TOP

戻る


  2023.8.31 [Thu]
   北海道幕別町 とうもろこし
   研修日でオヤスミ。8月も今日でおしまいですね。
   大日行って、ジョーシンとイオンでお買いもの。
   ふるさと納税返礼品第9弾、北海道幕別町のもぎたてとうもろこし届く
   昨年度分はこれでおしまい。今年は何にしようかな。

  2023.8.30 [Wed]
   プレミアムシート4列64番からの眺め メンバー表交換 菅野智之 門脇誠 坂本勇人
   丸佳浩 岡田 悠希 プロ初本塁打 負け スコアボード
   研修でオヤスミ。
   44歳になりました。体力も落ちてきてるので健康第一でがんばります。
   お昼にひさびさかっぱ寿司。
   ということで、おやじと京セラへGO!
   ようやく今シーズン観戦も、試合は...
   写真見たかったけど、新しいPCにSDスロットが無かった...

  2023.8.29 [Tue]
   とある会議の待機で残業。予定より長引いた
   夜にドライブがてら給油と洗車
   ガソリンどんどん高くなってる

  2023.8.28 [Mon]
   がんこ 魚美酒進 がんこ 魚美酒進 阪急電車 ちいかわ うさぎ号
   とあるシステムのデモのため、午後から梅田へ。
   せっかくなので、上司と先輩と飲み
   日本酒が進む美味しいお店

  2023.8.27 [Sun]
   チケット発見。
   お昼はCoCo壱番屋。ついでにフレンドマートでお買いもの。

  2023.8.26 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   朝はすき家で納豆たまかけ朝食ミニ。
   夕方に丸源
   帰って、冷凍餃子焼いて、飲む。

  2023.8.25 [Fri]
   お仕事の日です。
   今日も暑いけど、集中してやるよ。

  2023.8.24 [Thu]
   研修日でオヤスミ。
   すき家でたまかけ朝食。
   午後からすごい雷雨

  2023.8.23 [Wed]
   研修日でオヤスミ。
   ラーメン食べたかったけど、お気に入りのお店閉まってた。閉店じゃないよね
   ということで、マクドに変更して久しぶりに飲む
 
  2023.8.22 [Tue]
   お仕事の日。
   行きも帰りもあっついねん。
 
  2023.8.21 [Mon]
   研修日でオヤスミ。
   お酒抜いてるとよく眠れた気がするね。
   朝風呂してから、ちょっとお掃除。汗かいたのでまたシャワー。
   順番間違えたな
   お昼はそうめん、つるつると。
   
  2023.8.20 [Sun]
   ということで、ベッドに移動して二度寝。
   今日はまた暑いな。クーラーの効きも悪いのでカーテン閉める。
   外で食べようかと思ったけど、ライフでお寿司買って帰る。
   今日は禁酒で。

  2023.8.19 [Sat]
   研修日でオヤスミ。
   朝はすき家でたまかけ朝食ミニ。うろうろして、カナートでお買いもの。
   ちょっと飲み過ぎてたか、気づいたらソファの上で29時。
   外明るくなってるし。あかんやつやわ

  2023.8.18 [Fri]
   お仕事の日です。
   寝つきをよくするにはととのったほうがいいのかな。
   うーむ
   
  2023.8.17 [Thu]
   一斉休暇は終わったけど、研修日でオヤスミです。
   夏バテ気味だけど、いろんな方法で元気をチャージ。
   お昼はマクドでガーリックシュリンプセット買ってくる。
   運動がてら歩いてマツキヨとフレンドマートへお買いもの。
   
  2023.8.16 [Wed]
   昨日はそんなにいうほど飲んでないのに、お腹張りがひどく。
   食べ合わせが悪かったんかな。
   ライフへお買いもの。
   今日は禁酒で。

  2023.8.15 [Tue]
   台風、直撃。
   明け方から風強く、家も揺れる揺れる
   朝風呂入ったり、家でおとなしく過ごす。
   昨日のあれのせいか、ふくらはぎ筋肉痛してるし。

  2023.8.14 [Mon]
   システムメンテナンスのため出勤。
   EV使えないってことで、12階まで階段で上がる
   予定より少し早めに終業。帰りにカナートでお買いもの。

  2023.8.13 [Sun]
   しっかり眠れてるのかよくわからんのやけど、起きて疲れてるのはしんどいな。
   予定どおり散髪
   帰りにカナートでお買いもの。疲労感回復のため、クエン酸入りの飲み物も買って帰る。

  2023.8.12 [Sat]
   またちょっと右肩痛ひどくなってる。
   karaage。

  2023.8.11 [Fri]
   昨日はなんか寝つき悪かったな。
   きままに東へドライブ
   帰りにライフでお買いもの。
   あれっ、台風西寄りになっとる。

  2023.8.10 [Thu]
   夕方早めの時間から冷凍餃子を焼いて
   野球はストレスしか溜まらん。

  2023.8.9 [Wed]
   今日からしばらくオヤスミ。
   すき家でたまかけ朝食ミニからのお昼はげんこつ
   再度、イオン東淀川で追加購入

  2023.8.8 [Tue]
   PREMIUM HIGHBALL 山崎
   お盆休み前、最後のお仕事でした。
   終業後に校友会の会議。
   帰って、山崎ハイボール缶の発売日ってことで、お店をはしご
   やまや@、カナートは無し、やまやA、ついでにイオン東淀川。

  2023.8.7 [Mon]
   今日から時短勤務期間です。
   早速、研修日でオヤスミ。
   夕方、車の点検に。冷房効きすぎてて寒いし
   帰りにやまやでお買いもの。
   晩酌しすぎるとリバウンドしそう。

  2023.8.6 [Sun]
   今日もすき家で朝ごはん。今日は納豆たまかけ朝食ミニ。
   カナートでお買いもの。お風呂ゆっくりつかってからのお昼寝

  2023.8.5 [Sat]
   年休でオヤスミ。
   すき家で朝ごはん。意図せず牛たまかけ朝食になってた
   きままに北東へドライブ
   ついでに天一で晩ごはん。
   帰ってきて、やまやでお買いもの。
   飲んでいい気分のまま、早めに就寝

  2023.8.4 [Fri]
   台所の蛇口が汚れてることに気づいたので、クエン酸でお掃除
   夜にドライブがてら給油と洗車

  2023.8.3 [Thu]
   昨日も飲んでないのに、寝る前にきつめの腹痛。
   豆乳飲んで冷えたかな。
   仕事帰りにシグマでお買いもの。
   回復したので、ひさしぶりに

  2023.8.2 [Wed]
   昨日も禁酒したけど、なんか寝つき悪かったな
   毎日毎日暑いしか言うことないな。
   今日は帰り道さえも激暑。

  2023.8.1 [Tue]
   禁酒した分、ちょっとだけ楽やったか。しらんけど
   今日も暑いぜ。
   晩ごはんに鰻でる

  2023.7.31 [Mon]
   予定があったので、後輩からのお誘い断ったのに、その予定がキャンセルになって。
   上司と仕事の話してて結果遅くなって、予定無くなってよかったかも。
   鰻、食べたいな。
   ちょっと夏バテ気味なので、禁酒して早めに寝る。

  2023.7.30 [Sun]
   朝はすき家でたまかけ納豆朝食ミニ。
   今日は家でのんびりと過ごす。

  2023.7.29 [Sat]
   年休でオヤスミ。
   朝目覚め良かったので、シャワー浴びてから、きままに西へドライブ
   ちょっと遅めに風神でお昼ごはん。
   夜はライフで総菜買ってきての飲み
   
  2023.7.28 [Fri]
   今週は中休みがあったけど、なんか疲れたな。かなり暑かったし。
   今日は気分が乗ったので、きままに南へドライブ
   高速走ったのひさしぶりかも。

  2023.7.27 [Thu]
   毎日毎日暑い暑い言うてるけど、今日は今年一暑いわ。
   枚方市で39.8度を観測
   大学ラグビーの日程出た。
   今年は静岡があるな

  2023.7.26 [Wed]
   年休でオヤスミ。
   すき家で朝ごはん。やまやでお買いもの。
   帰ってお昼寝
   しかし、ちょっと肩こりひどいな。
   karaage。

  2023.7.25 [Tue]
   とある会議の待機でひさしぶりに残業。
   明日オヤスミなので、ドライブでも行こうかと思ったけど、
   つまらん野球観て、気分も乗らなくなったので、家飲みに変更

  2023.7.24 [Mon]
   さらに暑い一日。
   体がいつまでもつかな

  2023.7.23 [Sun]
   睡眠良くないのか、体がダルい。
   今日も朝風呂でリラックスしてから、冷凍チャーハン炒めて食べる。

  2023.7.22 [Sat]
   研修日でオヤスミ。
   朝風呂でさっぱりしてから、尚ばぁちゃんを病院まで送迎。
   待ちの間にコーナンでお買いものしてから、洗車
   おやつにマックポテト。カナートでお買いもの。
   夜、なんかなかなか寝付けず。

  2023.7.21 [Fri]
   大和肉鶏串焼き4種盛り合わせ 大和肉鶏 瓦焼き
   仕事終わって、上司、先輩、後輩と第1回鶏の会
   前から気になってた千林大宮にある炭火焼鳥 大和肉鶏 匠へ。
   気が付いたらけっこう飲んでたな うましでした

  2023.7.20 [Thu]
   梅雨明け。
   晩ごはんのときにちょっとビール飲んだけど、食後にソファでんごご
   結構寝てたな。

  2023.7.19 [Wed]
   雨予報で傘持って出勤するも空振り。
   びちゃびちゃになるよりはいいか。

  2023.7.18 [Tue]
   ぼーなすでた。

  2023.7.17 [Mon]
   海の日でオヤスミ。
   朝昼兼用ですき家でダブルニンニク牛丼。
   暑いで家でゴロゴロ過ごす。

  2023.7.16 [Sun]
   朝はおうちごはん。
   河童本舗で遅めのお昼ごはん。
   カナートとやまやでお買いもの。
   しかし、今日も激アツ
   夜はおつまみでワイン

  2023.7.15 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   すき家で朝ごはん。
   ライフでお惣菜買ってきて、ホルモン炒めて、昼過ぎから飲み。
   気が付いたら寝てた。

  2023.7.14 [Fri]
   みんなでひとつの課題に取組中。

  2023.7.13 [Thu]
   今日も水分補給はしっかりと。
   しばらく気をつけるよ

  2023.7.12 [Wed]
   昨日のこともあるので、水分しっかりとってから出勤。

  2023.7.11 [Tue]
   SURFCサポーターTシャツ2023 SURFCサポーターTシャツ2023
   別に体調悪い気配はなかったけど、
   職場着いてから、立ち眩みと過呼吸のような症状が
   これって熱中症の初期症状なのかな。注意しなくちゃ。
   今年もSURFCサポーターTシャツ2023ゲット。

  2023.7.10 [Mon]
   振休でオヤスミ。
   右肩、運転できるまでに回復してきたので、洗車して、お買いもの。
   マツキヨとフレンドマートへ。

  2023.7.9 [Sun]
   UFO
   避難所開設訓練のため日曜出勤。
   終わって同期とラーメン

  2023.7.8 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   右肩やばし。運転できひん

  2023.7.7 [Fri]
   そして、やっぱりお腹に来た
   ついでに、右肩の四十肩痛悪化も来た

  2023.7.6 [Thu]
   トリプルニンニク牛丼
   今年も旨辛のトリプルにんにく牛丼の季節が来た。

  2023.7.5 [Wed]
   新5号館 新図書館 新5号館 新図書館 新5号館 新図書館
   仕事の本を探しついでに新図書館を見学。
   さすがに綺麗ですごい。

  2023.7.4 [Tue]
   うまくいくことも、うまくいかないことも。
   今日はちょっと飲もうかな、この後。

  2023.7.3 [Mon]
   なんか疲れたな
   お酒の誘惑に負けそうになるも我慢。

  2023.7.2 [Sun]
   いつもより早めに散髪。
   帰りにCoCo壱で朝昼兼用ごはん。やまやでお買いもの。
   気温どんどん上がって、エアコン解禁。
   美味しいお酒とkaraage。

  2023.7.1 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   今日は尚ばぁちゃんのワクチン接種送迎。からの、すき家で朝ごはん。
   ライフにお買いもの行って、巻き寿司とおつまみで早い時間から晩酌スタート。
   ビール2本しか飲んでないのにしんど

戻る





TOP