TOP

戻る


  2019.10.31 [Thu]
   何っていうほどのことはないけど、なんか疲れた一日。

  2019.10.30 [Wed]
   創立記念日でオヤスミ。
   昨夜夜更かししたので、よく寝て早く寝て。
   朝晩冷えてきたので毛布導入。

  2019.10.29 [Tue]
   仕事終わって晩ごはん食べてから、久しぶりに月の湯舟へ。
   帰りついでに2月に行く出張先の下見。
   会場の周りなんにもなさそう

  2019.10.28 [Mon]
   なんかリズム下降気味
   軽めの自転車エクササイズ

  2019.10.27 [Sun]
   朝から、車内清掃
   UNIQLO行ってお買いもの。
   自転車エクササイズ記録更新
   休みの日のほうが元気あるのかな。夜はkaraage。

  2019.10.26 [Sat]
   土曜勤務日。教育懇談会も無事に終了。
   夜、妹を新大阪までお迎え。
   その後、ひさびさに洗車するも洗車機が途中で故障
   店員さんが来て復旧試みるも治らず
   返金してもらったけど、びちゃびちゃで帰路へ
   帰りのセブンイレブンでもプチイライラ。運気落ちると一気にくるね。

  2019.10.25 [Fri]
   溜まってた仕事を片づける。
    2日ぶりに自転車エクササイズ

  2019.10.24 [Thu]
   東京煮干し らーめん玉 東京タワー
   年休でオヤスミ。
   妹は仕事なんで今日は別行動。
   東京モーターショーでも行こうかなと思ってたけど、一般公開は明日からみたいなんで断念。
   東京駅で荷物預けてから、ラーメンストリートのらーめん玉へ。魚介系でなかなかうまし。
   ひさひざに東京タワーへ。そのまま東京駅までお散歩
   ビール飲みながら帰阪

  2019.10.23 [Wed]
   沼津 魚がし鮨 VENUS エキサイトシート 一塁側 1列33番からの眺め 坂本勇人
   ソフトバンク3連覇 阿部慎之助 お疲れさまでした ホテルメトロポリタンエドモント1293号室 ホテルメトロポリタンエドモント1293号室
   土休調整分でオヤスミ。
   日本シリーズのチケット入手できたので、いざ東京へ
   東京駅でお寿司とビールの後、ホテルに荷物預けてドームへ。
   会場まで時間があったので、野球殿堂博物館を見学。
   ひさびさのエキサイトシートで迫力ある試合観戦も、4連敗で終戦
   遅くなったので、王将で残念会
   ホテルは安いプランがあったのでスイートルーム。トイレ2つあるし

  2019.10.22 [Tue]
   即位礼正殿の儀。
   自転車エクササイズちょっとがんばって記録更新。

  2019.10.21 [Mon]
   二日酔い・・・。
   自転車エクササイズ再開。

  2019.10.20 [Sun]
   20日なのでウエルシアでお買いもの。
   Tポイント使いきったので、また貯めなきゃ
   ラグビーに野球にチャンネル忙しいので自宅で晩ごはん。
   2画面で応援もどちらも力及ばず
   クーリッシュは一度溶けると食感変わるので注意・・・。
   自転車エクササイズはオヤスミ。

  2019.10.19 [Sat]
   土曜勤務日。
   イベントが多くてちょっとバタバタ。
   お酒飲んでたので、軽めの自転車エクササイズ

  2019.10.18 [Fri]
   ざるそばの人として認識されてる
   そんなこんなで自転車エクササイズ7日目

  2019.10.17 [Thu]
   永年勤続者表彰式 永年勤続者表彰式
   勤続15年経過ということで、永年勤続者表彰を受ける。
   なんか早いよね。理事長から直々に表彰状受け取る。記念品の旅行券とオヤスミ3日ゲット。
   終わってから同期と二次会。
   ちゃんと自転車エクササイズやったよ。

  2019.10.16 [Wed]
   妙にリアルで疲れる夢での目覚め
   今日も自転車エクササイズ 続けるよー。
   
  2019.10.15 [Tue]
   振休でオヤスミ。
   お昼にずんどう屋
   4日連続自転車

  2019.10.14 [Mon]
   第8回摂友祭
   第∞回摂友祭。
   オープニング前に雨降ったけど、大きなトラブルなく無事に終了。
   帰りに風神

  2019.10.13 [Sun]
   台風、大雨の爪痕酷く。
   改めて災害への備えが必要だと感じます。負けるな日本。
   予定どおり散髪 今日も自転車でトレーニング。
   ラグビーワールドカップ、予選プール最終戦。
   スコットランド相手に終始優位に進める展開。JAPAN強かった。なんと全勝で首位通過
   やっぱりラグビー最高やわ

  2019.10.12 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   昨日も書いたけど、台風接近のため事務室も閉室。
   大阪は直撃免れたけど、関東地方が大きな被害になってる。
   妹がエアロバイクを買ったので、さっそくお試し。
   これなかなか効くな。終わったらくたくた

  2019.10.11 [Fri]
   次期学長候補者意見聴取のための所属職員会。
   なにかが大きく変わるかな。
   台風接近のため、明日事務室も閉鎖です。もともと休みやけど

  2019.10.10 [Thu]
   イトーキのセミナー&展示会でなにわ橋まで出張。
   あれ、北浜のほうが近いし
   キャッシュレス決済慣れてきたようで慣れてない。
   「クレジット払いで」って言いながら、お金用意しようとしてたし

  2019.10.9 [Wed]
   夜はだいぶ冷えるようになってきた。
   そろそろ長袖にしなあかんね。

  2019.10.8 [Tue]
   上期の評価と下期の目標面談終了。

  2019.10.7 [Mon]
   台風来てます。直撃はやだな。

  2019.10.6 [Sun]
   久しぶりに謎肉祭食す。
   最近寝不足気味やったので、お昼寝もしっかりと。

  2019.10.5 [Sat]
   土曜勤務日。
   昨夜ちょっと寝るのは遅かったけど、異常に眠たかったので朝から禁断のコカ・コーラ エナジー
   ラグビーワールドカップ、サモアにも勝って3連勝

  2019.10.4 [Fri]
   研修日でオヤスミ。
   予定が合ったので友人と近況報告会。

  2019.10.3 [Thu]
   学園内での無駄なことは無くして欲しいよね。
   仕事帰りに風神
   自宅で瞬電に遭う

  2019.10.2 [Wed]
   今日はファミマでもキャッシュレス。
   財布から減らへん分、カードの支払い怖いよね。
   最近、Coolishにはまってる。うます。

  2019.10.1 [Tue]
   秋入学者の対応のため、寝屋川キャンパスへ。
   消費税10%スタート。
   軽減税率とかキャッシュレス還元とかややこしや〜。
   コンビニでクレジットカード決済。ポイントついて、還元割引あるのね。

  2019.9.30 [Mon]
   Suicaのペンギンバウム Suicaのペンギンバウム
   この前もらったSuicaのペンギンバウム。
   もったいなくて開けてなかったけど、中身もSuicaペンギン
   かわいいけど、ぱくっ

  2019.9.29 [Sun]
   ディーラー行って、タッチペンで補修。
   うーん微妙

  2019.9.28 [Sat]
   土曜勤務日。
   午前中の行事対応して、午後半休もらう。
   帰り道にえびのやでお昼ごはん。晩ごはんは五誓で餃子とビールも。
   ラグビーワールドカップ、世界ランク2位のアイルランドに勝利 すげー

  2019.9.27 [Fri]
   花粉がだいぶ飛んでるな。
   くしゃみも鼻水も、目もコロコロするし。

  2019.9.26 [Thu]
   昼と夜、親子丼な一日。

  2019.9.25 [Wed]
   令和元年 Suicaのペンギンバウム
   ついに令和元年硬貨とご対面。
   自部署の後輩からSuicaのペンギンバウムをお土産にもらう

  2019.9.24 [Tue]
   レフトビジター専用応援席22段79番からの眺め 阿部慎之助ラスト甲子園 今シーズンラスト甲子園
   振休でオヤスミ。
   コーナン行ってお買い物。
   レギュラーシーズン最後のプロ野球観戦で甲子園へ。
   阿部引退表明。藤川との勝負、良かったな。

  2019.9.23 [Mon]
   祝日授業日やけどオヤスミです。
   台風、北に逸れてとりあえず大丈夫そうで。

  2019.9.22 [Sun]
   ディーラー相談に行って、タッチペンで補修する方向で。

  2019.9.21 [Sat]
   ひさびさの6連勤完走。
   夜はだいぶ寒くなってきたな。

  2019.9.20 [Fri]
   ラグビーワールドカップ2019日本大会、開幕。
   日本対ロシアの試合を大学でパブリックビューイング開催。
   初戦を30-10で快勝。終わって職場の人たちと丸源
   今月の給料から介護保険料の控除が始まった

  2019.9.19 [Thu]
   昼夜の気温差が大きくなってきたね。
   ということで、ディーラーに傷の相談開始。

  2019.9.18 [Wed]
   ふせん用伝言メモスタンプ メモポン Suicaのペンギン柄Ver ふせん用伝言メモスタンプ メモポン Suicaのペンギン柄Ver ふせん用伝言メモスタンプ メモポン Suicaのペンギン柄Ver
   いいこと:たにしが誕生日プレゼントって、Suicaペンギンの付箋用スタンプくれた。たまらん可愛さ
   わるいこと:帰り道、飛び石かボンネットに傷がついたっぽい

  2019.9.17 [Tue]
   DQウォークってどんなんかな

  2019.9.16 [Mon]
   祝日授業日で出勤。
   花粉飛び出したかな、むずむずしてきた

  2019.9.15 [Sun]
   自宅車庫周辺に謎の小さい虫発生して、朝から駆除とか。
   疲れたので大学ラグビー観戦は中止
   天理大との差も大きいなぁ。

  2019.9.14 [Sat]
   土曜勤務日。
   イベント対応とかなにかとバタバタでひさびさの残業

  2019.9.13 [Fri]
   朝雨降って、今日も涼しい一日。
   中秋の名月やけど、曇って見えず。

  2019.9.12 [Thu]
   秋の風になって、一気に涼しく。

  2019.9.11 [Wed]
   土休調整分でオヤスミ。
   きままに過ごす。夜はずんどう屋
   第4次安倍再改造内閣、発足。
   誠実な政治を望みます。

  2019.9.10 [Tue]
   続く残暑。
   暑さ対策に試行錯誤。プロジェクターの不調も暑さなのかな

  2019.9.9 [Sun]
   後期授業スタート。
   またにぎやかになったな。

  2019.9.8 [Sun]
   関西大学ラグビーAリーグ 第2節 対立命館大 関西大学ラグビーAリーグ 第2節 対立命館大
   関西大学ラグビーAリーグ、第2節は天理親里球技場で立命館大との試合。
   今年から球技場そばに無料駐車場が出来ていいね
   全国大会出場に向けて負けられない一戦。
   前半リードで折り返すも、後半ミスからの自滅で力尽く。
   にしても暑い一日でした。ずっと日陰におったはずやのに日焼けしてるし
   ひさひざにチューハイ飲む。

  2019.9.7 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   昨日も早めに寝て、体調戻る。よかったよかった。

  2019.9.6 [Fri]
   世界遺産 姫路城
   夜中しんどかったけど、葛根湯が効いたのか少し楽になりました。
   関西私立大学薬学部事務懇談会のため、姫路獨協大学まで出張。
   受付まで時間があったので、姫路城を少し散策。
   帰ってひさびさに湯をはってリフレッシュ

  2019.9.5 [Thu]
   昨日の夕立の影響か、車庫天井からの水滴が車のシミに
   洗車しても落ちない
   前回鳥フンの対処は失敗したので、仕事終わってディーラーに相談に行く。
   コーティング付属のクリーナーで綺麗になったっぽい。ほっ
   前から気になってたカーポート調査のため、久しぶりに住宅販売業者に連絡。
   夕方から急に体調悪し。
   なんか体痛いし、熱がでそうな嫌な雰囲気。
   急きょ、夕食配達してもらう。薬飲んで早めに寝ようっと。

  2019.9.4 [Wed]
   この夏最後の研修日でオヤスミ。
   ちょっと遅くなったけど、6か月点検
   家の鍵、一時紛失

  2019.9.3 [Tue]
   ぼちぼちやること増えてきた。
   残業モードに変えられるかな

  2019.9.2 [Mon]
   昨夜、疲れているはずなのになかなか寝付けなかったな。
   余計に疲れた

  2019.9.1 [Sun]
   レフトビジター専用応援席41段45番からの眺め
   今回は忘れず散髪
   車の定期点検予約。
   夜はこの3連戦2試合目の甲子園へ。あきまへん

戻る





TOP