TOP

戻る


  2017.4.30 [Sun]
   GWはカレンダーどおりなので、第1部は今日まで。
   最近ずっと寝付きが悪いな。
   んー。せっかくの休みやのに。
   4月平均67.2kg(-1.8kg)
   車通勤になって、てくてく減ってるのがちょっと心配
   karaage。

  2017.4.29 [Sat]
   対関西学院大
   昭和の日でオヤスミです。
   春季トーナメント戦を観戦に、ひさびさ寝屋川キャンパスへ。
   風強く、荒天になったので途中で退散
   関西学院大相手に21-12で勝利。
   明日の予定を前倒して散髪
   後、ドラッグストアへお買いものに。

  2017.4.28 [Fri]
   4月の出勤最終日。
   なんか目まぐるしく過ぎていった1か月でした。
   5月はどんな月になるだろうか。

  2017.4.27 [Thu]
   摂南大学 枚方キャンパス
   なんか寝付きの悪い夜でした。
   目標設定面談あるから緊張してたかな
   少し落ち着いたので、異動後初の定時退勤

  2017.4.26 [Wed]
   振休でオヤスミ。
   両親と梅田までお買いもの
   スーツ買って、実家のプリンター買って。
   帰りに魚伊でうなぎ食べる。
   なんかまた喉の調子が悪いような

  2017.4.25 [Tue]
   モヤモヤな人とは一定のキョリを保っていかんとあかんな。
   ビールも飲みたかったので、一旦車を置いてから五誓

  2017.4.24 [Mon]
   夢まで仕事するのはしんどいな
   ある意味慣れてきたということかな。
   ゴールデンウィークまであと少しです。がんばろー。
   今週のたなくじ「モテ運 金運 健康運 トリプル 大吉」

  2017.4.23 [Sun]
   朝風呂入ってリラックス。
   心も体もリフレッシュ。
   コーナンでお買いものとか。

  2017.4.22 [Sat]
   土休週やけど、業務の都合で出勤。
   土曜日ということでさすがに落ち着いてきたかな。
   初めて外でお昼ごはん。
   会議室という名の倉庫の片づけとか。
   今度、自衛消防業務講習を受けることになったので、帰りに証明写真を撮る。

  2017.4.21 [Fri]
   それにしても、やることいっぱいあるし、イレギュラーな処理してるし。
   うむむっ

  2017.4.20 [Thu]
   五月山動物園 ワラビー 伊丹スカイパーク
   研修日でオヤスミ。
   休みやけど、早めにお目覚め。
   家でゴロゴロしてるのも体に悪いので、久しぶりにおでかけ。
   五月山公園までドライブ。五月山動物園って無料やのにいろいろいるのね。ほとんどの動物、初見かも。
   ラーメン食べて、伊丹スカイパークへ。
   家に帰ってから、しっかり昼寝
   
  2017.4.19 [Wed]
   なんか残業にも慣れてきた自分が怖い
   明日は嬉しいオヤスミ。なにしようかな。

  2017.4.18 [Tue]
   異動後初時差勤務。
   朝、ゆっくりできるとだいぶ楽やな。
   仕事帰って、実家のネットワーク設定とか。

  2017.4.17 [Mon]
   3週目スタート。
   帰りは大雨 丸源ラーメン
   帰って、過ぎるTV観ながらビール
   上新庄駅とか大隅神社とか。東京コロッケ懐かしいな。
   先週は忙しくて忘れてたたなくじ「旬吉 旬の食べ物が吉を呼ぶ〈たけのこ、タラの芽など〉」

  2017.4.16 [Sun]
   日曜日はオヤスミです。
   加湿空気清浄機の掃除とか、銀行行ったりコーナン行ったり、家の用事済ます。
   水筒とか購入。

  2017.4.15 [Sat]
   土曜勤務日。
   前部署とは違ってなにかとある土曜日。
   妹も帰って来てたので、実家で晩ごはん。

  2017.4.14 [Fri]
   今日は自分も早めに退勤。
   さすがにこれくらいの時間に帰られると楽でいいな。
   今日も実家でtakenokogohan。

  2017.4.13 [Thu]
   今日はみんな早めに退勤。
   そんな中、18時30分から会議。
   久しぶりに実家寄って晩ごはん。

  2017.4.12 [Wed]
   日々、一進一退。
   今日はちょっと早目に退勤。本当に早めなのかどうなんかは不明
   今年はたけのこが不作みたいなので、ようやくtakenokogohan。

  2017.4.11 [Tue]
   ぜんぜん落ちつかへんな。
   やることあり過ぎて困った
   体も大変なので21時すぎに退勤。
   帰りにCoCo壱に寄って晩ごはん。

  2017.4.10 [Mon]
   職場の夜桜
   実質2週目スタート。
   最初の3日に比べれば少し落ち着いてきた感が。
   でも毎日毎日イレギュラーなことが起こりますな
   シロアリ点検はオヤジに留守番をお願いする。

  2017.4.9 [Sun]
   今日はゆっくりと過ごす。

  2017.4.8 [Sat]
   阪神甲子園球場 レフトビジター応援席からの眺め
   嬉しい土休日。
   疲れてすぎてると寝るのもしんどいな。
   異動前にチケット取ってたので、今季初観戦に甲子園へ。
   試合開始あたりから雨が降り出し、3回表ノーゲームに
   中断せえへんかったら、そのままやれてたやろ
   夜は実家でピザパーティ。

  2017.4.7 [Fri]
   激しい1週間が終わりました。
   正直しんどいけど、メンバーの一体感があるので頑張れます。
   とりあえず、明日はゆっくり休もう。リフレッシュも大切よね
   ちょっと早めに終われたので、実家に顔出す。

  2017.4.6 [Thu]
   授業初日でやはりバタバタ。
   イレギュラな対応が入るとしんどいな。
   少しずつ落ち着いてくるのだろうか。うむむ。
   
  2017.4.5 [Wed]
   次の日の準備してから寝ないと んですぐ朝。
   今日は入学宣誓式です。
   大阪城ホールでやってますが、私は枚方での通常業務です。
   ガイダンスも昨日で終わったので、学生の来室も少なく昼間から落ち着いて事務処理できたな。
   ま、それでもいろんなことが起こるわけですが
   昨日より少しだけ早めに終われて、気持ちもほっ。
   明日から授業始まるのでまたバタバタしそうな。

  2017.4.4 [Tue]
   日が変わって今週のたなくじ「未曾有のモテ運」
   今日はまた一段とバタバタバタバタ。
   とりあえず窓口閉まってからでないと事務処理できひんな。

  2017.4.3 [Mon]
   新職場2日目。
   新入生ガイダンスの対応にWeb履修の対応にその他もろもろの対応に。
   学生窓口のある部署の新年度はかなりすごいことに。
   一日過ぎるのがあっと言う間ですな。

  2017.4.2 [Sun]
   とりあえず眠る。
   眠りの質も上げていかんといかんね。
   おでかけするまでの元気はなかったので、昼から実家のパソコン設定とか。
   異動後初のkaraage。

  2017.4.1 [Sat]
   新年度スタート。
   新天地での仕事もスタート。
   想像以上に激しい一日でした。はやく慣れなくちゃね。
   仕事終わりに上司と先輩と後輩と一蘭

  2017.3.31 [Fri]
   大宮キャンパスでの勤務も最終日。
   5年間、長かったようで短かったようで。
   実家のNewパソコン届く。
   3月平均69.0kg(-0.6kg) 順調!?

  2017.3.30 [Thu]
   異動引き継ぎのため、摂大枚方キャンパスへ。
   朝はちょうど1時間くらいかな
   業務はかなり大変そうだな
   いろいろ覚えないと。迷惑かけないようにがんばるしかないね

  2017.3.29 [Wed]
   いよいよ明日。ドキドキ

  2017.3.28 [Tue]
   大宮での勤務も残りわずかです。
   梅田キャンパス関連業務について、たにし係長に引き継ぎとか。
   なんかいろいろ大変だな。

  2017.3.27 [Mon]
   今週のたなくじ「歯磨き吉 念入りに歯を磨くと吉」
   なんや緊張してきたぞ。

  2017.3.26 [Sun]
   深く眠る。良く寝た。
   予定どおり散髪ですっきりり
   実家パソコンの調子が悪いので、後継パソコンを購入。
   マウスコンピュータにしてみた。どうかな。
   稀勢の里の逆転優勝とか、選抜2試合連続引き分け再試合とか。なかなか熱かったな。
   夜は異動前最後のkaraage。

  2017.3.25 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   出勤することも考えたけど、土曜日しばらく休めないかもしれないので
   ひさしぶりに車の運転したかったので、午前中少しだけドライブ

  2017.3.24 [Fri]
   ようやく復帰。
   情報センター大繁盛な一日。
   年度末から年度始めにかけては受付機械が欲しいわ。
   「ただいま60分待ちです」

  2017.3.23 [Thu]
   熱が下がらないので、オヤスミもらう。
   だいぶ体力持っていかれてるな。

  2017.3.22 [Wed]
   夜中から筋肉痛と激しい悪寒で目が覚める。
   喉が痛いし嫌な予感。
   梅田キャンパスでの業務があったので、解熱剤で熱下げてとりあえず出勤もダウン。
   夕方病院へ。やはり今回も扁桃腺が腫れていると。
   先生から、対処法を聞く。けっこう実践してるもんばっかりなんやけどなぁ。

  2017.3.21 [Tue]
   雨の寒い一日。
   暖かくなってきたかと思うとこれやもんな。
   忙しいときほど、睡眠時間の確保がカギになりそうな。

  2017.3.20 [Mon]
   春分の日でオヤスミ。
   お昼ごはんがてらちょっとうろうろ。
   ラーメンと餃子とビール
   今週のたなくじ「喜喜吉 うれしいこといっぱい!」

  2017.3.19 [Sun]
   飲み過ぎてしんどいし
   お昼に大起水産のお寿司を買いに行く。
   なんか睡眠も浅いので22時に就寝。

  2017.3.18 [Sat]
   学位記授与式担務で式場外整理担当。
   仕事終わって、久しぶりのゼロヨン会
   気の置けない同期たちと楽しい時間を過ごす。2次会は59
   飲み過ぎて終電逃す

  2017.3.17 [Fri]
   今日は梅田の後片づけから。
   集中して残業。

  2017.3.16 [Thu]
   午前半休もらって、午後から出勤。
   昨夜はあんまり眠れず
   家にいててもなんか落ち着かないな。
   あまりに予想外だったので、何から片付けていったらええのやら。
   仕事終わりに黒ゴリさんと半年ぶりに再会。

  2017.3.15 [Wed]
   朝から梅田キャンパスでの業務です。
   そんな中、人事異動発表。
   情報部門の改組はありましたが、そこに自分の名前が無い
   梅田キャンパスでも無い。どこどこ
   あっ!えっ!!
   5年ぶりに摂大復帰、初の枚方キャンパスとなりました。
   初めて情報部門以外の業務を担当することになり不安でいっぱい。
   気持ちの整理に少し時間はかかりそうですが、チャンスととらえて前向きにがんばりたいと思います。
   帰りに上新庄で飲んでいるオカンのおばちゃん会に少しおじゃまする

  2017.3.14 [Tue]
   嵐の前の静けさは無い忙しい一日。
   プライベートなLINEでも誤字脱字には気をつけよう。
   
  2017.3.13 [Mon]
   今週のたなくじ「ぎゅうぎゅう吉 良いことが詰まっている週」
   だんだん日も長く暖かくなってきてるけど、まだまだ寒いね。
   運命の異動発表まであと2日。

  2017.3.12 [Sun]
   暖かい一日。
   でも、スギ花粉が最盛期なので、自宅でごろごろ。

  2017.3.11 [Sat]
   OysterBar wharf 若鶏の竜田揚げおろし塩ポン酢定食 OysterBar wharf 生タイガービール
   土休日でオヤスミやったので、オヤジと一緒に梅田までお買いもの。
   家のネットがすこぶる遅いので、無線ルータ買い換えてみた。
   なんか気持ち程度、早くなったような気もするけれど・・・。
   梅田キャンパスに寄って、OysterBar wharfでお昼ごはん。

  2017.3.10 [Fri]
   きたきた筋肉痛。お尻筋とかめちゃ痛いし
   人事異動発表日の発表あり。今年は15日ね。

  2017.3.9 [Thu]
   昨日の続きで梅田キャンパスへ。
   やるなきゃ今しかない。ということで、ついでに力仕事も。
   物理的に足跡残してきました
   午後からは大宮に戻ってお仕事。今日も充実しとりましたな。

  2017.3.8 [Wed]
   昼から梅田キャンパスへ。
   いろいろとストレスたまってきたか。リフレッシュしなきゃ。

  2017.3.7 [Tue]
   今週のたなくじ「ふきげんだと凶」
   しばらく寒い日が続くみたい。さむさむ。
   今日もいろいろと。ひとつずつやっていかんとね。

  2017.3.6 [Mon]
   入試で静かな一日。
   こういう時に片付けておきたい動きのある仕事をまとめて。  
   調整ごとが多くなってきたな。

  2017.3.5 [Sun]
   気ままに過ごす日曜日。

  2017.3.4 [Sat]
   土曜勤務日。
   だいぶ花粉が飛んできてるな。

  2017.3.3 [Fri]
   万博記念公園 アトリ 万博記念公園 ジョウビタキ 万博記念公園 ルリビタキ 万博記念公園 ヒヨドリ 万博記念公園 コゲラ
   万博記念公園 万博記念公園 梅林 万博記念公園 梅林 万博記念公園 梅林 万博記念公園 梅林
   研修日でオヤスミ。
   梅林が見ごろかなってことで、万博記念公園までおでかけ。
   風の冷たい一日でしたが、いろんな野鳥に会えました。
   ルリビタキは今シーズン初かな。
   途中でカメラを落とす・・・。
   あっ、望遠レンズが壊れてる

  2017.3.2 [Thu]
   次期梅田担当者の来訪あり。
   たぶん決まりやで。うん。
   プロ野球も開幕が近づいてきて、チケット販売開始。
   甲子園のチケット1試合押さえる。広島は取れんな

  2017.3.1 [Wed]
   今年度も残すとこあと1ヶ月。
   日に日に梅田の件も細かな話になってきました。
   果たして間に合うのか
   人事異動も気になるこの頃。
   今年は情報部門の改組もあるし梅田もあるしどうなることやら。  

戻る





TOP