TOP

戻る


  2022.8.31 [Wed]
   研修日でオヤスミ。
   早めに起きたので朝風呂ですっきり。
   天一こってり食べてから、大日イオンでお買いもの。
   あとはお昼寝。
   コロナの保険金、振り込みされてた。

  2022.8.30 [Tue]
   お気に入り 誕プレ
   またひとつ歳を取りました。
   メッセージくださった皆さまありがとうございました
   前部署の人から今年も誕プレもらう

  2022.8.29 [Mon]
   陸&缶つま
   昨夜は涼しくエアコンなしでいけたな。
   ただ寝つきは悪かったけど
   なにかとバタバタした一日。前夜祭ってことで誕プレもらう

  2022.8.28 [Sun]
   眠いなー。
   予定どおり散髪
   帰りに五誓

  2022.8.27 [Sat]
   研修日でオヤスミ。
   今日はおうちでごーろごろ。

  2022.8.26 [Fri]
   うにいくら丼
   研修日でオヤスミ。
   ふと気が向いたので、舞鶴までドライブ
   とれとれセンターでうにいくら丼。
   このとき以来かな
   おさかなとおつまみと日本酒買って帰る。

  2022.8.25 [Thu]
   研修日でオヤスミ。
   体調良ければ旅行行きたかったところですが、万全でないので自粛です。
   ゆうちょ銀行行って、チケットの払い戻し。
   ひさしぶりに風神
   カナートでお買いもの。

  2022.8.24 [Wed]
   タニシ、寝屋川キャンパス視察。
   10月異動に向けて。

  2022.8.23 [Tue]
   今日はまた蒸し暑いな
   オヤジの誕生日なので、リモートでお祝い

  2022.8.22 [Mon]
   枚方勤務日。
   ネットの記事見てふいに食べたくなったので、仕事帰りに樟葉で天一
   こってりはしんどいかなと思って、屋台の味にしたけど物足りなかったか
   くずはモール寄って、お箸購入。

  2022.8.21 [Sun]
   2度寝して9時過ぎに目覚める。
   でも、まだ眠い。

  2022.8.20 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   銀行行って、松屋で焼肉定食。
   ひさびさ20日のウエルシアへ。
   給油がてら枚方までドライブ

  2022.8.19 [Fri]
   昨夜は年1回あるかないかの腹痛で悶絶
   入院保険の対象となりそうなので、手続きしてみる。

  2022.8.18 [Thu]
   久しぶりのお仕事。
   正直、疲れた。っていうか体力落ちてるわ。

  2022.8.17 [Wed]
   お盆休み最終日。
   今日は体調イマイチな日。
   ダルいし、咳でるし。明日から大丈夫なんかな

  2022.8.16 [Tue]
   河童本舗へ。
   以前と同じメニューもなかなか苦しい。
   食欲が落ちているのか、胃が小さくなっているのか
   午後からはお昼寝

  2022.8.15 [Mon]
   昨日の夜はまた咳ひどく。
   調べてるとコロナの後遺症で症状出てる人も多いみたい。
   やっかいなのは日中よりも夜とか就寝時にひどくなること。
   睡眠の質も下がってるし困ったな。
   ライフとシャトレーゼへお買いもの。

  2022.8.14 [Sun]
   自宅療養解除。
   社会復帰に向けてリハビリ開始。
   とりあえずコーナンにお買いもの。
   ひさびさの飲酒もあまり美味しくないな

  2022.8.13 [Sat]
   療養最終日。の予定。
   いつもより、長めに睡眠
   万全にはまだまだかかりそう。

  2022.8.12 [Fri]
   療養9日目。
   咳のし過ぎもあってか、体が痛いし。
   大阪市からの配食サービスようやく届く。
   量や内容はすごいけど、いつ届くかわからないのと時間がかかっていることは改善の余地あるかな。
   これだけ陽性者が増えていると、サービスの提供自体がままならないよね。
   常温保存ができる牛乳があるって知らんかったわ

  2022.8.11 [Thu]
   療養8日目。
   復帰に向けた3日間。
   相変わらずにおいは感じないけど、咳は落ち着きつつあるかな。
   と思いきや、就寝時にきつめの咳の発作が。

  2022.8.10 [Wed]
   療養7日目。
   変わらず咳が出る。
   13日までの予定なので、残りの72時間は無症状でないとダメらしいけど無理じゃない?
   リビングのレースカーテン洗濯してみたり。

  2022.8.9 [Tue]
   療養6日目。
   少しずつ回復してきてるかな。
   ただ、においが10%くらいしか感じない
   リハビリ兼ねて、ベランダの掃除とか。あつー。
   午後から咳がひどくなって、頭にも響くし、ちょっときつい。

  2022.8.8 [Mon]
   療養5日目。
   昨夜からにおいをほとんど感じない
   味は感じるけど、においがわからないせいで変な感じ。
   熱はようやく下がってきたけど、喉はまだまだ痛い。
   尚ばぁちゃんから、差し入れもらう。
   日中は服薬無しで過ごす。寝ようとすると咳が出るな。

  2022.8.7 [Sun]
   療養4日目。
   夜、また咳がひどく。喉も痛いし。
   熱は微熱やけど、だるさがすごい。
   掃除と洗濯したけど、へとへと。
   その後もずっと微熱があって、喉がだいぶ荒れてる感じ。
   しばらくかかりそうだな。
   
  2022.8.6 [Sat]
   療養3日目。
   8:00 37.3℃。喉の痛み止めと咳止め服用。
   12:00 37.5℃。解熱剤服用。服用。
   20:00 36.8℃。喉の痛み止め服用。
   熱のわりに、これが倦怠感というのか体がすごくだるい。
   良くなったり、悪くなったり。
   23:00 36.8℃。喉の痛み止めと咳止め服用。
   また喉痛いし。

  2022.8.5 [Fri]
   療養2日目。
   8:00、39℃。再び喉の痛みあり。喉の痛み止めと解熱剤服用。
   12:00 36.7℃。おっ。
   市の保健所から連絡あり。HER-SYSへの登録作業する。
   配食サービスに申し込んでみる。
   15:00 38.2℃。鼻が詰まりだした。解熱剤と咳止め服用。
   22:00 38.0℃。解熱剤服用。解熱剤と咳止め服用。
   解熱剤が切れると熱がってくるな。

  2022.8.4 [Thu]
   夜中から、咳と発熱。
   アウトな雰囲気を感じたので、大阪府が開設した若年軽症者無料検査センターに検査の予約をする。
   なんか寝つきも悪いし。
   熱は38度超、咳がしんどい。
   今日はオヤスミもらって、明日明後日の大仕事も上司に助けてもらうことに。
   15時に検査センターでPCR検査。結果は明日の予定。
   のはずが、予定より早く「陽性」とのこと
   さっそく、厚労省から通知あり。
   個人的には気を付けてたほうだと思うけど、感染防げなかった。。。
   夜に40℃近くまで上昇。寒くて震える。

  2022.8.3 [Wed]
   枚方勤務日。
   ちょっと喉が痛いけど、大丈夫かな
   準急から区間急行に乗り換えてはいけません。
   夜にウエルシアとカナートにお買いもの。

  2022.8.2 [Tue]
   研修日でオヤスミ。
   コーナンへお買いもの。行くだけであっつい。
   お昼はマックポテト。
   女子高校野球決勝、延長タイブレークにもつれこむ大接戦。
   どっちの選手も笑顔で楽しそうに野球をしているのが印象的でした。

  2022.8.1 [Mon]
   こねずみ じーっ
   調整勤務日なのでお昼までで終業。
   大日イオン寄って、げんこつでお昼ごはん。
   こねずみガチャして、本屋で旅の本購入。
   ライフでおつまみ買って

  2022.7.31 [Sun]
   良ばぁちゃん病院送って行って
   待っている間にすき家でダブルたまかけ朝食。
   で、お迎えに
   お昼はマクドでガーリックシュリンプセット。あと、お昼寝とか。

  2022.7.30 [Sat]
   土曜勤務日。
   テレワークの予定だったけど、諸事情で出勤。
   関西大学ラグビーAリーグの日程公表されてた。
   今年は久々の花園第1グラウンドで開幕。コロナの影響無いといいな。

  2022.7.29 [Fri]
   今日から学休期。帰宅難民です。
   バス遠回りで帰宅してると夕立に遭遇。びちゃびちゃやし。

  2022.7.28 [Thu]
   まるで桃みたいなピーチ&杏仁
   枚方勤務日。
   午前中から問い合わせ多くてバタバタと。
   午後に前部署の人からデザートの差し入れ
   
  2022.7.27 [Wed]
   今日もいい感じでお仕事できました

  2022.7.26 [Tue]
   まごころ亭 日替わりデラックス弁当
   お弁当探索隊、第3弾。まごころ亭の日替わり弁当。これでワンコイン500円
   探索隊の日勘違いしてて、いつもどおりコンビニで買っていく
   ということで、晩ごはんはコンビニごはんです
   中間面談終了。
   
  2022.7.25 [Mon]
   たかばしラーメン ねぎ・もやしダブル
   研修日でオヤスミ。
   今日も朝風呂でまったり。
   洗車してから、京都南インター出たとこにあるたかばしへ。
   お初です。豚骨醤油ってなってるけど、醤油のほうが強いね。
   ねぎ・もやしのトッピングはダブルで。おおっボリュームあるなぁ。麺までたどりつかへんし
   隣にいた若いお姉ちゃん2人はトリプル頼んでたけど
   もやしで味が薄まるので、醤油は濃いめでもいいかもね。
   帰って、洗濯してお風呂入って、冷たいビールできゅーっと。
   にしても猛暑な一日。あっつい。
   チケットの払い戻し手続きする。

  2022.7.24 [Sun]
   すき家でWにんにく牛丼たまご付き。
   暇なのでエディオン寄って、冷蔵庫とエアコンのカタログもらってくる。
   今日もライフでお買いもの。
   夕方からひとり宴会でビール

  2022.7.23 [Sat]
   ナゴヤ行き無くなったので、朝風呂入ってまったり。
   ライフ行っておつまみとかお買いもの。

  2022.7.22 [Fri]
   昔と比べて問い合わせの難易度も上がってるような
   学生の質問にうまく対応できたときは、気持ちもすっきり

  2022.7.21 [Thu]
   週末の中日戦は中止になったので、ナゴヤ行きも中止に。
   ホテルのキャンセル手続きとか。

  2022.7.20 [Wed]
   時差勤務日。
   朝、コンビニ寄れなかったので、久しぶりにCoCo壱へ。
   にしても暑かったな
   大阪の感染者数、過去最高の20,000人超え。
   感染力強すぎるな。大丈夫なんかな。

  2022.7.19 [Tue]
   モヤっとな会議とか。
   不在票が届いていたので、郵便局へ。
   カタログなら、レターパックライトでいいのに
   あ、ボーナスでた

  2022.7.18 [Mon]
   海の日でオヤスミ。
   3連休の最終日らしく、ゴロゴロして過ごす

  2022.7.17 [Sun]
   散髪行って、通勤靴2足買って、
   すき家でWにんにく牛丼。
   晩ごはんはライフに行ってお寿司とおつまみ。

  2022.7.16 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   3連休スタート。なんかちょっとだけ涼しい?

  2022.7.15 [Fri]
   枚方勤務からの寝屋川勤務かつ延長勤務日。
   とあるテストのテスト。準備してたけど、直前にちょっと勘違いしてたことに気づいてバタバタ
   なんとか乗り切る
   16代目公表されたけど、なんかそれじゃない感が

  2022.7.14 [Thu]
   あ、通勤靴買い替えなきゃ。

  2022.7.13 [Wed]
   時差勤務日。
   まっすぐ仕事に行って、まっすぐ帰って。

  2022.7.12 [Tue]
   時短勤務で15時30分で終業。
   甲子園行こうかなと思ってたけど、天気も不安定みたいなので取りやめ。
   イオンでおつまみ買って帰って自宅観戦。

  2022.7.11 [Mon]
   年休でオヤスミ。
   朝から良ばぁちゃんを病院に送っていく
   コーナンでお買いもの。コーナンもセルフレジできてた。
   回避して有人レジへ

  2022.7.10 [Sun]
   参議院議員選挙投票日。
   投票行ってから、すき家で朝ごはん。
   定期点検のためディーラーへ。
   河童本舗からのカナートでお買いもの。

  2022.7.9 [Sat]
   枚方勤務日。
   ほどよく落ち着いた一日。

  2022.7.8 [Fri]
   安倍晋三元首相が凶弾に倒れる。
   政治に賛否両論はあったけど、こんなやり方はダメです。
   ご冥福をお祈りいたします。

  2022.7.7 [Thu]
   SURFCサポーターTシャツ2022 SURFCサポーターTシャツ2022
   七夕ですね。
   時差勤務の日。
   今年もSURFCサポーターTシャツ2022ゲット。

  2022.7.6 [Wed]
   新入職員向けのIT研修を担当することになったので、午後から本部棟へ出勤。
   雨上がって気温ぐんぐん上がって、ほとんどバス通勤なのに汗だく。あつー
   研修会の内容は60点くらいかな。甘いかな
   しかし、新入職員ってなんか本当にきらきらしてて素敵 いつから汚れてしまったんだろうか
   外食しようかと思ったけど、ライフに行ってお寿司とおつまみ買って帰って

  2022.7.5 [Tue]
   しっかりめの雨降る朝、さすがにちょっとは涼しめ。

  2022.7.4 [Mon]
   小雨の降る朝、蒸し暑い。
   地下鉄も遅延してるし。
   シロアリ防虫駆除の中間検査、おとんに留守番をお願いする。

  2022.7.3 [Sun]
   朝ごはんにすき家へ。
   悩んだけど、Wにんにく牛丼。
   たまごでちょっとまろやかに。これはこれでうまし。

  2022.7.2 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   関西大学春季トーナメント、ネット配信でちらっと観たり。
   同志社大相手に前半は健闘も後半離されたな。
   久しぶりにお湯はってゆっくり

  2022.7.1 [Fri]
   7月初日は猛暑でスタート。
   リビングのエアコン、一瞬止まる。
   まさか壊れないよね
   給油がてら枚方までドライブ
   ついでにスパイシーチキンマックナゲット。

戻る





TOP