TOP

戻る


  2021.2.28 [Sun]
   この2日は割とよく眠れたね。
   朝は昨日ライフで買った惣菜パン。昼は今日カナートで買ったきのこおこわ。

  2021.2.27 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   朝はすき家で納豆朝食。しじみ汁は品切れ。
   ライフで晩ごはんのお買いもの。
   軽く晩ごはん食べてから班長会に出席。
   ちょっと紛糾?
   高齢化もあるから、町会の在り方も難しいよね。
   終わってお風呂入ってから、晩酌

  2021.2.26 [Fri]
   2月の大きな会議終わる。
   久しぶりに、ゆたかのお弁当。

  2021.2.25 [Thu]
   日記書くの忘れてたな。
   改めて人って第一印象が大切なんだなと感じたね。

  2021.2.24 [Wed]
   花粉きつくなってきた
   Nintendo Switch Onlineで配信されてるピクロスにはまり中

  2021.2.23 [Tue]
   天皇誕生日でオヤスミ。
   すき家で納豆朝食食べて、ウエルシアでお買いもの。
   常翔学園高、近畿高校ラグビーフットボール大会優勝。
   後半風下でしんどいかと思ったけど、よくがんばりました。
   仮想通貨ってなんぞ。

  2021.2.22 [Mon]
   卒業記念植樹式
   会議、会議、植樹式。
   にしても、今年はすごく暖かく。

  2021.2.21 [Sun]
   肩回り凝り固まってる感。
   ということで、ひさびさにマッサージチェア。

  2021.2.20 [Sat]
   行事対応もあったので土曜勤務日。でも、定時退勤。
   常翔学園高、近畿高校ラグビーフットボール大会決勝進出。
   川崎フロンターレ、Xeroxスーパーカップタイトル獲得。
   大坂なおみ、全豪オープン優勝。

  2021.2.19 [Fri]
   20のために80のちからで仕事して。
   100のために100のちからで仕事するのが理想なのかな。
   最近のパワーワード「そういうとこやで」

  2021.2.18 [Thu]
   引き続き寒い一日。
   マイナンバーカードの交付申請にかかる案内が届いてた。
   今まで興味なかったけど、パソコンで手続きできるってことで申請してみる。
   便利な世の中だな。

  2021.2.17 [Wed]
   通年研修日でオヤスミ。
   風も強く冷え冷えの一日。
   カナートとやまやでお買いもの。洗車は機器調整中でできず。
   医療従事者へのワクチン接種開始。
   なんとか収まる方向に行って欲しいね。

  2021.2.16 [Tue]
   行事対応のため8:30出勤。
   高速道使って、すーいすい。

  2021.2.15 [Mon]
   雨な朝は道も混みがち。
   トイレやばかった

  2021.2.14 [Sun]
   カップ焼きそばwith納豆、第2弾。
   んでからの、karaage。
   にしても、暖かい一日やったな。

  2021.2.13 [Sat]
   Suicaペンギンエコバック オレンジバージョン
   嬉しい土休日。
   ひさしぶりにずんどう屋からのライフでお買いもの。
   妹からSuicaペンギンのエコバックオレンジバージョンとチョコもらう

  2021.2.12 [Fri]
   今日はオヤスミ取った人も多いのかなと思いつつ出勤。
   行きは空いてたけど、帰りは激混み。

  2021.2.11 [Thu]
   嬉しいオヤスミ。
   もうちょっと寝ててもいいのに、なぜか目が覚めるよね。
   すき家で納豆朝食食べてから、郵便局に不在郵便物取りに行く。
   ライフにお買いもの。
   1日遅れでおかんの誕生日祝いでしーすー。

  2021.2.10 [Wed]
   オヤスミ前なのでちょっとだけ飲む。
   ますます弱くなったむような。

  2021.2.9 [Tue]
   寒い。
   明日から暖かくなるらしいけど。

  2021.2.8 [Mon]
   2月ひとつ目のお仕事終わる。
   花粉も飛び出してるな。
   カードの再発行届いてたみたい。

  2021.2.7 [Sun]
   昨夜はソファでんごご
   疲れすぎてたのか、動けんかった
   散髪行って、Coco壱でお昼ごはん。

  2021.2.6 [Sat]
   土曜勤務日、残業続いてお疲れ気味。
   首回り痛いし、左尻は筋肉痛やし、体バキバキ
   体なまりすぎやな。

  2021.2.5 [Fri]
   ちょっと時間が足りない。
   残業した日は、もう少しほっとする時間欲しいよね。

  2021.2.4 [Thu]
   小さいミスがちょこちょこあるので、大事にならぬよう注意しなきゃね。
   にしても寒いな。

  2021.2.3 [Wed]
   北海道紋別市 いくら
   研修日でオヤスミ。
   前から気になってた納豆カップ焼きそばに挑戦。割といけるな。
   ふるさと納税返礼品第4弾、北海道紋別市の鱒いくら醤油漬け届く

  2021.2.2 [Tue]
   一区切り、ちょっとだけ一休み。
   124年ぶりに2月2日が節分に。
   感染者数減ってきてるけど、緊急事態宣言延長へ。
   食事場面が高リスクだけにしんどいな。おひとりさま推奨してくれたらちょうどいいのにね。

  2021.2.1 [Mon]
   朝、渋滞情報と出てすぐからの渋滞もあり、初めて高速で行ってみる
   うーん、快適。通行料高いから頻繁には使えないけど、いざという時には使えるね。
   あ、水筒忘れて出てた

  2021.1.31 [Sun]
   予定より遅くなったけど、2度目の12か月点検
   待ってる間に天一食べて、イズミヤで買い物して。
   帰りにウエルシアでもお買いもの。

  2021.1.30 [Sat]
   土曜勤務日。今日は定時退勤。
   今週はよく頑張ったと。疲れたー。
   1週間以上ぶりにちょっとだけ飲む。

  2021.1.29 [Fri]
   さむーい。
   職場でカイロ使う

  2021.1.28 [Thu]
   疲れも出てくる週後半。
   もうひと踏ん張り。

  2021.1.27 [Wed]
   昨日の暖かさでなんか勘違いしそうやけど、まだ1月やし。
   また体調崩しそうやな

  2021.1.26 [Tue]
   事件につぐ事件。勘弁して。
   復帰2日目にしてトップギア。

  2021.1.25 [Mon]
   お仕事復帰です。
   気をつかってくれて早めに終業も事故渋滞・・・。

  2021.1.24 [Sun]
   自分が単位取れずに卒業できないというリアルな夢で目が覚める。
   もう卒業して20年近くなるけど
   試験がどうとか要件がどうとか職業病かな
   明日からの復帰に向けて、今日も自宅療養です。

  2021.1.23 [Sat]
   引き続き自宅療養中。

  2021.1.22 [Fri]
   全快しないので、念のためオヤスミもらう。
   昨日今日と仕事上大変な日やったので、職場の人に助けてもらう。
   夜、またお腹ちょっと痛いし。

  2021.1.21 [Thu]
   夜中から体調劣悪。
   出勤するも症状悪化してきたので、早退させてもらう。
   夕方、病院へ。念のため隔離されて受診。おそらく急性胃腸炎だとのこと。
   発熱もあるのでコロナ検査も受けられるみたいやったけど、様子見することに。
   医療崩壊が現実的なところになって、医療を受けられることは本当にありがたいと感じるよね。

  2021.1.20 [Wed]
   次から次へといろいろ起こるし。
   コロナの対応が大きくて、いつもの仕事が遅れてるかも

  2021.1.19 [Tue]
   Newオーブントースター
   忙しいけどほかの日に休めないので、オヤスミもらう。
   キャッシュカードの磁気不良またも再発したので銀行まで手続きに。
   帰りに五誓 ちょっとチャーハンもつけようかなと焼きめしセット注文し。
   出てきたときにミス発覚。すごい量
   半チャンセットあるんやった・・・。くるし
   Newオーブントースター買ってもらう
   ゴロゴロしすぎもなんなので半年ぶりに自転車エクササイズ、20分9.23km

  2021.1.18 [Mon]
   ちょっとだけ残業して帰ろうとしたところにトラブル発生。
   ということで、残業おかわり。

  2021.1.17 [Sun]
   Suicaペンギングッズ
   朝からライフへお買いもの。
   おでかけ自粛なので、朝から飲むか
   んでからの、んごご
   妹からSuicaペンギングッズセット届く

  2021.1.16 [Sat]
   土曜勤務日。
   今週はなにかと疲れたので、定時退勤

  2021.1.15 [Fri]
   緊急事態宣言で通勤してる人も減ってるかなと思いきや、渋滞でギリギリ。

  2021.1.14 [Thu]
   一昨日の雪から一転、暖かい一日。
   仕事も早めに終わって
   これ、反動が怖いな

  2021.1.13 [Wed]
   今日も事件が。対応でバタバタと
   大阪府を含む7府県にも緊急事態宣言。
   難しい病であることはわかるけど、安心できるしっかりとした情報が欲しいよね。

  2021.1.12 [Tue]
   さて、今週もがんばりますか。
   のところ、雪の降る朝、渋滞に巻き込まれる。
   からの、キャンパス全停電
   原因は需要過多なのか。うむむ。
   今週も忙しくなりそうだな

  2021.1.11 [Mon]
   ラグビー大学選手権、天理大が初優勝
   ほんといいラグビーして強かった
   関西勢の優勝は同志社大以来36年ぶり。

  2021.1.10 [Sun]
   嬉しいオヤスミ。
   コーナン行ってお買いもの。松屋挟んで、ウエルシアでお買いもの。
   最近、乾燥肌がひどいのでボディクリーム買ってみる。
   夕方しっかりとお昼寝

  2021.1.9 [Sat]
   今朝は-2℃
   だいぶ忙しくなってきたな。
   ちょっとだけ残業するつもりが、いろいろもろもろで21時まで
   帰りにラーメンでも食べたい気分だったけど、緊急事態宣言も近づいてきたせいか、お店閉まってるし。生きにくい世の中だな。
   高校ラグビーは桐蔭学園高が連覇。

  2021.1.8 [Fri]
   -1℃
   ついに氷点下。
   
  2021.1.7 [Thu]
   首都圏の1都3県に緊急事態宣言再発令。
   大阪府も連日の最多更新で、緊急事態宣言を要請するとの報道。
   ここまで急になるとは。心、折れそう
   寒波襲来でひさびさの0℃。本気で寒い寒い寒い
   今日も配達晩ごはん。

  2021.1.6 [Wed]
   仕事遅くなりそうだったので自宅から配達晩ごはん。
   大阪府も最多感染者数更新。
   正しい情報と正しい対応策を出してもらわないと、また現場は混乱する。

  2021.1.5 [Tue]
   仕事始めです。
   お決まりの如く、昨夜は寝つき悪く
   金曜日の天気予報で-4℃になってる
   凍結とか大丈夫かな。

  2021.1.4 [Mon]
   オヤスミ最終日というのに早起き失敗
   朝風呂してから、両親と門戸厄神へ参拝。
   後厄なので今年も年祈祷お願いしてくる。
   帰りに王将でお昼ごはん。

  2021.1.3 [Sun]
   今朝も早めに目覚めて朝風呂からの松屋で牛焼肉定食。
   高校ラグビー準々決勝。東福岡と東海大大阪仰星の試合は見ごたえあったな。

  2021.1.2 [Sat]
   昨夜は眠気に任せて20時に就寝
   でも、初夢はイマイチ。
   早起きできたので朝風呂と洗濯からの近所の神社に初詣。
   すき家で鮭朝食からの洗車
   大学選手権準決勝、天理大が明治大を撃破。決勝の相手は早稲田大に。
   ひさびさの関西勢制覇なるか。
   夜はお正月の新定番、karaage。

  2021.1.1 [Fri]
   明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
   というわけで、ゲームセンターCXとあつ森で年越しです
   実家でおせち料理食べてからの高校ラグビー三昧。
   常翔学園高、ロスタイムに逆転トライを許し敗戦 流経大柏高とは相性悪いな。
   なかなか見ごたえのある試合が多かったね。
   川崎フロンターレは天皇杯優勝

戻る





TOP