TOP

戻る


  2008.8.31 [Sun]
   OPEN CAMPUS 2008 枚方その2
   8月も終わりですね。
   枚方オーキャンやってるので、遊びに行く。
   お弁当もらっちゃいました

  2008.8.30 [Sat]
   ケーキ ネクタイもらう
   とうとう20代もあと1年となってしまいました
   メッセージいろいろいただきました。ありがとうございます
   妹からネクタイ、プレゼント
   健康に気をつけつつ、アグレッシブに、ポジティブに頑張ります

  2008.8.29 [Fri]
   さて、今日は仕事でしょうか?休みでしょうか?(笑)
   9月異動前、最後の勤務ということで、準備などちょっと残業。
   もともと短縮中やから、通常時間だけしか働いてないんやけどね。
   帰りに上司と回転寿司へ。

  2008.8.28 [Thu]
   今日もオヤスミです。もう仕事行くのしんどいな
   夏も終わりに近づいてきました。もうちょっとだけ楽させてもらいますね。

  2008.8.27 [Wed]
   同窓会から一夜明け、呼び出しの電話で目が覚める。
   独身男2人、ある母子の朝の散歩に誘われ公園へ。その後、シーオンまで。
   眠たっ
   でもこどもかわいいからまぁいいや
   晩御飯は納豆チャーハンガーリック味ね。

  2008.8.26 [Tue]
   健康的生活8週間が経ちました。先週比-0.2kg(通算-5.1kg)、今週は本当にヤバかった・・・。
   2年ぶりに地元の人たちと飲み会
   7年くらいぶりとかの人とも会ったりで。
   いろいろ記憶から消えてたことも思い出させてもらったりで
   いやー楽しかった。たまには、こういうのやらなきゃね

  2008.8.25 [Mon]
   夏バテ?眠りが浅いので、なんかダルいなぁ。
   とりあえず明日も仕事だ。

  2008.8.24 [Sun]
   親子で学ぶパソコン講座2008
   親子パソコン講座最終日で出勤です。オーキャンもやってました。
   Beijing 2008 閉幕! ちょっと物足りない感はあるけど、今回も感動いっぱい!
   日本のメダル、金9個・銀6個・銅10個。

  2008.8.23 [Sat]
   今日は出勤です 親子イベント後半の部。
   星野JAPAN、実力だしきれず4位に終わる。韓国が金メダル。
   オヤジ、還暦でお祝いパーティ。これからは健康にも気をつけてね

  2008.8.22 [Fri]
   今日は研修でオヤスミです。
   韓国強いし・・・。星野JAPAN、3位決定戦へ。
    陸上男子4×100mリレー銅メダル

  2008.8.21 [Thu]
   年休でオヤスミです。しばらくこんな感じです
   パチ行って、ラーメン横綱食べて、パチ行って、ユーバス守口行って。大夏祭り、ちょっと出たぞ。
   朝と夜、ちょっと涼しくなってきたな。もうすぐ夏も終わりかなぁ。
   ソフトボール、やりました!
    ソフトボール金メダル

  2008.8.20 [Wed]
   今日はお仕事。短縮勤務期間でも、やることそこそこあって1日あっという間でした。
   ソフトボール、ちょっと変わったルールやね。アメリカに負けて、オーストラリア勝って、アメリカとの決勝戦へ。
   星野JAPANもアメリカに負けて、4位で決勝Tへ。決勝Tでリベンジ期待です!
    鈴木絵美子・原田早穂(シンクロナイズドスイミング女子デュエット)銅メダル

  2008.8.19 [Tue]
   健康的生活7週間が経ちました。先週比-0.5kg(通算-4.9kg)、ん?盆休みもなんとか耐えました
   ひさびさ出勤の翌日ですが、さっそくオヤスミです
   約束どおり?ヒゲ剃りました。
   星野JAPAN、中国にコールド勝ちで決勝T進出決定!
    松永共広(レスリング男子フリースタイル55kg級)銀メダル
    湯元健一(レスリング女子フリースタイル60kg級)銅メダル

  2008.8.18 [Mon]
   お盆休み明け、ひさびさ出勤。
   ゆっくりできるかなと思ったが、朝からめっちゃバタバタ。めっちゃしんどー。
   初めてヒゲ面で出勤。1日限定?ワイルド仕様で
   星野JAPAN、カナダに辛勝。さぁ、ここからだ!
   なでしこJAPAN、準決勝でアメリカに敗れるもよくがんばった。さぁ、3位決定戦へ!

  2008.8.17 [Sun]
   伊調馨も!レスリング女子はみんなアテネと同じ成績を残してくれました!
   盆休み最終日。
   パルっことお食事会開催、お酒が飲める年齢になりました。
   みんな大人になったな
    競泳男子4×100mメドレーリレー銅メダル
    伊調馨(レスリング女子フリースタイル63kg級)金メダル
    浜口京子(レスリング女子フリースタイル72kg級)銅メダル

  2008.8.16 [Sat]
   吉田も連覇!
   星野JAPAN、韓国に力尽きる・・・。
   夜中からひとりユーバス守口へ。
   んで、そのまま当てもなく夜の街をドライブ
    中村礼子(競泳女子200m背泳ぎ)銅メダル
    伊調千春(レスリング女子フリースタイル48kg級)銀メダル
    吉田沙保里(レスリング女子フリースタイル55kg級)金メダル
    永井清史(自転車トラック男子ケイリン)銅メダル

  2008.8.15 [Fri]
   柔道最終日、塚田あと11秒惜しかった・・・。石井有終の美。
   星野JAPAN、連勝!
   なでしこJAPAN、中国を破って準決勝へ。
    塚田真希(柔道女子78kg超級)銀メダル
    石井慧(柔道男子100kg超級)金メダル

  2008.8.14 [Thu]
   北島、五輪新記録で金メダル!2種目連覇です!!
   柔道もうちょっと頑張って欲しい・・・。
   星野JAPAN、しんどかったけど最後は完璧!
    北島康介(競泳男子200m平泳ぎ)金メダル
    内村航平(体操男子個人総合)銀メダル

  2008.8.13 [Wed]
   上野も連覇!
   星野JAPAN、惜しくも黒星スタート。
   柳本JAPAN、フルセット粘り勝ち!
    松田丈志(競泳男子200mバタフライ)銅メダル
    上野雅恵(柔道女子70kg級)金メダル
    太田雄貴(フェンシング男子フルーレ個人)銀メダル

  2008.8.12 [Tue]
   健康的生活6週間が経ちました。先週比-0.4kg(通算-4.4kg)、下げ止まり。このあたり維持できれば。
   五輪連覇できる人って本当にすごい!
   なでしこJAPANも快勝で決勝トーナメントへ。
   ソフトボールも白星発進!
    体操男子団体銀メダル
    谷本歩実(柔道女子63kg級)金メダル

  2008.8.11 [Mon]
   北島、世界新記録で金メダル!
   期待というプレッシャーの中でほんとスゴイ。
    北島康介(競泳男子100m平泳ぎ)金メダル

  2008.8.10 [Sun]
   明日は研修日でオヤスミなので、今日からしばらく夏休みです。
   散髪と六甲山へドライブ 
    内柴正人(柔道男子66kg級)金メダル
    中村美里(柔道女子52kg級)銅メダル
   ドライブの途中、パルっこの訃報を知る。
   ショックとなんとも言えない感情。
   でも生きている者は、その分まで頑張って生きるしかない。
   冥福を祈ります。


  2008.8.9 [Sat]
   OPEN CAMPUS 2008 枚方その1
   薬学部オープンキャンパスで出勤です。
   午前中はキャンパス内誘導、午後からJR松井山手駅でした。
   暑い中、たくさんのご来場ありがとうございました
   帰路、帰省渋滞にも巻き込まれ、枚方から2時間弱でようやく帰宅・・・。
   またオリンピックの夏がやってきました!
    谷亮子(柔道女子48kg級)銅メダル

  2008.8.8 [Fri]
   琵琶湖大花火大会
   年休でオヤスミ。昼まで寝てました。よう寝たわ
   職場の同期と琵琶湖大花火大会へ。
   生で見る花火はキレイ
   最近の花火は種類も増えたね。

  2008.8.7 [Thu]
   人事異動発表。予想通り残留です。
   所属部署は動きありで、これからどうなる・・・。
   晩は後輩と東香里の水春へ。混んでる。

  2008.8.6 [Wed]
   今日から短縮勤務です。地震もあって早めに目覚める。
   目標管理制度の人事研修。
   定時で帰宅のはずが、ものすごい雷雨で足止め。
   結局、いつも並の時間に帰宅。明日はいよいよ人事異動発表です。

  2008.8.5 [Tue]
   今日は振休でオヤスミ。
   健康的生活5週間が経ちました。先週比-0.5kg、でも最近集中力が途切れてきた
   ちょっと飲みすぎた・・・。

  2008.8.4 [Mon]
   今日も親子イベントやってます。通常勤務日なのでひさびさ朝眠かった
   前半の部は今日で終了で、明日から短縮勤務期間に入ります。でも明日は振休でオヤスミです
   帰りにパチも、半分寝てた・・・

  2008.8.3 [Sun]
   OPEN CAMPUS 2008 寝屋川その1
   今年もオーキャンやってます。
   今日も親子イベントやってます。日曜出勤なので昼からで楽チンです
   入試説明会で面談した生徒さんがご来場。めちゃ嬉しいですね
   一旦帰って、パルの人たちと梅田のビアガーデンへ。

  2008.8.2 [Sat]
   親子パソコン講習会初日 学校法人常翔学園 大阪センター ラウンジ翔
   体調万全ではないけど、なんとか戻りました
   今年も親子イベントやってます。土休日出勤なので昼からで楽チンです
   地元ケーブル局の取材もありーの。
   一旦帰って、4年振りに学内OB会の懇親会で西梅田の毎日インテシオへ。
   大阪センターとラウンジ翔、初体験。
   意外と!?楽しかったです

  2008.8.1 [Fri]
   三田 熊野の郷 PHOENIX PLAZA 摩耶
   振休でオヤスミ。目覚め良好でパチへ。
   友人と合流して、長次郎へ。
   2年前のリベンジで、三田の熊野の郷へ。まぁ微妙
   帰りに神戸大学とか摩耶のPHOENIX PLAZAへ。
   帰宅途中に急に体調不良に・・・ 食あたりかなぁ。

  2008.7.31 [Thu]
   7月もあっという間に終了です。今月も残業ゼロ
   ガソリンまた上がるらしいので、給油。

  2008.7.30 [Wed]
   上司2人が休みで静かな一日。
   最近、枝豆食べすぎ

  2008.7.29 [Tue]
   健康的生活4週間が経ちました。先週比-1.6kg、69.9kgでついに60kg代突入です
   日曜はなかなかハードやったからね。
   それはそれで、なんかストレス溜まってるかなぁ。仕事でイライラ。
   玉、出なくてもっとイライラ

  2008.7.28 [Mon]
   研修でオヤスミ。朝はゆっくりできました。
   突然の雷雨。昨日じゃなくて良かった
   オヤスミでもオーキャンの打ち合わせで登校です。
   日焼け注目の的

  2008.7.27 [Sun]
   太陽の塔
   FM802 Meet The World Beat 2008に参戦
   3年ぶり2回目です。今年も暑かった〜
   熱気に包まれ、楽しい一日でした

  2008.7.26 [Sat]
   土曜出勤日。
   まずまず集中できた日
   ひさびさ実家に寄って、家族みんなと会話

  2008.7.25 [Fri]
   今年もまた迷いセミ・・・

  2008.7.24 [Thu]
   出張報告書書いたり、打ち合わせしたり、いろいろ捗った一日。
   晩御飯、土用の丑の日でうな丼に。一応表示は国産です

  2008.7.23 [Wed]
   電車通勤、暑いっ無理っ!
   入試進学説明会で、午後から天王寺mioへ。
   ついに一人デビューです。とりあえず無事終了です
   せっかくなので同期と飲んでしゃべって。

  2008.7.22 [Tue]
   健康的生活3週間が経ちました。先週比-0.3kg正念場です。3連休ちょっと贅沢したし
   毎日毎日同じことですが、「暑いっ
   仕事も定時で切り上げて帰宅。
   実家からの差し入れなどで野球見ながら晩酌

  2008.7.21 [Mon]
   今日が海の日です
   3連休も最終日。午前中はゴロゴロ。午後から活動です。
   夕方、後輩たちとラーメンとか。
   あいかわらず謎な人たちです。

  2008.7.20 [Sun]
   今日、海の日だと思ってた・・・
   そんなこんなで、大海を打つ。
   網戸を水洗い。
   夕方、風呂入ってビール飲んでゆっくりしてたら、友人からお誘いでお出かけ。
   新車でひなたの湯とステーキどん。
   ひさびさに白飯に食べた。牛肉食べた。たまには。

  2008.7.19 [Sat]
   3連休スタート。
   昨晩夜更かしも、友人からの電話で目覚め、ご飯食べて、お昼寝
   大学の先生から飲みのお誘いあって、香里園のお寿司屋さんでごちそうになる

  2008.7.18 [Fri]
   連休前、静かな金曜日。
   ぱちんこアバンギャルド打ってみる。これは恥ずかしい・・・、にゃん。
   MTWBのチケットゲット。

  2008.7.17 [Thu]
   パパス凱旋
   懐かしくてDS版ドラクエXを購入。当時はスーファミやったっけ。

  2008.7.16 [Wed]
   業務目標管理制度の中間面接。とりあえず順調です。
   今日もダメ。

  2008.7.15 [Tue]
   健康的生活2週間が経ちました。先週比-0.6kg順調です。副菜いっぱい食べて健康です。
   燃料高騰で一斉休漁
   んで、ひさびさの新台、大海物語スペシャルを打つ。
   休漁らしくシケ台でした
   健康でもたまには休肝日にしました

  2008.7.14 [Mon]
   今日も暑っつい
   電子レンジ復活。まだ使ってないけどね。
   今日も枝豆とか冷やっことか。実家からサラダともやしのお浸し届いてた。うまっ

  2008.7.13 [Sun]
   しかし暑っつい
   朝から洗濯、パチも不調で、お風呂に切り替え。
   帰って、枝豆とビールでデーゲーム観戦。
   んで、2度目の洗濯。暑いからよく乾きます

  2008.7.12 [Sat]
   土曜出勤日、最近多いなぁ
   んで、暑いなぁ。

  2008.7.11 [Fri]
   人と人との繋がりの大切さを実感する一日。
   みんな仲良くやろうね

  2008.7.10 [Thu]
   今年もセミの季節が来ました・・・
   3回目の学外清掃。ウォーキングにはちょうどいいけど暑いよ。

  2008.7.9 [Wed]
   今週は土曜日も出勤なので、年休とって中休みです。
   エヴァまずまず。
   ユニクロでお買い物。

  2008.7.8 [Tue]
   健康的生活1週間が経ちました。-1.0kg順調です。無理なく、いい感じです。
   やることいっぱいあるけど、明日休みます
   今日はそれなりに頑張ったよ。
   帰りに上司と後輩と寝屋川食堂へ。カロリー気にしすぎて、品数増やして高っ。

  2008.7.7 [Mon]
   七夕ですね。最後の勇気が欲しい今日この頃です
   最近は毎日ですが、暑いねん。
   こんな日に教室の空調不良でちょっとドタバタ。。。
   友人とひさびさ寿司・バッティングセンター・お風呂

  2008.7.6 [Sun]
   すっかりクーラーが手放せなくなりました
   良ばぁちゃんに扇風機プレゼント

  2008.7.5 [Sat]
   そうめん 冷奴
   暑いですね。夏ですね。
   こんな日はクーラーのきいた部屋でゴロゴロと・・・。
   いつもコンビニのばっかりなので、たまには自分でそうめん湯がいてみました。うまっ
   冷奴もうまっ

  2008.7.4 [Fri]
   それにしても暑いなぁ・・・。
   摂取カロリーを記録し始めると、これがまたなかなか面白い。
   急遽、後輩たちと生駒とか謎のドライブ

  2008.7.3 [Thu]
   夏のボーナス支給
   上司と寝屋川池田食堂で健康的ディナー。
   エヴァ、時短で4回引き戻し。4・12・5・1回転で。12連荘
   尚ばぁちゃんから出雲大社のえんむすびお守りもらう。自分で買ったのも合わせて2つ目ね。
   ご利益あったらいいなぁ

  2008.7.2 [Wed]
   例の件で医務室に出頭。
   まぁ、生活習慣に気をつけて。とのことです。

  2008.7.1 [Tue]
   昨晩21時就寝で、5時に目が覚める。
   さすがに早かったか
   健康増進プログラムスタート!?
   73.4kgから、目標は-300g/月です

戻る





TOP