TOP

戻る


  2023.12.31 [Sun]
   2023年も最終日ですね。
   混雑回避で朝早めに東淀川イオンへお買いもの。
   帰りにすき家寄って、にんにく白髪ねぎ牛丼を持ち帰り。
   15時から宴会スタート
   2023年の振り返り。コロナもようやく落ち着いて、日常が戻りつつある1年だったな。
   今年のキーワード「老眼」「東と海」「コロナひと段落」「猛暑」「から好し」「ジャンボの会」「黒霧島ハイボール」「馬刺し」
   今年もゲームセンターCXで年越しします。
   というわけで、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
   
  2023.12.30 [Sat]
   朝風呂からの散髪
   担当してくれてるスタイリストさんが独立するので、今のお店は今日で最後かな。
   お昼は五誓でラーメン食べ納め。夜はグラコロでマクド食べ納め。

  2023.12.29 [Fri]
   すき家で朝ごはんからのカナートでお買いもの。
   夜はふるさと納税でゲットした水炊き鍋。
   美味しかったけど、一人鍋はなにかとせわしない

  2023.12.28 [Thu]
   ふるさと納税、残りのワンストップ特例申請もオンライン申請で済ます。
   すっと寝るのもなんとなくもったいなかったので、ちょっとだけ夜更かし

  2023.12.27 [Wed]
   今日からしばらくオヤスミです。
   なのになんかしんどい夢みてたな
   いつものすき家で朝ごはん。大日イオンでお買いもの。
   夜は最近ドはまり中の馬刺しを焼酎ハイボールで。

  2023.12.26 [Tue]
   仕事納めです。
   3年ぶりに事務職員納会が開催されたので参加。

  2023.12.25 [Mon]
   北海道弟子屈町 ズワイ蟹しゃぶ
   ふるさと納税返礼品第8弾、北海道弟子屈町のズワイ蟹しゃぶ届く

  2023.12.24 [Sun]
   朝はすき家で納豆たまかけ朝食。
   車検証が届いてたので、郵便局まで受け取りに。
   クリスマスってことで、karaage。
   M-1、自己採点しながら観る

  2023.12.23 [Sat]
   福岡県糸島市 万歩鶏の炭火焼
   あまりの寒さで夜中目が覚める。暖房入れて二度寝。
   年休でオヤスミ。
   朝風呂でまったりからの、お昼に天一食べて、東淀川イオンでお買いもの。
   大学選手権準々決勝、ヨドコウまで観に行こうかなと思ったけど自宅で観戦。
   天理大は東海大を、京都産業大は早稲田大を撃破。関西も強くなったな。
   1月2日は厳しい試合になると思うけど、楽しみだわ。
   ふるさと納税返礼品第7弾、福岡県糸島市の万歩鶏の炭火焼届く

  2023.12.22 [Fri]
   長く感じた一週間。
   ある程度片付いたので、明日はおやすみ
   帰りの電車、珍しく遅れてるし
   冬至なので、ゆずの入浴剤入れて温まる。
   晩ごはん食べてから、洗車へ。

  2023.12.21 [Thu]
   さむい〜。
   ちょっと大きな案件、無事決裁取れた。

  2023.12.20 [Wed]
   焼酎すすむくん。

  2023.12.19 [Tue]
   月一行事で少しだけ残業。
   バスの乗り継ぎスムーズで早めに帰れた。

  2023.12.18 [Mon]
   朝、一気に冷える。寒いよ。
   年休予定日やったけど、仕事も溜まってたので出勤に変更。
   週末休めるといいな。
   焼酎ハイボール、はまりそう

  2023.12.17 [Sun]
   ラグビー大学選手権3回戦をケーブルと配信でW観戦。
   ふるさと納税、オンラインでワンストップ特例制度申請ができるということでやってみる。
   市町村によって仕組みが違ったけど、2種類だけで手続き完了。
   郵送に比べてこりゃ便利だ
   ライフでお買いもの。お惣菜買って焼酎ハイボールでいただく。

  2023.12.16 [Sat]
   研修日でオヤスミ。
   いつものすき家で朝ごはんからの気ままに過ごす。
   夜、冷えてきた。
   カナートでお買いもの。
   温かいものが食べたかったけど、ラーメンは昨日食べたので、チャーハン炒めて食べる。
   ふるさと納税、残りやっておく。

  2023.12.15 [Fri]
   きぶんや
   仕事終わってから、職場の人と飲み。
   ひさびさの馬刺し、うまっ。焼酎ソーダ割りもいけます。
   京橋から蒲生四丁目まで歩いて帰るも元気があったのでもう1駅。
   途中、ラーメンの誘惑に負ける

  2023.12.14 [Thu]
   仕事終わって、車検終わりの車お迎えに
   京阪バス、JR吹田行きも乗り納め。
   ついでにマツキヨとフレンドマートへお買いもの。

  2023.12.13 [Wed]
   若手から中堅係長を対象とした人事研修。
   終わって同期とひさびさに
   いやー、楽しかったな。

  2023.12.12 [Tue]
   ん、スタイリストさん辞めるの?

  2023.12.11 [Mon]
   夜中に寝汗で目覚めて、パジャマ着替えて。
   なんかだんだん忙しくなってきたぞ。時間が早く感じるのは良いけど。

  2023.12.10 [Sun]
   北海道白糠町 一夜干し開きほっけ
   ふるさと納税返礼品第6弾、北海道白糠町の一夜干し開きほっけ届く
   大阪市プレミアム付商品券発券してから、すき家で朝ごはん。
   車検なのでディーラーへ。最近のディーラー事情聞きながら、クラウンクロスオーバーで送ってもらう
   昨日開幕した、リーグワン観ながら過ごす。

  2023.12.9 [Sat]
   関西大学ラグビーAリーグ 入替戦 対龍谷大 関西大学ラグビーAリーグ 入替戦 対龍谷大 関西大学ラグビーAリーグ 入替戦 対龍谷大 関西大学ラグビーAリーグ 入替戦 対龍谷大
   関西大学ラグビーAリーグ 入替戦 対龍谷大 関西大学ラグビーAリーグ 入替戦 対龍谷大 関西大学ラグビーAリーグ 入替戦 対龍谷大 関西大学ラグビーAリーグ 入替戦 対龍谷大
   関西大学ラグビー入替戦。
   いつもと違う天理親里球技場で龍谷大との一戦です。
   駐車場がいっぱいだったので、近くの道の駅へ。
   試合は序盤から摂南ペースで進み、69-12の快勝で残留を決めました。
   帰りに道の駅で柿の葉寿司買って腹ごしらえ。
   夜はライフでワイン買って、今週もグラコロで

  2023.12.8 [Fri]
   何かと疲れた一週間。

  2023.12.7 [Thu]
   夕食後におかんとスマホ格闘。

  2023.12.6 [Wed]
   寒さちょっとだけ和らぐ。
   週末にかけても割と暖かいみたいで

  2023.12.5 [Tue]
   寒さのせいか、腰が痛い。
   昨日は肩が痛い

  2023.12.4 [Mon]
   北海道弟子屈町 帆立干貝柱 北海道白糠町 いくら
   気になってた仕事は動き始めたけど、うまくいくかな。
   ふるさと納税返礼品第4弾、リピートで北海道弟子屈町の帆立干貝柱届く
   ふるさと納税返礼品第5弾、北海道白糠町のいくら届く

  2023.12.3 [Sun]
   いつもどおり、すき家でWたまかけ朝食。
   カナートでお買いもの。
   ディーラーから電話かかってきたので、車検の予約する。

  2023.12.2 [Sat]
   関西大学ラグビーAリーグ 第7節 対関西大 関西大学ラグビーAリーグ 第7節 対関西大 関西大学ラグビーAリーグ 第7節 対関西大 関西大学ラグビーAリーグ 第7節 対関西大
   関西大学ラグビーAリーグ 第7節 対関西大 関西大学ラグビーAリーグ 第7節 対関西大 関西大学ラグビーAリーグ 第7節 対関西大 関西大学ラグビーAリーグ 第7節 対関西大
   福岡県糸島市 訳あり辛子明太子 福岡県糸島市 博多華味鳥の水たきセット 濃厚ビーフハヤシグラコロ
   関西大学ラグビーAリーグ最終節、お互いに入替戦回避をかけた関西大との一戦。
   立ち上がり優勢に攻めるも関西大の維持もあり、12-12で前半折り返す。
   後半も一進一退の展開、7点リードでロスタイムに突中するも、ラストプレーで追いつかれて引き分けに。
   第2試合で立命館大が勝ち、勝ち点の差で今年も入替戦に進むことになりました。
   もう1試合観られるぜ。ということで、前向きに捉えたいと思います。がんばれセツナン。
   優勝決定戦となった、京都産業大と天理大の試合も凄かったな。
   夜は気になってた濃厚ビーフハヤシグラコロ。ワインにも合う。
   ふるさと納税返礼品第2弾、福岡県糸島市の訳あり辛子明太子届く
   ふるさと納税返礼品第3弾、福岡県糸島市の博多華味鳥の水たきセット届く

  2023.12.1 [Fri]
   ちょっと仕事で気になることができたけど、うまくいくかな
   帰ってご飯食べてから、洗車して、給油。

  2023.11.30 [Thu]
   長野県伊那市 サンふじ
   ふるさと納税返礼品第1弾、リピートで長野県伊那市のサンふじ届く
   夜、冷えてきた

  2023.11.29 [Wed]
   テレワークの日。
   ゆっくりできるので朝風呂して温まる。

  2023.11.28 [Tue]
   飲まずに寝て熟睡できた。
   今日もと思ったけど、晩ごはんのメニューに負けてワイン

  2023.11.27 [Mon]
   昨日は食べすぎ&飲みすぎたので、今日はおとなしくしとこ。

  2023.11.26 [Sun]
   CoCo壱番屋
   冷えるので朝風呂でまったり温まる。
   今回も早めの散髪
   帰りにCoCo壱番屋行って、マツキヨでお買いもの。
   午後からは、自宅で大学ラグビー観戦。関東大学リーグ戦と関西大学Bリーグと。
   どちらも優勝懸けた大一番で見ごたえのある試合でした。
   夜はkaraage。

  2023.11.25 [Sat]
   通年研修日@でオヤスミ。
   昼からちょっとおでかけして、帰りにライフでお買いもの。

  2023.11.24 [Fri]
   餃子の王将
   振休でオヤスミ。
   朝はすき家でWたまかけ朝食。
   夜は歩いて王将まで行って、餃子
   今年は早めにふるさと納税。あともうちょっとできるな

  2023.11.23 [Thu]
   システムメンテナンスで祝日出勤。
   順調に終わったので、時間年休取って早めに退勤。
   東淀川イオンにお買いもの。
   お肉焼いて、ワインで。

  2023.11.22 [Wed]
   指の傷もほぼ治る

  2023.11.21 [Tue]
   「24時までソファで横になるかな...」
   気づいたら、26時30分。
   テレワークなので、朝風呂でゆっくり温まる。
   終わってカナートへお買いもの。
   今日はちゃんとベッドで寝るよ。

  2023.11.20 [Mon]
   昨日、おバカなことして切った指先が痛い
   一瞬で5か所も傷になってるし。

  2023.11.19 [Sun]
   関西大学ラグビーと関東対抗戦観て過ごす。
   最終節、勝ちなら入替戦回避。負けると他校の結果次第に。
   心当たりないけど、両ふくらはぎが筋肉痛。なんだろ。

  2023.11.18 [Sat]
   関西大学ラグビーAリーグ 第6節 対近畿大 関西大学ラグビーAリーグ 第6節 対近畿大 関西大学ラグビーAリーグ 第6節 対近畿大 関西大学ラグビーAリーグ 第6節 対近畿大
   関西大学ラグビーAリーグ 第6節 対近畿大 関西大学ラグビーAリーグ 第6節 対近畿大 関西大学ラグビーAリーグ 第6節 対近畿大 関西大学ラグビーAリーグ 第6節 対近畿大
   神座 煮卵ネギラーメン
   今年一番の冷え込み。かつ、めっちゃ雨降ってるし。
   関西大学ラグビーAリーグ第6節、天理親里球技場での近畿大との一戦。
   グラウンドコンディションが悪く、ミスも多い展開に。
   後半開始直前に雷鳴が鳴り、30分遅れるアクシデントもあり、リズムを掴めないまま敗戦となりました。
   入替戦回避のためにも、最終節は勝って終わりたいね。
   冷えたので、香芝SAの神座で煮玉子ネギラーメン
   神座って20年振りとかじゃないか

  2023.11.17 [Fri]
   今週はなんか疲れたな
   帰って、カナートとやまやでお買いもの。
   ボジョレーヌーボー補充

  2023.11.16 [Thu]
   ボジョレーヌーボー
   昨夜は早めに寝て、割としっかり睡眠できたかな。久しぶりに目覚まし時計で起きる
   ボジョレーヌーボー解禁日ってことで、実家から差し入れあり。
   めちゃうま

  2023.11.15 [Wed]
   飲み過ぎたわけでは無いと思うけど、真夜中に腹痛で悶絶。
   睡眠時間短くなって、眠い。
   でも、ひとつ大きな仕事が片付いたからいいか。
   ということで早めに寝よ

  2023.11.14 [Tue]
   何っていうことはないけど、なんか疲れた。
   ということで飲む

  2023.11.13 [Mon]
   羽毛布団に変えたら、さっそく寝汗。
   朝、我慢できずにストーブ稼働開始。
   しかし、寒すぎるで。

  2023.11.12 [Sun]
   一気に冷えてきた。
   朝風呂でしっかり温まってから、年末調整の書類作成。
   自宅で高校ラグビー大阪府決勝観戦。
   常翔学園高、東海大大阪仰星高とのライバル対決に敗れる。
   夕方にユニクロまでお買いもの。

  2023.11.11 [Sat]
   研修日でオヤスミ。
   すき家でダブたまかけ納豆朝食。
   笑顔の素敵な店員さんに癒される
   1111の日で11。
   夜はから好しのお弁当。

  2023.11.10 [Fri]
   仕事終わって、同期と京橋まで歩いて行って、職組の懇親会に参加
   座席は抽選ということで人見知り発動しかけたけど、同じテーブルにたにしゲット。
   若い人多かったけど、自分も昔はあんな感じだったんだろうか
   
  2023.11.9 [Thu]
   後で書こうとすると、何があったか忘れるな

  2023.11.8 [Wed]
   年休でオヤスミ。
   天気も良いので、サンドイッチ食べつつ、西のほうへドライブ
   お昼は遅めで、河童本舗
   カナートでお買いもの。

  2023.11.7 [Tue]
   仕事もお酒も相性なのかもしれない。
   檸檬堂の鬼レモンとは相性良くない

  2023.11.6 [Mon]
   入力してた明日の仕事のスケジュール、何の予定だったか思い出せず
   大丈夫かな。

  2023.11.5 [Sun]
   3連休最終日も暑い一日
   今日は自宅でスポーツ観戦デー。
   ケーブルで関東対抗ラグビー観ながら、オンデマンドで関西リーグ観て。
   夕方にマツキヨとフレンドマートへお買いもの。
   夜は日本シリーズね。
   自宅からひがよど祭りの花火が見えた。
   
  2023.11.4 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   今日もすき家で納豆たまかけ朝食ミニ。
   ライフでお買いものして、お昼にマクド買って帰る。
   明日のラグビー観ようかなと、Jsportsオンデマンド契約する。
   にしても、季節がおかしくなるくらい暑い一日

  2023.11.3 [Fri]
   文化の日でオヤスミ。
   すき家でWたまかけ朝食。やまやでお買いもの。
   karaageをスパークリングワインでいただく

  2023.11.2 [Thu]
   豊里大橋 豊里大橋からの眺め
   11月やけど、気温が高い日が続くみたいで。
   気候も良いので歩いて帰宅。

  2023.11.1 [Wed]
   11月ということで、クールビズ終了。今日からネクタイ復活です。
   最寄りの京阪バス路線が廃止されることに。
   運転手不足問題、身近なところに影響が。

戻る





TOP