TOP

戻る


  2023.10.31 [Tue]
   trick or treat
   打ち合わせだけで1日終わる。5件は多すぎだね。
   ハロウィンってことで上司からお菓子もらう。

  2023.10.30 [Mon]
   学園創立記念日でオヤスミ。
   ドライブに出たけど、阪神高速の渋滞にげんなりして取りやめ。
   今日は松屋で朝ごはん。カナートでお買いもの。

  2023.10.29 [Sun]
   関西大学ラグビーAリーグ 第5節 対立命館大 関西大学ラグビーAリーグ 第5節 対立命館大 関西大学ラグビーAリーグ 第5節 対立命館大 関西大学ラグビーAリーグ 第5節 対立命館大 関西大学ラグビーAリーグ 第5節 対立命館大
   関西大学ラグビーAリーグ 第5節 対立命館大 関西大学ラグビーAリーグ 第5節 対立命館大 関西大学ラグビーAリーグ 第5節 対立命館大 関西大学ラグビーAリーグ 第5節 対立命館大 関西大学ラグビーAリーグ 第5節 対立命館大
   関西大学ラグビーAリーグ第5節、先週に続いて宝が池球技場での立命館大との一戦。
   攻撃にリズムがあり、終始摂南ペースで試合が進む。
   21点差をつけ、ひさびさに安心できる展開。勝ち点5も見えたか。
   ところが後半77分から怒涛の反撃にあい、あっという間に2点差に迫られる
   ラストプレーは先週のVTRを見るかのような結末で、辛くも逃げ切り勝ち。
   晩はまたまたから好しのお弁当。

  2023.10.28 [Sat]
   年休でオヤスミ。
   水道メーターの取り替え完了。
   朝風呂してから、散髪行って、洗車して。
   夜は牛丼買って帰って、日本シリーズ観戦。一方的やったな

  2023.10.27 [Fri]
   二刀流 二刀流 二刀流
   仕事終わって飲み
   2杯目以降はワイン

  2023.10.26 [Thu]
   なにかと忙しかった一日。
   いろいろと予定が変わって、天一

  2023.10.25 [Wed]
   終業間際に雷雨。
   局地的には雹も降ってたみたいで

  2023.10.24 [Tue]
   ちょっとだけ残業。
   日暮れもだいぶ早くなってきたな。

  2023.10.23 [Mon]
   久しぶりのテレワーク。
   通勤無いのは楽だけど、動かなすぎてお腹すかないな

  2023.10.22 [Sun]
   関西大学ラグビーAリーグ 第4節 対同志社大 関西大学ラグビーAリーグ 第4節 対同志社大 関西大学ラグビーAリーグ 第4節 対同志社大 関西大学ラグビーAリーグ 第4節 対同志社大 関西大学ラグビーAリーグ 第4節 対同志社大 関西大学ラグビーAリーグ 第4節 対同志社大
   関西大学ラグビーAリーグ 第4節 対同志社大 関西大学ラグビーAリーグ 第4節 対同志社大 関西大学ラグビーAリーグ 第4節 対同志社大 関西大学ラグビーAリーグ 第4節 対同志社大 関西大学ラグビーAリーグ 第4節 対同志社大 関西大学ラグビーAリーグ 第4節 対同志社大
   関西大学ラグビーAリーグ第4節、ここまで全敗同士の同志社大との一戦。
   冷え込む予報はどこへやら、絶好の観戦日和。
   前節とは違ってブレイクダウンで優勢に立ち、前半リードで折り返す。
   後半も先に1本取って今日こそは勝てそうな展開も、終盤に連続トライを取られ逆転される展開に。
   それでも後半ロスタイムに逆転PGを決め、最後は運も味方につけて、嬉しい初勝利
   帰り道、時代祭の規制渋滞に巻き込まれつつ、ライフで晩ごはん買って帰る。

  2023.10.21 [Sat]
   ホームカミングデー ホームカミングデー
   土休日でオヤスミ。
   昨年に続いて、工大校友会の担務でホームカミングデーに参加。
   夜はから好しでお弁当買って帰る。

  2023.10.20 [Fri]
   ひとつの会議で3時間はしんどい

  2023.10.19 [Thu]
   豊里大橋からの夕陽 
   上司との目標評価面談終了。
   今日も歩いて帰宅。

  2023.10.18 [Wed]
   Galaxy S23 Ultra 
   年休でオヤスミ。
   電池の持ちもかなり悪くなっていたので、大日イオンのドコモに行ってスマホの機種変。
   来店予約してたからか、割とスムーズに終わる。2016年7月ぶりやとデカくなっとる
   ついでにげんこつでブランチ。
   からの、ジョーシンでスマホケース購入。
   帰って、データ移行作業。合間に実家パソコンもメンテナンス。
   晩ごはんはマクドで。
   プリプリエビプリオ、終わってた レギュラーメニューじゃないのか。

  2023.10.17 [Tue]
   今日も歩いて帰宅。
   晩ごはん食べてから、ドライブがてら給油に

  2023.10.16 [Mon]
   だいぶ秋らしく。
   昼夜の気温差も大きくなってきたし、水も冷たくなってきた。
   歩くのにはちょうどいい良かったので、ひさびさに徒歩帰宅。
   ラグビーW杯準々決勝、残りの2試合のうち1試合を録画で。この試合もすごい試合だった。

  2023.10.15 [Sun]
   昨日は早目に寝てしっかり睡眠
   朝はすき家で、たまかけ朝食ミニ。
   夕方にコーナンとカナートでお買いもの。
   ラグビーW杯準々決勝、録画で観る。
   いや2試合とも激戦。すごかったな。

  2023.10.14 [Sat]
   研修日でオヤスミ。
   職場からシステムトラブルの一報。
   先輩に暫定対応をお願いする。週明け確認しなくちゃ。
   夜は超ひさびさに横綱

  2023.10.13 [Fri]
   なんか変な夢ばっかり。
   どこかわからない別荘みたいなところで寝てたり。
   出張帰りにタクシー乗ったら、知らんおっさんが先に乗ってたり、そのタクシーから東京タワーが見えたり。
   疲れてんのかな

  2023.10.12 [Thu]
   ようやく普通の秋らしく。

  2023.10.11 [Wed]
   ポテトサラダな日。

  2023.10.10 [Tue]
   お布団暖かく、よく眠れた。

  2023.10.9 [Mon]
   3連休最終日。
   寒くて目が覚める
   すき家で朝ごはん。カナートでお買いもの。
   時計の電池が切れたので交換する。最近の電池って使用推奨期限10年もあるのね。
   ソファに毛布セット。

  2023.10.8 [Sun]
   関西大学ラグビーAリーグ 第3節 対関西学院大 関西大学ラグビーAリーグ 第3節 対関西学院大 関西大学ラグビーAリーグ 第3節 対関西学院大 関西大学ラグビーAリーグ 第3節 対関西学院大
   関西大学ラグビーAリーグ 第3節 対関西学院大 関西大学ラグビーAリーグ 第3節 対関西学院大 関西大学ラグビーAリーグ 第3節 対関西学院大 関西大学ラグビーAリーグ 第3節 対関西学院大
   先取りスポーツの日。
   関西大学ラグビーAリーグ第3節、関西学院大との一戦は皇子山総合運動公園で。
   幸先よく先制するも、中盤はミスやペナルティが多くフラストレーションのたまる展開に。
   終盤ようやく気持ちが出て2トライ返すも、敗戦となりました。この試合大きかっただけに残念だな。
   帰り道、渋滞に巻き込まれながら、天皇杯観戦。川崎フロンターレは決勝進出。
   ライフで晩ごはん買って、ラグビーW杯応援。
   あと一歩及ばず、グループリーグで敗退となりました。   

  2023.10.7 [Sat]
   あー、二日酔い 最後のワインが効いたかな。
   みんなと別れたとこまでは元気やったけど、そこから家路までふらふらやったな
   土休日でオヤスミ。
   洗車して、夜は風神
   カナートでお買いもの。

  2023.10.6 [Fri]
   締め切りの仕事をなんとか終わらせて、予定どおり飲み
   日本酒の進む美味しいお店リピート。名物?スタッフさんにも再開できて、楽しい時間を過ごす。

  2023.10.5 [Thu]
   たぶん普通の一日。

  2023.10.4 [Wed]
   いろいろやることあって、一日早く過ぎていく。

  2023.10.3 [Tue]
   朝、寒いし
   今年も大阪市のプレミアム付商品券やるみたいなので、応募してみた。

  2023.10.2 [Mon]
   10月採用者のIT研修実施。
   もうちょっと準備しておいたほうが良かったかな
   
  2023.10.1 [Sun]
   今日から10月。
   2023年度も下半期に。2023年もあと3か月。
   今日もすき家で朝ごはん。
   コーナンへお買いもの。
   karaage。

  2023.9.30 [Sat]
   研修日でオヤスミ。
   すき家で朝ごはん。
   東淀川イオンでお買いもの。
   誰でも5%OFFになるんちゃうんやな...。

  2023.9.29 [Fri]
   なんか長く感じた1週間やったね

  2023.9.28 [Thu]
   野球が無いと、日記の更新が忘れがち。

  2023.9.27 [Wed]
   避難訓練。
   疑似煙を使用した避難を体験。いざという時はパニックになりそうだな

  2023.9.26 [Tue]
   涼しくなってきたのはいいけど、今度は花粉がひどい。

  2023.9.25 [Mon]
   日暮れが早くなって、時間間隔が
   今日になって気づいたけど、だいぶやけてるな。

  2023.9.24 [Sun]
   関西大学ラグビーAリーグ 第2節 対京都産業大 関西大学ラグビーAリーグ 第2節 対京都産業大 関西大学ラグビーAリーグ 第2節 対京都産業大 関西大学ラグビーAリーグ 第2節 対京都産業大
   関西大学ラグビーAリーグ 第2節 対京都産業大 関西大学ラグビーAリーグ 第2節 対京都産業大 関西大学ラグビーAリーグ 第2節 対京都産業大 関西大学ラグビーAリーグ 第2節 対京都産業大
   ホテルのバイキングで朝ごはん食べて、いざエコパへ。
   せっかくなので、第1試合から観戦。なかなか白熱の接戦。
   摂南大は第2試合。前半は2連覇中の王者相手に食らいつく展開に。前節と同じ11点差で折り返し。
   後半はスクラムとモールで劣勢になり、悔しい敗戦となりました。ペナルティ減らさないと厳しいね。
   終わって帰阪の途へ。浜名湖SAでお土産買って、やきそば食べて。
   20時半頃、帰着。久しぶりによく走って疲れた。
   カナートでお買いものして、帰ってうなぎパイ食べる。うまっ。

  2023.9.23 [Sat]
   東名高速道路 浜名湖SA ホテルルートイン菊川インター 316号室
   散髪行って、カナートでお買いもの。
   いざ、静岡へ
   4時間かけて、約300km。なかなか疲れるな
   ホテルチェックインしてから、買い出しに。
   リサーチしたけど、近場に良さそうなところが無かったので、
   コンビニでお酒買って、マクドでおつまみ買って。
   初プリプリエビプリオ、うまっ。

  2023.9.22 [Fri]
   ちょっとだけ涼しく。
   夜に給油
   今回は近場で。

  2023.9.21 [Thu]
   打ち合わせてんこもりな一日。
   帰りのバス、昨日は10分遅れたのに、今日は時間どおりで間に合わず。

  2023.9.20 [Wed]
   少しずつ朝の気温も下がってきたけど、湿度が高いと蒸し暑い。

  2023.9.19 [Tue]
   ちょっと残業からの校友会の会議に出席。

  2023.9.18 [Mon]
   ラグビーワールドカップ、イングランド戦。
   ちょうど4時に目が覚めたので、眠たいけど試合観る。
   最後は実力差を見せつけられたか。惜しい敗戦。
   終わって、二度寝してからの、すき家で朝ごはん。
   マツキヨとフレンドマートへお買いもの。
   最近、眼がかすむので、ルテインサプリ買ってみる。

  2023.9.17 [Sun]
   関西大学ラグビーAリーグ 第1節 対天理大 関西大学ラグビーAリーグ 第1節 対天理大 関西大学ラグビーAリーグ 第1節 対天理大 関西大学ラグビーAリーグ 第1節 対天理大 関西大学ラグビーAリーグ 第1節 対天理大
   関西大学ラグビーAリーグ 第1節 対天理大 関西大学ラグビーAリーグ 第1節 対天理大 関西大学ラグビーAリーグ 第1節 対天理大 関西大学ラグビーAリーグ 第1節 対天理大 関西大学ラグビーAリーグ 第1節 対天理大
   すき家で朝ごはん食べて、朝風呂ですっきり。
   関西大学ラグビーAリーグ、開幕。
   かなり暑い中での試合で、両チームとも攻めの激しい試合展開に。
   結果的には2回のシンビンが大きかったな。
   帰りにから好しでお弁当買って帰る。

  2023.9.16 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   ライフへお買いもの。
   夜は巻きずしとお惣菜で

  2023.9.15 [Fri]
   アレの余韻なのか、蒸し暑い一日。
   知らんけど。

  2023.9.14 [Thu]
   アレの日。

  2023.9.13 [Wed]
   まだまだ暑いな

  2023.9.12 [Tue]
   ま、そういう日もあるわな。
   美味しい晩ごはんで癒される
   
  2023.9.11 [Mon]
   年休でオヤスミ。
   一昨日、昨日とイベントの余韻に浸って夜更かし気味やったので、しっかり二度寝。起きたら9時過ぎてた。
   雨降った後で涼しかったので、ひさびさにエアコン無しでいけたね。
   お昼は月見バーガー。今年もうまし。

  2023.9.10 [Sun]
   摂大寝屋川キャンパス グラウンド 摂大寝屋川キャンパス 3号館 摂大寝屋川キャンパス 3号館 ラーニングコモンズ 
   とあるイベントで夜の寝屋川キャンパスへ。
   ついでに新しくできた3号館をちょっとだけ見学。なかなかすごいや。
   ラグビーワールドカップ2023フランス大会。
   摂大OBのジョネ・ナイカブラもトライを決め、快勝
   帰りに河童本舗 替え玉ついてるから頼むけど、完食できなくなってきたところが歳取ったなと

  2023.9.9 [Sat]
   貴船神社 貴船神社 貴船神社 大吉 貴船荘 貴船荘
   貴船荘 川床 貴船荘 川床 八寸 小吸物 貴船荘 川床 向附 貴船荘 川床 冷鉢 貴船荘 川床 焼物
   貴船荘 川床 油物 貴船荘 川床 小鍋 貴船荘 川床 酢物 貴船荘 川床 御飯 香ノ物 貴船荘 川床 水物
   土休日でオヤスミ。
   朝はおかんを病院まで送って行ってから、すき家で朝ごはん。
   夜は学内OGOB会のイベントで京都貴船へ。
   貴船神社へお参りしてから、川床で豪華な懐石料理。いい経験できました。

  2023.9.8 [Fri]
   集中力欠け気味の割にいろいろと仕事が進んだ一日

  2023.9.7 [Thu]
   昨日、今日と夕方はようやく暑さがマシになってきたかな。

  2023.9.6 [Wed]
   城北倶楽部 岸博幸氏講演会
   仕事終わって、梅田キャンパスへ。
   城北倶楽部の岸博幸氏の講演会に参加。
   帰りに王将行こうとしたけど、思いのほか混んでいたので回避。カナートでお買いものして帰る。

  2023.9.5 [Tue]
   年休でオヤスミ。
   しっかり寝たはずなのに眠たい。
   朝はすき家で納豆たまかけ朝食ミニ。
   しかし、いつまで暑いのやら。体力もたないよ。

  2023.9.4 [Mon]
   Butter Butler バターフィナンシェ
   今日から通常勤務に戻ります。
   準備してた講演会当日。トラブルなく無事に終了。
   終わってから、友人と会っていっぱいお話する。東京のお土産もらう

  2023.9.3 [Sun]
   避難所運営訓練のため、午前中のみ出勤。
   まだまだ暑ちいね
   終わって、帰省中の妹を新大阪駅までお迎えに。
   帰りにライフでお買いもの。
   予定が急遽変更なったので、karaage。

  2023.9.2 [Sat]
   お気に入り 誕プレ お気に入り 誕プレ
   月曜日の事前準備のため、夕方から出勤。
   前部署の人から今年も誕プレもらう

  2023.9.1 [Fri]
   先取り振休でオヤスミ。
   気ままにお出かけして、ひさびさに五誓
   来週からまともに働けるかな

戻る





TOP