TOP

戻る


  2017.6.30 [Fri]
   雨の日はやっぱり通勤に時間かかるなぁ。
   今日もギリギリ
   仕事終わって、ゲスト&ボス&大ボス&ラスボスと意見交換会。
   6月平均68.4kg(+0.7kg) あかんあかん。

  2017.6.29 [Thu]
   今日のメモ。
   ・両面約15ページ×230部だと3時間ほどかかります。
   ・にゃんこ飛び出し注意。

  2017.6.28 [Wed]
   誰が味方で誰が敵か。

  2017.6.27 [Tue]
   運気落ちてるかな。
   水筒にお水入れていくの忘れるし、野球録画していくの忘れるし、仕事ではモヤモヤするし。
   理不尽に負けてたまるか。
   仕事帰りに初めて河童本舗へ。美味しかったのが救いだね

  2017.6.26 [Mon]
   1週間のはじまり。
   調整のお仕事。なんかストレスたまるな
   今朝の占いイマイチやったからかな。たなくじのほうはどうかな。
   今週のたなくじ「かめ吉 幸運がゆっくりやってくる」

  2017.6.25 [Sun]
   ようやく梅雨らしく。
   一日雨っぽいので、家でゆっくり過ごす。
   のど自慢はつぶやき見ながら見ると面白いよ。

  2017.6.24 [Sat]
   久々の土休日でオヤスミ。
   なぜか5時前から目が覚めたので、そのまま起床。
   UNIQLO行って、コーナン行って。
   暑くなってきたので自宅もクーラー始動。
   そろそろてくてくも復活せなってことで、1時間15分で6.95km。

  2017.6.23 [Fri]
   行きも帰りも渋滞・・・。
   これ、なんとかならんかな。
   健康診断の結果出る。
   総じて良くなってるものの、がんばった割には

  2017.6.22 [Thu]
   前部署の後輩の来訪あり。

  2017.6.21 [Wed]
   予報どおり夜中から大雨
   運転してても前がよく見えない ちょっと早目に出発して良かった。
   終業間際に工大枚方キャンパスに移動して学生対応勉強会にこそっと出席。

  2017.6.20 [Tue]
   部屋に熱がこもる季節になって、なかなか寝苦しいな。
   仕事帰りにガソリン入れて、ドラッグストアで買いものして、銀行寄って。

  2017.6.19 [Mon]
   神戸市立森林植物園 神戸市立森林植物園 神戸市立森林植物園
   年休でオヤスミ。
   今日は久しぶりに良く眠れました。
   両親とラーメン食べた後、オヤジと2年ぶりに神戸市立森林植物園へ。
   今年はカラ梅雨のせいか、あじさいは不作やったな
   ソフトクリームは美味しかったけどね。
   今週のたなくじ「今週の目標を具体的に定めると吉」

  2017.6.18 [Sun]
   せっかくの日曜日も不安定な目覚め。
   暑くなってきたけど、運動不足解消せなあかんなぁ。

  2017.6.17 [Sat]
   そんなに飲んでなかったはずやけど、二日酔い気味
   土曜出勤日。静かな土曜日でした。
   終わって久々にゴリラ飯。

  2017.6.16 [Fri]
   仕事終わって、前部署の歓送迎会
   まだこっちのほうが落ち着くかな
   明日も仕事なので、タクシーで帰宅。

  2017.6.15 [Thu]
   人間関係、なかなか大変だな。

  2017.6.14 [Wed]
   昼夜の気温差もあるので、体調崩さないようにせんとね。

  2017.6.13 [Tue]
   なんか眠り浅い
   W杯最終予選イラク戦はドロー。

  2017.6.12 [Mon]
   週明けからなんか体がだるいな。
   今週のたなくじ「語学を勉強すると大吉」

  2017.6.11 [Sun]
   職場でおやつもらえることが多くなった今日この頃。
   運動量も減っているせいか体重増加気味
   とりあえず軽く筋トレしながら、昼からチキンラーメンとビール

  2017.6.10 [Sat]
   異動後初の教育懇談会。
   大きな問題なく終了。バス停の位置把握しとかないとね。
   お弁当、2個目は晩ごはんに。

  2017.6.9 [Fri]
   今日はストロベリームーンらしいけど、
   別にピンク色に見えるわけじゃないらしいね

  2017.6.8 [Thu]
   帰り道、また事故渋滞に巻き込まれる。
   もうええ加減にしてくれや。

  2017.6.7 [Wed]
   先取り振休でオヤスミ。
   生憎の雨模様 梅雨入りかな。
   ラーメン食べて、ドラッグストア行って。
   昨日今日と食べ過ぎたので、軽く筋トレして過ごす。

  2017.6.6 [Tue]
   今週のたなくじ「歯磨き吉 念入りに歯を磨くと吉」
   キャストで紹介されてた大阪中津の大分中津からあげ店へ。
   持ち帰ってと一緒に。砂ずりのからあげ初めてやったけどなかなかイケるな。

  2017.6.5 [Mon]
   昨夜どうやら飲み過ぎてたみたいで、気づいたらソファで寝落ち。
   胃腸の調子も良くないので、今日は禁酒で。

  2017.6.4 [Sun]
   散髪ですっきりり
   久しぶりに大起水産で釜揚げしらす丼。晩ごはんはお寿司ね。

  2017.6.3 [Sat]
   土曜勤務日。
   元情報センター職員らしい仕事も。

  2017.6.2 [Fri]
   昨日の突風と雷雨凄かったな
   大阪経済大の門扉が倒れてたらしいし

  2017.6.1 [Thu]
   研修日でオヤスミ。
   ゴロゴロしすぎダメってことで、鶴浜の東京インテリアへ。

  2017.5.31 [Wed]
   「見える化」「見せる化」情報共有会。
   最近、心と体が不安定。バイオリズムが落ちてるな
   5月平均67.7kg(+0.5kg) 4月の異常値からだいぶ落ち着いてきたね。

  2017.5.30 [Tue]
   昨日に続いて、自衛消防業務新規講習受講。
   各種消防設備の説明を受けたり、総合訓練とか。
   最後は効果測定。無事に合格で受講終了
   終わって、職場の人たちとYEBISU BAR
   飲みすぎたな
   
  2017.5.29 [Mon]
   自衛消防業務新規講習受講のため、阿倍野まで出張。
   今日は座学。「明日ここ出ますよ〜」
   明日は実技と効果測定だね。
   今週のたなくじ「トラブル接近中! 早寝で回避可能」

  2017.5.28 [Sun]
   なんか早くもバテ気味
   karaage食べて元気つけなくちゃ。

  2017.5.27 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   大日イオン行ってベルト購入。
   今日はきままに過ごすことに決めた。
   ってことで、焼き鳥も買って夕方からビール

  2017.5.26 [Fri]
   久々のポテチコンソメパンチ。
   うまっ。

  2017.5.25 [Thu]
   お湯はり失敗

  2017.5.24 [Wed]
   日の出も早くなってきて、早朝からスズメがちゅんちゅん。
   4時過ぎからは、ちょっとうるさい

  2017.5.23 [Tue]
   倉庫の整理で力仕事。
   あっつい

  2017.5.22 [Mon]
   健康診断終了。
   体重は-10kgクリア 血液検査はどうかな
   でも左目視力が悪くなってたな
   日中だいぶ暑くなって、職場の冷房も前倒しスタート。
   今週のたなくじ「トイレを我慢すると凶」

  2017.5.21 [Sun]
   日曜日。まったり過ごす。
   健康診断前なので、晩ごはんは控えめに

  2017.5.20 [Sat]
   土曜勤務日。
   日中だいぶ暑くなってきたな。
   そろそろ冷房欲しい。

  2017.5.19 [Fri]
   朝の通勤、大渋滞に巻き込まれ10分遅刻...
   2時間弱はきっついわ。
   夜、尼崎の火災のせいかなんか煙たいし。

  2017.5.18 [Thu]
   金剛山 金剛山 金剛山 金剛山
   研修日でオヤスミ。
   たまにはおでかけってことで、NHKのドキュメント72時間でも取り上げられてた金剛山へ。
   ケーブルカーはなかなか怖いな
   14時のライブカメラにパチリ
   お昼ごはんが中途半端な時間になったので、約1年ぶりにマックポテト食す。うまー。

  2017.5.17 [Wed]
   情報センター時代にやりとりのあった業者さんの来訪あり。
   梅田キャンパスの情報とか収集
   今日も早めに退勤です。

  2017.5.16 [Tue]
   たまには事務室も18時30分きっちり閉室。
   帰りに自宅から反対側にちょっと行ったところのガソリンスタンドへ。
   セルフとフルサービスどちらもあるようだったので、-3円でセルフに。
   Tポイントも溜まるみたいで、いいかも。

  2017.5.15 [Mon]
   仕事帰りに安いところでガソリン入れて帰ろうとしたら、閉店してるし
   12月頃まで休業だとか。ショックだ
   今週のたなくじ「〈頼まれごと〉思い切って断るが吉」

  2017.5.14 [Sun]
   ガソリン、安いとこで入れたいので\1,000分だけ給油。
   日曜日、最近ごろごろしすぎて運動不足気味やな。
   とりあえず、腕立て伏せでもしとこか。

  2017.5.13 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   妹が実家に戻ってきたので、寿司とピザパ。
   で、夜は安定の寝落ち。

  2017.5.12 [Fri]
   比較的落ち着いていた1週間が終了。
   そのわりにくたくたやけどね

  2017.5.11 [Thu]
   昼に自宅周辺で停電があったらしい。原因はなんやろ。
   最近、寝落ち具合がひどい
   日記書いてる途中で、気がついたら寝てたし。

  2017.5.10 [Wed]
   この時期じゃないと早く帰られへんで。
   ってことで、定時退勤です。
   17〜18時頃って道も混んでるな

  2017.5.9 [Tue]
   今週のたなくじ「交流吉 普段あまり接点のない人と会話すると吉」
   今日は朝から渋滞に巻き込まれる。7分前到着、危なかった

  2017.5.8 [Mon]
   今日も帰り道混んでたな。

  2017.5.7 [Sun]
   GW第3部は1日だけです。
   また明日からがんばらにゃ。

  2017.5.6 [Sat]
   土曜勤務日。
   GW谷間の出勤日でもなにかとやることあるのね。
   帰り、道が凄く混んでたので第二京阪から帰ってみる。
   晩ごはん、ひさしぶりにケンタッキー買って帰る。

  2017.5.5 [Fri]
   鶴見緑地公園 鶴見緑地公園
   久しぶりに体を動かしに。ってことで鶴見緑地を散策。
   もうすでに、だいぶ暑いな
   帰りに五誓
   
  2017.5.4 [Thu]
   昨日はゴロゴロしすぎたので、今日は朝から活動。
   大日イオン行って、ワイシャツとハンカチ購入。UNIQLOでもお買いもの。
   ついでにげんこつ
   帰って、軽く洗車
   晩は実家でタコパ。

  2017.5.3 [Wed]
   GW第2部スタート。
   今日はゴロゴロして過ごす。めっちゃ昼寝する。
   よく寝たな

  2017.5.2 [Tue]
   昨夜は比較的良く眠れました。
   この部署いてると、いろんな経験値積めそうやな。

  2017.5.1 [Mon]
   今日から5月です。COOLBIZスタートだとか。
   今年の4月が最高記録更新。と思ってたら、トラブルがあった時とは言え2014年4月のほうが残業が多かったなんて。恐るべし情報センター
   その時のほうがプライベートも楽しんでるな。気持ちの問題かな。
   喉の調子も悪けりゃ、咳も出だした。帰りに薬局寄って咳止め補充。
   今週のたなくじ「こいのぼりを見ると大吉」

戻る





TOP