TOP

戻る


  2018.6.30 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   6月も終わり。ほんまはやいなー。

  2018.6.29 [Fri]
   なんかいろいろうまくいかない一日。
   たまにあるよね。
   午後からは運気も回復。曇りのち晴れって感じ。
   実際の天気は途中すごい雨もあったけど

  2018.6.28 [Thu]
   Suicaのペンギン
   年休取ってオヤスミ。
   朝から妹を新大阪に、続いてばあちゃんを病院に
   かっば寿司食べてから大日へ。
   SuicaのペンギンのんびりおでかけBAG BOOKゲット。
   ワールドカップロシア大会ポーランド戦。
   試合には負けたけど、フェアプレーポイントでセネガルを上回り決勝トーナメント進出。
   最後のプレーには賛否両論巻き起こる。自分の中でも賛否両論
   セネガルが追い付いてたら、とんだ赤っ恥やったと思うけどな。

  2018.6.27 [Wed]
   昨晩はかなり寝苦しかったな
   職場調べによると、もうエアコン始動してるみたいなので、うちも今日から。

  2018.6.26 [Tue]
   9-20勤務の長く暑い一日。

  2018.6.25 [Mon]
   ワールドカップロシア大会セネガル戦。
   さすがに24時からはしんどいので、起きて結果確認。
   なんとかグループリーグ突破してほしいね。
   梅雨中休み中で気温上がってかなり暑い

  2018.6.24 [Sun]
   寝不足夜更かし気味だったので、ゆっくりと寝る。
   起きて、昼ごはんからのウエルシア→コーナン→銀行。

  2018.6.23 [Sat]
   土曜勤務日。
   少数精鋭やったけど、ほぼ予定どおり仕事終えて定時退勤。

  2018.6.22 [Fri]
   友人といろんな話をしてリフレッシュ。

  2018.6.21 [Thu]
   国会議員もアホなん多いな。
   受動喫煙対策の委員会で暴言吐いたやつ、絶対許せん。

  2018.6.20 [Wed]
   日常生活に戻りつつあるのか。
   このまま戻れたらいいな。

  2018.6.19 [Tue]
   小さな余震でも目が覚める
   いろいろな意見はあるけれど、今日から授業も再開。
   反省すべき点は反省して改善していかんとあかんのとちゃうかな。
   ワールドカップロシア大会コロンビア戦、開始早々に相手の退場もあり2-1で勝利

  2018.6.18 [Mon]
   震度5強
   大阪で震度6弱を記録する地震。
   時差勤務日やったので寝てたところ、飛び起きる。緊急地震速報は間に合わず。
   住んでいる地域も震度5強。自宅の被害はグラスが割れたぐらいで済んだけど。
   ブロック塀や家具の倒壊で被害に遭った人も多く。
   鉄道がマヒしたので終日休講。自宅待機指示あったけど、登校してる学生も多かったので出勤。
   余震、心配やなぁ

  2018.6.17 [Sun]
   ビジター外野応援指定席からの眺め Newカードケース
   おにぎり食べてからチェックアウト。
   幕張の浜に寄ってから球場へ。
   中津からあげと富士宮焼きそば買って熱烈応援も結果は・・・
   遠征は相性悪いんかな。
   東京駅で晩ごはん食べてからお土産買って、21:00発のぞみ261号で帰阪。

  2018.6.16 [Sat]
   zozoマリンスタジアム フィールドウイング・シート3塁側からの眺め アパホテル&リゾート東京ベイ幕張2429号室
   8:50発のぞみ116号で上京。
   そのまま京葉線で海浜幕張まで。ホテルに荷物預けてからzozoマリンスタジアムへ。
   バケツポテト&からあげ買って熱烈応援も結果は・・・
   試合終わってホテルチェックインしてから晩ごはん。
   疲れてるし早めに寝よ。

  2018.6.15 [Fri]
   なにかといろいろあった1週間でした。
 
  2018.6.14 [Thu]
   今日も朝からいろいろと。
   さすがにちょっと疲れたよ。
   
  2018.6.13 [Wed]
   今日も新しい出来事が
   健康診断の結果戻ってきました。
   体重は増えてたけど、血液検査の結果はまずまず
   運動不足になってきてるので、気をつけなきゃ。

  2018.6.12 [Tue]
   振休でオヤスミ。
   今日は米朝首脳会談のニュース一色。
   良くも悪くもトランプでないと実施されなかっただろうね。

  2018.6.11 [Mon]
   新しいことが起きると大変やけど、経験値になりますな。
   順調に仕事をこなせた一日。

  2018.6.10 [Sun]
   2度寝で起きたら11時
   karaage。
   
  2018.6.9 [Sat]
   土曜勤務日。
   イベントは無事に終わったけど、違うとこでちょっとモヤモヤ。
   帰り道、鳥飼大橋の事故渋滞に巻き込まれてクタクタ。直前の分岐で判断ミスしたな

  2018.6.8 [Fri]
   仕事帰り、久しぶりに凄い雷雨

  2018.6.7 [Thu]
   正直疲れてたな。
   心もモヤモヤするし、早めに寝よ

  2018.6.6 [Wed]
   雨の東京ドーム 東京ドーム S指定席 平成元年モデルのユニホーム
   5月に続いてとある研究部会を傍聴するため文部科学省まで出張
   せっかく上京したので、野球でも観て帰る。
   最終乗るには20:35にはドーム出なあかんね。ということで7回裏終了まで。
   
  2018.6.5 [Tue]
   いろいろコントロールするのは大変やね。

  2018.6.4 [Mon]
   えびのや 味わい定食
   研修日でオヤスミ。
   両親の買い物についてヨドバシカメラへ。
   そのままお昼ごはん。えびのやで明太子食べ放題。うます。

  2018.6.3 [Sun]
   京セラドーム大阪 上段C指定席
   予定していなかったけど、なんとなく京セラドームへ。
   中止を除けば、約2年ぶりの野球観戦。
   座ってただけやけど、久しぶりすぎて疲れたな

  2018.6.2 [Sat]
   土曜勤務日です。
   早く帰れるときは早く帰ろう。

  2018.6.1 [Fri]
   うまくいくことばかりじゃないけれど。

  2018.5.31 [Thu]
   5月終了。
   昨年よりは余裕あるかな。

  2018.5.30 [Wed]
   雨の日は道も混み混み。
   仕事帰りにカナート寄ってチューハイ補充。

  2018.5.29 [Tue]
   夜からの会議やったので、ちょっと残業。
   しんどー。

  2018.5.28 [Mon]
   Galaxy S9
   年休でオヤスミ。
   ちょっと早いけど、スマホの機種変更しにドコモショップへ。
   今回は待ち時間も含めて2時間弱。
   それから両親とくら寿司。
   帰って移行作業して、カバー買いに大日イオンへ。
   んでからの、コーナン行って、ガソリン給油して。

  2018.5.27 [Sun]
   寝不足気味やったので、しっかり寝る。
   起きてパソコン移行作業。今日からNewパソコンで更新です。
   微妙にキーボードの配置が違う...。
   旧パソコンもどんどん調子悪くなってるので買い替えておいてよかった
   予定どおり散髪ですっきりり
   帰りに五誓

  2018.5.26 [Sat]
   土曜勤務日。
   後輩のいない1週間、なんとか乗り切ったかな

  2018.5.25 [Fri]
   今日も眩暈なし。
   とりあえず大丈夫かな。

  2018.5.24 [Thu]
   今朝も大丈夫でした。
   一過性のものやったんかな。様子見しよ。
   
  2018.5.23 [Wed]
   今朝は眩暈起きず。
   日大アメフト問題、ようやく監督とコーチが記者会見。
   途中からネットニュースで見てみる。
   なんのために開いた会見やったんやろな。
   自分たちの主張を伝えるために開いたはずやのに、途中で打ち切ろうとする司会。
   意味わからん。

  2018.5.22 [Tue]
   Newパソコン
   昨日の朝と今日の朝、なんや眩暈っぽい症状に襲われる。
   どうなんかな。ちょっと不安。
   そんなこんなで健康診断終了。今年は摂生してなかったからね
   晩ごはん後、ウエルシアで漢方薬買ってみる。
   Newパソコンが届いたので、セッティング開始。ゆっくりやろ。
   さて、日大アメフト問題は加害者側の学生本人が自ら会見。
   やったことは悪いが、謝罪と説明責任は果たしたのではないかな。
   それに対していい大人たちのみっともないこと・・・。あかんわ。

  2018.5.21 [Mon]
   日大アメフト問題、泥沼になってるな。
   初期対応を間違うとえらいことになる。

  2018.5.20 [Sun]
   吉田克哉様 祝鯛のマリネとキャヴィア 紅心大根と共に ライム風味のオリーブオイルのエスプーマを添えて フォワグラのポワレ パン・デピスの香り 苺と甘酸っぱい小さなフルーツ 7種類の野菜が入ったクリームスープ ”ガルビュ―ル”ほうれん草のニョッキを浮かべて
   スズキのポワレ ブロッコリーのエクラゼ タイム風味ソース レモンのグラニテ 特選牛フィレのグリエ 赤ワインソース トリュフ風味のポテトグラタンと共に 柚子とラズベリーのマリアージュ
   職場の後輩の結婚式に出席。
   中之島のリーガロイヤルホテルへ。
   いつまでもお幸せに

  2018.5.19 [Sat]
   土曜勤務日。
   今日はスムースにポイントゲット

  2018.5.18 [Fri]
   予定早まって、今日から冷房スタート。
   夏になる前にバテそう。
   セブンイレブンでSポイントが付くようになったとのことで、さっそく。
   カード提示も、店員のお姉さん「ん?」
   店員のお姉さんも、まだ慣れてないようだ

  2018.5.17 [Thu]
   大宮キャンパス6号館
   蒸し暑い一日
   来週から冷房入るので、もう少しがまんです。
   仕事終わって、大宮キャンパス行って学内OGOB会の引き継ぎ打ち合わせ。
   この1年ちょっとで大宮キャンパスいろいろ変化してたな。
   旅行の代金手続き完了。

  2018.5.16 [Wed]
   研修日でオヤスミ。
   壊れてからでは遅いので、さっそくパソコン注文

  2018.5.15 [Tue]
   ここんとこパソコンの調子が悪い。
   今までも何回か乗り越えてきたけど。
   完全に壊れてしまうまでに乗り換えなあかんなぁ

  2018.5.14 [Mon]
   すぐに夏バテしそう

  2018.5.13 [Sun]
   雨よく降った。
   フレンドマートとコーナンへお買いもの。

  2018.5.12 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   朝は妹を新大阪まで送り
   コンビニで朝ごはん購入。ひさびさに牛乳飲んだな。
   五誓行ってウエルシア行って銀行行って。
   夜は妹を新大阪までお迎え
   明日もオヤスミなんで、久しぶりに飲酒。

  2018.5.11 [Fri]
   みんないろんな事情あるけど、がんばってるよね。
   いろいろ話して元気もらったり。

  2018.5.10 [Thu]
   体調も万全でないのでしばらく摂生します。

  2018.5.9 [Wed]
   夜中から体調悪く。
   急きょオヤスミもらう。

  2018.5.8 [Tue]
   文部科学省
   とある研究部会を傍聴するため文部科学省まで出張
   せっかく上京したので、野球でも観て帰ろうかなと思ったけど、
   朝からお腹の調子がイマイチだったので、仕事だけ済ませて帰阪。
   行かなくて正解だったな

  2018.5.7 [Mon]
   連休明け。
   久しぶりに仕事したからか、頭痛いし

  2018.5.6 [Sun]
   GW最終日。
   今年も家でゆっくりと。
   暴飲暴食が続いたので、ちょっと摂生せなあかんわ。

  2018.5.5 [Sat]
   GWも規則正しい生活。早めに寝て早めに起きて
   大日行って、げんこつ
   チケットの手配とお宿の手配と。
   休みもあと少しってことで、お昼からチューハイごくごく。

  2018.5.4 [Fri]
   ゴロゴロしすぎてもなんなので妹とおでかけ。
   長次郎からのゲーセンで時間つぶし
   晩は実家でたこパ。

  2018.5.3 [Thu]
   GW後半戦スタート。
   古潭中津本店へ。
   帰りにウエルシアでお買い物。
   加湿空気清浄機のそうじする。

  2018.5.2 [Wed]
   結局、GWの予定はなくゴロゴロして過ごしそう

  2018.5.1 [Tue]
   今日からクールビズ。
   今年の夏は猛暑らしい。毎年言ってる気がするけどね。
   ちょっと体重過多気味。
   仕事も気持ちも落ち着いてきたところで、てくてくせなあかんわ。

戻る





TOP