TOP

戻る


  2014.2.28 [Fri]
   パソコン入替8日目。
   まだまだ続くけど、台数的には後半戦に突入。
   終わって、工大校友会の常任幹事会に出席。
   帰ってから、少しだけきままドライブ

  2014.2.27 [Thu]
   パソコン入替7日目、枚方篇。
   ということで、鴫野から長尾経由で枚方キャンパスに出勤。
   長尾駅もロータリーが整備されつつあり、綺麗になってたな。
   終わってから上司と先輩と後輩と飲み ごちそうさまでした
   帰りは樟葉から。樟葉駅も綺麗になってたな。
   ところで、電気代って高くなってるのな。
   Web明細にしてあんまり見てなかったけど。原発問題は難しいな。

  2014.2.26 [Wed]
   パソコン入替6日目。
   今日で半分くらいすんだんかな。
   朝からなんかトラブル多かったけど

  2014.2.25 [Tue]
   パソコン入替5日目。
   個人的に大きな山終える
   そのせいか午後から頭痛。頭痛薬飲んだけど、あんまり効かんかったな。

  2014.2.24 [Mon]
   今日はパソコン入替はオヤスミ。
   その間に溜まった事務仕事を。
   今週は暖かいようでなにより。

  2014.2.23 [Sun]
   とあるつながりで、ぼんちきよしさんのイベント「ほぐし屋き〜ぼ〜のほぐしたろか!」に参加。
   トークとほぐしとタイカレー、楽しかった
   にしても、ほぐしなかなか効いたな。痛たたっ
   帰って日本選手権2回戦を録画観戦。2試合とも接戦でいいゲームでした。
   Sochi 2014閉幕! 金1個、銀4個、銅3個。
   時間的になかなか生中継で見られなかったけど、オリンピックはやっぱりいいね

  2014.2.22 [Sat]
   土曜出勤日。パソコン入替4日目。
   疲れも溜まっているので定時で退勤。

  2014.2.21 [Fri]
   パソコン入替3日目。
   前半戦の大きな山やったなー。腰も痛いし、けっこう体にきますな
   んでからの職組総会。とりあえず無事に終わりました。
   くたくたです

  2014.2.20 [Thu]
   パソコン入替2日目。
   昨日より大きな部署を。しんどー
   明日はさらに
    小野塚彩那(フリースタイルスキー女子ハーフパイプ)銅メダル

  2014.2.19 [Wed]
   Windows XPのサポート終了もあって業務用パソコンの入替作業スタート。
   仕事終わって、妹のお迎え
    竹内智香(スノーボード女子パラレル大回転)銀メダル

  2014.2.18 [Tue]
   大阪国際空港 大阪国際空港 大阪国際空港
   研修日でオヤスミ。
   妹が旅行に出かけるので新大阪まで送り 予想外に混んでてギリギリやった
   納豆朝食食べて、二度寝
   夕方からカメラの練習に伊丹スカイパークへ。にしても、寒すぎた。

  2014.2.17 [Mon]
   寒いし明日はオヤスミなので、祥福の湯へ。
   露天風呂でカーリング見てたら、終了間際にフィギュアにチャンネル変えられた
    ジャンプ男子ラージヒル団体銅メダル

  2014.2.16 [Sun]
   日本選手権1回戦、帝京大でもダメだった。大学生と社会人との差は大きすぎるな。
   新・波平さん、目暮警部の声っぽいけど、思ったより違和感なかったな

  2014.2.15 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   入浴剤とかベルトとか購入。
   25時すぎまで起きてたけど、眠たくてリタイア。
    葛西紀明(ジャンプ男子ラージヒル個人)銀メダル

  2014.2.14 [Fri]
   なんか暗い朝やなと思ったら雪積もってるやん。
   仕事終わってから、職組総会の準備。
   終わって、委員長と黒ヤギさんと大宮で軽く!?飲み
   27時くらいまでフィギュア見てたけど、眠くてリタイア。
    羽生結弦(フィギュアスケート男子)金メダル

  2014.2.13 [Thu]
   羽生君、100点越えでSP1位。いいね。

  2014.2.12 [Wed]
   昨日は早めに寝て今日は早めに起きて、録画しといた女子ジャンプ見る。
   うーん、沙羅ちゃん残念。
    渡部暁斗(ノルディック複合ノーマルヒル)銀メダル

  2014.2.11 [Tue]
   祝日でオヤスミ。
   さすがにちょっと疲れが溜まっているか。
   ということで、ゆっくり二度寝
   大阪はやっぱり寒いな。
   karaage。
    平野歩夢(スノーボード男子ハーフパイプ)銀メダル
    平岡卓(スノーボード男子ハーフパイプ)銅メダル

  2014.2.10 [Mon]
   霧島神宮の大鳥居 霧島神宮 白くま
   九州最終日。今日はゆっくりめで起床しホテルで朝食。あいにくの雨です。
   レンタカー借りて、友達おススメの霧島神宮へ。初めてプリウス運転したけど、ちょっと戸惑う
   再び鹿児島に戻って、そば食べて、お土産買って。旅行の〆に白くま食べながらみずほで帰阪
   なかなか良い九州旅行でした

  2014.2.9 [Sun]
   サンマリンスタジアム宮崎 柴田章吾投手 タツノリ ゴジラ松井
   レム鹿児島 蘇麻 HANARE 鹿児島ラーメン 豚とろ
   6時起床、7時出発。タクシーで新八代駅へ。
   そこから高速バスで宮交シティまで移動。マクドで時間待ち。在来線で南宮崎駅から木花駅へ。
   サンマリンスタジアム宮崎に到着。さすがにすごい人やな
   しばらく練習を見た後、二軍メイン練習場のひむかスタジアムへ。
   ここで背番号019の育成選手発見。サインをゲット柴田章吾投手ありがとう。がんばって支配下目指してください。
   さらに江柄子裕樹投手からサインをゲット
   さらにブルペンへ移動。とりあえず何かあるかと待ってたけど、30〜40分後に「本日の投球練習は全て終了しております」と。「えー
   再びひむかスタジアムへ。さっきと違って警備員がロープを持って整理していた。とりあえず何かあるかとまた待ってみた。
   しばらくして、原監督登場。さらに人が増えマスコミも増えてきた。もしかして。。。
   おおっ、ゴジラ登場これは来た甲斐があったな
   南宮崎に戻る電車も1時間に1本とかなのでタクシーで移動。南宮崎から特急きりしまに乗って鹿児島へ。
   ホテルにチェックインしてから、地元っぽいお店で晩ごはん。せっかくなので焼酎にもチャレンジ。なかなかいける。
   〆は鹿児島ラーメン。ということで、鹿児島の夜を満喫

  2014.2.8 [Sat]
   ルートイン八代
   土曜勤務日でオヤスミ。じゃなかった、土曜勤務日なのでちゃんと出勤。
   全国的に大荒れの天気になりました。
   17時ピタで終業させてもらって、いざ九州へ
   指定席はいっぱいやったので自由席で新八代駅まで。遅れも心配したけど、時刻どおり無事到着。
   在来線に乗り換え。ところが目的の八代方面ホームではなく反対方面ホームに電車が到着してた。これが熊本スタイルか
   八代駅から徒歩でホテル着。今日はここまで。
 
  2014.2.7 [Fri]
   Canon EOS Kiss X7i
   振休でオヤスミ。
   ちょっとした旅行を計画。
   高速バスの予約して、ホテル手配して。九州ってなかなか大変やな。
   いつものお店で納豆朝食。あれ、味付け海苔ついてきた
   夕方からヨドバシカメラへ。ついに一眼レフを購入しました
   ビギナーってことで、Canon EOS Kiss X7iに。勉強せな。
   Sochi 2014開幕!

  2014.2.6 [Thu]
   寒いな。
   昼は温かい親子なんばそば。夜は温かい鍋焼きうどん。

  2014.2.5 [Wed]
   職組代議員会、いろいろ葛藤はあるけれど無事に終了。
   明日の6時はマイナス2℃
   まぢで

  2014.2.4 [Tue]
   ひとつ仕事が片付きました。
   職組代議員会前日ってことで、急きょ打ち合わせ。
   にしても、今日の晩の冷え込みはなんや。
   これはあかん寒さです

  2014.2.3 [Mon]
   月曜日からなかなかハードな。
   22→22ならともかく、20→22は気持ちがついていかん
   節分ってことで、恵方巻き。

  2014.2.2 [Sun]
   日曜日なのでオヤスミ。
   最近、寝不足気味やったので今日はしっかり二度寝。
   王将行ってご飯食べて、家に帰ってラグビー見て、コーナン行ってお買いもの。

  2014.2.1 [Sat]
   調整勤務で10時出勤。
   今日は、やらなきゃいけない自分の仕事に集中できました。半分終わりました
   終わって「明日もお待ちしてます」ラーメンを食す。

  2014.1.31 [Fri]
   車検から車帰ってきました。
   今日は肉体労働で、ひさびさに汗かく。

  2014.1.30 [Thu]
   今日もなにかとバタバタで、やらなきゃいけない自分の仕事に手をつけられず。間に合うかな
   新しい理事長が決まりました。これからどうなるのかな。

  2014.1.29 [Wed]
   昨晩はなかなか寝つけず、眠りが浅かったな
   他の人の後始末というか、やらなきゃいけない自分の仕事が進まん。間に合うかな
   学園トップの訃報が入る。これからどうなるのかな。   

  2014.1.28 [Tue]
   なんとなく雰囲気悪かったな
   いろいろバタバタしたけど、解決したので良しとするか。

  2014.1.27 [Mon]
   研修日でオヤスミ。
   いつもと違うすき家に行って納豆朝食。のはずが、納豆品切れってことでたまごかけごはん朝食に変更。
   いつもの店より20円高いと思ったら、味付け海苔がついてた。店によって若干メニューも違うんやね。
   午後から妹のお買い物につきあって、江坂の東急ハンズへ
   昔より売り場面積も減ってて、なんか中途半端な店になってた
   目的のものが見つからなかったようで、梅田のロフトへ移動
   こちらはいろいろあったようで。私は入浴剤をいくつか購入。
   帰ってから、酒屋に行って山崎12年購入。

  2014.1.26 [Sun]
   うれしいオヤスミ
   うれしいkaraage
   うれしい明日もオヤスミ

  2014.1.25 [Sat]
   土曜勤務日で、ひさしぶりの6連勤終了。
   最近、朝眠すぎやわ。
   今日は寒さがマシだった。早く暖かくなって欲しいけど、花粉も困るしなぁ。

  2014.1.24 [Fri]
   バタバタしているうちに一日終わる。
   みんな忙しいんやから、やれよな

  2014.1.23 [Thu]
   トラブルぎりぎり回避。がいっぱい。な一日。
   つかれたー。

  2014.1.22 [Wed]
   今週の前半がようやく終了。
   職組執行部の第2回会合、細かく見てるといろいろ出てきます

  2014.1.21 [Tue]
   やること増えてきた。
   でも、睡眠時間確保して体調維持せえへんとなぁ。

  2014.1.20 [Mon]
   うーむ。これからどうなるんだろ?
   「んー、どうだろ。」

  2014.1.19 [Sun]
   納豆朝食食べて、録画してた相棒見て。
   ここんとこ休みはずっとそんな感じやな。

  2014.1.18 [Sat]
   昨年に続いてとある業務のため土曜日出勤。
   私の担当分はとりあえず無事に終了です。
   終わって、急きょ先輩と後輩と初ひさご
   あっ、知ってるお姉さん働いてたな

  2014.1.17 [Fri]
   振休でオヤスミ。
   後輩のお風呂レポートに刺激を受けて、ひさびさの祥風苑へ。
   やっぱり気持ちええな。

  2014.1.16 [Thu]
   仕事定時で終わって、職組の顧問弁護士先生のところへごあいさつ。
   んでから、59でラグビー談議と美味しいお酒で幸せなひととき

  2014.1.15 [Wed]
   午後から異動後初の古巣へ。
   変わっていたところと、変わっていないところと。
   予定外に長引いてくたくた

  2014.1.14 [Tue]
   停電明けの一日はなにかとトラブルも多いもので。電話も多いもので。
   体重もヤバいことになってきたので、お風呂の湯が溜まるのを待つ間に素振りを少々。

  2014.1.13 [Mon]
   朝からきままドライブ。
   その後、久しぶりに地元のUNIQLOへ。

  2014.1.12 [Sun]
   大学選手権決勝、帝京大が5連覇。
   ちょっと強すぎるわ

  2014.1.11 [Sat]
   土曜勤務日。
   今年もとある業務を担当することになったので、午後からはずっとその説明会。
   無事に終わりますように。

  2014.1.10 [Fri]
   土休調整分でオヤスミ。
   納豆朝食食べて、ちょっとドライブして。

  2014.1.9 [Thu]
   今日は疲れたな

  2014.1.8 [Wed]
   調整勤務日で午後から出勤。
   仕事終わって、メンター制度経験者の新年会
   締めのあいさつさせといて、そのあとに学長室長のあいさつって

  2014.1.7 [Tue]
   勤務2日目。昨日は時差勤務やったので今日は6:30起き。起きれた
   職組執行部の初会合。業務外なので大変ですが、今回もいい仲間とできるので良かった。
   高校ラグビーは東海大仰星高の優勝で幕。大阪府予選決勝で常翔高が敗れた相手だったので、良かったような惜しかったような。

  2014.1.6 [Mon]
   今日は仕事始めです。
   ということで、寝汗びっちょりのさわやかなお目覚め
   仕事始まるというプレッシャーかな・・・。
   やっぱり仕事したら疲れるということで、食後にんこご

  2014.1.5 [Sun]
   長い冬休みも終わりました。
   この休みはほんとよく食べてよく飲んだな
   ということで、またちょっと大きくなった気がするので、明日から摂生に努めます。
   休みに入ってから伸ばしっぱなしだったひげを剃る。そのままでも良かったかな。
   高校ラグビー準決勝をケーブルテレビで観戦。東海大仰星高と桐蔭学園高が決勝へ。

  2014.1.4 [Sat]
   ちょっと早めに起きる訓練
   今年初の納豆朝食。今日はラグビーは無し。
   夜にお風呂まで行ってみるも、激混みの様相だったので撤退。

  2014.1.3 [Fri]
   正月休みはラグビー三昧。
   高校ラグビー準々決勝、順当にAシード校3校とBシード東福岡高が準決勝進出。
   実家でタコパ。お買いものに出かけようかと思ったけど、結局自宅で過ごす。
   ちょっと早めに寝る訓練

  2014.1.2 [Thu]
   正月休みもあと少し。
   かなり飲んで食べて寝て。普通の生活に戻せるかな
   大学選手権は早稲田大と帝京大が決勝進出へ。

  2014.1.1 [Wed]
    
   明けましておめでとうございます。
   今年もどうぞよろしくお願いいたします。
   今年は30代も後半に突入することになるので、いままでのように惰性に過ごすのは良くないと考えています。
   こういう1年にしたいというのはあるけれど、あえて不言実行で。がんばります。
   年越しはゲームセンターCXを見ながらでした。
   晩はオヤジと妹と毎年恒例の八坂神社へ。
   おみくじも大吉やったし、幸先の良いスタートとなりました。今年はいいことありそうだ。

戻る





TOP