TOP

戻る


  2022.2.28 [Mon]
   残業して明日に備えるよ。
   20:25最終直通バス。
   んー、速い

  2022.2.27 [Sun]
   久しぶりにすき家で納豆朝食。
   花粉感じだしたな

  2022.2.26 [Sat]
   土休予定を変更してテレワーク。
   集中して取り組む。

  2022.2.25 [Fri]
   新システムの準備も大詰め。
   打ち合わせのため、時間休取ってから大宮勤務。

  2022.2.24 [Thu]
   3回目追加ワクチンの接種券届く。
   ん? 2回目接種の記録、日付け違うんやけど・・・。
   さて、いつ接種しよかな。
   ファイザー製だと予約難民になりそうだな。

  2022.2.23 [Wed]
   天皇誕生日でオヤスミ。嬉しい中休み。
   しっかり二度寝。
   カナートでお買いものしてから、気になるスイーツを求めてミニストップへ。
   店員「25日からですね」
   

  2022.2.22 [Tue]
   年休予定日だったけど、やることいっぱいあるのでテレワークに変更。
   集中して取り組む。
   夜に西宮あたりまで軽くドライブ
   今日はスーパー猫の日らしい

  2022.2.21 [Mon]
   朝からまた別の腹痛で通勤やばし。
   なんとか耐える

  2022.2.20 [Sun]
   ごきげんぱんだのやつ&ラブラビットの手帳
   頭痛と腹痛と。休養日。
   お酒もほんま弱くなって困った
   癒しを求めて茨木イオンの本屋さんへ。
   ごきげんパンダとラブラビットの本ゲット
   Beijing 2022閉幕。
   金3個、銀5個、銅9個。いろいろあったけど感動したね。→ロシア選手のドーピングにより、金3個、銀6個、銅8個に訂正(2024 1.30)
    カーリング女子銀メダル

  2022.2.19 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   少しドライブしてから、お昼に河童本舗
   コーナンとライフでお買いもの。

  2022.2.18 [Fri]
   なんか来年のことも不安になるな

  2022.2.17 [Thu]
   枚方勤務日。
   あまりの寒さに久しぶりに手袋使用
    高木美帆(スピードスケート女子1000m)金メダル
    ノルディック複合団体銅メダル
    坂本花織(フィギュアスケート女子)銅メダル

  2022.2.16 [Wed]
   昨日の分の勤務調整で午後から。
   おやつにシュークリーム買って行く。
   中途半端な時間に終業したせいで、結果的に大日までてくてく

  2022.2.15 [Tue]
   行事対応で枚方勤務日。
   4:30起き、5:50出発、7:30始業。
   コロナ対応ならもう1回のところ、今年はこれにて終了。
   帰りに松屋で晩ごはん
   職場の人に餃子なアップルパイもらう
    村瀬心椛(スノーボード女子ビッグエア)銅メダル
    スピードスケート女子団体追い抜き銀メダル
    渡部暁斗(ノルディック複合個人ラージヒル)銅メダル   

  2022.2.14 [Mon]
   研修日でオヤスミ。
   1日中、家でゴロゴロ。

  2022.2.13 [Sun]
   なんか変に寝違えたかな。首全体が痛いし。
   karaage。
    高木美帆(スピードスケート女子500m)銀メダル

  2022.2.12 [Sat]
   土曜勤務日。
   改札過ぎてからスマホ忘れたのに気づく。
   諦めてそのまま出勤
    森重航(スピードスケート男子500m)銅メダル
    小林陵侑(スキージャンプ男子ラージヒル)銀メダル

  2022.2.11 [Fri]
   建国記念の日でオヤスミ。
   やっぱり疲れてるな。よく眠れました。
    平野歩夢(スノーボード男子ハーフパイプ)金メダル

  2022.2.10 [Thu]
   お弁当
   飲みすぎてないと思うけど、夜中に胃腸の調子悪く
   2日目、終わり間際にちょっとバタバタしたけど無事に終了。
   お弁当、全く同じでちょっと残念
   なんやかんや疲れてるな。帰って、んごご
    冨田せな(スノーボード女子ハーフパイプ)銅メダル
    鍵山優真(フィギュアスケート男子)銀メダル
    宇野昌磨(フィギュアスケート男子)銅メダル

  2022.2.9 [Wed]
   霧の奈良県コンベンションセンター お弁当
   濃霧や鉄道の乱れの情報あるも、1日目無事に終了。
   くら寿司で晩ごはん。

  2022.2.8 [Tue]
   奈良ロイヤルホテル 381号室 奈良県コンベンションセンター とある会場 長浜ラーメン夢街道 からあげ 長浜ラーメン夢街道 ネギラーメン
   午前半休取って、午後からとある業務出張へ。今年は奈良。
   準備中に電気シェーバーが壊れたので、ヨドバシカメラで注文。
   地下鉄から近鉄乗り継いで。ホテルにチェックインしてから、前日設営。
   終わってから、ラーメンとからあげとビール

  2022.2.7 [Mon]
   打ち合わせやらなんやらでバタバタしているうちに1日終わったな。
   ジャンプ団体は日本を含めスーツ違反続出。
   こんなの飛行前にチェックして指摘しとけばいい話やと思うけど。なんだかなぁ。
    高木美帆(スピードスケート女子1500m)銀メダル
    フィギュアスケート団体銅メダル→ロシア選手のドーピングにより、銀メダルに訂正(2024.1.30)

  2022.2.6 [Sun]
   ノートパソコン用のバックを探しに。
   Joshinは改装前ということで何も無かったので、ヤマダ電機へ。
    小林陵侑(スキージャンプ男子ノーマルヒル)金メダル

  2022.2.5 [Sat]
   土曜勤務日。
   朝、浴室で滑ってこけかけた
   とある業務出張の打ち合わせ。
   今日もちょっとだけ残業。しかし寒い。
    堀島行真(フリースタイルスキー男子モーグル)銅メダル
   
  2022.2.4 [Fri]
   パネル組み立てで少し腰痛める。左太ももも張ってるし。
   午後からはTeamsで会議に参加。なんかぎすぎすしとるな
   ちょっと残業して帰る
   Beijing 2022開幕。らしいけど、ちょっと盛り上がりに欠けてるかな。気持ち的にも。

  2022.2.3 [Thu]
   北海道弟子屈町 帆立干貝柱
   通年研修日でオヤスミ。
   朝昼兼用で松屋へ。
   ふるさと納税返礼品第5弾、北海道弟子屈町の帆立干貝柱届く

  2022.2.2 [Wed]
   仕事の夢見て、なんか疲れた目覚め
   寝屋川勤務からの公用車で本部棟へ移動して打ち合わせ。
   今夜はいい夢見られるかな

  2022.2.1 [Tue]
   枚方勤務日。
   とある行事のテストとか。テストの準備にちょっとてまどる

  2022.1.31 [Mon]
   なんやかんなやること増えてきたけど。
   うまくいってるのかいってないのかようわからんな。
   そんな中、ついに左肩も四十肩か。痛てて

  2022.1.30 [Sun]
   散髪行ってすっきりり
   次の予約、1か月間違えそうになる
   朝昼兼用で五誓
   リーグワン観たり。

  2022.1.29 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   朝昼兼用で河童本舗
   初の野菜ラーメン。ランキング上位に食い込む美味しさ
   リーグワン観たり。

  2022.1.28 [Fri]
   3時のおやつにおしるこ。
   晩ごはん食べてから、給油がてらドライブ
   →枚方→大山崎→高槻→茨木→箕面→吹田→
   母校のそば通ったり。国立循環器病研究センターが移転してるの知らんかったな。

  2022.1.27 [Thu]
   今日からまん延防止等重点措置適用。
   感染増のスピードが速すぎて、外来診療も崩壊しつつあるし。

  2022.1.26 [Wed]
   久しぶりに残業。
   自由時間が減ってあっという間に就寝時間だな

  2022.1.25 [Tue]
   金曜日に続いて時間休取得して、昼から本部棟で打ち合わせ。

  2022.1.24 [Mon]
   研修日でオヤスミ。
   郵便局まで不在通知受け取りいく。
   お昼ごはんは中途半端な時間になったので、マックナゲットだけ。

  2022.1.23 [Sun]
   ドライブがてら久しぶりに月の湯舟へ。
   雨の露天風呂でととのったー
   帰りに風神

  2022.1.22 [Sat]
   土曜勤務日&枚方勤務日。
   リベンジお寿司&ビール

  2022.1.21 [Fri]
   時間休取得して、昼から本部棟で打ち合わせ。

  2022.1.20 [Thu]
   今日はバス乗り成功。
   帰って晩ごはん食べてから、20日なのでウエルシアへ。

  2022.1.19 [Wed]
   今日から春まで学休期。
   ひさびさにちょっと残業して、いい時間のバス逃す。
   別系統のバス停まで歩いて行くも、運賃も違うんやな。うむむ

  2022.1.18 [Tue]
   年休でオヤスミ。
   軽くドライブからのフレンドマートでお買いもの。
   大阪の陽性者数は5000人超に。

  2022.1.17 [Mon]
   明日は休みなので夜にドライブでもしたかったとこだけど、寒いしなんだか気分が乗らず。
   ビールに変更。最近ずっとこんな感じ。

  2022.1.16 [Sun]
   北海道幕別町 じゃがいもインカのめざめ
   ふるさと納税返礼品第4弾、北海道幕別町のじゃがいもインカのめざめ届く
   カナートでお買いもの。お昼は納豆カップ焼きそばとか。
   リーグワン観たり。

  2022.1.15 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   すき家で納豆朝食、お昼はマクド。
   フロンターレ新体制発表会のネット配信観たり、リーグワン観たり。
   久しぶりにニトリへお買いもの。カナートでお買いもの。

  2022.1.14 [Fri]
   めちゃでかぬいぐるみ〜にへらこねずみ〜 おともだち
   夜から明日の準備手伝い担務があるため、昼から出勤。
   昼ごはんはCoCo壱で。
   担務は予定より1時間早く終わったので、時間休使って早退。
   晩ごはんは大日イオン寄って、げんこつ
   ゲームコーナーに寄り道して、クレーンゲームにチャレンジ。
   何回も置きなおしてもらって、こねずみゲット

  2022.1.13 [Thu]
   とにかく寒い。
   家にいるのに鼻の頭も冷たい

  2022.1.12 [Wed]
   感染者数の増え方がすごい。
   濃厚接触者の隔離期間とか早く見直さないと、別の問題が大きくなりそう。

  2022.1.11 [Tue]
   本部棟で打ち合わせからのテレワーク。
   昼にすき家買って帰ろうかと思ったけど、激混みで回避。

  2022.1.10 [Mon]
   祝日でオヤスミ。
   朝昼兼用で松屋。カナートでお買いもの。
   
  2022.1.9 [Sun]
   嬉しいオヤスミ。
   正月明け、体がついていかない
   ラグビー大学選手権、帝京大が優勝。
   実家で手巻き寿司。
   T-Connectの継続手続きする。

  2022.1.8 [Sat]
   土曜勤務日&枚方勤務日。
   高校ラグビーは東海大大阪仰星高が優勝。
   お寿司でも食べて帰りたかったけど混雑してたので、王将で餃子とチャーハンとビール

  2022.1.7 [Fri]
   ワンストップ特例制度の申請書、切手が剥がれてしまったようで戻ってきてた。
   締め切りがあるので速達で再送することに
   着払いで良いとこも多いので、統一して欲しいな。

  2022.1.6 [Thu]
   和歌山県有田川町 有田みかん
   寒い一日。関東では都心でも積雪したとか
   コロナ感染者数増えてきたぞ。またいろんな制約くるのかな。
   ふるさと納税返礼品第3弾、和歌山県有田川町のみかん届く
  
  2022.1.5 [Wed]
   仕事始めです。
   この休みで1kgちょっと太ってた

  2022.1.4 [Tue]
   ほどほどに早起きできて、朝風呂からの洗濯からのすき家で納豆朝食。
   妹も一緒に両親と門戸厄神へ。
   帰りに今年も王将。さらにライフでお買いもの。

  2022.1.3 [Mon]
   高校ラグビー準々決勝、常翔学園高は完敗でした
   洗車して、コーナン行ってお買いもの。
   実家で晩ごはんも腹痛で途中リタイア

  2022.1.2 [Sun]
   昨夜は比較的早めに就寝
   でも、初夢はイマイチ。昨年と一緒やな。
   朝風呂してから近所の神社に初詣。これも昨年と一緒。
   帰ってからおせちのお煮しめ食べて、ふるさと納税の書類作成。
   大学選手権準決勝、京都産業大惜しかった。
   晩はkaraage。

  2022.1.1 [Sat]
   明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
   高校ラグビー3回戦、常翔学園高は
   次はAシードの東海大仰星高と。ぜひとも勝って欲しい。
   晩は実家でかにとビール

戻る





TOP