TOP

戻る


  2020.8.31 [Mon]
   41th誕プレ
   職場の人から誕プレもらう
   割とうまく仕事ができたと思えた一日

  2020.8.30 [Sun]
   またひとつ歳を取りました。
   メッセージくださった方、ありがとうございます
   お昼はごはんものが食べたい感じやったけど、ひさびさにマクド。
   食べたい気持ちと実際に食べられる量に差異が出てきてるあたり、歳やなぁ。

  2020.8.29 [Sat]
   研修日でオヤスミ。
   前夜祭でkaraage。

  2020.8.28 [Fri]
   安倍首相、辞任表明。
   7年8か月に渡る長期政権に幕。
   功の部分も多かったけど、罪の部分も目立ったね。
   次は誰がやるのか。

  2020.8.27 [Thu]
   半休もらったので、午前中でしごおわ。
   帰りにひさびさのえびのや。
   ライフに寄って晩ごはん買って。
   出勤前に洗車したのに雨に遭う

  2020.8.26 [Wed]
   あのマーク、1日経って少し見慣れてきたか

  2020.8.25 [Tue]
   そしてまたいつもの毎日が始まる。

  2020.8.24 [Mon]
   爆破予告当日。
   学生は入構禁止、教職員も15時退勤。
   99%以上いたずらでも、万が一に備えて地元の警察と連携して対応。本当に許せない。
   退勤後に王将で晩ごはん。久しぶりにバスに乗る。
   今月も班長会中止。10月からゴミの収集日が変わるそうな。

  2020.8.23 [Sun]
   お父さまの誕生日。
   朝からライフに行ってお買いもの。エコバック忘れた

  2020.8.22 [Sat]
   研修日でオヤスミ。
   朝昼兼用ですき家で牛丼トリプルニンニクMIX。

  2020.8.21 [Fri]
   休み明け濃い1週間やったな

  2020.8.20 [Thu]
   爆破予告とかやめて

  2020.8.19 [Wed]
   今日も朝からバタバタと。
   とりあえずできることから。
   今日は肩の調子も良い。一進一退やね。

  2020.8.18 [Tue]
   左肩痛、ちょっとひどい
   工事渋滞回避のため迂回するも、そっちはそっちで混んでるし。
   工事は9月末まで続くらしい。どうしようかな。

  2020.8.17 [Mon]
   休み明けいきなりハードな1日
   朝から事務室の空調付かへんし、教室の空調は限界超えてるし
   帰り道、鳥飼大橋工事渋滞に巻き込まれる。
   家も水道からお湯出る暑さ

  2020.8.16 [Sun]
   オヤスミも最終日です。
   すき家で鮭朝食。

  2020.8.15 [Sat]
   すでにうつやし
   続く激アツ。洗濯物がよく乾くのはいいけど
   スーパーはしご
   夜に妹とswitchオンラインで遊ぶ。いろいろできるのね。

  2020.8.14 [Fri]
   オヤスミもあと少し。
   体のダルさもあるので、今日もしっかりと寝る。
   車でげんこつ
   GoToオンラインから申請してみる。でも、これでいいのかようわからん。

  2020.8.13 [Thu]
   昨夜は良く眠れました。
   朝からトイレ掃除と階段拭き掃除。
   歩いて五誓
   汗だくになったので、シャワー浴びて、ソファでぐでっ。

  2020.8.12 [Wed]
   今日も暑い。夏バテしそう。
   ってことで、すき家で牛丼トリプルニンニクMIX。
   効くかな。臭いもすごそうやけど

  2020.8.11 [Tue]
   switch用スーファミコントローラー タンブラー
   今日からしばらくお盆休みです。
   暑すぎてなにもやる気でないな。すき家で納豆朝食。
   この前の飛び石かな、フロントガラスちょっと傷いってるし
   妹からちょっと早めの誕生日プレゼント届く

  2020.8.10 [Mon]
   山の日だけど、上司とふたりだけの出勤日。
   あ、健康診断結果帰ってきてるし。
   ちょっと下の血圧高いのかな
   いつまでもコロナのせいにできないので、運動しなきゃ。
   仕事帰りにライフ行って晩ごはん買って帰る。

  2020.8.9 [Sun]
   カナートにお買いもの。
   にしても暑いな

  2020.8.8 [Sat]
   きくよし 和とろめしセット&ザンギ付き 内野S席25列207番からの眺め
   ホテルチェックアウトして、きくよしでお昼ごはんの後ナゴヤドームへ。
   今日も淡白な試合で。
   寄り道せずに帰宅

  2020.8.7 [Fri]
   ホテル京阪名古屋 1103号室 ビジター内野席37列403番からの眺め
   永年勤続休暇取ってオヤスミ。
   仕事のこともあるしコロナのこともあるし悩んだけど、ちょっとだけおでかけ
   ホテルにチェックイン。
   GoToの対象になるのかな。検温して、とりあえず宿泊証明書もらってきた。
   イオンで買い物してナゴドへ。
   「ペットボトルはもちこめません」「入れかえサービスもありません」なんやねん
   試合もくそ過ぎて試合中もスマホいじってたし。
   コンビニでおつまみ買ってホテルに直帰。
   
  2020.8.6 [Thu]
   意外と静かだったけど、大丈夫かな

  2020.8.5 [Wed]
   今日もいろいろ打ち合わせ。
   なんとかうまくいってほしい。100点は無理でも。

  2020.8.4 [Tue]
   今日もいろいろありまして。
   急な方針転換でバタバタと。正解が何かはわからないけど。
   帰って、いい試合の復習しようとしたけど、録画予約してるのに録れてない
   えっ、明日の予約になってるし

  2020.8.3 [Mon]
   永年勤続休暇でオヤスミ。
   昨日届いたの再発行カードの残作業など。
   郵便局行って、銀行行って、銀行行って、カナートでお買いもの。
   エコバック使うのも慣れてきたかな。

  2020.8.2 [Sun]
   1日あつ森して過ごす
   ゲームもいいけど肩凝るね
   再発行カード届く。

  2020.8.1 [Sat]
   ガイダンス対応のため出勤。
   半休やったけど、なにかとバタバタ。
   動き回ってたので、脚も乳酸溜まってるし。

  2020.7.31 [Fri]
   7月終了。
   8月はどんな月になるかな。

  2020.7.30 [Thu]
   NINTENDO SWITCH&あつまれどうぶつの森
   さっそく届いた
   
  2020.7.29 [Wed]
   通年研修日でオヤスミ。
   朝風呂からのすき家で鮭朝食。歩いていくだけで汗だく
   洗濯物干すだけで汗だく
   夏だね。コロナのせいで夏っぽくないけど。
   大阪も200人超え。またいろいろと品薄にならなきゃいいけど。
   ようやくswitch購入権ゲット。今さらやけど、あつ森でも始めるかな
   コーナン行ってお買いもの。帰りに本日開通の淀川北岸線走ってみる

  2020.7.28 [Tue]
   朝から事故渋滞でくたくた。
   職場付近までずっと渋滞真っかっかなら無理やね
   甲子園のチケットは出遅れて入手できず。

  2020.7.27 [Mon]
   通年研修日でオヤスミ。
   今年は夏の短縮勤務はないけど、おでかけの手配とか。

  2020.7.26 [Sun]
   四十肩なのか首回り痛が続いてます。腰も痛いし。
   予定どおり散髪 お昼は五誓ビール付き。

  2020.7.25 [Sat]
   土曜勤務日。
   事務室は閉室しているので、留守番しながら仕事片づける。
   
  2020.7.24 [Fri]
   スポーツの日ですが祝日出勤日。
   集中して宿題の仕事片づける。
   本当だったら、東京オリンピック開会式やったんやね。

  2020.7.23 [Thu]
   海の日でオヤスミ。
   本当だったら、東京オリンピック開会式前日やったんやね。

  2020.7.22 [Wed]
   昨夜はわりとよく眠れました。
   明日はオヤスミってことで、ピリ辛解禁。
   すき家でニンニクの芽牛丼買って帰る。
   大阪も新規感染者100人超。
   外出自粛の声もある中で、ハチャメチャなGoToキャンペーン開始。
   もうちょっと賢い人はいないのかな。

  2020.7.21 [Tue]
   なんか昨夜はかなり眠りが浅かったな。
   エアコン入れてるから暑かったわけではないけど。
   日中は激アツ。換気しながらやと厳しいな

  2020.7.20 [Mon]
   先取り振休でオヤスミ。
   ウエルシアでお買いものして、洗車と車内清掃

  2020.7.19 [Sun]
   すき家で鮭朝食。
   しっかり昼寝してからの美味しいkaraage。

  2020.7.18 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   本格的な暑さになってきたな。
   アルバイト時代にお世話になった人と2015年ぶりにランチ。
   パスタくるくる
   帰りに関スー寄って、晩酌のおとも買って帰る。

  2020.7.17 [Fri]
   雨で涼しい日が続いてると、一気に暑くなったときが心配やな。

  2020.7.16 [Thu]
   例年より2か月遅れで健康診断です。
   今年もバリウム飲んで、ぐーるぐーるぐるぐる
   そりゃ体重増えてるよね。すべてコロナのせい。

  2020.7.15 [Wed]
   健康診断前日なので軽めの夕食。
   すべてコロナのせい。

  2020.7.14 [Tue]
   もう1日時短勤務。
   コロナとの付き合い方がわからなくなってきた。
   いろんなところでクラスター発生して感染拡大してる一方で、GOTOキャンペーン。
   自粛なの遊びに行っていいの?命も経済も大事。
   んで、大学はどうすりゃいいのさ。

  2020.7.13 [Mon]
   この前の調整分で時短勤務。
   でも会議3時間は疲れるな
   仕事帰りにコンビニ寄って、チケットの払い戻し。便利な世の中だね。

  2020.7.12 [Sun]
   特典付フィールドシート1塁側 7段1番からの眺め 坂本勇人 坂本勇人
   坂本勇人 残念 特典の公式練習球
   3連休最終日。
   いざ、ほっともっとフィールド神戸へ
   道中、曇り空。今日はさすがに大丈夫だよね。
   2009年ぶりのほっともっとのフィールドシート。
   熱戦も勝利ならず。
   人数制限スタイル、これはこれで良いんじゃないかな。前後左右が空いてるのは楽ちんでいいよね 。
   帰りにすき家で牛丼中盛買って帰る。

  2020.7.11 [Sat]
   外野指定レフト Nブロック 11段8番からの眺め 完敗・・・
   すき家で牛丼中盛買って帰る。
   いざ、ほっともっとフィールド神戸へ
   道中、通り雨。到着しても雨降ってるし。
   試合開始30分遅れでなんとかプレイボール。
   鳴り物無いので、みんなボールに集中してる。
   外野手どうしの会話も聞こえるんやな。
   試合内容はクソも、やっぱり観戦はいいね。
   帰りにもっこす食べる。

  2020.7.10 [Fri]
   外野指定ライト Lブロック 17段9番からの眺め 無常の雨
   永年勤続休暇でオヤスミ。
   取得期限があるので、分割して取得します
   朝から銀行行って、キャッシュカードの再発行手続き。
   帰り道にすき家で納豆朝食。
   そんなこんなで、今日から観客入れてのプロ野球解禁。
   いざ、ほっともっとフィールド神戸へ
   道中、雨模様も到着したら雨やんでいい感じ。
   ところが、試合開始直前から激しい雨。無情にも中止に・・・
   試合前に中止になったのは、2010年以来やな
   売店の人も困ってたので、やきそば買ってあげる。
   帰りの高速道も見えないくらいのずごい雨
   珍しく日本酒が飲みたくなったので、アテに刺身を。
   
  2020.7.9 [Thu]
   東京で224人で過去最多更新。大阪も30人。
   積極的に検査してるからやと思うけど、そうなんかそうじゃないんか、国がしっかり説明せな。
   逆切れ担当大臣は信用できひんしな。

  2020.7.8 [Wed]
   またキャッシュカードの磁気がおかしくなってるっぽい。
   うっとおとしいな。めんどくさいな。

  2020.7.7 [Tue]
   関西大学ラグビーリーグ戦は10月10日開幕に向けて調整するとの報道あり。
   なんとか開幕させてあげたいね。

  2020.7.6 [Mon]
   雨な一日。
   土曜日に続いてメイン担当の業務終わる。準備やら片づけでよく歩いた。
   帰りにチケット発券。

  2020.7.5 [Sun]
   Suicaペンギン エコバッグ
   チケット一般発売日、日曜日も取ってみた。体力持つかな
   朝昼兼用でカルビマック。
   マクドの袋は環境対策なので無料なのね。コンビニもスーパーもそうすればいいのに。
   妹からSuicaペンギンのエコバッグなど送ってもらう。 

  2020.7.4 [Sat]
   麺屋たけ井
   新入生の健康診断に合わせて、ようやく登校での行事を実施。
   提案したのが自分だったのもあって、進行も担当。
   学生向けガイダンスをメインでやったのって新入職員のとき以来かしら
   コロナの危険が増して来ている中で、ほぼ全員が出席してくれたのは良かったな。
   まだまだいつもどおりとはいかないけど、少しでも良い大学生活を過ごして欲しいと思います。
   仕事終わって後輩と麺屋たけ井へ。
   帰り道、道間違えて強制京都方面へ逆戻りとか
   Jリーグも無観客で再開。フロンターレ勝ち。

  2020.7.3 [Fri]
   しばらく天気悪い日が続きそうやね。
   来週金と土はなんとか晴れて欲しいなぁ

  2020.7.2 [Thu]
   東京で100人超え。
   青森出張あるのかな。

  2020.7.1 [Wed]
   研修日でオヤスミ。
   今日から7月、2020年もあと半年。
   すき家で鮭朝食食べて、ライフ行ってしーすー購入。
   今日からレジ袋有料化。ゴミ袋として使いたいときもあるんやけどな。
   エコも大切なんで、有料化ではなくもっと他のやり方があると思うけど。
   N700Sデビュー、早く乗ってみたいね。
   2か月ぶりに自転車エクササイズ、30分14.00km
   大阪のコロナ感染者も10人に。

戻る





TOP