TOP

戻る


  2016.8.31 [Wed]
   東尋坊 東尋坊 東尋坊 東尋坊 こはく うに・かに丼 鉾島
   鉾島 MARE MARE 水晶浜 夕日 水晶浜 夕日
   夏も終わりに近づいてきたので、黒ゴリさんたちとおでかけ。
   テレビで気になっていた東尋坊へ。思ってたよりは怖くなかったぞ
   お昼はうに・かに丼とイカの姿焼き。
   海沿いを移動して鉾島に立ち寄る。そして海の見えるおしゃれなカフェMAREで休憩。
   さらに敦賀まで南下して、美浜原発近くの水晶浜で夕日
   インター近くで夕食後、最後はリラ・ポートでリフレッシュ。
   なかなかの黒ゴリチョイスでした

  2016.8.30 [Tue]
   はやいもので37になりました。
   今年も多くのメッセージいただきました。
   モノもうれしいけど、最近は言葉のほうがうれしくなってきたな
   昼間はなんか疲れててぐーぐー
   途中、警察の来訪あり。悪いことはしてないよ。
   3か月ぶりのkaraageでお祝い。
   はやいもので8月ももう終わりですね。

  2016.8.29 [Mon]
   夏期集合人事研修。
   今年はタイムマネジメント研修に参加。
   わかっているつもりでもできてないことが多いね。
   もう少し具体的に締め切りなど指示できるようにしないと。
   終わって事務室戻って一仕事。

  2016.8.28 [Sun]
   守口市市制施行70周年花火大会 守口市市制施行70周年花火大会 守口市市制施行70周年花火大会
   守口市市制施行70周年花火大会 守口市市制施行70周年花火大会 守口市市制施行70周年花火大会
   昼ごはんは一蘭
   来るたびに美味しくなっているような。いかんな
   晩は守口市制施行70周年記念花火大会。
   常翔ウェルフェアのイベントに参加させてもらう。事務室に移動して写真
   いっぱい撮ったけど、ぜんぜんあかんな
   来年は梅田キャンパスからかな!?

  2016.8.27 [Sat]
   ちょっと疲れも溜まってたのでしっかり睡眠
   でも寝られる日に限って目覚めるもんで。
   午後から鶴見緑地をてくてく
   気温がちょっと下がると歩くのも楽やね。

  2016.8.26 [Fri]
   仕事ひとつに目途。
   でもまだまだやることが

  2016.8.25 [Thu]
   疲れもあるけどやることいっぱい。
   明日もあるので早めに終業。

  2016.8.24 [Wed]
   講習会2日目。今日もグループディスカッション。
   いろいろな人といろいろ情報交換できました。
   東京駅でお土産と晩ごはんを買い物して帰阪

  2016.8.23 [Tue]
   学習院大学 ベジポタつけ麺えん寺  
   講習会初日、学習院大学へ。
   池袋から近くて徒歩でも大丈夫やね。
   全体会の後はコース別に分かれてグループディスカッション。
   講習会の終わって、先輩と後輩と海鮮料理屋さん。締めはつけ麺

  2016.8.22 [Mon]
   ホテルメトロポリタン デラックスシングル22階 ホテルメトロポリタン デラックスシングル22階からの夜景 横浜家系ラーメン池袋商店
   Rio 2016閉幕。金12個、銀8個、銅21個
   今回もいっぱい感動をもらったな。Tokyo 2020が楽しみになりました。
   大学情報セキュリティ研究講習会に参加するため上京
   新幹線は通常どおりも台風の影響で山手線が運休。初の振替輸送を経験し池袋へ。
   晩御飯は妙にテンションの高い店員さんのいるラーメン屋さんで。

  2016.8.21 [Sun]
   避難所開設訓練予行のため出勤。
   なんか不穏な空気も
   帰りにかっぱ寿司

  2016.8.20 [Sat]
   競歩は失格取り消しで銅メダル
   男子リレーすげー。
   お昼ごはん前に鶴見緑地てくてく
   熱中症に気をつけんとね。
    シンクロナイズドスイミングチーム銅メダル
    荒井広宙(陸上男子50km競歩)銅メダル
    樋口黎銀(レスリング男子フリースタイル57kg級)銀メダル
    陸上男子4×100mリレー銀メダル

  2016.8.19 [Fri]
   バドミントンも最後まであきらめない力が光った。
   職場はお盆休み明け、交替勤務はありがたいけど仕事もいっぱいあるし。
    高橋礼華、松友美佐紀(バドミントン女子ダブルス)金メダル
    吉田沙保里(レスリング女子フリースタイル53kg級)銀メダル
    川井梨紗子(レスリング女子フリースタイル63kg級)金メダル
    奥原希望(バドミントン女子シングルス)銅メダル

  2016.8.18 [Thu]
   女子レスリング強し。
   最後まで諦めなかった姿勢が素晴らしいね。
   職場はまだ盆休み中ですが、システムメンテナンスのため出勤そのA。
   予定より早めに無事終了
   UNIQLOへお買いもの。
    登坂絵莉(レスリング女子フリースタイル48kg級)金メダル
    伊調馨(レスリング女子フリースタイル58kg級)金メダル
    土性沙羅(レスリング女子フリースタイル69kg級)金メダル
    卓球男子団体銀メダル

  2016.8.17 [Wed]
   職場はまだ盆休み中ですが、システムメンテナンスのため出勤。
   予定より長引いたな
    乾友紀子、三井梨紗子(シンクロナイズドスイミングデュエット)銅メダル
    卓球女子団体銅メダル

  2016.8.16 [Tue]
   いったんお盆休みは終了です。
   2日ほどてくてくサボったら、体に水分が戻ったせいか太ってるし
    白井健三(体操男子種目別跳馬)銅メダル

  2016.8.15 [Mon]
   ちょっと夏バテ気味なのでてくてくはオヤスミです
    錦織圭(テニス男子シングルス)銅メダル
    太田忍(レスリング男子グレコローマンスタイル59kg級)銀メダル

  2016.8.14 [Sun]
   てくてく疲れもあってか、良く眠れてます。
   ラーメン食べてから、今日もてくてく
   今日は自宅から鶴見緑地まで往復13km、20,000歩。
   さすがにしんどいな

  2016.8.13 [Sat]
   大阪工業大学
   柔道全日程終了。
   物足りなさ感はあるものの、代表選手頑張りました。
   それにしても、男子決勝はつまらん試合やったな。
   いろいろルール改正されているけど、なんとかせんとあかんわ。
   午後から、めげずに懲りずにてくてく
   毛馬手前までしっかり10km。
    山部佳苗(柔道女子78kg超級)銅メダル
    原沢久喜(柔道男子100kg超級)銀メダル

  2016.8.12 [Fri]
   朝はきままドライブ。
   帰って休憩の後、鶴見緑地てくてく
   ウォーキングシューズデビューも、ん?
   あ、靴ズレしてるし。痛たたた
    羽賀龍之介(柔道男子100kg級)銅メダル
    水谷隼(卓球男子シングルス)銅メダル
    金藤理絵(競泳女子200m平泳ぎ)金メダル
    萩野公介(競泳男子200m個人メドレー)銀メダル

  2016.8.11 [Thu]
   初、山の日。今日からしばらくお盆休みです。
   小・中の同級生2人が遊びに来る。
   2人とも子育てがんばってます。そして、なかなかの恐妻ぶりです
    田知本遥(柔道女子70kg級)金メダル
    ベイカー茉秋(柔道男子90kg級)金メダル
    内村航平(体操男子個人総合)金メダル
    星奈津美(競泳女子200mバタフライ)銅メダル

  2016.8.10 [Wed]
   お盆休み前は最後の出勤です。
   なんとなくややこしかった案件もなんとかなりそうな。
    羽根田卓也(カヌースラローム男子カナディアンシングル)銅メダル 
    永瀬貴規(柔道男子81kg級)銅メダル
    坂井聖人(競泳男子200mバタフライ)銀メダル
    競泳男子4×200mリレー銅メダル

  2016.8.9 [Tue]
   魚伊天五店 うな重(特上)
   交代勤務期間やけど全員出勤。
   今は夏休みも仕事多いので、スケジュール調整が大変です
   仕事終わって、社長とネコ好き先生と約束してたうなぎ。
   病み上がりで体力つけるのにはちょうど良かったかな
    松本薫(柔道女子57kg級)銅メダル
    大野将平(柔道男子73kg級)金メダル
    体操男子団体総合金メダル
   
  2016.8.8 [Mon]
   研修日でオヤスミ。
   今日はだいぶ体調良好。ってことでリハビリがてら茶屋町のUNIQLOまでおでかけ。
   天皇陛下のお気持ち表明とか、イチローのメジャー3000本安打達成とか、
   大きなニュースのいろいろあった一日。
    中村美里(柔道女子52kg級)銅メダル 
    海老沼匡(柔道男子66kg級)銅メダル

  2016.8.7 [Sun]
   薬が切れるとあかんのか、寝つきの悪い夜。
   一進一退という感じ。完全復調までは時間のかかりそうな。
   散髪の予定が入ってたのですっきりと。他はおとなしく療養。
    近藤亜美(柔道女子48kg級)銅メダル
    高藤直寿(柔道男子60kg級)銅メダル
    三宅宏実(ウエイトリフティング女子48kg級)銅メダル
    萩野公介(競泳男子400m個人メドレー)金メダル
    瀬戸大也(競泳男子400m個人メドレー)銅メダル

  2016.8.6 [Sat]
   今日も点滴と血液検査の結果を聞きに病院へ。
   昨日、採血されてたの気づかなかったな
   薬が良く効いているのか、だいぶ回復してきました。
   Rio 2016開幕!

  2016.8.5 [Fri]
   研修日でオヤスミ。
   昨日の夜からちょっと体調に異変あり。
   とりあえず展示会に向けて出発するも体調悪化で引き返す。
   夕方どんどん熱があがるので病院へ。
   病院についた時には39℃越えてた
   扁桃腺が腫れてるということで、抗生剤と栄養剤の点滴受ける。
   体がすごくだるいのでおとなしく過ごす。

  2016.8.4 [Thu]
   また一段と暑い一日
   朝からトラブル対応とか。暑さでシステムも疲れ気味かな。

  2016.8.3 [Wed]
   研修日でオヤスミです。
   休日日課の鶴見緑地てくてく
   2時間11.4km。
   夕食後に大日イオンに行って、ウォーキング用のシューズ購入。

  2016.8.2 [Tue]
   スマートフォンは、もはやフォンなのか。
   フォンにしては電話かけづらい。
   夜遅くぽちぽち触ってて、間違い電話かけてしまう。すいません

  2016.8.1 [Mon]
   暑さでバテ気味。
   肩も凝って、頭痛も。
   ということで、ひさびさマッサージチェア。

  2016.7.31 [Sun]
   鶴見緑地公園
   今週も鶴見緑地へ。
   今日は黒ゴリさんと一緒にてくてく
   先週より暑いかと
   午後から妹とかっぱ寿司とコーナンへ。

  2016.7.30 [Sat]
   最近、お腹周りに余裕でできてズボンがずるのでベルトを詰める。
   これで後戻りはできません
   さて、土曜勤務日でした。
   午後から常翔歴史館主催の特別講演会に出席。
   元木由記雄さんの講演や村上晃一司会のパネルトークとか。
   常翔学園ラグビーの歴史を感じる面白い話が聴けました。
   夜は学内OB会の総会・懇親会に出席。
   今年は出席者少なくちょっとさみしかったな。来年はなんとかせなな。

  2016.7.29 [Fri]
   それにしても暑い一日
   5号館とか10号館とか東学舎とか再び10号館とか。だいぶ歩いたな
   業務中に10,000歩超えは珍しい。

  2016.7.28 [Thu]
   占い1位の時はあまり良くないことが多い。
   何事もほどほどがいいかもね。

  2016.7.27 [Wed]
   夕食中に急激な腹痛が
   今日は早めに休もう。

  2016.7.26 [Tue]
   夕食、久々に揚げ物が。
   味わって食す
   
  2016.7.25 [Mon]
   研修日でオヤスミ。
   3連休最終日も鶴見緑地をてくてく
   体重も下げ止まり気味なので、ちょっとがんばらんとなー

  2016.7.24 [Sun]
   最近お気に入りの釜揚げしらす丼食べてから、
   今日も鶴見緑地をてくてく
   せっかくなので、ポケモンGO始めてみました。
   面白さはまだようわかりませんが、やっぱりやってる人が多いということがわかりました

  2016.7.23 [Sat]
   鶴見緑地公園 鶴見緑地公園
   土休日でオヤスミ。
   朝からUNIQLOへお買いもの。
   続いて鶴見緑地でてくてく
   ここも歩きスマホ多し。

  2016.7.22 [Fri]
   巷で話題のポケモンGO、日本でも配信開始。
   ん?!明らかに歩きスマホしてる人が多いような。
   大学の学生もやってる人がいっぱい

  2016.7.21 [Thu]
   PowerPointデザイン講習会に参加。
   いろいろと参考になるいい講習会でした。

  2016.7.20 [Wed]
   阪神甲子園球場 レフトビジター専用応援席からの眺め 阪神甲子園球場 レフトビジター専用応援席からの眺め
   振休でオヤスミ。
   妹が急きょ出張に出るというので、迎えに行ったり送ったり。
   両親とともに甲子園へ。おかんは勝利の女神なのか!?

  2016.7.19 [Tue]
   そろそろ夏の予定たてんとなー。
   野球はんーやしな。
   最近、あまりお酒飲まなくなって、ちょっと飲んだらすぐ酔うな。
   で、ソファで寝落ち。

  2016.7.18 [Mon]
   祝日授業で出勤日。
   プリンターのトラブルとか。

  2016.7.17 [Sun]
   3連休の人も多いと思いますが、オヤスミは今日だけ。
   今日もてくてくしたいとこやったけど、日光が怖いので自粛。
   大起水産の釜揚げしらす丼食べに行く。
   帰り道、なんか腕かゆいと思ったら、やっぱりちょっとかぶれてるし
   夕方にジョーシンまでお買い物。
   久しぶりに実家に帰ってきてた妹と久しぶりに会話
   夜なら大丈夫よね。ってことで、食後に上新庄あたりまでてくてく

  2016.7.16 [Sat]
   土曜勤務日、今日は一人。
   肘痛がひどいので痛みどめと禁断のモーラステープ

  2016.7.15 [Fri]
   夕方、急な右ひじ痛に。
   もしかしてスマホ肘か。ちょっと重症

  2016.7.14 [Thu]
   今日はまた一段と暑い
   午後からデモセミナー参加のため、新大阪トラストタワーまで出張。

  2016.7.13 [Wed]
   ホワイトボード用カメラの故障対応とか、ホワイトボード用カメラの故障対応とか。
   2箇所も同時に起こるか
   保健室で体組成チェック受ける。ただいまカイゼン中。

  2016.7.12 [Tue]
   GALAXY S7 edge
   年休でオヤスミ。
   も、明け方から体調悪く。
   午後からようやく活動。
   おでかけする元気はないので、スマホの機種変に。
   待ち1時間+手続き2時間
   昔はこんなんちゃうかったのにな。

  2016.7.11 [Mon]
   また月曜日。始まりの一日。
   なにかとモヤモヤの多い日やったけどね。
   仕事終わって、両親とかっぱ寿司。
   2次会行こうかと思ったけど店休日で中止。
   ラグビー大学リーグ戦の日程発表。なんか偏った日程やなぁ。

  2016.7.10 [Sun]
   5年です。いつもながら1年1年速いね。
   真夜中、一度目が覚めてそこからなかなか寝つけず。一旦起きてリフレッシュ。
   朝、早めに目覚めてそのまま参議院選挙の投票へ。
   それから鶴見緑地までお散歩へ。2時間弱しっかりてくてく

  2016.7.9 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   雨模様の一日なので、三宮あたりまできままドライブ

  2016.7.8 [Fri]
   大阪工業大学梅田キャンパス OIT梅田タワー 大阪工業大学梅田キャンパス OIT梅田タワー
   だいぶ体調も戻ってきたかな。
   午後からセミナー参加のため、ちゃやまちアプローズまで出張。
   ついでに建設中の梅田キャンパス見てきた。

  2016.7.7 [Thu]
   SURFCサポーターTシャツ2016
   咳止め薬のせいか、体がだるい。
   今年もSURFCサポーターTシャツもらう。今年は白

  2016.7.6 [Wed]
   ちょっと咳が続いてしんどいな
   薬局行って、咳止め薬購入。

  2016.7.5 [Tue]
   通常出勤でも激暑
   こんな日はそれくらいしか書くことないな。

  2016.7.4 [Mon]
   夏のぼーなす支給
   時差の出勤は激暑

  2016.7.3 [Sun]
   だいぶ喉腫れました。
   最近の体調不調はいつも喉からやね。うがいはしっかりやってるんやけどな
   風邪薬でなんとかしのぐ。
   野球観てたけどあまりにつまらん試合なんで途中で止めて鶴見緑地へ。
   運動も兼ねてしっかりてくてく
   1週間以上ぶりにひさびさお酒 ちょっとで酔うな

  2016.7.2 [Sat]
   企画展「学園ラガーの軌跡をたどって」
   土曜勤務日。平和な一日。
   昼休みに常翔歴史館へ。企画展「学園ラガーの軌跡をたどって」を見学。
   喉がいがいがするけど、風邪じゃないよね

  2016.7.1 [Fri]
   2016年後半戦スタート。
   摂生モードのおかげか、体重ちょっと落ちてるし。
   午後半休もらう。

戻る





TOP