TOP

戻る


  2017.2.28 [Tue]
   今日もなにかとぎゅっと濃縮された一日。
   何かとやること増えてきました。
   陽ざしだいぶ暖かくなってきたけど、夜はまだまだ冷える。
   花粉も飛んできてる感じですね。
   2月平均69.6kg(-0.2kg)でした。けっこう歩いたな。

  2017.2.27 [Mon]
   なにかと忙しかった一日。
   イライラせんとこと思うけど、ちょっとイライラした一日。
   今週のたなくじ「朝のあいさつが吉を呼ぶ」

  2017.2.26 [Sun]
   ネットワーク切り替え作業のため日曜出勤です。
   大きな問題もなく無事に終了。

  2017.2.25 [Sat]
   先取り振休でオヤスミ。
   今日は久しぶりにきままドライブ

  2017.2.24 [Fri]
   なかなかストレスの溜まる一日。
   あんまりイライラしてたらあかんけどね。

  2017.2.23 [Thu]
   淀川河川敷 ツグミ? 淀川河川敷 オオバン 淀川河川敷 モズ 
   年休でオヤスミ。
   朝の雨があがって、割と暖かかったので河川敷をてくてく
   あまり野鳥とは出会えず。
   途中で、急きょ家族と合流してかっぱ寿司。
   夕方にドラッグストアへお買いもの。
   夜はリクエストが通って、karaage。

  2017.2.22 [Wed]
   リストランテ翔21 リストランテ翔21 リストランテ翔21 リストランテ翔21 リストランテ翔21
   仕事後に学内OB会臨時総会・懇親会で梅田キャンパス21階にできたリストランテ翔21へ。
   高級ワインもあるらしいっす。
   今週のたなくじ「他人のささいなミスは大目に見るが吉」
   あれっ、1月17日と同じや

  2017.2.21 [Tue]
   朝、雪舞ってるし・・・。
   寒すぎるっ

  2017.2.20 [Mon]
   荒れた天気の一日。
   今週は気温も乱高下の激しい一週間になるそうな。

  2017.2.19 [Sun]
   散髪ですっきりり
   地下鉄と市バスとてくてくのきままなおでかけ。
   終わりにラーメンと餃子とビール

  2017.2.18 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   相棒とか刑事貴族とか水谷豊デー。
   夕方、近所をてくてく

  2017.2.17 [Fri]
   ギュッと濃縮された一日。
   なかなか忙しかったな。

  2017.2.16 [Thu]
   遊膳 遊膳 遊膳 遊膳
   遊膳 遊膳 遊膳 遊膳
   朝、体重計の電池が切れたので交換。ん、71.4kg?え、ほんまに!?
   今日は展示会出張デーです。まずはグランキューブ大阪へ。
   京阪電車のダイヤ乱れに遭い、関目から京橋間は超満員電車に
   京橋で中之島行き待ち。駅の案内表示板も乱れて、しばらく待ちぼうけに。朝からクタクタ
   早めに出たので、セミナーには無事間に合いました。
   午後からは、インテックス大阪へ。いろいろ情報収集できました。
   仕事終わって、上新庄で両親と合流し晩ごはん。
   なかなか美味しいお料理でした

  2017.2.15 [Wed]
   寒い日が続く中でも、少しずつ暖かくなっていってるような。
   明日、明後日は暖かいらしいね。

  2017.2.14 [Tue]
   たまに日記を書き忘れる日があります。
   普通の一日すぎて

  2017.2.13 [Mon]
   昨日早めに寝たのでお目覚め良し。
   朝から気持ちよく挨拶できた日は、気持ちよく過ごせるような気がします。
   右肩痛は治まったものの、今度は腰痛が。歳とったな
   再発行カード到着。
   今週のたなくじ「たいへんケッコーな一週間でしょう」

  2017.2.12 [Sun]
   オヤスミ最終日。
   今日も寒いので、まったりと過ごす

  2017.2.11 [Sat]
   淀川河川敷 ヒドリガモ 淀川河川敷 オオバン 淀川河川敷 ハクセキレイ 淀川河川敷 アオサギ
   淀川河川敷 ヒヨドリ 淀川河川敷 ジョウビタキ 淀川河川敷 メジロ 淀川河川敷 ヒバリ
   オヤスミ2日目。
   目覚めも良かったので、いつもは通勤時間帯の河川敷を散歩&野鳥撮影
   いろんな野鳥に会えたけど、それにしても寒かった
   帰りに五誓寄ってラーメン食べて帰る。

  2017.2.10 [Fri]
   研修日でオヤスミです。
   朝からコーナンとUNIQLO行ってお買いもの。
   オカンの誕生日ってことで、妹も休みやったので一緒に昼から長次郎。
   帰りに最近できたドラッグストアウエルシアへ。
   夕方に散歩がてらフレンドマートまで。
   ここ数日、右肩が痛かったんやけどなんかひどくなってきた。もしかして四十肩

  2017.2.9 [Thu]
   朝から雨。途中から雪
   明日から3連休ですが、3日とも寒そう。

  2017.2.8 [Wed]
   梅田キャンパスもオープンまであと2か月を切りました。準備も最終段階です。
   午前中は大宮キャンパスから、午後から梅田キャンパスに移動して物品検査です。
   検査の後、大宮キャンパスに戻ってきて、ひさしぶりの残業。

  2017.2.7 [Tue]
   しかし寒いね
   週末はまだまだ寒くなるとか。むりっ。

  2017.2.6 [Mon]
   昨日は割と良く眠れました。変な夢は見たけどね。
   でも、お腹痛 朝からお風呂
   行き詰っても代替案が決まれば良し的な一日。
   逆隔離終了でひさびさ実家で晩ごはん。カニのおまけ付き。
   今週のたなくじ「猫をかぶっていると凶」

  2017.2.5 [Sun]
   麺屋青空 超濃厚博多豚骨らーめん
   日曜日でオヤスミ。
   最近、睡眠時間の割に眠りが浅い。んー。疲れがなかなか取れへんな。変な夢も多いし。
   逆隔離3日目、てくてくがてら2回目のラーメン屋さんへ。全部で58種類もあるの
   今回は超濃厚博多豚骨らーめんとビール

  2017.2.4 [Sat]
   麺毅家
   土曜勤務日です。
   一般入試B日程で静かな一日。
   逆隔離2日目。前から気になってた麺毅家へ。
   スープなかなかいけるな。

  2017.2.3 [Fri]
   オヤジ、インフルエンザやったし
   逆隔離で独り恵方巻き。
   自分は大丈夫なはず・・・。とりあえず今日ははやく寝よう

  2017.2.2 [Thu]
   インフルエンザが流行ってるようですね。
   オヤジが風邪気味ってことで心配だ。
   しんどい時は早めにお医者さんに診てもらいましょう

  2017.2.1 [Wed]
   やることいっぱいあって濃縮された一日。
   しかし、まだまだ寒いね。

  2017.1.31 [Tue]
   年休でオヤスミ。
   1月平均69.8kgです。
   でもここ数日不摂生なんで、またがんばらんと。

  2017.1.30 [Mon]
   溜まってた仕事とか出張報告書の作成とか。
   出張より報告書の作成のほうがしんどいってなんぞ
   今週のたなくじ「まめ吉 いり豆などを食べると吉」

  2017.1.29 [Sun]
   今日もゴロゴロして過ごす
   ラグビー日本選手権はサントリーの勝利で幕。
   アメトーークで泣くとは

  2017.1.28 [Sat]
   土休日でオヤスミです。
   朝からラーメン食べたくなって一蘭へ。
   午後からはトップリーグ入替戦をテレビ観戦。
   晩は久しぶりのkaraage。うます

  2017.1.27 [Fri]
   2日目も何事もなく、全業務無事終了です
   おみやげ買ったとこまでは順調やったけど、カバンが閉まらずチャック壊れる
   荷物も増えてるので、指定券付きマリンライナー48号で。それでも混んでたな
   岡山からはさくら560号で。こちらは隣席が空席やったんで、ようやくおつまみとビール
   今回が初業務やったけど、少しだけ経験値ゲットですね。   

  2017.1.26 [Thu]
   讃岐うどんえん家 釜玉うどん
   初日の業務は何事もなく終了
   帰りに釜玉うどんとおでんとビール
   明日に備えて早めに就寝

  2017.1.25 [Wed]
   高松センタービル 785段からの眺め JRホテルクレメント高松 709号室
   今日からとある業務のため高松まで出張です。
   雪の影響で新幹線に遅れが出てるということで、予定より早め早めに移動。
   およそ10分遅れののぞみ9号とマリンライナー23号で高松到着。マリンライナーって特急ちゃうんやね。
   昼食後、会場で先生と合流。前日準備は予想以上に早く終わったので、先生と一緒にことでん乗ってこんぴらさんに行くことに。
   ブラタモリで気になってた五人百姓の加美代飴ゲット。冬の785段のほうが楽やね。
   再びことでん乗って戻って、ホテルにチェックイン。広いし、眺めは良いし、ええとこでした。
   明日に備えて早めに就寝

  2017.1.24 [Tue]
   今日もめちゃ寒い。
   お昼休みに銀行行ってカードの再発行手続きする。
   キャッシュカードは即日発行してくれました
   今週のたなくじ「今週のラッキーおでんの具 大根」

  2017.1.23 [Mon]
   しかし寒いなー。
   午後からとある業務の説明会。
   いろいろ心配やけど、無事に終わればええな。

  2017.1.22 [Sun]
   麺屋青空 関西だし醤油豚骨らーめん
   なんか寝付きの悪い夜でした。
   そのまま早めに起きてすこしブラブラ。お昼はラーメン
   家に帰ってんごご
   今日は早めに寝よう。

  2017.1.21 [Sat]
   土曜勤務日です。
   昨日の夜から冷えたな。豊里大橋、凍結してた
   帰って、日本選手権準決勝を録画で観る。
   帝京大、トップリーグチャンピオン相手に大善戦。よくがんばってたな。

  2017.1.20 [Fri]
   調整勤務で-1h。
   職場の人たちの飲み会ほぼ始めましてな人も。普通に楽しかったな
   飲み会前に銀行行ってお金下ろそうとしたけど「このカードは使えません」って。えーなんで
   PiTaPaは使えるけどな。困った。

  2017.1.19 [Thu]
   調整勤務で+1h。
   昼間わりと暖かかったのに、夜寒いし。

  2017.1.18 [Wed]
   千里緑地 メジロ 千里緑地 ジョウビタキ♀ 千里緑地 ダイサギ 千里緑地 カワセミ 千里緑地 アオジ
   研修日でオヤスミです。
   ここんとこ寒い日が続いてたので、ちょっと暖かいだけでホッとします
   年末年始は体調不良やったので、ようやく初野鳥観察へ。

  2017.1.17 [Tue]
   沖縄家庭料理と泡盛島ぬ風 島チャーハンとミニ沖縄そば定食
   今週のたなくじ「他人のささいなミスは大目に見るが吉」
   物品検査のため、梅田キャンパスへ出勤。
   お昼ごはんは三番街地下の沖縄料理のお店で島チャーハンと沖縄そば。
   午後から大宮戻って書類の処理とか。

  2017.1.16 [Mon]
   昨夜は早めに睡眠。
   なんか変な夢ばっかりやったな。
   鍋食べすぎて体重増えてるし
   スーツ到着、ちゃんと着られるかな。

  2017.1.15 [Sun]
   予定どおり散髪
   さすがに頭が寒い
   昼も雪がちらほら

  2017.1.14 [Sat]
   古潭ラーメン しょうゆ
   今シーズン一番の寒波到来。
   スーツバーゲンやってるってことで、オヤジと阪急百貨店へ。
   2着購入。今のスーツよりサイズダウンしたので、体型維持しないとね。
   ついでに古潭ラーメン食べる。
   帰りにからあげ買って帰って、ひさしぶりにお昼から
   夜、うっすら雪積もる

  2017.1.13 [Fri]
   仕事してるといろんなことが起こります。
   そして、いろんな人と出会います。いい人もいるけど、変な人も多い

  2017.1.12 [Thu]
   今日もいろんなことが起こります。
   そしてあっという間に1日が終わりますな。

  2017.1.11 [Wed]
   OysterBar wharf 淡路牛の旨味を閉じ込めたボロネーゼプレートランチ OysterBar wharf 淡路牛の旨味を閉じ込めたボロネーゼプレートランチ
   明日の予定が急きょ梅田キャンパスへ。
   開設に向けて納品も進んでいます。ついでにOysterBar wharfでお昼ごはん。

  2017.1.10 [Tue]
   停電明け、何かありそうで、やっぱりちょこちょこ何かあるな
   良く歩きました。

  2017.1.9 [Mon]
   停電対応のため祝日出勤です。
   午前の部は7時から。まだ朝は暗い。
   午前の部終了後、ロイホでモーニング。
   一旦帰って、大学選手権決勝をテレビ観戦。
   序盤は東海大ペースも、帝京大の地力が勝って8連覇で幕。
   午後の部は16時から。昨年とほぼ同じ19時に無事終了です。

  2017.1.8 [Sun]
   大起水産行って久しぶりに釜揚げしらす丼。
   晩ごはんはしーすー。

  2017.1.7 [Sat]
   研修日でオヤスミです。
   高校ラグビーは東福岡高の優勝で幕。

  2017.1.6 [Fri]
   最近、寝汗が凄くて
   体調のせいかな、体温のせいかな、湿度のせいかな。
   2日でくたくた

  2017.1.5 [Thu]
   仕事始めです。
   いつもより早く目覚めたので、朝風呂と洗濯とか。
   療養中のため新年会は欠席です。
   帰って、高校ラグビー準決勝を早送りで確認。
   2戦とも激戦やったね。決勝は東福岡高と東海大仰星高に。
   早く起きた分、食後にんごご

  2017.1.4 [Wed]
   オヤスミも最終日です。
   とうとう完治せずです
   結果的に正月太りせんかったのは良かったかもしれませんが、体力落ちているのでリハビリが必要ですね。

  2017.1.3 [Tue]
   高校ラグビー準々決勝。常翔高は相手の攻守に渡る圧力に自分たちのラグビーをさせてもらえず敗戦。
   京都成章高、東福岡高を追い詰めるも惜しかったな。
   Aシード3校が残る結果となりました。どこも強さがあるな。

  2017.1.2 [Mon]
   ここ数日の間では一番体調が良いです
   薬が切れかけたので追加購入。
   午後からは大学選手権準決勝をテレビ観戦。
   残る関西勢2校、同志社大は東海大に力負け。
   天理大は帝京大相手に粘りを見せるもあと一歩及ばずでした。なかなか熱い試合やったな。

  2017.1.1 [Sun]
   明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
   年越しはいつものゲームセンターCXで。でも体調不良なんで越してすぐ就寝
   起きて、2355&0655年越しSPのたなくじ「ドキドキ大吉 ときめくような出会いがある1年」おっ
   昨日よりは少しましかな。
   なんかこのまま正月休みが終わりそう
   高校ラグビー3回戦。常翔高は2回戦とは逆に前半早々に先制&追加点という展開。
   しかし、だんだんと相手に攻撃のリズムをつかまれ終わってみれば6点差で辛勝です
   抽選の結果、準々決勝の相手はAシード桐蔭学園高となりました。
   体調もイマイチなので、今年は近所の神社で初詣。
   久しぶりに妹も実家に戻ってたので、一緒に晩ごはん。

戻る





TOP