TOP

戻る


  2021.8.31 [Tue]
   ありがとうございます コハウチワカエデ
   枚方勤務日。
   前部署の人から誕プレもらう
   コハウチワカエデの盆栽。大切に育てます。

  2021.8.30 [Mon]
   研修日でオヤスミ。
   42回目の誕生日ってことで、karaageでお祝い。
   メッセージいただいた方、ありがとうございました

  2021.8.29 [Sun]
   坂本勇人 3塁側内野S 20列210番からの眺め 坂本勇人 橋優貴 ドアラ
   坂本勇人 勝利のハイタッチ 勝利 橋優貴 きくよし 和とろめしセット&ザンギ付き
   ホテルチェックアウトして、松屋でお昼ごはん。
   ナゴヤドームの連敗ストップ
   試合後、イオンモールで〆めのきくよし。からあげ付き。寄り道せずおとなしく帰阪
   いろいろあった高校野球はついに決勝戦。史上初の智辯対決は智辯和歌山が制す。

  2021.8.28 [Sat]
   きくよし 和とろめしセット 坂本勇人 3塁側内野B 31列413番からの眺め ウィーラー 戸郷翔征
   亀井善行 ビエイラ 引き分け ビエイラ 30試合連続無失点球団新記録 ホテル京阪名古屋 805号室
   緊急事態宣言中なので、しっかり感染対策しておでかけ。
   イオンモールのきくよしでいつものごはん。
   試合は勝てずも負けなかったことが大きいかな。
   試合後もイオンで晩ごはん買って、ホテルに直帰。
   ラフ&ミュージック、おもしろかったな。

  2021.8.27 [Fri]
   2回目のテレワーク。
   終わってすぐにお風呂に入れるのはうれしい
   夜に洗車とカナートにお買いもの。

  2021.8.26 [Thu]
   特に変わったことのない一日。
   通常勤務に戻ったら働けるかな 

  2021.8.25 [Wed]
   特に変わったことのない一日。
   あ、仕事帰りに大日寄ってお買いもの。

  2021.8.24 [Tue]
   研修日でオヤスミ。
   お昼に天一

  2021.8.23 [Mon]
   職場もようやく学生向け職域接種の日程決まり、予約スタート。
   何回も延期になり再調整してたみたいなので、ちょっと国に振り回されたよね
   仕事帰りにウエルシア寄って帰る。
   ウエルシアって、ウェルシアじゃないのね。
   勘違いしていたので過去の日記修正。
   夜にさくっと豊中あたりまでドライブ

  2021.8.22 [Sun]
   散髪行ってすっきりり
   からの、CoCo壱でカレー。
   雨が続いて涼しくて、夏って忘れてた。あつー
   寝る直前に急激な腹痛に襲われる

  2021.8.21 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   夜に少しだけ福島あたりまでドライブ

  2021.8.20 [Fri]
   研修日でオヤスミ。
   ようやく雨あがって、そしたらやっぱり暑いね。
   でも午後から再び雨。
   高校野球は雨予報で開始を遅らすも、予定どおり消化。
   ライフで総菜買ってきて、夕方から独り飲み

  2021.8.19 [Thu]
   今日も雨。
   高校野球は第1試合がノーゲーム。第2試合も中止になって、第3試合から再開。
   1回戦よりも2回戦が先に行われる異例の展開。ほんと大変だな。

  2021.8.18 [Wed]
   枚方勤務日。
   意外と忙しくて心地よい疲れ具合
   高校野球、今日も雨で順延。大丈夫かな。

  2021.8.17 [Tue]
   研修日でオヤスミ。
   しかしよく降るな
   高校野球も第1試合は降雨コールド、第2試合以降はまた延期に。

  2021.8.16 [Mon]
   朝、地震で目が覚める。
   久しぶりに仕事して疲れた

  2021.8.15 [Sun]
   お盆休み最終日。
   ようやく雨あがって、高校野球も再開です。

  2021.8.14 [Sat]
   今日も雨。高校野球は3日連続で中止。
   朝昼兼用でマクド。

  2021.8.13 [Fri]
   続く雨。各地で大雨。
   しばらく続きそうだけど災害も心配だな。
   夕方に五誓で早めの晩ごはん。

  2021.8.12 [Thu]
   雨な一日で久しぶりに涼しい。
   お昼に松屋でアンガス牛焼肉定食。
   そんなこんなで、今日も給油がてら夜に枚方あたりまでドライブ

  2021.8.11 [Wed]
   昨日はちょっと飲みすぎたせいか、なんかしんどい。
   高校野球観てすごす。
   日中は自宅でおとなしくしてたので、夜に西宮北あたりまでドライブ

  2021.8.10 [Tue]
   北海道仁木町 ミニトマト
   ふるさと納税返礼品第7弾、北海道仁木町のミニトマト届く
   これで昨年度分は終了。今年はどうしようかな。

  2021.8.9 [Mon]
   北海道新十津川町 スイートコーン
   体調もほぼ戻ったので、出張の下見がてら奈良までドライブ
   からの、Wにんにく牛丼。
   ふるさと納税返礼品第6弾、北海道新十津川町のスイートコーン届く

  2021.8.8 [Sun]
   Tokyo 2020閉幕。
   あっという間やったな。
   地元開催で過去最多の金27個、銀14個、銅17個。
   いろんな問題はあったけど、いろんな選手の活躍を観られて良かったと思う。
   本当は日本の良さを多くの人に知ってもらう機会になったはずなのに。またいつか日本に戻って来て欲しい。
   さて、拡大するコロナの問題。
   政治の問題なのか、変異株の問題なのか。ワクチンが効くのか、前の生活は戻るのか。
   06:00 36.1℃ 倦怠感もなくなっていい感じ。
   09:00 36.7℃ 接種部ではなく、接種側の脇あたりが少し痛い。副反応なのかわからんけど。
   10:00 36.3℃ 発熱はもう大丈夫そうだ。
   16:00 36.6℃ 脇あたりの痛みが強くなってきた。リンパ節の痛みも副反応であるみたいね。
   20:00 36.7℃ 薬飲んで、体調は一進一退。
    バスケットボール女子銀メダル
    梶原悠未(自転車トラック女子オムニアム)銀メダル

  2021.8.7 [Sat]
   年休でオヤスミ。
   接種後なので休養日です。
   野球、悲願の金メダル。金メダル輝いてたな
   03:30 36.4℃
   06:00 36.5℃ 接種部の痛みは1回目より強いかな。
   07:30 36.4℃ まだ発熱なし。それはそれで心配だな
   09:00 36.7℃
   10:00 36.3℃
   11:00 36.5℃ 軽い倦怠感みたいのはあるけど、食欲旺盛
   12:00 36.4℃ 昼食後に痛み止め飲んで。
   13:00 36.8℃ 24h経過。
   14:00 36.6℃
   15:00 37.0℃ ん。
   16:00 36.7℃
   17:00 36.5℃ 体がだるい気がするのは、副反応なのかごろごろしてるからなのか。
   18:00 36.6℃ なんとなくだるい。
   19:00 36.8℃
   20:00 36.7℃
   21:00 36.9℃
   22:00 36.6℃
   23:00 37.1℃ 念のため薬飲んで、今日は早めに寝よ。
    稲見萌寧(ゴルフ女子)銀メダル
    乙黒拓斗(レスリング男子フリースタイル65kg級)金メダル
    荒賀龍太郎(空手男子組手75kg超級)銅メダル
    須崎優衣(レスリング女子50kg級)金メダル
    野球金メダル

  2021.8.6 [Fri]
   ワクチン接種Aの特別休暇貰ってオヤスミ。
   いざ、ワクチン接種Aへ。
   解熱剤は早めに飲んだら楽になるよ。とのこと。
   今回もスムーズに接種完了。帰りにカナートでごはんとか買って帰る。
   14:00 36.8℃ 著変なし。食欲あり。
   15:00 36.4℃ 著変なし。
   16:00 36.7℃ 著変なし。
   17:00 36.8℃ 著変なし。
   18:00 36.5℃ 軽い接種部の痛みあり。
   19:00 36.8℃ 軽い接種部の痛みあり。
   20:00 36.4℃ 軽い接種部の痛みあり。
   21:00 36.3℃ 軽い接種部の痛みあり。
   22:00 36.3℃ 軽い接種部の痛みあり。
   23:00 36.5℃ 痛みが強くなってきた。
   24:00 36.1℃ 熱はないけど、腕が痛いので薬飲んで寝よ。
    卓球男子団体銅メダル
    喜友名諒(空手男子形)金メダル
    向田真優(レスリング女子53kg級)金メダル
    野中生萌(スポーツクライミング女子複合)銀メダル
    野口啓代(スポーツクライミング女子複合)銅メダル

  2021.8.5 [Thu]
   今日も行事対応で枚方勤務日。
   5時30分起き、6時40分出発、7時30分着、8時00分始業。無事に終了
    田中亮明(ボクシング男子フライ級)銅メダル
    池田向希(陸上男子20km競歩)銀メダル
    山西利和(陸上男子20km競歩)銅メダル
    清水希容(空手女子形)銀メダル
    川井梨紗子(レスリング女子57kg級)金メダル
    卓球女子団体銀メダル

  2021.8.4 [Wed]
   行事対応で枚方勤務日。
   4時30分起き、5時40分出発、6時30分着、7時30分始業。さすがに眠い
    四十住さくら(スケートボード女子パーク)金メダル
    開心那(スケートボード女子パーク)銀メダル
    並木月海(ボクシング女子フライ級)銅メダル
    川井友香子(レスリング女子62kg級)金メダル

  2021.8.3 [Tue]
   調整勤務日でお昼すぎでお仕事終わり。
   帰りに大日寄って、げんこつとお買いもの。
    入江聖奈(ボクシング女子フェザー級)金メダル
    橋本大輝(体操男子種目別鉄棒)金メダル
    屋比久翔平(レスリング男子グレコローマンスタイル77kg級)銅メダル

  2021.8.2 [Mon]
   というわけで、緊急事態宣言発令。4回目か。
   正直、もう気を付けてるところは気を付けてるし、生活方式は変わらないよね。
   政府の話はわけわからんし、もうダメでしょ。
    村上茉愛(体操女子種目別ゆか)銅メダル
    文田健一郎(レスリング男子グレコローマンスタイル60kg級)銀メダル

  2021.8.1 [Sun]
   気がついたらもう8月。明日からまた緊急事態宣言。
    萱和磨(体操男子種目別あん馬)銅メダル

  2021.7.31 [Sat]
   京セラのチケット手配する。
   コロナ感染者また増えてきてるからどうなるかわからんけど。
   傷、ずっと気になってたのでホイール交換する。気を付けて乗ろう
    古川高晴(アーチェリー男子個人)銅メダル
    柔道混合団体銀メダル

  2021.7.30 [Fri]
   午後から上司と一緒に南堀江あたりまで出張。
    渡辺勇大、東野有紗(バドミントン混合ダブルス)銅メダル
    素根輝(柔道女子78kg超級)金メダル
    フェンシング男子エペ団体金メダル

  2021.7.29 [Thu]
   SURFCサポーターTシャツ2021 SURFCサポーターTシャツ2021
   SURFCサポーターTシャツ2021ゲット。
   とある業務出張、今年は奈良のようだ。
    浜田尚里(柔道女子78kg級)金メダル
    ウルフアロン(柔道男子100kg級)金メダル
    伊藤美誠(卓球女子シングルス)銅メダル
  
  2021.7.28 [Wed]
   枚方勤務日。
   両キャンパスでネットワークトラブルとか。大丈夫かな
    本多灯(競泳男子200mバタフライ)銀メダル
    大橋悠依(競泳女子200m個人メドレー)金メダル
    新井千鶴(柔道女子70kg級)金メダル
    橋本大輝(体操男子個人総合)金メダル

  2021.7.27 [Tue]
   盛り上がりを見せるオリンピックの影で、増える感染者。
   大阪も増えてる。ワクチン接種済むまでは自己防衛するしかない。
    都筑有夢路(サーフィン女子)銅メダル
    五十嵐カノア(サーフィン男子)銀メダル
    安藤美希子(重量挙げ女子59kg級)銅メダル
    永瀬貴規(柔道男子81kg級)金メダル
    ソフトボール金メダル

  2021.7.26 [Mon]
   今日は寝屋川からの枚方勤務。
   スケートボード女子の金メダルは13歳。すごいな。
    西矢椛(スケートボード女子ストリート)金メダル
    中山楓奈(スケートボード女子ストリート)銅メダル
    アーチェリー男子団体銅メダル
    芳田司(柔道女子57kg級)銅メダル
    大野将平(柔道男子73kg級)金メダル
    体操男子団体総合銀メダル
    水谷隼、伊藤美誠(卓球混合ダブルス)金メダル

  2021.7.25 [Sun]
   一日オリンピック観て過ごす。
   karaage。
    大橋悠依(競泳女子400m個人メドレー)金メダル
    堀米雄斗(スケートボード男子ストリート)金メダル
    阿部詩(柔道女子52kg級)金メダル
    阿部一二三(柔道男子66kg級)金メダル

  2021.7.24 [Sat]
   振休でオヤスミ。
   朝からWにんにく牛丼で元気づけ。
   カナートにお買いものとか。
   テコンドーとかバスケ3x3とか普段見ないのもルール勉強わかると面白いな。
    渡名喜風南(柔道女子48kg級)銀メダル
    高藤直寿(柔道男子60kg級)金メダル

  2021.7.23 [Fri]
   スポーツの日でオヤスミ。
   お昼には修理来てくれるみたい。ってことで修理する。
   使い始めて10年以上経つので、そろそろ買い替え時みたい。部品も無くなってきてるようだ。
   今回は修理で乗り切ろう \23,870-なり。
   ToKyo 2020開幕。
   開会式、なかなか良かった。見てみてちょっと気持ちが変わったかな。
   いろんな人がいろいろ準備してたのかと改めて気づかされる。
   ほんとなら、もっと多くの人に喜んでもらえて、もっと多くの人に日本のことを知ってもらえたのにね。
   商業主義とかコロナとかいろいろと問題はあるけれど、やるからにはいい大会になって欲しい。

  2021.7.22 [Thu]
   祝日授業日で出勤。
   オリンピック、開会式とかごたごたしすぎ。
   それでも始まってみると、なんやかんやしっかり観てるかもね。
   仕事帰りにずんどう屋 帰ってからサッカー男子観戦。
   電気温水器、エラーコード「H59」が出てる
   給湯混合弁の不具合みたい。自分ではどうにもできそうにないので、さっそく修理手配する。

  2021.7.21 [Wed]
   枚方勤務日。
   しかし暑いなぁ
   フロンターレ、天皇杯3回戦PK戦で辛勝。

  2021.7.20 [Tue]
   今日は元気です。前部署の元上司とか同僚とか話したからかな。
   新国立競技場や神宮球場に行く夢とか見るくらいやから、オリンピックとかなんやかんやに気になってるのか。
   後半戦の甲子園チケットとか手配。コロナもチーム状況もどんな状況になってるかわからんけどね。
   仕事帰りにウエルシアとカナートでお買いもの。

  2021.7.19 [Mon]
   なんとなくしんどい一日。
   めちゃくちゃ体調が悪いわけではないけど。
   ワクチンの副反応のなごりなのか。急に暑くなったせいなのか。気持ちのせいなのか。
   いろいろありすぎて、オリンピックを楽しんでいいのかわからない。

  2021.7.18 [Sun]
   朝起きたら、ほぼ痛み無くなってた。
   車の点検出してから、平和堂でお買いもの。

  2021.7.17 [Sat]
   04:30 36.5℃ 接種部の痛みあり。腫れている感覚。
   08:00 36.6℃ 腕の痛み以外は特に問題ないかな。
   15:00 36.7℃ 痛みも治まってきたのかな。そんなこんなで、今週もWにんにく牛丼。
   23:00 36.9℃ 痛みは一進一退か。まだ痛い。
   
  2021.7.16 [Fri]
   ワクチン接種の特別休暇貰ってオヤスミ。
   センターミーティングだけ、リモートで参加。
   いざ、ワクチン接種@へ。
   受付から接種までスムーズに完了。
   接種後の待機中にちょっとどきどきした感覚があったけど、一緒に接種した親戚と会話しているうちに気分も落ち着く。
   14:00 36.5℃ 著変なし。
   15:00 36.7℃ 著変なし。
   16:00 36.6℃ 著変なし。
   17:00 36.9℃ 著変なし。ただし、んごご
   18:00 36.6℃ 著変なし。
   19:00 36.8℃ ん、接種部の痛みが出だしたかな。
   20:00 36.7℃ 軽い接種部の痛みあり。
   21:00 36.6℃ 軽い接種部の痛みあり。
   22:00 36.7℃ 軽い接種部の痛みあり。
   23:00 36.6℃ 痛み増してきたか。筋肉痛のような感じ。
   24:00 36.6℃ 接種部の痛みあり。痛み止め飲んで寝よ。

  2021.7.15 [Thu]
   明け方、激しい雷雨。
   予定より早めに起こされる・・・。
   昨日に続いて枚方勤務日。
   とある行事のテスト無事終了。

  2021.7.14 [Wed]
   枚方勤務日。
   なにかと忙しかったな。

  2021.7.13 [Tue]
   職場でもワクチン接種した人、増えてきたな。
   大なり小なり副反応もあるよね。

  2021.7.12 [Mon]
   年休取ってオヤスミ。
   久しぶりに大起水産行って、しーすー買って帰る。
   コーナンとカナートでお買いもの。

  2021.7.11 [Sun]
   散髪行ってからの2度目のWにんにく牛丼。くせになる。

  2021.7.10 [Sat]
   土曜勤務日。
   セミも鳴き出した。

  2021.7.9 [Fri]
   時短勤務で楽ちんな一日。
   でも明日もあるしな

  2021.7.8 [Thu]
   大阪はまん防延長へ。
   ワクチンのごたごた早く調整して欲しい。

  2021.7.7 [Wed]
   枚方勤務日。
   雨な一日。七夕は晴れないことが多いみたいね。
   
  2021.7.6 [Tue]
   中間面談終了。
   珍しく目標は順調なので、意見交換とか。
   いろいろとあるのね

  2021.7.5 [Mon]
   1週間の始まり。
   なにかといろいろあったけど、順調に片付く。

  2021.7.4 [Sun]
   昨日早めに寝たのに寝られること寝られること。ぐー

  2021.7.3 [Sat]
   Wにんにく牛丼
   すき家でWにんにく牛丼。今年も旨辛の季節がきた。
   蒸し暑さに負けて、エアコン解禁。
   野球観て、関西大学ラグビー春季トーナメントの配信観て。

  2021.7.2 [Fri]
   ワクチン需給バランス崩れてピンチ。
   予約した分どうなるの
   夜にさくっとドライブ。
   もうちょっと走りたかったけど、雨が強くなってきたので豊中あたりで引き返す。
   帰って飲んで、ソファでんごご

  2021.7.1 [Thu]
   研修日でオヤスミ。
   すき家で納豆朝食。カナートでお買いもの。
   ワクチン接種予約、大規模会場は満席ばかり。
   近くのクリニック、ネット予約ができそうとのことで予約してみたけど。
   予約できてるのかな
   
戻る





TOP