TOP

戻る


  2018.12.31 [Mon]
   吉野家行ってしらす牛小鉢定食。
   職場で優待案内もらってたので、スギ薬局でお買い物。
   それにしても今年もあっという間やったな。
   というわけで、一年間を振り返ります。
   なんといっても、自然災害に見舞われた一年。地震に大雨に台風に。
   仕事にもいろいろ影響がでました。
   ラグビー、今季から外国人枠が3になったことで摂南にも恩恵が。
   Bリーグを全勝で終え、入れ替え戦にも勝利。1年でAリーグ復帰を果たす。
   プライベートでは人生で二番目に大きなお買い物
   1月中に納車されるかな。かなり楽しみ。ぶつけないようにしないと
   来年は平穏に過ごすことができたらいいね。

  2018.12.30 [Sun]
   常翔学園高、初戦。
   ちょっと硬かったけど、67-0で完封勝ち。
   散髪行ってすっきりり
   帰りに五誓ビール付き。

  2018.12.29 [Sat]
   鮭朝食食べてからコーナンでお買い物。

  2018.12.28 [Fri]
   オヤジとカインズホームとニトリへお買い物。
   マガジンラックが欲しかったけど、イメージしてたのはなかなかないね

  2018.12.27 [Thu]
   今日からしばらくオヤスミです。
   シンクとか軽くお掃除
   高校ラグビー開幕です。
   全体の納会はパスして、忘年会第3弾枚方事務室編に参加。
   今回は二次会もね。

  2018.12.26 [Wed]
   明日はオヤスミ取ったので、今日で仕事納めです。
   今年もいろいろありましたが

  2018.12.25 [Tue]
   花博記念公園鶴見緑地 モズ
   年休取ってオヤスミ。
   保険のお話聞いて、ついでに契約商品を変更。
   終わってから、超ひさびさに鶴見緑地公園をミニ散策。
   台風被害の爪痕は深く、完全復旧にはまだまだやね。

  2018.12.24 [Mon]
   振替休日でオヤスミ。
   クリスマスイブってことでkaraage

  2018.12.23 [Sun]
   平成最後の天皇誕生日。
   陛下のお言葉、じーんときた
   そんなこんなで、日曜日だけどしっかりお仕事。

  2018.12.22 [Sat]
   冷蔵庫の中で炭酸水の缶が爆発してた
   冷やしすぎてたかな。
   そんなこんなで、土曜勤務日。
   仕事終わって、さくっとえびのや寄って。
   帰って、大学選手権準々決勝をチェック。
   唯一残る関西勢の天理大は勝ち。帝京大はさすがの戦い。
   残る2試合は激戦を制した、明治大と早稲田が勝ち抜け。

  2018.12.21 [Fri]
   一日中、面談同席。
   なかなかハードだったな

  2018.12.20 [Thu]
   逆隔離中。
   えびのや寄って帰りたかったけど、思いのほか遅くなったので河童ラーメン

  2018.12.19 [Wed]
   先取り振休でオヤスミ。
   妹はインフルエンザでダウン

  2018.12.18 [Tue]
   集中してテキパキと。

  2018.12.17 [Mon]
   学園トップとの面談に、行事予定の打ち合わせに。
   何かと疲れたな

  2018.12.16 [Sun]
   くるまやさん行って、書類提出とか。
   その帰り道で・・・
   大学選手権3回戦をケーブルテレビで観戦。
   また関東との差が出てきてるな。

  2018.12.15 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   ラグビー日本選手権は、神戸製鋼がサントリーを圧倒。

  2018.12.14 [Fri]
   研修日でオヤスミ。
   オヤジと一緒に区役所行って、印鑑登録証明書もらう。
   帰りにくら寿司。ビッくらポン!当たる

  2018.12.13 [Thu]
   昨日の?朝からひどい胃痛
   胃薬の力も借りてなんとか回復。
   ということで、予定どおり忘年会第2弾黒やぎ編
   美味しい焼き鳥にビールにハイボールに

  2018.12.12 [Wed]
   大盛は胃もたれするな

  2018.12.11 [Tue]
   人事中間面談終了。

  2018.12.10 [Mon]
   ちょっとだけガソリン安くなってるな。

  2018.12.9 [Sun]
   関西大学ラグビー入替戦 対関西大 祝 Aリーグ復帰!
   関西大学ラグビー入替戦、これぞ冬の宝が池っていう寒さの中での一戦。
   開始早々にペナルティから先制を許すも、そこから怒涛の3連続トライで摂南の展開に。
   前半戦を24-10、14点リードで折り返す。
   後半、攻め込むもトライまでつながらず、連続トライで2点差まで詰め寄られる。同点ではダメ!!
   独特の緊張感が続く中、後半35分に大きなトライ。ゴールも決まって9点差に。
   ロスタイムに失点を許すも、31-29で勝利
   やったぜ!摂南!!
   帰って、ひとり祝勝会

  2018.12.8 [Sat]
   とある業務で8:30-18:00勤務です。
   今年も無事終了ってことで、さらに冷え込む一日。さむさむ。

  2018.12.7 [Fri]
   日本私立薬科大学協会教務部長会 広島ガーデンパレス デザート付き
   今年も日本私立薬科大学協会教務部長会に先生のお供で出席。
   姉妹校が委員長校ということで広島ガーデンパレスへ。
   今年もケーキ付き
   来年は東京。再来年は青森
   しかし、冷えてきたぞ。寒い寒い。

  2018.12.6 [Thu]
   しっかり眠れてると思うけど、寝不足気味なのか眠い眠い。

  2018.12.5 [Wed]
   行きも帰りも事故渋滞・・・。
   勘弁してほしい
   だんだん冷えてきたし。

  2018.12.4 [Tue]
   12月とは思えない暖かさ。
   これが週末には真冬並みの寒さになるらしいからな
   風邪ひきそ。

  2018.12.3 [Mon]
   なんかうまくいかんな。
   忘年会第1弾薬学部編
   もやもやすることも多いけど、また明日からがんばろ。

  2018.12.2 [Sun]
   昼はかっぱ寿司。
   大学ラグビー早明戦をテレビ観戦。
   最後までもつれる展開、面白かったな。

  2018.12.1 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   昼は紐を引いて加熱できるタイプのお弁当。
   ヨドバシカメラ行って、LEDライトと置時計購入。
   ゴールドポイントアプリ、教えてもらう。
   駐車場のライト、人感センサー付きにしてみた。どうかな。
   ん、なかなか良さそうだ
   妹の送迎のついでにコーナンでお買いもの。

  2018.11.30 [Fri]
   研修日でオヤスミ。
   朝はたまかけ朝食。
   夜はカナートでからあげとか買ってひさびさ
   酔うわ

  2018.11.29 [Thu]
   おかんが風邪ひいたみたいなんで、外で食べて帰る。
   ひさひざに風神

  2018.11.28 [Wed]
   筋肉痛出てるし。
   まだまだ若いな

  2018.11.27 [Tue]
   倉庫の書類整理。腰に注意しつつ
   帰り、1号線が大渋滞してる情報が入ったので、第二京阪から帰る。
   オヤジもついにスマホデビュー

  2018.11.26 [Mon]
   Suicaペンギングッズ 
   腰痛ようやくマシになってきたか。まだ油断できないけどね。
   1週間近く出張行ってた妹を新大阪までお迎えに
   おみやげにSuicaペンギンのグッズもらう。
   かわいさに思わずにやける
   仕事で疲れても癒されるわ。

  2018.11.25 [Sun]
   追手門学院大学 対龍谷大
   とりあえず腰に優しい起き方がわかったような
   コルセットして予定どおり散髪
   関西大学ラグビーBリーグ最終節、龍谷大戦。追手門学院大学のグラウンドで。
   正直圧倒できるかなと思ってたけど、どっこい前半はまったくラグビーをさせてもらえず。
   シンビンも出るわで、後半途中まで0-20という苦しい展開
   終盤ようやくリズムが出て、なんとか勝利で終えました。
   入替戦の相手は関西大に決定。ちょっと不安の残る内容やったので、気を引き締めて決めて欲しいね。

  2018.11.24 [Sat]
   土曜勤務日です。
   コルセットして通勤。
   車の運転ってなにかと腰に負担がかかってるね
   
  2018.11.23 [Fri]
   祝日でオヤスミ。
   腰痛ひどいのでコルセットして過ごす

  2018.11.22 [Thu]
   出勤してからきつい腰痛。
   原因になりそうなことはなかったけどな。
   痛ててて

  2018.11.21 [Wed]
   二転三転すること多いけど、仕事減るならいいか

  2018.11.20 [Tue]
   土休調整分でオヤスミ。
   げんこつ行って、ウエルシア行って、銀行行って。

  2018.11.19 [Mon]
   昨夜も早めに寝る。
   いろいろやること多いよね。

  2018.11.18 [Sun]
   対花園大
   うれしいオヤスミ。
   寝不足気味やったのでしっかり睡眠。
   今日もえびのやからの関西大学ラグビーBリーグ第8節、花園大戦。
   前半ちょっとてこずるも後半一気に。98-0で快勝。
   帰って、高校ラグビー大阪府予選決勝をライブ配信で観戦。
   宿敵東海大大阪仰星高を大差で破り、4年連続の花園へ。
   年末年始のお楽しみができました
   くるまやさん行って、事後手続きとか。

  2018.11.17 [Sat]
   土曜勤務日。
   土曜勤務は慣れてきたけど、ひさびさの6連勤はしんどいな
   学内OGOB会総会は欠席。役員も退任です。
   仕事帰りに王将へ。

  2018.11.16 [Fri]
   夜、ネットワークトラブル発生。
   急遽、寝屋川からスペシャリストたちに駆けつけてもらう。

  2018.11.15 [Thu]
   朝晩だいぶ冷えてきた。
   ということで、自宅の暖房稼働開始。

  2018.11.14 [Wed]
   職場の大ボス、還暦のお祝い

  2018.11.13 [Tue]
   最近、変な夢を見ることが多く、今朝はヘビに噛まれる夢
   ヘビの夢は吉兆かなと思ったら、体の異変の知らせということもあるらしい。
   うむむ・・・

  2018.11.12 [Mon]
   朝から故障車渋滞に巻き込まれる

  2018.11.11 [Sun]
   対大阪産業大
   湯はって朝風呂からスタート。
   えびのやでお昼ごはん。
   楽天ポイントカード、持ってないって言ったら勝手に作られた
   関西大学ラグビーBリーグ第7節、大阪産業大戦。
   入れ替え戦の相手はどこになるのかな。
   久々のkaraage。

  2018.11.10 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   天一ラーメンからスタート。
   晩はカナートで総菜買って

  2018.11.9 [Fri]
   振休でオヤスミ。
   たまかけ納豆朝食からスタート。
   昼からジョーシンとイエローハットにウインドウショッピング。

  2018.11.8 [Thu]
   教育ITソリューションEXPOでインテックス大阪まで出張。
   18:00から会議やったので、つづいて枚方へ。
   予想以上に移動に時間がかかりクタクタ。
   なんかタイミングも合わんし、バイオリズム降下中なんかな

  2018.11.7 [Wed]
   良い仕事ができる日とそうじゃない日と。
   今日はダメだね。
   反省してまた次にいかそう。

  2018.11.6 [Tue]
   さすがに書類溜まってたので、集中して処理。
   疲れたな

  2018.11.5 [Mon]
   振休でオヤスミ。
   4回目のくるまやさんへ。
   買っちゃった
   夕方、コーナンまでお買い物。

  2018.11.4 [Sun]
   和歌山県民文化会館 Suicaのペンギンカレンダー2019
   昼休みちょっとバタバタしたけど、大きなトラブルなく無事終了。
   片付けも効率よく、14時48分発の特急くろしお22号で帰阪。
   緊張解けると疲れがでるよね
   Suicaのペンギンカレンダー届く。

  2018.11.3 [Sat]
   昼食にしようとしてた弁当屋さんが混んでで買えず
   それ以外は大きな問題もなく無事終了。明日の弁当予約しとこ。
   夜は、ホテル併設のデパ地下で食材買って

  2018.11.2 [Fri]
   ホテルグランヴィア和歌山 914号室 丸美商店 中華そば大盛
   今年のとある業務は和歌山。
   地下鉄から天王寺で阪和線に乗り継ぎ。
   紀州路快速は日根野で切り離しがあるのね。
   ホテルにチェックインしてからまずは和歌山ラーメン
   バスで現地へ。到着直後に緊急地震速報が
   明日から大丈夫なんかな
   準備終えて先生と一杯 なかなか美味しいお店でした

  2018.11.1 [Thu]
   寒い朝。お肌も乾燥してきだした。
   ペンギンカレンダー、ネットで注文。

戻る





TOP