TOP

戻る


  2017.12.31 [Sun]
   大晦日はしーすー。
   ということで大起水産へ。9時オープンやからちょっと早目に行くか。が、甘かった
   8時30分時点ですでに長蛇の列。すごいな
   今年1年間いろいろとお世話になりありがとうございました。
   2017年の出来事はなんと言っても職場環境の変化でした。
   いろんな経験つめるのはいいけれど、スピードがすごい
   野球も野鳥もラグビーも消化不良の1年でした。
   来年は仕事にも慣れるかな。もうちょっとプライベートにも余裕を持ちたいね。
   そのかわり心配された昨年までの体調不良はほとんど起きず。気の問題なのかな。
   今年もいろんな出会いと別れもあり。
   来年はみんなにとってもっと良い1年になりますように。

  2017.12.30 [Sat]
   高校ラグビー2回戦、シード校の石見智翠館相手に善戦するも一歩及ばす。
   なんかもったいない試合やったな。

  2017.12.29 [Fri]
   飲み過ぎてた
   予定どおり年内にすっきりしとくため散髪
   昼にやってたネギに誘われて、夜にラーメン横綱

  2017.12.28 [Thu]
   高校ラグビー、常翔学園高は今年はノーシードなので1回戦から。
   前半はちょっと堅かったけど、少しずつ力出て61-15で勝利。
   終わって、忘年会第6弾教職協働篇
   ちょっと調子に乗り過ぎたか
   酔った勢いでラーメン食べて、タクシーで帰宅。

  2017.12.27 [Wed]
   ゆっくり寝たいけど、寝るのもしんどい
   とりあえずリビングとか大掃除。要らないもの捨てる。
   午後から事務職員納会へ。歩いて行けるっていいな。
   招集がかかってたせいか、めっちゃ参加してるし
   終わって、忘年会第5弾ゼロヨン篇

  2017.12.26 [Tue]
   仕事納めです。なんとかここまでもちました
   ある程度の仕事は片づけたけど、いくつかは来年に持ち越しね。

  2017.12.25 [Mon]
   今年もあと少し。仕事もあと少し。
   いろいろ片付けられるかなと思ったけど、なにかと忙しかったな。
   最近ちょこちょこある腰痛。昼前からちょっとひどくなって、急きょ湿布を買いに薬局へ。
   痛み止めと併用でなんとかやりきる
   今週のたなくじ「細長いものを食べると◎ (例)そば、巻き寿司、チュロス」

  2017.12.24 [Sun]
   Merry Christmas イブだけどね。
   大学選手権のこり1試合スピードチェック。関西勢は全滅です。
   有馬記念でも買ってみようかなと思ったけど。コーナン行ってお買いものだけ。
   久しぶりにしっかりと雨降ったね。
   karaage。

  2017.12.23 [Sat]
   祝日出勤です。
   帰りに12月に移転したGSで給油。
   TポイントからRポイントになっとるし
   通信制限辛いので課金して解除。
   大学選手権3試合スピードチェック。

  2017.12.22 [Fri]
   帰り道、ひどい渋滞。
   というわけで、牧野のほうを経由して回り道して帰る。

  2017.12.21 [Thu]
   実家で久しぶりに妹に会う。
   ケーキもらう。

  2017.12.20 [Wed]
   通信制限のせいでスマホ遅くて不快やわ。
   20日ということでウエルシアへ。
   カード作り替えてたのでリベンジ成功

  2017.12.19 [Tue]
   忘年会第4弾1F篇
   早くも通信制限越える なんかしたかな。

  2017.12.18 [Mon]
   今週は踏ん張りどころやね。
   今週のたなくじ「靴下を左側から履くと超大吉」

  2017.12.17 [Sun]
   休み2日は欲しいな
   寒い日はお鍋がうまい。

  2017.12.16 [Sat]
   土曜勤務日。
   新年度のいろんな準備が進行中。
   年内しっかり頑張らないとね。
   帰って大学選手権の録画観ながら寝落ち

  2017.12.15 [Fri]
   時間調整で午後から出勤。
   難しい仕事は目途がついたようなそうでないような

  2017.12.14 [Thu]
   難しい仕事で頭もぐるぐる
   忘年会第3弾ST篇 ひさひざの59。
   気がついたらいい時間になってたので、帰りはタクシー

  2017.12.13 [Wed]
   今日もとにかく寒い
   ということで、朝からお風呂で温まる。

  2017.12.12 [Tue]
   とにかく寒い

  2017.12.11 [Mon]
   ずんどう屋 ねぎらーめん
   先取り振休でオヤスミ。
   良く寝た。のかな・・・。
   近くにできたずんどう屋へ。豚骨濃い目です。
   久しぶりに洗車
   今週のたなくじ「手洗い&うがいが吉」

  2017.12.10 [Sun]
   RESTART
   関西大学ラグビーA・Bリーグ入替戦、今年も宝が池球技場へ。
   大阪体育大との一戦。残念ながら降格です。
   ここから再出発です。1年で戻りましょう!
   府立植物園に行ってたオヤジと再合流し帰路へ。
   今日開通したばかりの新名神高速道路高槻IC→箕面とどろみIC走ってみる

  2017.12.9 [Sat]
   土曜勤務日。
   ひとつの行事も無事終了。
   今日はちょっと夜更かし。寝不足続いてるから気をつけなきゃ。

  2017.12.8 [Fri]
   日本私立薬科大学協会教務部長会 東京ガーデンパレス デザート付き 東京駅丸の内口
   今週は出張ウィーク。新大阪発のぞみ310号で上京。
   日本私立薬科大学教務部長会に先生のお供で出席です。
   東京ガーデンパレス、久しぶりやな。休憩時間にデザート出てきた
   無事任務を終え、恵比寿へ寄り道。「さかざきちはる 冬の小さな展示」見てくる。
   ついでに昨日完成した東京駅丸の内口広場へ。
   東京駅でぺんぎんカレンダー購入
   明日も仕事なので、東京発19:40発のぞみ415号で帰阪。
   日帰りはさすがにしんどい

  2017.12.7 [Thu]
   朝からひどい腰痛
   中間面談終了。自己申告書提出。

  2017.12.6 [Wed]
   名古屋テレビ塔 NHK名古屋放送センタービル 
   今日は現場を離れて、名古屋でセミナー受講。
   新大阪7:26発のぞみ300号で。
   切符購入時に隣席が空いてるの確認できたので、ゆったり。
   名古屋駅でおまわりさんに道尋ねつつ 地下鉄桜通線に乗り換えて久屋大通駅へ。
   名古屋テレビ塔そばのNHK名古屋放送センタービルに到着。思ったより早く着いたね。
   お昼ごはんは会場そばの豚神というラーメン屋さんで黒神ラーメンを食す。真っ黒やん あまりの黒さに写真撮るの忘れた・・・。
   セミナー終わって、名古屋17:43発のぞみ237号で帰阪。
   帰りも切符購入時に隣席が空いてるの確認できたので、ゆったりできると思いきや・・・。
   発車してお弁当食べようとしたら 「すいません・・・」 げっ 

  2017.12.5 [Tue]
   ぎゅっと濃縮された一日。
   にしても、寒かったな。

  2017.12.4 [Mon]
   なんやかんやバタバタしてるうちに終わった一日。
   忘年会第2弾薬学部篇
   疲れたので、しれーっと退散
   今週のたなくじ「きのこを3種類以上食べると大吉」

  2017.12.3 [Sun]
   予定どおり散髪
   年内はもう1回の予定。
   ゴロゴロすると決めたので、お昼からビール

  2017.12.2 [Sat]
   ひさびさの土休日。
   スースー&スー買ってみる。微妙な食感

  2017.12.1 [Fri]
   今日から12月スタート、部署も新しくスタート。
   早めに仕事終えて、忘年会第1弾TYT篇
   でも終盤お腹痛くなって早めに解散

  2017.11.30 [Thu]
   11月も終わりです。
   明日から新しい月が始まります。
   が、また事件発生か

  2017.11.29 [Wed]
   仕事帰りに給油
   1リットル140円。夏より20円も値上がりしとる。

  2017.11.28 [Tue]
   花博記念公園鶴見緑地 コゲラ 花博記念公園鶴見緑地 ユリカモメ 花博記念公園鶴見緑地 ジョウビタキ
   振休でオヤスミ。
   ぽかぽか小春日和やったので、鶴見緑地で野鳥撮影

  2017.11.27 [Mon]
   今日は朝からドタドタバタバタ
   午後からは主担当の行事も。
   枚方来てぜんぜん歩かないけど、今日は15,000歩超え。
   さすがに疲れたわ
   仕事帰りに風神ラーメン
   ファミマ寄って新しいTカードもらう。
   今週のたなくじ「即決吉 悩まないですぐ決めると吉」

  2017.11.26 [Sun]
   対関西大 対関西大 対関西大
   関西大学ラグビーAリーグ最終節、関西大との一戦でヤンマーフィールド長居へ。
   今日は粘りも見せて前半19-19で折り返す。今日は行けるのか
   ところが・・・。なんでこうなる19-66で終戦
   入替戦の相手は大阪体育大に。今年はちょっと気合い入れていかなあかんよ。
   野鳥撮影してたオヤジと合流してマクド寄って帰る。

  2017.11.25 [Sat]
   土曜勤務日です。
   帰り道、気も緩んで眠たい眠たい。

  2017.11.24 [Fri]
   がんばれ清宮!!

  2017.11.23 [Thu]
   祝日でオヤスミです。
   楽しいオヤスミはあっと言う間に終わってしまいますね
   ウエルシアでお買いもの。Tカードはよ作りなおさなあかんな。

  2017.11.22 [Wed]
   振休でオヤスミです。
   大日イオン行ってラーメン食べて靴買って、UNIQLO行って、コーナン行って、カナート行って。
   今日は精力的にお買いもの。
   アップルティでリラックス
   夜、妹の用事で迎えと送りと。

  2017.11.21 [Tue]
   今日も朝から湯につかる
   やることいっぱいあって忙しい一日です。
   そろそろ自己申告書も書かなあかんな。

  2017.11.20 [Mon]
   寒い朝。
   出勤日やけど朝から湯につかる
   帰って昨日の摂南戦を録画で復習。#14スピードあっていいね。
   今週のたなくじ「骨太な大吉」

  2017.11.19 [Sun]
   関西大学ラグビーAリーグ第6節、開幕節以来ようやく現地観戦です。
   皇子山総合運動公園陸上競技場へ。前に来た時は駐車場あったと思ったけどな。
   とりあえず隣駅の大津京駅・皇子山駅前の駐車場に停めててくてく。
   今シーズン初の先制でスタートも、課題のセットプレーが安定せず失点を重ねる展開に。
   33点取れたのは良かったので、ディフェンスどうするかやね。
   最終節を待たず最下位が決定し入替戦行きです。
   せっかくなので優勝決定戦の天理大対京都産業大も見て帰る。
   京都産業大優勢かなと思ったけど、天理大はギアひとつあげてきたね。京都産業大は硬かったな。
   ということで、天理大の2年連続優勝が決まりました。
   にしても、寒かった
   上下ヒートテック対応していったけど・・・。帰りにコーンスープで温まる。
   大阪府高校ラグビー決勝、常翔学園高は接戦制して全国行き決定

  2017.11.18 [Sat]
   土曜勤務日です。
   仕事終わっていつもどおり実家で晩ごはん。
   家に帰ってからの記憶が飛んでる
   気がついたらソファで26時。ちゃんとお風呂は入ってるようだ・・・。

  2017.11.17 [Fri]
   アクセラ号 90,000km 大起水産 特上北海丼
   振休まだあるけど先に研修日でオヤスミです。
   大起水産向かう途中で90,000kmに。この1年で急に伸びたな
   ちょっと贅沢に特上北海丼。
   自宅でのんびりしてるとこに異動発表あり。えっ、うちの部署影響あるやん
   これからどうなるのかな。

  2017.11.16 [Thu]
   静電気ぱちぱちしだした
   ボジョレー解禁日ってことで仕事終わって実家でごくごく。

  2017.11.15 [Wed]
   冷えてきた冷えてきた。
   日曜日はもっと冷えるらしい。

  2017.11.14 [Tue]
   朝、雨のせいか道激混み。
   通勤で疲れたので、早めに退勤です。

  2017.11.13 [Mon]
   ♪月曜日がはじマンデ〜
   というわけで、比較的気持ちよく仕事できたかな。
   今週のたなくじ「大吉 ウルトラC」

  2017.11.12 [Sun]
   寝不足解消のためしっかり二度寝
   気がついたら11時前やったし
   気晴らしに大日イオンとコーナン行くも、食指が動かず何も買わずに帰宅。
   心不安定もkaraageで癒される。

  2017.11.11 [Sat]
   土曜勤務日です。
   今週もいろいろあってなんか疲れたし。
   行きも帰りも眠たかったな

  2017.11.10 [Fri]
   出張から1週間か。
   はやっ。

  2017.11.9 [Thu]
   いろいろあるけど、前向きに進もう! -Go Forward!-
   ってどこかで聞いたことあるフレーズやな

  2017.11.8 [Wed]
   学内OGOB会 学内OGOB会 学内OGOB会 学内OGOB会
   学内OGOB会 学内OGOB会 親富孝
   振休でオヤスミ。
   しっかり二度寝
   夜は学内OGOB会の秋のイベントでホテルモントレ大阪へ。
   立食かなと思ってたら、しっかり着席コースディナーでした
   帰りに梅田キャンパス寄ってみたけどたにしおらんし。
   阪急で帰ったので、初めて親富孝行ってみる。

  2017.11.7 [Tue]
   振休でオヤスミ。
   昼はくら寿司、夜は風神ラーメン

  2017.11.6 [Mon]
   そしてまた今日も事件が。
   今週のたなくじ「虎穴に入らずんば大吉を得ず」

  2017.11.5 [Sun]
   昨日はアルコール自粛で体調良し。
   2日目も大きなトラブルなく無事に終了です。
   昨年と違って大きな会場やったので、なにかとしんどかったけどね。
   タクシーで大学まで帰着
   任務完了です。
   疲れてたのかな。晩ごはん食べたら、んごご

  2017.11.4 [Sat]
   とん一 からあげ定食
   ん、なんか体調悪し。腹痛、むかむか、頭痛。
   薬のフルコースでなんとか体調整える
   初日の業務は大きなトラブルはなく無事に終了です。
   晩ごはんはからあげに惹かれてとん一へ。体調万全で無かったのもあっていまいち満喫できず
   醤油くらい用意しといて欲しいよね
   というわけで、関西大学ラグビーAリーグ第5節も現地観戦できずホテルに戻ってJSPORTSオンデマンドで観戦。
   うーん、あかんなぁ。
   今日は早めに就寝です。

  2017.11.3 [Fri]
   ダイワロイネットホテル 701号室
   とある業務のため堺まで出張です。
   大阪に泊まるってなかなかないわな
   設営は夜からなので、先にホテルにチェックイン。
   上新庄から天下茶屋経由で堺東へ。南海の特急は有料なのね。
   業務終了後、先生と回転寿司。

  2017.11.2 [Thu]
   今日もモヤモヤと。
   この頃多いな。うまくリフレッシュせな。
   下見がてら出張先までドライブ

  2017.11.1 [Wed]
   なんかモヤモヤするなぁ。
   とある出張の打ち合わせのため、午後から寝屋川キャンパスへ。
   寝屋川からの帰宅は近くてやっぱり楽やな

戻る





TOP