TOP

戻る


  2017.10.31 [Tue]
   花博記念公園鶴見緑地 シジュウカラ 花博記念公園鶴見緑地 アトリ 花博記念公園鶴見緑地 キビタキ♀
   花博記念公園鶴見緑地 メジロ 花博記念公園鶴見緑地 セグロセキレイ 花博記念公園鶴見緑地 ジョウビタキ
   火曜日、研修日でうれしいオヤスミ。
   昨日とは打って変わって風も無く暖かい一日。
   昨日に続いて野鳥撮影に。今日は鶴見緑地へ。
   久しぶりに割といい写真が取れました
   今週のたなくじ「今週のラッキー野菜 かぼちゃ」

  2017.10.30 [Mon]
   万博記念公園 モズ 万博記念公園 シジュウカラ 万博記念公園 キセキレイ 万博記念公園 エナガ 万博記念公園 コゲラ
   月曜日、創立記念日でうれしいオヤスミ。
   やっぱり飲みすぎた
   なんとか体調整えて、万博記念公園へ。
   カメラの腕落ちてるからまた練習せな。
   風強くめちゃ寒いし。服装間違えた

  2017.10.29 [Sun]
   日曜日、うれしいオヤスミ。
   散髪行ってすっきりり
   いつもより早めやったんかな。
   すっきりして新年を迎えたいので、次も早めの予定。
   きままドライブの後、CoCo壱で牛カレー。
   シャンパン購入。独りじゃハーフボトルでいいけど、値段あんまり変わらんなということでフルボトルです。
   帰って、日シリ見ながら、オンデマンドでラグビー見ながら、ごくごくごくごく。

  2017.10.28 [Sat]
   土曜勤務日。
   試験に模試にとなにかとバタバタした一日。
   1週間疲れたぜ。
   というわけで、関西大学ラグビーAリーグ第4節は現地観戦できずJSPORTSオンデマンドで観戦。
   いまいち調子の出ない同志社大相手にキレのいいアタックをするも、トライを取りきれずの悪い展開が続く。
   うーん。

  2017.10.27 [Fri]
   逮捕され、いろんな人に謝ってる。という嫌な夢で目覚める
   なんも悪いことはしてない。・・・はず。
   ウイルスバスター更新手続き。

  2017.10.26 [Thu]
   モチベーションをどう保つかが課題だな。

  2017.10.25 [Wed]
   久しぶりの首痛。寝違えたかな
   風呂あがりにマッサージチェアでリラックス。
   モヤモヤな人とはできるかぎりかかわらないようにしなあかんな
   今さらやけどね。

  2017.10.24 [Tue]
   短縮調整勤務日で午後から仕事。
   なので、ゆっくり朝風呂入ってリフレッシュ。
   ん、また台風来るの

  2017.10.23 [Mon]
   台風すごかったな
   家もめちゃ揺れるしで、寝付きもかなり悪く。
   朝、暴風警報も解除されたので通常どおりかと思いきや、沿線の鉄道が運休で終日休講に。
   問い合わせ対応やら下期の目標面談やらなんやらで、あーしんど。
   メンタルパワー0になったので早めに退勤。
   今週のたなくじ「グルメ吉 えいしいものを食べると運気アップ」

  2017.10.22 [Sun]
   台風来てます。ピークは今夜かな。
   かっぱ寿司でお昼ごはん食べてから、衆議院議員選挙投票。

  2017.10.21 [Sat]
   教育懇談会があるので土曜勤務日です。
   たまにあるバイオリズムが下がっていると感じるとき。
   身も心もリフレッシュしなきゃ。

  2017.10.20 [Fri]
   20日はTポイント1.5倍で買いものができるということで、仕事帰りにウエルシアまでお買いもの。
   前からここのレジではTカードの相性が悪くて通らないことが多い。やはり今日もダメ。
   店員「手打ちでポイントは付きますが、その場合ポイントでのお買いものはできないんです・・・」
   えっ、そうなの 意味ないじゃん

  2017.10.19 [Thu]
   振休でオヤスミ。
   最近、無駄に過ごす休みが多いので、朝から計画的に行動。
   銀行行って、コーナン行って、ラーメン食べて。
   職場用の整理ボックス購入。

  2017.10.18 [Wed]
   研究室配属抽選、学生たちも悲喜交交。

  2017.10.17 [Tue]
   こう寒いと風邪ひきそうやな。
   今週のたなくじ「金運モテ運ともに上昇中↑」

  2017.10.16 [Mon]
   続く雨
   寒いし。

  2017.10.15 [Sun]
   ここんとこパソコンの調子が悪い
   そろそろ買い替え時かなぁ。
   関西大学ラグビーAリーグ第3節です。
   いつもなら球技場まで観戦に行ってますが、天気悪いし今回は体調管理優先ということで。
   JSPORTSオンデマンドで配信あるので、さっそく契約。コンビニでWebMoney初購入です。
   両チームとも雨でミスの多い試合、それでもここ一番での力の差が出て完封負け

  2017.10.14 [Sat]
   土曜勤務日。
   今週もいろいろあって疲れたな。17時でモチベーションゼロ。
   帰って先にお風呂入ってから、少しおでかけ。リフレッシュせな。

  2017.10.13 [Fri]
   記憶力の低下が心配だな。

  2017.10.12 [Thu]
   ひらかたえらいことになりそ。

  2017.10.11 [Wed]
   1日経って日記書こうとしたけど、何があったか思い出せぬ
   あかんな。

  2017.10.10 [Tue]
   たまに虫がでるけど、家の中に小さなバッタがおったし
   なんかいろいろしんどいわ。

  2017.10.9 [Mon]
   体育の日でオヤスミ。
   ちょっと前は寒かったのに今日はまた暑いし
   体調崩れるよね。
   今週のたなくじ「にこ吉 にこにこしていると福きたる」

  2017.10.8 [Sun]
   摂友祭
   摂友祭の担務のため日曜出勤です。
   初めてかなと思ったけど、どうやら2012年10月7日に来てるらしい
   こまごましたトラブルはあったけど、とりあえず無事終了です。
   帰りに後輩と一蘭
   というわけで、関西大学ラグビーAリーグ第2節は観戦できず。
   帰ってJSPORTSオンデマンド契約して見ようかなと思ってたら、勤務中に試合結果を知ることに
   残念ながら大敗の様子。んー。

  2017.10.7 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   昼寝が止まりません。疲れてるんかな。
   karaage。

  2017.10.6 [Fri]
   先取り振休でオヤスミです。
   ソファーに毛布設置。
   そしてソファーで寝落ち。気がついたら29時やったし。寝よ。

  2017.10.5 [Thu]
   そして寒い朝。
   冬は寒かったなと思い出したな
   上期の考課面談終了。

  2017.10.4 [Wed]
   今日もまたいろいろと。
   ほんまにすごいな、ここは
   予定どおり遅くなったので、カレー食べて帰る。
   もう夜は寒いね。

  2017.10.3 [Tue]
   かぼちゃ
   今日はまた一段とわけのわからんうちに終わった一日。
   いろいろありすぎるねん。
   1Fの不満もピーク?になりつつあるのかな。大丈夫かな。
   北海道からかぼちゃが届く

  2017.10.2 [Mon]
   昨日は早めに寝たものの、途中で目覚めてそこから眠り浅く
   クールビズ終了で長袖&ネクタイ。
   月初め、休み明け、雨、道も混んどる。
   下期スタートです。なんかいろいろと気が重いな
   今週のたなくじ「今週のラッキーもう一品 焼きなす」

  2017.10.1 [Sun]
   なんか疲れてる。体だるい。
   花粉のせいかな。

  2017.9.30 [Sat]
   対京都産業大
   土休日でオヤスミ。
   今年もラグビーシーズン到来です
   関西大学ラグビーAリーグ開幕戦、京都産業大学との一戦です。
   昨年から課題のスクラムですが、今年も厳しそう・・・
   ペナルティに変わるとリズムつかめなんわな。
   アタックはいい感じ。それだけにスクラムなんとかがんばって欲しい。
   同志社大が関西学院大に敗れる波乱。近畿大も関西大に17-0からの逆転負け。
   鶴見緑地球技場まで、1時間15分で7.12kmをてくてく
   帰りは、ラーメン挟んで大日まで、1時間ちょっとで6kmをてくてく

  2017.9.29 [Fri]
   通年研修日でオヤスミ。
   のんびーり。ゆるーり。

  2017.9.28 [Thu]
   さすがにちょっと疲れたな。

  2017.9.27 [Wed]
   職場、冷房期間終了したら暑い日が続いて

  2017.9.26 [Tue]
   今日もいろいろあった一日。
   ちょっとしたミスで恥ずかしい思い
   思いこみはあかんね。
   今週のたなくじ「損得抜きに行動せよ」

  2017.9.25 [Mon]
   1週間スタート。
   なにやらいろいろありそうなスタート
   疲れない程度にがんばるか。
   ガソリンの値段上がってきてるな。
 
  2017.9.24 [Sun]
   散髪ですっきりり
   体調いまいち。飲みすぎではないはず。
 
  2017.9.23 [Sat]
   祝日でオヤスミです。
   お昼はココイチでTHE牛カレー。なかなかいける。
   夜はゴリラの会
   
  2017.9.22 [Fri]
   ひとつの仕事が終わったら、また次の仕事が。
   噂どおり後期はなかなか忙しいな
   
  2017.9.21 [Thu]
   振休でオヤスミ。
   朝から良ばぁちゃん病院へ送って、ドラッグストアとコーナンへお買いもの。
   病院から連れて帰ってきて、ついでにスシロー。
   最近、ずーーーっとサボってたので、てくてく
   1時間20分で7.81km。あーしんど

  2017.9.20 [Wed]
   鍵壊しで負傷。って、どうやってケガしたんかな。
   仕事の目途がついたので明日は予定どおりオヤスミ。のはず

  2017.9.19 [Tue]
   早めに退勤するもなんか疲れてるし。
   いろいろありすぎ!

  2017.9.18 [Mon]
   祝日授業なので出勤日。
   鼻と喉がむずむずといがいが。
   秋の花粉飛んでるかな。
   今週のたなくじ「初めて入るお店が吉」

  2017.9.17 [Sun]
   台風来ました。
   雨は昨日のほうがすごかったな。
   実家に2度目のとあるお客さまでkaraage。

  2017.9.16 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   ちょっと疲れてるし、雨で静かな朝やったしで、しっかり二度寝

  2017.9.15 [Fri]
   今日も残業。
   とある人との飲み会は中止に。

  2017.9.14 [Thu]
   久しぶりの残業。
   みんな頑張ってるしなぁ。

  2017.9.13 [Wed]
   偉いさんの代理で、とある企業の創立80周年記念式典に参加。
   500人ぐらい招待客がいたらしいけど、独り参加はつらいよね。
   同じテーブルだった宮司さんが話かけてくれたので、助かったけど
   そんな中、人事異動発表あり。
   期待はずれ うむむっ

  2017.9.12 [Tue]
   今日もいろんなことがありました。

  2017.9.11 [Mon]
   本格的に授業開始でバタバタと。
   なにかといろいろあるねぇ。
   今週のたなくじ「使わないポイントカードを捨てると吉」

  2017.9.10 [Sun]
   Suicaグッズ
   フジテレビの27時間テレビなんて久しく見てなかったけど、今年のはなかなか良かったな。
   妹からのおみやげで、Suciaのペンギングッズもらう

  2017.9.9 [Sat]
   土曜勤務日。
   今日から後期授業開始です。
   土曜日やから静かなようで、でもそれなりに忙しくて。
   久々に横綱

  2017.9.8 [Fri]
   大阪市立大学理学部附属植物園 大阪市立大学理学部附属植物園 大阪市立大学理学部附属植物園 大阪市立大学理学部附属植物園
   時短勤務は終了したけど、研修日でオヤスミです
   たまにはおでかけせんとってことで、久しぶりに大阪市立大学理学部附属植物園まで。
   まだまだ暑いってことで、野鳥もいません。

  2017.9.7 [Thu]
   引き継ぎの時以来、異動後初めて学食へ
   短縮勤務も今日で終了です。

  2017.9.6 [Wed]
   なにかとしんどいぞ。
   とある業務、今年は堺らしい

  2017.9.5 [Tue]
   研修日でオヤスミ。
   夏のゆるゆる勤務ももうすぐ終わりです。
   今週のたなくじ「良薬は口に苦吉 きびしい意見にも耳を傾けると◎」

  2017.9.4 [Mon]
   ミーティング、会議、会議、フォーラムな一日。
   夜までやったんで、昼から出勤したけどなかなかしんどい

  2017.9.3 [Sun]
   箕面利きビールセット 松阪牛の燻製ローストビーフ きのことアンチョビのピザ 中西農園のブルーベリーピザ 森のレストラン アーチ
   晩夏のおでかけ。
   約1年ぶりのアーチでごちそうを満喫
   続いてお亀の湯でリフレッシュ。
   アーチに戻って、2度目のごちそうを満喫

  2017.9.2 [Sat]
   研修日でオヤスミ。
   昼間はまだまだ暑い

  2017.9.1 [Fri]
   昨夜涼しくて、久しぶりにエアコンなしで寝られたね。
   午後から、関西私立大学薬学部事務懇談会のため立命館大大阪いばらきキャンパスまで出張。
   他大学の人たちと意見交換できました。

戻る





TOP