TOP

戻る


  2020.4.30 [Thu]
   研修日でオヤスミです。割り切って過ごす。
   マスクもswitchも当たらんし。

  2020.4.29 [Wed]
   昭和の日でオヤスミです。
   1年前はまさかこんなことになるとは思いもしなかったよね。

  2020.4.28 [Tue]
   勤務免除扱いで自宅待機です。
   テレワークと自宅勤務と勤務免除は違うけど、実質自宅勤務です。
   メール処理に文書作成にポータル発信に。電話代わりに先生とTV会議とか。
   けっこう家でできることも多いな。なにかと不便やけどね。

  2020.4.27 [Mon]
   自粛効果が出てきたか、油断はあかんけどモチベーションにはなるよね。
   体重はとっくにオーバーシュートしてるけど
   某家電メーカーのマスク抽選販売スタート。抽選でもぜんぜんつながらんし。
   夜ようやく申し込みできたか!?

  2020.4.26 [Sun]
   なんか疲れてるのかよく眠れるな。
   かっつん号復活。

  2020.4.25 [Sat]
   土休日でオヤスミです。
   ようやくリコールメンテに。ついでに定期検査も。1泊コースなんで代車借りる。
   ちょっと愚痴。
   こんな時やから仕方ないけど、オンライン会議は仕事とプライベートの境が曖昧になるよね。
   前夜、急に決まってたって、知らんし無理やし。

  2020.4.24 [Fri]
   元の日常に戻って。おねがい。

  2020.4.23 [Thu]
   勤務免除扱いで自宅待機です。
   今日もメール確認を。
   昨日から冷えて寒い寒い。肩こりもひどい。
  
  2020.4.22 [Wed]
   出勤してもTeamsで会議です。
   メールにTeamsに見ないといけないとこ増えて大変だな。
   対面が減るとオンラインが増えるから、それは仕方ないよね。
   あー、ゴミ出しの曜日間違えた

  2020.4.21 [Tue]
   勤務免除扱いで自宅待機です。
   メール確認と午後からTeamsで会議。
   夕に32分16.10km

  2020.4.20 [Mon]
   不安は心をかき乱す。
   楽観視はできないけど、正しい方向に進んでると思いたい。
   信じられるものが必要だね。

  2020.4.19 [Sun]
   一昨日、昨日と同じでパターンです。
   朝から32分15.03km
   ソーセージ炒めて、スクランブルエッグ作って。

  2020.4.18 [Sat]
   ニュータンタンメン
   今週は勤務免除扱いでオヤスミです。
   運動してると疲れているのかよく眠れる。10時前まで寝てた
   昨日と同じでパターンです。
   朝から32分15.15km
   ソーセージ炒めて、スクランブルエッグ作って。
   妹から送ってもらったニュータンタンメン食す。
   辛いけどうます
   食料品の買い出しにカナートとやまやと。
   ディーラーから電話があったので、リコールと定期検査の予約する。

  2020.4.17 [Fri]
   2度目の勤務免除で自宅待機。
   朝から30分13.84km
   ソーセージ炒めて、スクランブルエッグ作って。
   コロナさえなければ、優雅な一日のスタートっぽいのに。
   ということで、メール処理したり。Teamsの会議も増えてきた。
   夕方も21分10.32km
   
  2020.4.16 [Thu]
   勤務日です。時短で。
   帰って、25分11.70km
   ついに全都道府県に緊急事態宣言拡大。
   長引けばいろんなものが崩壊しかねないのなら、短く強くが必要なのかもしれない。
   
  2020.4.15 [Wed]
   勤務免除で自宅待機。
   メールでやりとりしたり、Teamsで寝屋川と打ち合わせしたり。
   朝、16分7.02km
   夕、31分13.84km
   家にいるとついつい食べ過ぎ飲みすぎになるから、適度に運動することも重要だな。

  2020.4.14 [Tue]
   オンライン講義の打ち合わせで昼から寝屋川キャンパスへ。

  2020.4.13 [Mon]
   出勤者7割削減というけれど、強制でないかぎりなかなか難しいよね。
   日本人ってやっぱりまじめなのか。
   仕事と身の安全と。自分だけの身の安全じゃないからね。

  2020.4.12 [Sun]
   ゴロゴロしてると体調も悪くなりそう。
   30分13.80km

  2020.4.11 [Sat]
   しばらく土曜日は事務室閉鎖、今週は土休日扱いです。
   もちろん自宅でおとなしく過ごしてますので、昼から飲んでもいいよね。
   一歩も自宅から出ず。

  2020.4.10 [Fri]
   日に日に増え続ける感染者。
   職員にもより強い在宅勤務・勤務免除指示出るも、現場部署は授業の準備や学生対応もあるし。
   国も学校も中途半端な指示やと、結果も中途半端になりそう。
   なにが正解なのか誰もわからんようになってる。

  2020.4.9 [Thu]
   新グラウンド
   寝屋川でTeamsを使った授業の打ち合わせ。
   駐車場の位置変わってたの忘れてて、ちょっと迷う。
   新しいグラウンドもできてるし。

  2020.4.8 [Wed]
   昨日の緊急事態宣言を受けて、大学の方針を公表。
   教職員にも自宅待機指示あり。準備もあるので交替で出勤することになるけどね
   教育機関としての責務と、感染拡大防止する責務と。

  2020.4.7 [Tue]
   大阪、東京、神奈川など7都府県に緊急事態宣言。
   大学もこれに合わせて授業措置の対応急ぐ。
   せやけど、敵は目に見えずどこまで近づいて来てるかわからないだけに不安も大きい。

  2020.4.6 [Mon]
   いよいよ緊急事態宣言されそう。
   何かが変わるのかな。とりあえず我慢するしかないよね。

  2020.4.5 [Sun]
   予定どおり散髪 美容室もコロナの影響あるみたい。
   今度は失神しないように、ゆっくりながく25分11.59km

  2020.4.4 [Sat]
   土曜勤務日。
   仕事の帰りの夕陽に癒される。昨日と同じで何気ないことが幸せ。

  2020.4.3 [Fri]
   さくら
   おそらく再延期になるけど、その時に始められるのかどうなのか。
   なんせ先が見えへんし。っていうかまだまだ山は先のような。
   いつもどおりっていうのが、ほんと幸せだと思うよね。

  2020.4.2 [Thu]
   何が正解なんだろか。

  2020.4.1 [Wed]
   枚方での4年目スタート。
   本来であれば新入生を迎えてガイダンスでバタバタしてるはずやってんけどね。ほぼ定時退勤。
   先の見えない新型コロナウイルスの影響、仕事の対応もやけど私生活もすごく不安。

  2020.3.31 [Tue]
   年度最終日。
   枚方での3年目も終了。
   そこにきて、ちょっともやもやイライラ。
  
  2020.3.30 [Mon]
   新型コロナウイルスの猛威続く。
   志村けんさん亡くなったのは辛い。発症からたった2週間でって。
   京都の大学でクラスター発生。うちも大丈夫なんだろうか。
   先が見えないし、未知すぎて、気も滅入るよね。

  2020.3.29 [Sun]
   外出自粛要請出てるので、ごはん買いに出た以外は自宅で過ごす。
   妹の誕生日ってことにかこつけてkaraage。

  2020.3.28 [Sat]
   土曜勤務日。
   午後半休もらう。やっぱり楽やね。
   睡眠不足解消のためお昼寝。

  2020.3.27 [Fri]
   なにが正解なのかっていうのは難しいよね。
   ついにプロ野球選手も陽性。
   大阪府も外出自粛の要請あり。

  2020.3.26 [Thu]
   さくら
   ひとつ段取り間違うと軌道修正大変やな
   コロナでみんな混乱してるし。

  2020.3.25 [Wed]
   とりあえず2週間延期となったけど、なんか厳しいそうやな。

  2020.3.24 [Tue]
   本来であれば学位記授与式だった日。
   式典らしいことは禁止との指示で、事務的な形式での交付をすることになりました。
   それでもスーツや袴姿の学生がいて、なんか申し訳なく切ない気持ちに
   卒業おめでとう。

  2020.3.23 [Mon]
   朝、事故渋滞に巻き込まれる。2時間15分はきつい
   帰りはすすっと45分

  2020.3.22 [Sun]
   やることないので朝ごはん食べてから、マツキヨへ。
   マスク求める行列できてた。一瞬で売り切れ・・・。
   近所のカラスがうるさくなってきた
   知らん間に左目内出血してるし

  2020.3.21 [Sat]
   年休でオヤスミ。
   昨夜は早めに寝たけど、今朝もよく寝た。
   朝風呂してから、気晴らしに関空までドライブ

  2020.3.20 [Fri]
   祝日でオヤスミ。
   ほんとだったらプロ野球開幕やったのにな。
   ワニで号泣

  2020.3.19 [Thu]
   新年度の対応結論でず。って、現場大変やねんから決断してよ。
   もうどうなるんかわからへん。
   一方、新年度の業務分担についてももやもやでくたくた。

  2020.3.18 [Wed]
   年度末の行事も中止になったので、つかの間の休息。
   定時退勤したのはいいけど道混んでてなんだかな。

  2020.3.17 [Tue]
   昨日に続いてトラブル対応。
   でも、原因特定できたから気持ち的に◎。あとは情セのお仕事

  2020.3.16 [Mon]
   だいぶ焦らされて人事異動発表。
   残留で4年目へ。新学部増設で大所帯になってきた
   なんか疲れたので定時退勤しようかなのところでトラブル発覚、ちと残業。

  2020.3.15 [Sun]
   やることないので、冷凍チャーハン炒めて、わかめとで朝から

  2020.3.14 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   マクドのごはんバーガー食べてみたいと思うものの、無難にてりたま

  2020.3.13 [Fri]
   新型コロナウイルス、これだけ騒ぎが大きくなると全て自粛する方向しか判断できなくなるよね。

  2020.3.12 [Thu]
   16日が忙しくなりそうなので、予定を変更して急きょオヤスミ。
   コーナン買いもの行って、五誓
   すっかりおサボりしてて1か月ちょっとぶりに自転車エクササイズ。
   後半バテるし、終了後には立ちくらみするし。また一からやりなおしやね。

  2020.3.11 [Wed]
   センバツも中止。
   現状だと仕方ない。

  2020.3.10 [Tue]
   ちょっと違和感あっただけでも不安になってくる。
   ストレス溜めないようにして過ごさなきゃ。

  2020.3.9 [Mon]
   プロ野球開幕延期決定。
   残念だけど仕方ない。目途が立てばいいけど。
   人事異動発表は16日らしい。人事異動も延期にとかならんかな

  2020.3.8 [Sun]
   医療関係者の感染も増えていって心配やな。
   今日も自宅で過ごすも、ゴロゴロしすぎてもしんどいし。困った
   あ、20周年です。

  2020.3.7 [Sat]
   土曜勤務日。
   ようやく学位記授与式の代替措置きまる。
   うろうろできないので自宅居酒屋

  2020.3.6 [Fri]
   土休調整分でオヤスミ。
   コーナンへお買いもの。
   マスクはまだまだかかりそうやけど、トイレットペーパーはもう大丈夫そうやね。

  2020.3.5 [Thu]
   下期の人事面談終わる。

  2020.3.4 [Wed]
   新型コロナウイルスの対応、疲れてきた。
   肉体的より、精神的に。

  2020.3.3 [Tue]
   最近、睡眠の質があまりよくなくて。
   どうしたもんかな。

  2020.3.2 [Mon]
   新型コロナウイルスの対応、なんか右往左往しとる。
   しかるべき人がしかるべき判断をしないと。

  2020.3.1 [Sun]
   散髪行って、すっきりり
   班長、来年度じゃないみたい。

戻る





TOP