TOP

戻る


  2010.8.31 [Tue]
   やることほどよくあった一日。
   夏休み明けたら忙しくなりそ

  2010.8.30 [Mon]
   オープンキャンパス翌日なので休養日。
   1年、ほんとあっという間やわ

  2010.8.29 [Sun]
   オープンキャンパスで出勤。
   今回は寝屋川市駅前でお出迎え係。
   ひとまわりしたの学生バイトにジェネレーションギャップを感じつつ、腰の痛さも感じつつ
   疲れたっ 帰ってすぐ、ビールをきゅーっと

  2010.8.28 [Sat]
   うにいくら丼と生ビール 松と青空 天橋立
   2005年以来の同期旅行
   京橋に集結していざ出発
   道の駅舞鶴港とれとれセンターでうにいくら丼とビール うまっ
   天橋立の松並木道を歩いて渡り、リフトに乗って展望台へ。展望台でビール うまっ
   帰り道、舞鶴の海上自衛隊付近を通る。イージス艦でかっ
   大阪に戻って、こってりの一作食べて解散。
   濃いメンバーと濃い関係のひさびさに充実した一日でした

  2010.8.27 [Fri]
   固定資産税の督促状届く
   自動引き落としにするの忘れてた
   コンビニで納入

  2010.8.26 [Thu]
   人事研修で大宮へ出勤。
   研修内容以上に精神的気づかれでクタクタ
   お昼にひさびさYamaの焼きめし定食。あいかわらずうまい
   終わって、先輩たちと門の湯へ。
   ここの系列のすりばちチャンポンは最高

  2010.8.25 [Wed]
   疲れているのかあまり体調良くない。
   今日はなんか忙しかったな

  2010.8.24 [Tue]
   オヤスミでコロプラ兵庫県篇第2弾
   ちょっと頑張って、あと淡路島だけです

  2010.8.23 [Mon]
   オヤジ誕生日でシャンパン買って帰ってお祝い

  2010.8.22 [Sun]
   のびのび→すっきりと散髪
   弁当買ってきて、ビール飲んでデーゲームテレビ観戦

  2010.8.21 [Sat]
   職場の先輩宅にお呼ばれ。こどもと遊ぶ
   晩はCoCo壱の鉄板スタミナカレー

  2010.8.20 [Fri]
   交代勤務期間中でオヤスミ。
   腰痛めたし

  2010.8.19 [Thu]
   交代勤務期間中で出勤日。
   Excelと格闘

  2010.8.18 [Wed]
   交代勤務期間中でオヤスミ。
   なんか疲れて11時まで睡眠
   コーナンとかお買い物。その後、兵庫をコロッとプラっと

  2010.8.17 [Tue]
   お盆休み終わって、1週間ぶりの出勤
   仕事終わりに京都をコロっとプラっと

  2010.8.16 [Mon]
   お盆休み最終日。
   コロプラの旅、奈良篇
   一日で一気に制覇です
   甲子園はやっぱり盛り上がってますねぇ

  2010.8.15 [Sun]
   デーゲームみながらゴロゴロとすごす

  2010.8.14 [Sat]
   カラダのあちこちが痛いのはなぜ?
   高校野球、早実が25安打21得点。
   中京、点差が開いても精一杯のプレーをしてました

  2010.8.13 [Fri]
   疲れきって、11時前まで熟睡
   3日分の日記更新

  2010.8.12 [Thu]
   建設中のスカイツリー プレイボール 外野自由席からの眺め
   ここが最高潮・・・ 時間切れです
    最終日、せっかくなのでスカイツリーを見にいく。まだ400メートルちょいだがでかっ
    業平橋駅から都営バスに乗って、1時間かけて新橋駅へ戻る。
    新橋で時間つぶして、焼き飯食べてビール飲んで、いざ神宮球場へ。
    今日はリポDなし さて、試合結果は・・・
    新幹線の時間があるので、7回表で時間切れ
    信濃町駅へ向かうも、道がわからない 走って道聞いて、走って道聞いて、なんとか到着。
    妹と合流して最終の新幹線で帰阪
    道中、敗戦を確認

  2010.8.11 [Wed]
   プレイボール 1本目 2本目
   内野B指定席(ネット裏)からの眺め あきまへん
   試合まで特にすることないのでメトロの一日乗車券(コロプラ仕様)買ってぶらぶら
   和光市までいってみる。その後池袋でラーメン食べてビール飲んで、ホテルに戻り仮眠 いざ神宮球場へ。
   今日もリポDナイターということで2本試飲で元気づけ 
   試合前、妹の彼氏と初対面する さて、試合結果は・・・
   ここまでくると自信なくすなぁ
   ホテルに戻って、VODでインビクタス‐負けざる者たち-を鑑賞

  2010.8.10 [Tue]
   三井ガーデンホテル汐留イタリア街 プレイボール ヨロコンデ〜
   外野自由席からの眺め 今から延長戦です 22時50分終了
   今日からお盆休み
   12時すぎの新幹線で、弁当食べてビール飲んでコロプラしながら上京
   山手線の下車駅を間違えながらもホテル到着。休憩ののち神宮球場へ。
   リポDナイターということで試飲し元気づけ さて、試合結果は・・・
   延長11回、押し出しデッドボール。ははは
   4時間50分の熱戦、22時50分試合終了。たぶん観戦最長試合。
   疲れきってホテル着

  2010.8.9 [Mon]
   お盆前は今日で終了

  2010.8.8 [Sun]
   日曜日なので普通にオヤスミ。
   高校野球とかプロ野球見て過ごす

  2010.8.7 [Sat]
   オープンキャンパスで出勤。
   今年は初の入試相談コーナー担当
   今年もたくさんの方にご来校いただきました。ありがとうございました

  2010.8.6 [Fri]
   かっつんの作品'10
   昨日に続いて親子で学ぶパソコン講習会
   今年は2日間だけなので、今日で終わりです。今年も作品を作る →去年の作品
   終わって、事務処理でちょっとミス
   油断してたわけじゃないけど・・・。

  2010.8.5 [Thu]
   今日から短縮勤務期間に入ります
   でも、調整勤務日で+0.5h
   今日も暑いね。日に日に暑さが増しているような・・・
   今年も親子で学ぶパソコン講習会やってます
   1年に1回くらい子供たちと接するのもいいもんです
   2Fベランダに水道が

  2010.8.4 [Wed]
   調整勤務日で-0.5h
   なのに定時で帰れず・・・。
   阪神戦はストレス溜まるね

  2010.8.3 [Tue]
   調整勤務日で-0.5h
   仕事を定時で切り上げて、首位攻防に備える。

  2010.8.2 [Mon]
   調整勤務日で-1h
   摂大のホームページリニューアル
   帰りに大日イオン寄って、靴下とシャツを購入。

  2010.8.1 [Sun]
   もう8月かぁ。
   隣も売れたみたいで、どんな人が来るのかな

  2010.7.31 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   夕方から年に1度の学内OB会。
   今年は総会から出席
   帰りに先輩と天一へ。ごちそうさまでした

  2010.7.30 [Fri]
   夏の電車通勤はかなり暑い
   福島の花くじらでおでんの会
   先輩と後輩と同期と懇親のひとときを過ごす
   2次会は桜橋ボウルへ。ひさしぶりも150出たし満足
   でも、肩痛いっ

  2010.7.29 [Thu]
   打ち合わせに説明会にとひさびさに忙しい一日

  2010.7.28 [Wed]
   夏休み期間までもう少し

  2010.7.27 [Tue]
   昨夜、変な夢見た。自分の家が見つからない。帰れない
   組合執行部会議。いろいろと議論する。

  2010.7.26 [Mon]
   年休取ってオヤスミ。
   夜は早くに眠くなるし、朝はあまり眠れないし。しじぃ化進行中

  2010.7.25 [Sun]
   コロニーな生活ドライブ
   大阪をいろいろと。

  2010.7.24 [Sat]
   土曜出勤日。
   朝一、ちょっとバタバタ

  2010.7.23 [Fri]
   めちゃ健康メニューやし

  2010.7.22 [Thu]
   昨日のネットワークトラブルに続いて、
   今日はファイルサーバトラブル

  2010.7.21 [Wed]
   急遽、地域清掃。
   今日の暑さはむりっ
   組合執行部会合。

  2010.7.20 [Tue]
   いい枕が欲しいなぁ
   今度、買いに行こう。

  2010.7.19 [Mon]
   休日出勤。
   今シーズン初の入試アドバイザー業務で、あびこにある大阪府教育センターへ。
   たっぷり面談20人
   暑いところご参加いただきありがとうございました

  2010.7.18 [Sun]
   プレイボール 三塁内野自由席からの眺め 逆転サヨナラ満塁ホームラン・・・。
   昨日のリベンジなるか。
   今日は外野自由席券だったので、開門前に列に並ぶ。
   ところが入り口で係員から「こちらはレフト側入り口ですが・・・」と。
     
   痛恨の大失態。手配していたのは『ライト外野自由席』のチケット
   「大阪から来たんですが」とごねてみるも相手にされず、
   さすがにライト外野で見るわけにもいかんし、内野自由席券を再購入
   熱烈応援も逆転サヨナラ満塁ホームランを被弾し、ジ・エンド
   バイバイ横浜
   疲れてたので、贅沢にで帰阪。
   明日からまた仕事ガンバローっと

  2010.7.17 [Sat]
   横浜スタジアム入口 仁志敏久の引退セレモニー プレイボール
   内野A指定席からの眺め 残念・・・ ホテルアソシア新横浜
   ということで、横浜へ
   これでセ・リーグの全フランチャイズを制覇
   仁志の引退セレモニー、原口総務大臣の始球式の後、プレイボール。
   試合は・・・。ハマスタは屋根が無くよくやけました
   新横浜駅内のホテルアソシア新横浜に宿泊。14階の禁煙室を用意してもらう。
   晩は付近のちょっと高そうなお寿司屋さんへ。

  2010.7.16 [Fri]
   カラダのだるい一日
   昨日の消化不良を解消すべく、明日から小旅行を予定。
   チケットとか、切符とか購入。行き先は・・・?

  2010.7.15 [Thu]
   雨で中止・・・。
   先取り振休でオヤスミ。
   つながらなくなってた実家のインターネット調査、なぜか復活してた
   天気もまずまずで、今日は予定どおり甲子園へ
   ところが17時前からゲリラ豪雨
   雨天中止で渋滞に巻き込まれながら帰宅しました

  2010.7.14 [Wed]
   仕事終わって、チケットないけど甲子園へ
   道中、中止の知らせあり
   観戦に来てた妹たちを巨人の宿舎まで送る。クルーンと一緒に写真とってもらったらしい
   晩はやっぱりCoCo壱で。ガーリックのトッピングいけます

  2010.7.13 [Tue]
   朝から集中してプログラム修正。いい感じ
   晩は首位攻防戦で絶叫

  2010.7.12 [Mon]
   衆院再議決も与党単独では難しく、これから荒れそうやね。
   選挙のための政治ではなく、未来のための政治を。
   ワールドカップはスペインの優勝で閉幕
   不祥事の続く大相撲、ダイジェストで見る。観客や懸賞の少なさが目立つね。
   外国人力士が多すぎるのもさみしいが、前のような輝きを取り戻してほしい。

  2010.7.11 [Sun]
   参議院選挙 投票済証
   選挙のある日曜日
   速報では、衆参またねじれるらしい。

  2010.7.10 [Sat]
   休みの土曜日
   朝起きて、朝食兼昼食でCoCo壱行って、宿泊客送り

  2010.7.9 [Fri]
   飲み会のある金曜日
   樟葉で枚方の会電車通勤暑い暑い
   終わって、で2次会。
   3名様ご宿泊

  2010.7.8 [Thu]
   普通の木曜日

  2010.7.7 [Wed]
   七夕な水曜日

  2010.7.6 [Tue]
   問い合わせが多いと忙しくなる火曜日

  2010.7.5 [Mon]
   特記事項のない月曜日

  2010.7.4 [Sun]
   今日もテレビで野球観戦
   急遽、夜におそうじ。

  2010.7.3 [Sat]
   土休日、でも調整週で出勤日、でも年休でオヤスミ。
   エヴァの新台を打ちにいく。
   帰って自宅で野球観戦。
   ・・・途中で観戦放棄
   こんな日はCoCo壱でも食べなやってられへん
   ビールの買い置き無く、意図せず休肝日

  2010.7.2 [Fri]
   健康を気遣ってか、晩御飯はヘルシーメニューが続いてます

  2010.7.1 [Thu]
   侍JAPAN帰国、笑顔で会見。
   最近、パソコンの調子がいまいち
   そろそろ買い替え検討せなあかんね。

戻る





TOP