TOP

戻る


  2021.6.30 [Wed]
   枚方勤務日。
   帰りに松屋で晩ごはん。
   ワクチン接種券きた
   予約取るの大変そうやけどね

  2021.6.29 [Tue]
   今年もぼーなすいただけるらしい。

  2021.6.28 [Mon]
   コロナの状況次第で夏休みの予定も変わってくるよね。
   どうなることやら。

  2021.6.27 [Sun]
   お腹にきた

  2021.6.26 [Sat]
   土曜勤務日。
   しっかり集中して、帰りに河童本舗
   夜に軽く大山崎あたりまでドライブ。
   帰りにスパイシーチキンナゲット、ゲット。
   焦がしにんにくラー油ソースがこれまた辛い。明日お腹にくるな

  2021.6.25 [Fri]
   午後から出張。
   インテックス大阪で開催されている教育総合展へ。
   前部署の経験もあって、いろんな視点で情報収集できてなかなか楽しかったな。
   帰り道でマクドのスパイシーチキンマックナゲット食べようとしたけど、
   ドライブスルー閉鎖されてて、ゲットならず。

  2021.6.24 [Thu]
   Web人事研修にWeb勉強会に。
   つかれたな

  2021.6.23 [Wed]
   なんとなくストレスフルな一日。
   暑くなってきたし、イライラせんようにせんとね。
   健康診断の結果返ってきてた。
   それなりの生活してると、それなりの結果になるよね。
   ちょっと自転車オヤスミ中なので、また復活しなきゃ。

  2021.6.22 [Tue]
   年休取ってオヤスミ。
   お昼に大日でげんこつ

  2021.6.21 [Mon]
   緊急事態宣言解除。
   生活様式は変わらないけどね。

  2021.6.20 [Sun]
   今日も野球楽しく

  2021.6.19 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   今日は野球も楽しくお酒も進む

  2021.6.18 [Fri]
   ラーメンでも食べて帰ろうかと思ったけど、なんか気乗りせず。
   ライフでおつまみ買って帰るに変更。
   野球もイライラで途中で見るのやめ。

  2021.6.17 [Thu]
   今日は早めに帰れたので、36分自転車こぎこぎ

  2021.6.16 [Wed]
   接種券、月末あたりに発送するとの発表あり。

  2021.6.15 [Tue]
   火曜日だけど枚方勤務です。
   ワクチン接種、大規模接種受けられるのか職域接種受けられるのか。
   とにかく情報が無いよね。接種券まだかいな
   今日は自転車こぎこぎオヤスミ。

  2021.6.14 [Mon]
   昨夜の雷雨なかなかやったな。
   寝つきにちょっと時間かかる
   なかなか数字に表れないけど、30分自転車こぎこぎ

  2021.6.13 [Sun]
   なんか疲れてるのかよく眠れたのにまだ眠い。
   お昼はマクド。
   35分自転車こぎこぎ

  2021.6.12 [Sat]
   土曜勤務日。
   土曜日だけど枚方勤務です。
   休もうかなと負けそうになったけど、がんばって40分自転車こぎこぎ
   
  2021.6.11 [Fri]
   フロンターレエコバック
   研修日でオヤスミ。
   フロンターレのエコバックゲット。
   昨日はお休みしたので、多めに35分自転車こぎこぎ

  2021.6.10 [Thu]
   吉田正尚 中島宏之 橋優貴
   岡本和真 能見篤史 ヒーローインタビュー
   17時ぴたっで退勤して、いざ京セラドームへ。
   今シーズン初観戦でしたが、今年もあかんね

  2021.6.9 [Wed]
   枚方勤務日。
   帰り際に仕事入って、2か月ぶりに1時間だけ残業
   帰ってちゃんと30分自転車こぎこぎ

  2021.6.8 [Tue]
   今日も帰宅してから、30分自転車こぎこぎ
   たにしから昨日の日記の曜日間違ってますよって報告くれたので、証拠隠滅っと。

  2021.6.7 [Mon]
   ごはんのおとも
   暑くなってきた
   妹おすすめのサラダドレッシング買いに、仕事帰りに大日イオン寄って。
   それとは別に妹からごはんのおともギフト届く。おつまみにも良さそう。
   風呂前に30分ほど自転車こぎこぎ

  2021.6.6 [Sun]
   散髪行ってすっきりり
   帰りに五誓
   今日も30分ほど自転車こぎこぎ

  2021.6.5 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   この前から始めたドラクエVしながら過ごす。
   ゴロゴロしすぎもなんなので、自転車こぎこぎ

  2021.6.4 [Fri]
   テレビ会議も標準になってきて、それはそれで慣れてきたな。

  2021.6.3 [Thu]
   健康診断です。
   3回目のバリウム飲んで、ぐーるぐーるぐるぐる
   バリウムよりもぐるぐるのほうがしんどいな
   そろそろコロナのせいにしてられないよね。

  2021.6.2 [Wed]
   枚方勤務日。
   健康診断前日ってことで軽めの食事で。

  2021.6.1 [Tue]
   というわけで、初テレワークです。
   パソコンのマイク不調でピンチも、スマホ買ったときに付いてたイヤホンで乗り切る。
   マイク付きなん初めて知ったわ
   メリットとデメリットとあるね。
   直座りしてると脚痛くなるし、なんか対策考えないと。
   
  2021.5.31 [Mon]
   つばめ つばめ
   5月は残業なしで終わりました。
   自宅の近くでつばめが巣作りしそうな感じ。
   かわいいけど、車の上はやめてね
   夜、上司から連絡あって、明日急きょテレワークに。

  2021.5.30 [Sun]
   一日ゴロゴロして終わりやな。
   冷凍ギョーザ、初チャレンジかも。
   簡単で美味しいね。

  2021.5.29 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   野球もおもんないし。
   緊急事態宣言は延長されるらしい。

  2021.5.28 [Fri]
   仕事のついでに新グラウンド見学。かっこいいな。
   帰りに河童本舗
   オヤジも1回目のワクチン接種。

  2021.5.27 [Thu]
   年休取ってオヤスミ。

  2021.5.26 [Wed]
   枚方勤務日。
   今日は久しぶりに晴れてた。
   オカン、1回目のワクチン接種。

  2021.5.25 [Tue]
   卒業できない。っていう夢。職業病なのかな
   着信アリ。
   寝屋川で薬学部事務室のお仕事とか。うむむっ。

  2021.5.24 [Mon]
   大規模接種センターでのワクチン接種スタート。
   うまく進んでいってくれるといいね。

  2021.5.23 [Sun]
   なんか疲れてるのかしっかり眠る。
   マツキヨと平和堂でお買いもの。
   どっちもd払いで。平和堂はバーコードじゃなくてQRコードなのね
   karaage定食。
   
  2021.5.22 [Sat]
   土曜勤務日。
   来月の勤務割どうしようかな。
   まだ緊急事態宣言続いてるかな。

  2021.5.21 [Fri]
   それにしても昨夜から今朝にかけてほんとすごい雨やったな。
   調整で拡大勤務。
   ネットワーク設定などで動きまわって、情報センターに戻ってきたなって感じの一日。
   ひさびさに10,000歩超えてた。

  2021.5.20 [Thu]
   調整で時短勤務。
   夜、一時的に猛烈な雨。
   
  2021.5.19 [Wed]
   枚方勤務日。
   今週も雨じゃん
   
  2021.5.18 [Tue]
   研修日でオヤスミ。
   朝はすき家で納豆朝食。昼はマクドでポテト買って帰る。
   って、せっかくの休みやのに食べたもん以外書くことない日々も辛いな。
   町会費の支払い完了。

  2021.5.17 [Mon]
   仕事帰りにドライブでも行こうと思ってたけど、
   なんかいまいち気乗りがしないので、とりあえずずんどう屋で晩ごはん。
   一旦帰ってから、亀岡あたりまで少しだけドライブ
   道中、急な腹痛に 生にんにく食べた後は要注意。

  2021.5.16 [Sun]
   朝は納豆ごはん。
   お昼はマクド食べたかったけど、行列できてたので断念。
   冷凍チャーハンに納豆入れて炒める。
   早くも梅雨入りだとか。

  2021.5.15 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   朝は家でお茶づけ、昼は河童本舗、夜はカナートで買って帰る。

  2021.5.14 [Fri]
   職場、早くもエアコン稼働
   そういや西日がきつい事務室やったな。

  2021.5.13 [Thu]
   振休でオヤスミ。
   朝は納豆カップ焼きそば。昼はすき家で牛丼買って帰る。
   気温か上がってきて、あつー。

  2021.5.12 [Wed]
   枚方勤務日。
   やっぱり雨。水曜日の雨率高し。

  2021.5.11 [Tue]
   昨日の調整で10時出勤。

  2021.5.10 [Mon]
   メンテナンス対応で8時出勤。

  2021.5.9 [Sun]
   久しぶりにオヤジと一緒にコーナンへ。
   晩ごはんはライフでお買いもの。

  2021.5.8 [Sat]
   土曜勤務日。
   1年以上経っても依然として迷走中のコロナ対策。
   オリンピックのことよりも、先にやることあるでしょ。
   今は我慢なのはわかるけど、その先のビジョンが見えないと頑張れないよね。

  2021.5.7 [Fri]
   仕事帰りにカナート寄って、コンビニで自動車税納入

  2021.5.6 [Thu]
   調整で時短勤務。
   今日からノーネクタイで。すでに暑いし。
   自動車税の納付書届く。
   
  2021.5.5 [Wed]
   祝日授業で枚方勤務。
   先週も雨降ってなかったっけ。
   帰りにマックシェイクミルキーのままの味を。

  2021.5.4 [Tue]
   祝日授業で出勤。
   自粛してる人も多いんかな。道も空いてる。
   二日酔いが1日で戻らんあたりほんま歳やな。しばらくおとなしくしとこ。

  2021.5.3 [Mon]
   きままなゴールデンウイーク3日目。んで、最終日。
   やっぱり飲みすぎてた
   もう無理がきかない歳やな。二日酔いきついし。
   カナートにお昼ごはん買い出しに行った以外はおとなしく過ごす。

  2021.5.2 [Sun]
   きままなゴールデンウイーク2日目。
   朝はすき家で納豆朝食。
   もっこす食べに出かけるも、駐車場いっぱいで断念。
   帰り道にチェーン店見つけて食す。
   やまやとカナートでお買いもの。晩ごはんはピザとおつまみでシャンパンを。

  2021.5.1 [Sat]
   ゴールデンウイークスタート?
   コロナでおでかけできひんし、飲んで終わりそう。
   朝は納豆カップ焼きそば。
   昼夜兼用で久しぶりに風神ラーメン

戻る





TOP