TOP

戻る


  2020.12.31 [Thu]
   年越しそば
   あっという間で大晦日。
   昼前に買い出しにライフに行ったけど、レジ超激混み
   今年はなんといっても新型コロナウイルスに振り回された一年。
   マスクやトイレットペーパーなどの品薄も。新しい生活様式で過ごすことに。
   まだまだ先が見えないだけにしんどいな。不安ばかり煽らずに、しっかりとした情報が欲しいところ。
   プロ野球も無観客から始まって、人数制限しての観戦スタイルに。
   応援ないのはさみしいけど、左右間隔空けては楽で良かったかも。
   チームはV2も観戦勝率はクソ。それでも坂本勇人の2000本に立ち会えたのは最高でした
   ついに日本酒に目覚める。和食に合うよね。
   今年のキーワード「新型コロナウイルス」「あつ森」「川崎」「炒り卵」「エコバック」「ライフ」「日本酒」
   今年はゲームセンターCXで年越しできそうだね。年越しそば食べて備えます。
   というわけで、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

  2020.12.30 [Wed]
   常翔学園高、2回戦も快勝。
   夜、だいぶ冷えたきた。さむっ。

  2020.12.29 [Tue]
   北海道上富良野町 じゃがいも
   ふるさと納税ワンストップ特例の手続き書類作って送って。
   返送用封筒が付いてたり付いてなかったり。郵送料が必要やったり不要やったり。オンラインで申請できるものも。
   このあたり一元化できるともっといいのにな。
   ふるさと納税返礼品第3弾、北海道上富良野町のじゃがいもきたあかり届く  
   夜は町会の夜警に参加

  2020.12.28 [Mon]
   北海道弟子屈町 毛蟹
   ふるさと納税返礼品第2弾、北海道弟子屈町の毛蟹届く
   常翔学園高、1回戦は完封で快勝。
   
  2020.12.27 [Sun]
   北海道弟子屈町 帆立干貝柱
   すき家で納豆朝食。
   高校ラグビー、無観客で開幕。
   ふるさと納税返礼品第1弾、北海道弟子屈町の帆立干貝柱届く

  2020.12.26 [Sat]
   今日からしばらくオヤスミです。
   予定どおり年内最後の散髪ですっきりり
   からの五誓
   夜はkaraage。シャンパンごくごく。

  2020.12.25 [Fri]
   年内のしごおわ。
   のはず。国が変なタイミングで変なこと言いださなければ。

  2020.12.24 [Thu]
   年内行事ラッシュ番外編。
   教員面談同席も終了。

  2020.12.23 [Wed]
   割と忙しくて。
   1日1日は短く感じるけど、1週間は長いな

  2020.12.22 [Tue]
   年内行事ラッシュ第3弾終了。
   もうちょいがんばんべ。

  2020.12.21 [Mon]
   年内行事ラッシュ第3弾1日目。
   歩数の割に体ばきばき。
   冬至なので、ゆずの入浴剤で癒す
   
  2020.12.20 [Sun]
   ということで、ふるさと納税に挑戦。
   返礼品いろいろありすぎて悩むね。
   うまくできたかな
   
  2020.12.19 [Sat]
   年内行事ラッシュ第2弾終了。
   ふるさと納税の情報収集も。

  2020.12.18 [Fri]
   時短勤務日で11時出勤。
   ポイントカード生きてた

  2020.12.17 [Thu]
   朝、激冷え。
   ポイントカード、またおかしいのか
   今年の源泉徴収票もらったけど、なんか変じゃない
   あ、あれか。

  2020.12.16 [Wed]
   振休でオヤスミ。  
   すき家で鮭朝食からの洗車
   コーナンでお買いものからの車の中掃除

  2020.12.15 [Tue]
   昨日に続いて行事対応のため8:30出勤。
   昨夜は禁酒して早めに寝たので快腸
   年内行事ラッシュ第1弾終わり。このまま乗り切りたいね。
   
  2020.12.14 [Mon]
   行事対応のため8:30出勤。
   昨日はかなり早めに寝たのに激ねむ。
   夜中からお腹痛く、よろしくない一日・・・。
   GoToトラベル、全国一斉停止へ。
   現場が困るのは、判断が遅いということ以上に急に変えること。
   前もってこういう状況になったら、どうするということを言っておいてもらわないと混乱するがな。

  2020.12.13 [Sun]
   お弁当
   無事に終わって、寝屋川経由で帰宅。
   帰り道、天一でビール

  2020.12.12 [Sat]
   アリストンホテル神戸 1306号室
   とある業務出張のため、今年も神戸へ。会場も一緒で
   今年もホテルにチェックインしてから、前日設営。
   コロナ禍でごはん食べに行くのもなんなので、近くのほっかほっか亭でお弁当買ってホテルで

  2020.12.11 [Fri]
   土休調整分でオヤスミ。
   すき家で納豆朝食食べてから、軽くドライブとか買いものとか。
   最近、冷凍パスタがお気に入り。安いし美味しいし。

  2020.12.10 [Thu]
   変な夢見て、5時に目が覚めて。それから寝られず。
   出張の打ち合わせで寝屋川キャンパスへ。

  2020.12.9 [Wed]
   遅くなるかなと思ったけど、意外と捗ったので少しだけ残って帰宅。
   外食も注意ってことで、グラコロ買って帰る。

  2020.12.8 [Tue]
   やることいっぱいあるけど、なんかやる気起きないので帰る。

  2020.12.7 [Mon]
   午前半休もらって。

  2020.12.6 [Sun]
   外出自粛で自宅で過ごす。
   ケーブルテレビでラグビー観たり、ダビスタしたり。

  2020.12.5 [Sat]
   土曜勤務日。
   イベント対応でなにかとバタバタ。今週はがんばったな。
   switchでダビスタやってみよかな。ダウンロードで購入できるとは便利な世の中。

  2020.12.4 [Fri]
   今日もバタバタと。

  2020.12.3 [Thu]
   昨日片付いたはずの仕事がいくつもぶり返し
   医療崩壊の危機で大阪モデルが赤信号に。
   日曜日のラグビー観戦は断念やね
   ちょうど対戦カード変更で返金可能やったので手続きする。

  2020.12.2 [Wed]
   休み明け、なかなかハードな一日。
   ある意味充実してるのかな。

  2020.12.1 [Tue]
   研修日でオヤスミ。
   やまやで日本酒購入。

  2020.11.30 [Mon]
   休み明け、なかなかハードな一日。
   仕事終わりにドライブでも行こうかなと考えてたけど、思ったより残業して疲れて帰宅。
   帰りにライフ寄って晩ごはん買って帰る。

  2020.11.29 [Sun]
   一日ゴロゴロと、関西大学ラグビー順位決定戦をJSPORTSで観戦。

  2020.11.28 [Sat]
   ひさびさの土休日。
   散髪行って、CoCo壱行って、やまや行って。
   関西大学ラグビーの順位決定戦は、コロナの影響もあって対戦相手変更らしい。
   冬らしくだいぶ冷えてきたな。

  2020.11.27 [Fri]
   半休もらって午後から出勤。
   一蘭食べて、シャトレーゼでシュークリーム購入。
   仕事は半日やったけど、なかなかHeavyな
   終わって班長会に出席。

  2020.11.26 [Thu]
   続く感染拡大。
   試験とかどうなるかな。ギリギリでの変更はこっちも学生も辛い。

  2020.11.25 [Wed]
   野球はあれやったけど。
   川崎フロンターレ、優勝
   
  2020.11.24 [Tue]
   振休でオヤスミ。
   大日イオンでお酒仕入れる。
   ブラックフライデーセールでワインお楽しみ箱買ってみる。
   どれが当たっても損はしないみたいなんで、もっと買っても良かったかな
   からの、karaage。

  2020.11.23 [Mon]
   祝日授業日のため出勤。
   やっぱり宝くじは買いなのか。

  2020.11.22 [Sun]
   関西大学ラグビーAリーグ 第3節 対近畿大 関西大学ラグビーAリーグ 第3節 対近畿大 関西大学ラグビーAリーグ 第3節 対近畿大 関西大学ラグビーAリーグ 第3節 対近畿大
   関西大学ラグビーAリーグ第3節、神戸ユニバー記念競技場で近畿大との一戦。
   先週課題やったスクラムは安定したけど、オフェンスが機能せず。
   気持ちで負けてたんじゃないのかな。
   今週も帰りにライフ寄って、お寿司とおつまみ買って帰って、早めの晩酌

  2020.11.21 [Sat]
   軽いコロナうつなんかな。
   なんか最近変な夢見ること多いし
   昨夜はとうとう感染してる夢やったし。
   そんなこんなで、行事対応もあるので今週も土曜勤務日です。
   後輩の誕生日だったので、ほんとは焼肉でも食べに行こうとしていたけど、コロナのこともあるので中止に
   帰りにずんどう屋でからあげテイクアウトでワインと。

  2020.11.20 [Fri]
   気温高い日が続いてます。
   来週は戻るらしいから、体調崩さんようにせんとな。

  2020.11.19 [Thu]
   観測史上最遅の夏日。暑い。
   仕事で英文署名が必要になって、筆記体とか何十年ぶりかな。
   書かれへんようになってたので、何度も練習してから
   ボジョレーヌーボー解禁。さっそくごくごく。
   コロナの感染拡大止まらず。
   大阪は300人超え。東京は500人超え。
   人数だけでは計れないけど、また別のレベルに進むとどう対応していいやら。

  2020.11.18 [Wed]
   通年分の研修日でオヤスミ。
   天一こってりリベンジ。
   お気に入りのライフもセミセルフレジ。増えたなぁ。

  2020.11.17 [Tue]
   ヨドバシから商品届く。

  2020.11.16 [Mon]
   日記の更新忘れがちやな。

  2020.11.15 [Sun]
   関西大学ラグビーAリーグ 第2節 対関西学院大 関西大学ラグビーAリーグ 第2節 対関西学院大 関西大学ラグビーAリーグ 第2節 対関西学院大
   関西大学ラグビーAリーグ 第2節 対関西学院大 関西大学ラグビーAリーグ 第2節 対関西学院大 関西大学ラグビーAリーグ 第2節 対関西学院大
   関西大学ラグビーAリーグ第2節、神戸ユニバー記念競技場で関西学院大との一戦。
   しっかり防寒対策していったけど、めちゃくちゃ暑いし
   試合はスクラムはことごとくペナルティを取られ、モールは押され。
   ここまでフォワードに力の差があると、試合としてはなかなかしんどいな。
   それでも、スピードあるバックスの攻撃は魅力的でした。
   帰りにライフ寄って、お寿司とおつまみ買って帰って、早めの晩酌

  2020.11.14 [Sat]
   土曜勤務日。
   行事対応なんかでちょっと残業

  2020.11.13 [Fri]
   規則正しく寝てるはずやのに、眠いな。
   関西大学ラグビー、今年はコロナの影響で前売券を購入する必要あり。
   ってことで、e+でチケット手配する

  2020.11.12 [Thu]
   後輩がキャンパスに来てたので、初8号館食堂へ。
   食券販売機はキャッシュレス。で、手間どる
   仕事終わって、年末調整書いてから帰る。
   あ、11月6日にGoToトラベルの還付金振り込まれてた。

  2020.11.11 [Wed]
   昨日から始まった阪神高速の工事の影響あるかになと思ったけど、
   もしかしたら、守口線から流れて来ないので空いてるのかもね。
   年末調整はよやらなあかんけど、年々ややこしくなってるような。
   とりあえず昨年の記録見ながらでないと無理っぽいので、今日はやめ
   クラウン、開発終了なの?

  2020.11.10 [Tue]
   おちゃらん屋 KAGAMICRYSTAL 江戸切子 Suicaペンギン マグネット
   研修日でオヤスミ。しっかり二度寝、10時過ぎまで。
   梅田までお買いもの。ヨドバシ梅田のおちゃらん屋でラーメン
   カメラの付属品は品切れだったので、帰ってネットで発注。
   阪急百貨店に行って、ちょっと奮発して冷酒グラス購入。
   グランフロント大阪の紀伊國屋書店に行って、Suicaペンギングッズ購入。
   帰りにウエルシア行って、お薬購入。
   ストーブ出してきた。後でつけるかも で、つけた

  2020.11.9 [Mon]
   行きも帰りも通勤に1時間半はしんどいな。
   帰って、しっかりと昨日の復習。
   やっぱり坂本勇人、かっこいいな

  2020.11.8 [Sun]
   牛たん炭焼利久 東京ドーム 坂本勇人2000本安打 坂本勇人2000本安打 中島宏之 坂本勇人2000本安打 山田哲人
   坂本勇人2000本安打 指定席B1階3塁側21列462番からの眺め 坂本勇人2001安打目 本塁打 東京ヤクルトスワローズ あいさつ 坂本勇人2000本安打 セレモニー
   坂本勇人2000本安打 セレモニー 坂本勇人2000本安打 岡本和真 坂本勇人2000本安打 名球会ブレザー贈呈 場内1周 東京煮干しらーめん玉
   やっぱり観に行くぜ。ということで、8:09発のぞみ214号で上京。
   川崎で妹と合流して、ラゾーナの利久でお昼ごはん。牛トロ丼リベンジ。
   いざ、東京ドームへ。坂本勇人、第1打席で決める。ほんと行って良かった
   東京駅に戻ってお気に入りのラーメンとビール
   19:42発のぞみ451号で帰阪。
   明日はお仕事なので、ちょっとだけ復習して早めに就寝

  2020.11.7 [Sat]
   行事もあるので土曜勤務日。
   関西大学ラグビーAリーグ開幕。
   初戦は天理大戦、ライブ配信でチェック。
   中盤は粘りも見せたけど、力の差が大きかったな。
   ひさびさにでかクモでた
   坂本勇人の最終打席を見届けて、意を決してチケット手配する。

  2020.11.6 [Fri]
   嫌がらせじゃないよね

  2020.11.5 [Thu]
   土休調整分でオヤスミ。
   すき家で鮭朝食からのコーナンでお買いもの。
   ん?やっぱりバイデンが勝つのか?

  2020.11.4 [Wed]
   だいぶ冷えてきたな。暖房いつからつけよかな。
   帰りに松屋でカルビ焼肉定食。
   シャープマスクようやく当選 遅かったのでもういいや。
   ん?トランプが勝つのか?

  2020.11.3 [Tue]
   すき家で食べラー・メンマ牛丼。
   両親の結婚記念日ってことで夜はしーすー。

  2020.11.2 [Mon]
   情セ時代ばりのシステムトラブル対応
   建物間を行ったり来たり、くたくた。
   帰りに天一で、屋台の味ラーメン通称こっさり食べる。
   やっぱりこってりのほうが美味しいな。

  2020.11.1 [Sun]
   すき家でいつもの納豆朝食からのスポーツな一日。
   全国高校ラグビー大阪府決勝、今年は無観客のためインターネット中継で観戦。
   常翔学園高、先制されるなど序盤は相手のプレッシャーに押され気味だったけど、
   徐々に自分たちの強味が出て快勝
   大学ラグビー関東対抗戦はケーブルテレビで観戦。
   明治大と慶応義塾大の一戦は見応えあったな。慶応の突き刺さるタックルかっこよす。
   プロ野球もケーブルテレビで観戦。
   そして、大阪市を廃止し特別区を設置することについての住民投票日―。
   出口調査では賛成反対拮抗とのこと。さぁどうなる。
   23時前に反対多数確実の速報が。正直、今回は可決すると思ってたけど。
   結局今回も最後までどう変化するのか理解できなかったのが大きかったんじゃないかと。
   反対派はとにかく反対とだけしか主張してないし、それはそれでどうなんだろと思う。
   またいずれより良い案が出ればいいんじゃないかな。

戻る





TOP