TOP

戻る


  2021.10.31 [Sun]
   衆議院議員選挙投票日。
   結果はどうなるのかわからんけど、投票で意思表示しないとね。
   投票行ってから、てくてくお散歩

  2021.10.30 [Sat]
   関西大学ラグビーAリーグ 第4節 対同志社大
   学園創立記念日でオヤスミ。
   関西大学ラグビーAリーグ第4節、同志社大戦。
   第3節から有観客になったので、鶴見緑地球技場で応援。
   開始4分で先制トライも、スクラムの弱さと取り切れない展開で敗戦。
   ちょっとしたきっかけで変わりそうやけどな。
   帰りにライフ寄って、おつまみ買って帰る。

  2021.10.29 [Fri]
   3日間の講習終了。
   さすがに疲れたな

  2021.10.28 [Thu]
   今日も大宮キャンパスへ。
   1日中、しっかりみっちり。明日は自席で

  2021.10.27 [Wed]
   導入予定システムの研修会で久しぶりに大宮キャンパスへ。
   1日中、しっかりみっちり。明日も

  2021.10.26 [Tue]
   帰り駅の券売機でOsaka Pointの登録とかしてみる。
   
  2021.10.25 [Mon]
   出勤前に警察署に寄って。
   一日中、雨の日。
   よく降ったな、よく歩いたな。

  2021.10.24 [Sun]
   TOKYO LANDMARK 東京スカイツリー 粋風
   疲れてるのか起きたら10:00だった
   関西大学ラグビーAリーグ、延期になってた京都産業大戦。
   開幕節扱いなので無観客。オンデマンドで観るかなと思ったら、ライブ配信無いし
   予想外の気づかいkaraage。

  2021.10.23 [Sat]
   築地寿司岩 特選にぎり 東京スカイツリー 天望回廊 富士山と東京タワー 東京スカイツリー エレベーター 東京スカイツリー 天望デッキ 夜景
   銀座アスター 昴 前菜6種盛り合わせ 銀座アスター 昴 黒毛和牛のトリュフ香り炒め 銀座アスター 昴 フォアグラと合鴨のお料理 東京スカイツリー 禰豆子ver.
   ホテルチェックアウトして、再び妹と合流して東京スカイツリーへ。
   せっかくなので、展望回廊まで登ってみる。景色も夜景もなかなか綺麗だね。
   東京ソラマチの銀座アスター昴で晩ごはん。
   ライトアップは鬼滅の刃コラボ中で禰豆子ver.
   21:24発ののぞみ265号で帰阪。またね。

  2021.10.22 [Fri]
   駅弁 東京煮干しらーめん玉 ホテルメトロポリタン川崎 1429号室
   自分を見つめなおすノープラン旅。
   東淀川区役所まで歩いて、バスで新大阪駅へ。
   10:33発ののぞみ322号で上京。
   川崎に移動してホテルチェックインの後、妹に会いに行く。
   一旦別れて、東京駅でラーメン
   天気も悪いし寒いので、ホテルでのんびりと過ごす。

  2021.10.21 [Thu]
   樟葉 どうひら 樟葉 どうひら
   枚方勤務日も電車通勤です。
   授業も対面にシフトしつつあり、学生も増えてきた。
   なにかと対応多くて、充実した一日。
   帰りに前部署の人とごはん食べて。

  2021.10.20 [Wed]
   ベストな通勤方法、模索中。

  2021.10.19 [Tue]
   テレワーク。
   お昼はすき家に買い出し。

  2021.10.18 [Mon]
   水も冷たくなってきた。

  2021.10.17 [Sun]
   予報どおり急に季節が進む。寒い。

  2021.10.16 [Sat]
   こねずみ まんぞくのかお
   土曜勤務日。
   職域接種の案内担当。
   電車通勤になったので、帰りに函館市場でお寿司食べる。
   ついでにガチャでこねずみゲット。
   帰って、関西大学ラグビーAリーグ第3節、天理大戦をオンデマンドで観戦。
   点差だけみると大きいけど、前半は頑張ったんじゃないかな。
   スクラムと取り切れる強さが欲しいとこ。

  2021.10.15 [Fri]
   気持ちの整理がなかなかつかない。

  2021.10.14 [Thu]
   今日の事をしっかりと反省して。
   過信せず。慢心せず。

  2021.10.13 [Wed]
   魁力屋 特製醤油九条ネギラーメン
   ここんとこ胸と背中が痛むというか違和感が続いているので、オヤスミもらって病院へ。
   レントゲン検査したけど、肺には異状なし。打診でも異状なさそう。
   逆流性食道炎でも胸部に痛みを感じることがあるとのことで、投薬で様子見。
   2週間後に再診予定。
   今は昨日捻った腰のほうが痛いけど。ん、腰じゃなくて脚かな
   しばらくお酒は控えめにしよ。
   夜は前から気になってた魁力屋へ。
   またリコール出てる

  2021.10.12 [Tue]
   上司との人事面談終了。
   面談を挟むようにして、難易度高めのネットワークトラブル2件対応。

  2021.10.11 [Mon]
   時短勤務日。
   スポーツの日は移動してるので平日です

  2021.10.10 [Sun]
   まだまだ日中は暑いな。
   野球は激寒で観てないけど。首位攻防は熱いけどね。
   karaage。

  2021.10.9 [Sat]
   土曜勤務日&枚方勤務日。
   かっつん号40,000km。
   しかし、ガソリン高すぎ

  2021.10.8 [Fri]
   ごきげんぱんだ みゃっ
   佐賀大に勤めてる学生時代の先輩に久しぶりのほんと久しぶりにお電話。
   気のつかうお仕事、無事に終了。
   前の部署の人から、ごきげんぱんだのフィギュアもらう。
   デスクに飾って癒されよう

  2021.10.7 [Thu]
   昼夜の気温差で体もしんどい。
   今日も早く帰ろ

  2021.10.6 [Wed]
   ん、目途ついたんかな。
   今日も早く帰ろ

  2021.10.5 [Tue]
   ん、なんか忙しくなってきた?
   でも今日は残らず、明日にしよ

  2021.10.4 [Mon]
   研修日でオヤスミ。
   洗車してから朝昼兼用でげんこつ

  2021.10.3 [Sun]
   すき家で鮭朝食。セットからたまご無くなってる・・・。
   関西大学ラグビーAリーグ第2節、摂南の開幕ゲーム。
   無観客なので、JSportsオンデマンド契約して自宅で観戦。
   立ち上がり固く厳しいかなと思ったけど、徐々に攻撃にもリズムが出ていい展開に。
   見事38-27で関学大に勝利
   スクラム押され気味やったので、このあたり改善できるといいね。

  2021.10.2 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   どこかおでかけしたい気分やったけどね。
   昼夕食にずんどう屋でスタミナバチバチセット。
   カナートとやまやでお買いもの。

  2021.10.1 [Fri]
   終電に乗り遅れるとか、カバン無くなるとか、夢の中でドタバタと。
   目覚めの体調は最悪。なんかすごく疲れてたな。
   今日はいろいろとやることあったので、しっかりお仕事。

  2021.9.30 [Thu]
   土休調整分でオヤスミ。
   ちょっとドライブしてからのカナートでお買いもの。

  2021.9.29 [Wed]
   自民党新総裁に岸田氏。
   ちょっと頼りないと感じる部分もあるけど、お手並み拝見。
   派閥のしがらみに縛られない運営が出来るかどうか。
   にしても、なにかにつけても批判しかできない野党連中ってどうなのかね。

  2021.9.28 [Tue]
   昨日に続いて時差勤務。
   よく原因のわからないネットワークトラブル対応とか。
   ん、大丈夫なんかな。

  2021.9.27 [Mon]
   久しぶりの時差勤務。
   洗車してから出勤。
   緊急事態宣言はまん延防止等重点措置を含めて全解除になりそう。
   ワクチン効果とみられ感染者数がだいぶ減少してきた。
   いつまで効果が続くのか次第なのかな。

  2021.9.26 [Sun]
   散髪行ってからの五誓
   花粉が喉にくるな。

  2021.9.25 [Sat]
   土曜勤務日。
   一昨日あたりから首回り痛い。
   帰りにカナートでおつまみ買って帰る。 

  2021.9.24 [Fri]
   振休でオヤスミ。
   花粉のせいなのか、頭痛い。
   すき家で納豆朝食食べて、ウエルシアでお買いもの。

  2021.9.23 [Thu]
   祝日授業日で枚方勤務日。
   おやつ差し入れしたら、予想外の後輩の来訪でおやつの差し入れあり。
   帰りに河童本舗

  2021.9.22 [Wed]
   花粉が飛んでるな。

  2021.9.21 [Tue]
   明らかに陽性者数が減ってきてます。
   対面授業再開するのかな。どうするのかな。

  2021.9.20 [Mon]
   敬老の日でオヤスミ。
   日記のコピペミス指摘される
   暑くてエアコン稼働。

  2021.9.19 [Sun]
   レフトビジター専用応援席 47段48番からの眺め 勝ち シーズン甲子園最終のごあいさつ
   10時まで二度寝
   カナートでお昼ごはんとかお買いもの。
   からの、いざおとんと甲子園へ。
   序盤で大量リードもこの前のトラウマが
   今日はそのまま勝てた

  2021.9.18 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   台風は静かに過ぎ去りました。
   夜は松屋で焼肉定食。
   関西大学ラグビーAリーグ開幕。
   摂南の試合は延期。今年もコロナとの戦いにもなりそうだな。

  2021.9.17 [Fri]
   台風近づいてきてます。被害なければいいけど。
   久しぶりに昨日今日とちょっとだけ残業。

  2021.9.16 [Thu]
   業務で常翔啓光中高へ。
   大学とはまた違った雰囲気。
   これで大阪地区はコンプリートかな。残すは呉キャンパスか  

  2021.9.15 [Wed]
   枚方勤務日。
   テレビ会議での打ち合わせとか、なにかと忙しく。
 
  2021.9.14 [Tue]
   年休取ってオヤスミ。
   コーナンとUNIQLO行ってお買いもの。
   カップヌードルスーパー合体シリーズのカレー&シーフード食べてみる。
   カレーが強いが普通にうまし。
   夕方にカナートとやまや行ってお買いもの。

  2021.9.13 [Mon]
   緊急事態宣言延長です。
   もはや生活リズムは変わらないけどね。
   感染者数が減少傾向にあるのはいいけど、急に緩和策が出だしたのは選挙対策っぽくて。

  2021.9.12 [Sun]
   カナートで買ってきた牡蠣ごはんが美味しくてよき

  2021.9.11 [Sat]
   土曜勤務日&枚方勤務日。
   後期授業スタート。
   しばらくはオンラインと対面併用です。
   帰りに河童本舗寄って帰る。

  2021.9.10 [Fri]
   夜、思ったより暑いので、クーラー入れよ。
   クーリッシュ食べよ。

  2021.9.9 [Thu]
   ネットワーク調査などで歩く歩く
   ひさびさ10,000歩超え。

  2021.9.8 [Wed]
   枚方勤務日。
   朝からお腹の調子が悪かったので、高速使って通勤。
   危機管理ね

  2021.9.7 [Tue]
   久しぶりに仕事したら疲れた
   試合展開もひどいので途中でソファで寝落ち

  2021.9.6 [Mon]
   長い休みも今日でおしまい。
   昨日の疲れはけっこう大きい。眠いししんどいし。
   明日起きられるかな

  2021.9.5 [Sun]
   レフトビジター専用応援席 48段47番からの眺め 引き分け
   つかれた。

  2021.9.4 [Sat]
   なんか疲れてるな。しっかり二度寝もまだ眠い。
   仕事があるというので、妹を三宮まで送っていく
   ライフで晩ごはん買ってきて、自宅でナイター観戦も

  2021.9.3 [Fri]
   レフトビジター専用応援席 46段47番からの眺め 負け
   菅総理、総裁選の不出馬表明で退任へ。
   コロナの混乱と支持率の低迷は総理だけの責任だけじゃないけど。
   リーダーシップは無かったので、総理としては向いてなかったな。さて、これから日本はどうなるか。
   妹とお風呂屋さんへ。目的のお風呂屋さんは開店前だったので、急きょ天山の湯へ。
   そういえば、福田総理辞任のニュースを聞いたのもここだったな。
   帰って、おとんと甲子園へ。
   途中までいい展開も終盤にやられる

  2021.9.2 [Thu]
   メンバー表交換 原監督 プレミアムシートペア 下席4列6番からの眺め 山口俊 坂本勇人 丸佳浩
   岡本和真 ゼラス・ウィーラー 坂本勇人 増田大輝 チアゴ・ビエイラ 引き分け
   研修日でオヤスミ。
   朝はすき家で納豆朝食。昼はサムライマック。
   いざ、おとんと京セラドームへ。
   静かなる応援の結果、引き分けに持ち込む。
   帰って、帰省中の妹と再会

  2021.9.1 [Wed]
   今日から9月ですね。
   明日から長めのオヤスミもらうので、残務処理でちょっと残る。
  
戻る





TOP