TOP

戻る


  2019.12.31 [Tue]
   年々1年が過ぎていくのが速い。
   特に今年は本当に速かったような
   キーワード「新車」「令和のスタート」「40代突入」「働き方改革」「自転車エクササイズ」「クーリッシュからの豆乳」
   夜、衝撃の事実発覚。ゲームセンターCX放送してるけど、年越しの時間帯は無いやん・・・。年越し露頭に迷う。
   というわけで、来年もどうぞよろしくお願いいたします

  2019.12.30 [Mon]
   浜松SA 醤油ラーメン 鈴鹿PA きり
   9時頃起床、チェックアウトしてマクドナルドで朝ごはん。
   高校ラグビー常翔学園高の試合もチェックしつつ、ヨドバシカメラで情報収集。
   ライフに寄ってお昼ごはんを買って帰る。荷物やマットレスの受けとり終わって、17時ごろ帰路へ。
   休憩しつつ、浜松SAで晩ごはん。霧に包まれながら25時40分頃とうちゃこ。
   なかなか面白かったな。次は夏休み?

  2019.12.29 [Sun]
   土山SA きしめん 駿河湾沼津SA 新東名高速道路からの富士山
   利久 牛トロ丼と牛たん焼定 となりのごう レモンサワー ホテルメッツ川崎 8階
   ドライブがてら妹の引越し手伝いに川崎まで
   朝5時すぎに出発し、土山SAで朝ごはん。いっぱい休憩しつつ13時頃とうちゃこ。
   照明取り付けてから、ラゾーナ川崎の利久でお昼ごはん。牛トロ丼と牛たん焼定食うまし。
   戻って、ベッドの組み立て。なんか筋肉痛になりそ
   ニトリに行ってホテルの駐車場に車を移して、なんかディープな雰囲気漂う仲見世通に行って、となりのごうで晩ごはん。焼き鳥もレモンサワーもうまし。
   ホテルメッツ川崎で寝る

  2019.12.28 [Sat]
   すき家で納豆朝食食べて、自宅で高校ラグビー観戦。
   報徳学園高、最多得点更新となる162-5で勝利。
   トイレ掃除とリビングの書類整理など。
   
  2019.12.27 [Fri]
   今日からしばらくオヤスミです。
   散髪行って、すっきりり
   昨日のテレビ見て餃子が食べたくなったので、五誓
   その分しっかりと自転車こぎこぎ。ついに7km超え
   
  2019.12.26 [Thu]
   調整勤務日なので午後から。
   朝は尚ばぁちゃんを病院まで送迎。合間に松屋カレー。
   ということで、仕事納めです。
   帰りに大日寄って、とある書籍を購入・・・。

  2019.12.25 [Wed]
   今日も帰るのに2時間弱。なんか最近おかしいな。
   クリスマスなので、チキンとシャンパン。
   お酒飲んだので、軽めに自転車こぎこぎ。

  2019.12.24 [Tue]
   Suicaのペンギンカレンダー2020
   Suicaのペンギンカレンダー届く。来年のもかわいい

  2019.12.23 [Mon]
   年末ジャンボ宝くじ
   いろいろありすぎた一日。
   4時に一旦目が覚めて、そこから寝付けなかったところから怪しい一日やったな
   そんなこんなで、職場の人から年末ジャンボ宝くじ1枚もらう。7億円当たったらなに買おうかな
   おでかけのホテル予約とか。

  2019.12.22 [Sun]
   朝から自転車 記録更新
   Suicaのペンギンのカレンダー発注。
   今度は早めに12か月点検
   待ってるついでに美容院の予約日変更とスシロー。ここでもセルフレジ。なんか味気ないよね。
   戻って、パンク修理とかバッテリーあがりの解説イベント聞く。
   スマートキー電池切れて物理キー使うと盗難防止警報鳴るらしい。なるへそ
   ホイール交換したら、6万円ちょっとくらいかかるのか。うむむ
   1000円のシャンパン買ったら、300円のQUOカード当たった

  2019.12.21 [Sat]
   行事対応で土曜出勤日。
   大学選手権準々決勝。
   天理大、序盤は手こずるも終盤に試合を決める。
   関西学院大も明治大相手に粘りを見せたけど惜しかったな。
   夜、妹と祥福の湯へ。
   久しぶりに岩盤浴ですっきり。

  2019.12.20 [Fri]
   2019年は残業減りすぎて減俸
   早く帰れても、道混んでて2時間はしんどい。

  2019.12.19 [Thu]
   あと2日。
   年末の予定もそろそろ立てないとね。

  2019.12.18 [Wed]
   折り返し、前半の3日間終了。

  2019.12.17 [Tue]
   記念すべき50回目の自転車こぎこぎ。

  2019.12.16 [Mon]
   年内もうひと踏ん張りの6連勤スタート。
   行きも帰りも事故したての現場あり。自分も気を付けないとね。
   最近のお楽しみは風呂あがりの豆乳一杯。

  2019.12.15 [Sun]
   日記記念日、あと1年で20年か。
   大日イオン行ってシャツ購入。
   年末近いしバーゲンやってるし、朝から混んでたな。
   大学選手権3回戦、テレビで観戦。
   帝京大敗れる、今シーズンはだいぶ苦戦してたな。
   関西勢は同志社大と京都産業大が敗退・・・。

  2019.12.14 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   朝から自転車こいでみる。
   おにぎり食べて栄養補給。
   夜は松屋の創業カレー。食べものの2度目の壁ってあるよね

  2019.12.13 [Fri]
   オヤジに留守番してもらって、防アリ延長施工。
   施工業者から防災グッズもらう。

  2019.12.12 [Thu]
   行事対応のため、5時半起き。ねむむ

  2019.12.11 [Wed]
   千里緑地 カワラヒワ 千里緑地 ウグイス 千里緑地 カルガモ
   千里緑地 ジョウビタキ 千里緑地 カワセミ
   年休でオヤスミ。
   昨日早めに寝たのによく寝たな
   運動がてらひさびさに千里緑地へ。
   あんまり野鳥もおらんかなと思ったけど、最後のほうでいろいろ会えました。
   ただカメラの腕は落ちてる。リハビリ必要やね。
   お昼はスシロー。

  2019.12.10 [Tue]
   肩こりひどいので風呂上がりにマッサージチェア。

  2019.12.9 [Mon]
   仕事帰りにイエローハット寄って、リペア用のペイント剤買ってみる。
   色味も違うし、あかんね。

  2019.12.8 [Sun]
   関西大学ラグビー入替戦 対龍谷大 関西大学ラグビー入替戦 対龍谷大 関西大学ラグビー入替戦 対龍谷大 関西大学ラグビー入替戦 対龍谷大
   関西大学ラグビー入替戦。
   今年も寒い宝が池球技場での一戦です。油断してたところに雨。
   試合はAの意地を見せつけて、残留を決めてくれました。来年は大学選手権行きたいな。
   工大もBリーグ昇格です。正月は常翔高だね。
   昨日、近所のマクドナルドで縁石乗り上げたのは気づいてたけど、たぶんその時にホイールに傷が・・・

  2019.12.7 [Sat]
   実家Wi-Fiの調子が悪いってことで、無線ルーター交換。
   久しぶりに元情報部門らしい仕事。
   買いものついでに、噂になってた松屋の創業ビーフカレーを食す。

  2019.12.6 [Fri]
   中国料理 香 XIANG 竹取温泉 灯りの湯
   仕事終わって、職場の男子会。
   松井山手で中華料理のあと、灯りの湯へ。
   サウナで掛け声付きのロウリュウサービス。

  2019.12.5 [Thu]
   空気も乾燥してきたので、マスク&加湿器始動。

  2019.12.4 [Wed]
   研修日でオヤスミ。
   妹を病院まで連れていったついでに、風神
   マツキヨでお買いもの。

  2019.12.3 [Tue]
   自転車エクササイズは腰痛に影響なさそうなので続けてます
   寝る直前にきつい腹痛

  2019.12.2 [Mon]
   学部の忘年会だけど、腰も痛いのでパス。
   ちょっと残って仕事してたら、後輩が食べもの配達してくれた

  2019.12.1 [Sun]
   コルセット装着
   早明戦テレビ観戦。
   しかし、明治でかいの多いな

  2019.11.30 [Sat]
   関西大学ラグビーAリーグ 最終節 対近畿大 関西大学ラグビーAリーグ 最終節 対近畿大
   土休日でオヤスミ。
   関西大学ラグビーAリーグ、最終節。
   先週の勢い続くか、今シーズン調子の良い近畿大相手に互角のシーソーゲーム。
   1点リードを許しての後半ロスタイム、逆転のトライが決まり勝利
   2勝での入替戦行きはなんとも不運なところはありますが、油断なく戦ってほしいね。
   昨日の作業で腰痛めたかな。だんだん痛みひどく。

  2019.11.29 [Fri]
   通年研修日でオヤスミ。
   豆乳入荷 クーリッシュ入荷
   自転車エクササイズ 2日サボってたので、がんばって新記録

  2019.11.28 [Thu]
   1週間遅れでボジョレー

  2019.11.27 [Wed]
   ちょっと気になってたホボクリム。
   1つで320kcalもあるので、職場の人とはんぶんこ。
   これは危険なうまさ

  2019.11.26 [Tue]
   豆乳うまし。

  2019.11.25 [Mon]
   枚方に黒ゴリラ出没!!
   夜、妹のお迎えに梅田スカイビルまで

  2019.11.24 [Sun]
   関西大学ラグビーAリーグ 第6節 対大阪体育大 関西大学ラグビーAリーグ 第6節 対大阪体育大 関西大学ラグビーAリーグ 第6節 対大阪体育大
   関西大学ラグビーAリーグ 第6節 対大阪体育大 関西大学ラグビーAリーグ 第6節 対大阪体育大
   リーグ戦も終盤。今年は遠征が多く、東近江市にある布引グリーンスタジアムへ。
   雨の予報も心配されたけど、暑くもなく寒くもない観戦日和。
   大阪体育大相手にスクラム圧倒。終始、摂南ペースで今シーズン初勝利
   やっぱり勝つって楽しいね

  2019.11.23 [Sat]
   嬉しい連休初日。
   なんか最近いい感じ。自転車エクササイズの効果かな。
   昼はひさびさに横綱 コーナンでお買いみものとか。

  2019.11.22 [Fri]
   今日もナビで帰宅しようとしたけど、なんかまわり道させられてるよな。
   後から出た人と途中で一緒になってるし。うむむ。

  2019.11.21 [Thu]
   仕事帰りに北野天満宮へ。学生時代以来かな。
   友達と職場のお子さんが受験生ってことで、合格祈願御守りをもらってくる。

  2019.11.20 [Wed]
   渋滞に巻き込まれるのは嫌なので、ナビに任せて帰ってみよう。
   牧野駅のほうに迂回して帰宅。速かったのかはわからないけどね。

  2019.11.19 [Tue]
   寝不足でも眠たいわけでもなかったけど、なんか頭まわってなかったな
   午後から急に冷えてきたので、風邪ひかないようにしないと。

  2019.11.18 [Mon]
   帰り事故渋滞に巻き込まれ2時間弱。
   回避失敗

  2019.11.17 [Sun]
   花園ラグビー場 高校ラグビー 大阪府決勝
   年内あと1回ってことで、早めの散髪
   終わって、常翔高の応援に花園ラグビー場へ。リニューアルしてからは初でした。
   完勝とまではいかなかったけど、優勢を保ったままの試合展開ができ全国大会への切符をつかみました

  2019.11.16 [Sat]
   土曜勤務日。
   ひとつ仕事終えて、ほっ。
   帰り、渋滞にまきこまれてクタクタ・・・。

  2019.11.15 [Fri]
   自転車エクササイズ 昨日サボった分まで頑張って新記録

  2019.11.14 [Thu]
   夜中、腹痛で悶絶。ラーメンの生にんにくと相性悪いとこうなる
   研修日でオヤスミ。で、良かった
   届いたスーツを整理。大日行ってワイシャツとネクタイとベルト購入。
   午後から一気に気温下がって冬に。

  2019.11.13 [Wed]
   帰路で事故渋滞の情報あり、迂回して帰宅
   明日オヤスミなので、寄り道してずんどう屋

  2019.11.12 [Tue]
   年末調整の書類仕上げる。

  2019.11.11 [Mon]
   ポッキー&プリッツの日ってことで、職場の人にポッキーの差し入れもらう。
   おかん、お酒解禁
   年末調整の書類作成開始。年々難しくなってないか

  2019.11.10 [Sun]
   関西大学ラグビーAリーグ 第5節 対関西学院大 関西大学ラグビーAリーグ 第5節 対関西学院大 関西大学ラグビーAリーグ 第5節 対関西学院大 関西大学ラグビーAリーグ 第5節 対関西学院大
   昨夜はなんとなく眠たくなったので、22時前に就寝。んで、7時起床。よく寝た
   今日は神戸総合運動公園ユニバー記念競技場。
   関西学院大の速いディフェンスに攻撃のリズムが掴めず。ミスも多く大敗
   帰りにウエルシアでお買いもの。今シーズン初のお鍋。

  2019.11.9 [Sat]
   スーツを買いに阪急百貨店へ。
   結構、混んでたな
   良くも悪くも体型維持しないと

  2019.11.8 [Fri]
   組合役員選挙、選挙管理委員としてお手伝い。
   ひさびさに組合事務所へ。お弁当もらって帰る

  2019.11.7 [Thu]
   書いてないけど自転車エクササイズ続けてます。
   クーリッシュでクールダウンも続けてます

  2019.11.6 [Wed]
   朝昼夜の温度差が激しいので体調崩さないようにしないとね。

  2019.11.5 [Tue]
   集中して仕事捗る一日。
   年末調整、いろいろ制度が変わるみたいなんで勉強せな

  2019.11.4 [Mon]
   関西大学ラグビーAリーグ 第4節 対京都産業大 関西大学ラグビーAリーグ 第4節 対京都産業大 関西大学ラグビーAリーグ 第4節 対京都産業大
   関西大学ラグビーAリーグ 第4節 対京都産業大 関西大学ラグビーAリーグ 第4節 対京都産業大
   ワールドカップも終わって、関西大学ラグビーAリーグも再開。
   リーグ戦では最遠かな、三重交通Gスポーツの杜鈴鹿で京都産業大との一戦。
   風が強い中、前半は風上。序盤から摂南のリズムで3連続トライ21-0とリードする展開。今日はいけるか。
   1本返された後、痛恨のシンビン・・・。7点リードで折り返すも後半は風下でだんだんと規律も守れず逆転負け
   なんか勝てそうで勝てない試合が続くね。

  2019.11.3 [Sun]
   昨日の分まで自転車エクササイズ
   記録更新 いっこうに痩せないけど持久力はついてきてるのかな

  2019.11.2 [Sat]
   少数精鋭な土曜日、午前中はバタバタ
   ラグビーワールドカップ2019日本大会、南アフリカの優勝で幕。
   なかなか良い大会になったんじゃないかな

  2019.11.1 [Fri]
   今日から大学も新体制。
   何かが変わるんかな。

戻る





TOP