TOP

戻る


  2018.8.31 [Fri]
   ペンギンうらない
   また台風来るなぁ
   帰りに大日寄って、「ペンギンうらない」ゲット

  2018.8.30 [Thu]
   30代もとうとうあと1年。
   穏やかに楽しく過ごしたい。できることはやっておかないとね。
   うれしいメッセージありがとうございました
   人事研修で大宮キャンパスへ。
   39歳最初の仕事でお絵かきすることになるとは
   やっぱり歩いて行ける距離なりはいいなぁ。

  2018.8.29 [Wed]
   調整勤務で通常期より2時間も少ないのにしんどいぞ。
   これからぞっとするな

  2018.8.28 [Tue]
   ひさびさに大きな余震あり。
   こわっ。

  2018.8.27 [Mon]
   研修日でオヤスミ。
   ほんとはどこかおでかけしたかったけどね。
   夏も終わるなー。まだまだ暑いけどね

  2018.8.26 [Sun]
   友達といろいろ話して、晩はラーメン
   みんないろんな悩みを抱えてがんばってます。

  2018.8.25 [Sat]
   オーキャンで出勤。
   西日本豪雨で中止になった分の代替開催でした。
   ご来校いただいた皆さまありがとうございました。

  2018.8.24 [Fri]
   台風過ぎ去りも暑い一日。
   風もまだ強かったし。

  2018.8.23 [Thu]
   台風来てます。
   延期になってた防災訓練はなんとか実施。
   午後には退勤指示が出て早めに帰宅。
   帰って、オヤジの古希祝い。早いね。

  2018.8.22 [Wed]
   朝、しんどいぞ。
   肩も張ってるのでマッサージチェアでほぐし。

  2018.8.21 [Tue]
   毎日は働けませんということでオヤスミ。
   きままに過ごす一日もなんか中途半端に。
   晩にちょい焼きたらこをつまみに一杯
   高校野球は大阪桐蔭の春夏連覇で幕。強すぎるわ。

  2018.8.20 [Mon]
   久しぶりの仕事はしんどい
   しばらくは時短勤務です。

  2018.8.19 [Sun]
   お盆休み終了。
   去年よりはゴロゴロ減ったから良し。かなぁ。

  2018.8.18 [Sat]
   きままに過ごす一日。
   人生思うようにはなりませんね。

  2018.8.17 [Fri]
   月の湯舟
   急に涼しくなったので、昔よく行った月の湯舟へ。
   もしかしたら10年ぶりくらいかな。相変わらずいい湯だった。
   道中に流れ星☆彡見た。いいことあるといいなぁ。

  2018.8.16 [Thu]
   体調イマイチ。
   ちょっとバテてるかな。
   ということで早めに寝よ。

  2018.8.15 [Wed]
   妹を病院まで送迎
   帰りにうなぎでも食べようかと思ったけど、めちゃ混みやったので回避。
   長次郎に変更してお寿司。

  2018.8.14 [Tue]
   今日は予定ないのでゴロゴロと。
   お昼はココ壱番屋。

  2018.8.13 [Mon]
   奈義の景色 凡僧 上新庄 ぼんじり
   祖父のお墓参りで岡山へ
   もしかしたら2011年以来かな
   帰って、上新庄の凡僧で焼き鳥

  2018.8.12 [Sun]
   散髪行って、ラーメンと餃子とビール
   帰って洗車

  2018.8.11 [Sat]
   お盆休みスタート。
   アラフォーおやじ3人衆、天満で飲み

  2018.8.10 [Fri]
   いろいろありすぎた1学期終了です。
   明日からしばらくゆっくりしよ。

  2018.8.9 [Thu]
   アクセラ号 100,000km
   研修日でオヤスミ。
   アクセラ号、100,000km走破
   買い替えどうしようかな。

  2018.8.8 [Wed]
   昼から寝屋川キャンパスへ。
   道混んでてけっこうギリギリやし
   終わって梅田で工大情セ友の会
   そんなに飲みすぎたわけじゃないと思うけど、なんかしんどいし
   歳かな。

  2018.8.7 [Tue]
   腹痛と頭痛と。
   頭痛薬の効きも悪いので、早めに寝よ。

  2018.8.6 [Mon]
   研修日でオヤスミ。
   両親と大起水産でしーすー。

  2018.8.5 [Sun]
   さすがに疲れてるな
   よく寝られること。
   高校野球100回記念大会、開幕。今年も熱い試合が見られそう。

  2018.8.4 [Sat]
   第30回記念大会 なにわ淀川花火大会 第30回記念大会 なにわ淀川花火大会 第30回記念大会 なにわ淀川花火大会
   妹とあれ以来のなにわ淀川花火大会へ。
   初めて有料席で見たけど、それだけの価値あるね。感動ものでした
   行きは十三から、帰りは塚本から吹田経由で。吹田で鉄板焼き食べて帰る。
   必需品リスト:日傘、保冷剤、凍ったお茶、ウエットティッシュ

  2018.8.3 [Fri]
   いろいろありすぎて暑いの忘れてたけど、今週も激暑でしたな。

  2018.8.2 [Thu]
   あまりに嫌なことばかり続くので、地元の神社にお参りしてから出勤。
   仕事終わって、もう一度お礼にお参りしてから帰宅。

  2018.8.1 [Wed]
   
   そして、人のやさしさにも触れ。

  2018.7.31 [Tue]
   7月終了。
   ほんといろんなことがありました。
   8月はいい月になればいいな

  2018.7.30 [Mon]
   とても一言では書けない一日。
   枚方に来て一番かな。まぁ重なる重なる。

  2018.7.29 [Sun]
   深夜、台風直撃。
   風強く、家かなり揺れるし。網戸は勝手に動くし。

  2018.7.28 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   台風近づいてきてるし早めの行動。
   珍しい右からの進路。夕方、暴風警報でた。
   勤務割もだいたい決まったし、夏の予定立てないとね。

  2018.7.27 [Fri]
   休み明けで溜まった仕事を処理。
   いろいろありすぎてちょっと残業。

  2018.7.26 [Thu]
   プレミアムシートからの眺め ヒーローインタビュー 山田哲人
   振休でオヤスミ。
   も、朝から事件発生の一報。
   オヤスミ返上の危機もとりあえず最悪の事態ではなかった模様
   ということで、オヤジと京セラドーム大阪へ。
   今日もビュッフェ付きのシート。メニューは一緒やけど、今日もうまいぞ。
   試合はダメダメ。
   なんかいろんなものに振り回された一日やったな。クタクタ。

  2018.7.25 [Wed]
   プレミアムシートからの眺め
   短縮勤務日。
   も、朝から事件発生。
   短縮勤務返上の危機もとりあえず全力対処でなんとか切り抜ける
   ということで、妹と京セラドーム大阪へ。
   ビュッフェ付きのシート。なかなかうまいぞ。
   試合はダメ。
   
  2018.7.24 [Tue]
   まだまだ続くこの暑さ。
   体調崩さないようにしないとね。
   
  2018.7.23 [Mon]
   メッセージカード
   暑さ限界。
   教室も事務室も空調効かへんしな
   妹から誕生花のポストカードもらう。カツヤリグサではなくカヤツリグサなのね。

  2018.7.22 [Sun]
   暑いしおでかけ危険なので、おうちで昼からビール
   電気カミソリの替刃届く。

  2018.7.21 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   学内OGOB会は中止になったので、自由きままに過ごす。
   電気カミソリの替刃発注。
   どこかおでかけしてリフレッシュしたいな。

  2018.7.20 [Fri]
   いつまで続くの
   ネタ切れしてきた。

  2018.7.19 [Thu]
   昨夜は頭痛がひどく寝つきも悪く。
   風呂につかって熱中症なのかな。

  2018.7.18 [Wed]
   しかし今日の暑さはまた一段と凄かったな
   行きはクーラー全開でもなかなか冷えないし。
   ちょっとバテてくるよね。

  2018.7.17 [Tue]
   前期期末試験始まる。
   無事に終わりますように。
   夕方まで落ち着いてたのに、終わりがけにバタバタ
   今日も暑いしクタクタ。

  2018.7.16 [Mon]
   祝日授業で出勤。
   今日もかなりの暑さ。いつまで続くのかな

  2018.7.15 [Sun]
   連日の酷暑。
   そんな中、心身ともにリフレッシュできたかな。

  2018.7.14 [Sat]
   土曜勤務日。
   FDWSに先生たちに紛れて参加。
   いろいろと意見交換。

  2018.7.13 [Fri]
   年休取ってオヤスミ。
   というわけで、虫刺され薬購入。
   大日行ってラーメン食べて、服買って、靴買って。
   ウエルシア行って、コーナン行って。
   買い物だけでも激あつでんな。
   体重やばいので、ひさしぶりにてくてく
   1時間15分で6.77km。目標、この夏-2kg もう一度70kg切るぞ。
   風呂上がりにマッサージチェアで脚のケア。ん、もも部分のエアー壊れてるし

  2018.7.12 [Thu]
   職場で蚊に刺されすぎて。
   あちこちかぶれてるし

  2018.7.11 [Wed]
   上期の中間面談終了。
   なんとかのりきる

  2018.7.10 [Tue]
   錦織圭、ウインブルドンベスト8進出。
   痛めたところもあってあかんかなと思ったけど。すごいや。

  2018.7.9 [Mon]
   昨日ちょっと動いただけで脚張ってるし

  2018.7.8 [Sun]
   オーキャンは中止になったけど、その対応で出勤です。
   振休、前取りしてたし

  2018.7.7 [Sat]
   ちりめん小袋
   ということで、勤務割変更でオヤスミ。
   各地で被害が。
   広国大黒瀬キャンパスあたりもえらいことになってるみたいで心配。
   友達からちりめん細工館の小袋もらう。

  2018.7.6 [Fri]
   続く大雨。
   臨時休校も判断悪く大混乱。
   それ以外にも大きなニュースも。

  2018.7.5 [Thu]
   先取り振休でオヤスミ。
   大雨な一日。朝から妹を新大阪を送って行く。
   予約変更して散髪
   ウエルシア行って、常備薬補充。

  2018.7.4 [Wed]
   しばらく雨が続きそう。
   台風は勘弁。

  2018.7.3 [Tue]
   ワールドカップロシア大会決勝トーナメント1回戦ベルギー戦。
   前半終了間際から観戦
   原口ゴール!!乾ゴール!! でも、逆転負け
   後半凄かった。惜しかった。

  2018.7.2 [Mon]
   日本戦どうしようかな
   とりあえずブラジルとメキシコの試合見るか。

  2018.7.1 [Sun]
   ワールドカップロシア大会決勝トーナメント始まる。
   なかなかすごいな

戻る





TOP