TOP

戻る


  2016.6.30 [Thu]
   2016年も半分終了。
   半強制的に摂生モードに。

  2016.6.29 [Wed]
   The Lab.
   事務室にスズメバチが乱入
   勇気ある後輩を中心になんとか駆除。肉体的にも精神的にも体力奪われたな
   午後からセミナー参加のため、グランフロント大阪まで出張。
   The Lab.に工大のブースがあるということでついでに寄ってみる。

  2016.6.28 [Tue]
   なんとなくイマイチな一日。
   クリーンキャンペーン当番やったけど、涼しくて良かった。

  2016.6.27 [Mon]
   梅雨らしく、雨が多いね。
   今週は業務量調査が課せられてます。時間を気にしながらってのもなかなか集中できんな
   健康診断の結果確認。昨年と同じくらい。うむむ・・・

  2016.6.26 [Sun]
   予定どおり散髪
   家でた時は涼しい感じも、なかなか蒸し暑いな。
   帰りに五誓 前より美味しくなった印象。
   夕方にコスモスまでお買いもの。

  2016.6.25 [Sat]
   土休日やけど、避難所運営会議のため旭区役所へ。
   予行演習のためのロープレってことでしたが、?な内容

  2016.6.24 [Fri]
   枚方勤務の日。
   やっぱりコミュニケーションは大切やと思う。

  2016.6.23 [Thu]
   真夜中に豪雨の音で目が覚める。
   すごかったな
   なんかいろいろモヤモヤ。

  2016.6.22 [Wed]
   本格的に梅雨らしく。

  2016.6.21 [Tue]
   研修日でオヤスミ。
   二日酔い気味でだるい一日。

  2016.6.20 [Mon]
   6月の給料日は、前年度評価とか有りでなにかとどきどき。
   住民税高いよ。
   仕事終わって、モヤモヤ解消飲み会
   楽しすぎて飲みすぎた

  2016.6.19 [Sun]
   日曜日。
   昨日は早めに寝たので、早めのお目覚め。
   大起水産で釜揚げしらす丼食べて、寿司買って帰る。
   オヤスミなのでお昼から

  2016.6.18 [Sat]
   土曜勤務日。
   裏切り者の黒ヤギ係長が来訪。差し入れでシュークリームいただく
   帰って自宅も熱こもってるので、エアコン始動。

  2016.6.17 [Fri]
   通勤も汗だく
   職場、冷房入れてへんのはなぜ

  2016.6.16 [Thu]
   CS研第六分科会のため甲南大学岡本キャンパスまで出張。
   駅周辺から上品な雰囲気やな。
   今回は情報交換会も出席。
   名刺補給しといて良かった

  2016.6.15 [Wed]
   補助金説明会のため武庫川女子大学中央キャンパスまで出張。
   男子トイレが少ない
   明日も出張なので名刺補給に職場寄って帰る。

  2016.6.14 [Tue]
   暑くなってきたな。
   なかなか寝苦しいな

  2016.6.13 [Mon]
   年休でオヤスミ。
   今日はゴロゴロ休養日ってことで、
   お買いものの後、お昼からビール

  2016.6.12 [Sun]
   福岡タワー 3塁外野スタンドからの眺め Shin-Shin
   博多駅でモーニングの後、チェックアウトしてバスで福岡タワーへ。
   そのまま歩いて福岡ドームへ。試合は・・・
   試合後、地下鉄まで戻って博多へ。最後もラーメン
   今日の店の方が行列ができてたけど、昨日の店の方が美味しかったな。
   オミヤゲ買って、20:00発の新幹線で帰阪。

  2016.6.11 [Sat]
   JR九州ホテルブラッサム博多中央 博多新風 大濠公園 すずめ 福岡ヤフオク!ドーム 指定席Bからの眺め
   10:09発ののぞみで福岡へ
   ホテル早めにチェックインできたので、ちょっと休憩してさっそくラーメン
   地下鉄で移動して大濠公園を散策。野鳥もそこそこいるね。冬とかだと良さそう。
   そのまま歩いて福岡ドームへ。試合は・・・
   試合後、地下鉄まで戻って天神へ。気になったお店は満席で断念。
   散々迷ったあげくとある居酒屋へ。一見やと大変やね。
   タクシーでホテルに戻って、反省会ののち就寝

  2016.6.10 [Fri]
   仕事終わって、ようやく情報センターの歓送迎会
   最後、幹事に裏切られシメの挨拶させられる

  2016.6.9 [Thu]
   帰宅直前に大雨に遭う
   びちゃびちゃ

  2016.6.8 [Wed]
   朝からトラブルぶるぶる。
   授業予備日で助かった
   ある意味ツイていたと考えよう。
   午後からセミナー参加のためヒルトンプラザウエストまで出張。
   久しぶりに梅田行ったけど、西梅田のあたり工事中で通路変わったんやね。

  2016.6.7 [Tue]
   振休でオヤスミ。
   あっという間に終了1/1

  2016.6.6 [Mon]
   仕事終わってきままドライブとひさびさの吉野家。
   吉野家、Tポイント対応になったんやね。
   完走8/8

  2016.6.5 [Sun]
   システムメンテナンスで日曜出勤。
   無事に終わりました7/8

  2016.6.4 [Sat]
   土曜勤務日。
   TOEICの日でしたが、受験は異動したての2人に任せて事務室待機。
   ちょっと疲れてきたよ6/8

  2016.6.3 [Fri]
   北海道で行方不明になっていた男の子、無事発見。
   とりあえず無事で本当によかった。
   早めに終業の5/8

  2016.6.2 [Thu]
   工大事務職員合同歓送迎会。は、なんとなくドタキャン
   実家で初級シスアドの合格証書探してもらってたら、なつかしグッズがいろいろと出てきた。
   またゆっくり見よ
   ちなみに前の合格証書は縦書きやったんやな。
   折り返しの4/8

  2016.6.1 [Wed]
   京セラドーム大阪 三塁B指定席からの眺め
   今日から6月。職場の冷房も稼働開始。でも、今日は割と涼しかったか。
   仕事終わってから京セラドームへ。無駄に長い試合も勝って良かったな。
   うん、勝って良かったの3/8

  2016.5.31 [Tue]
   情報セキュリティマネジメント試験 合格証書
   情報セキュリティマネジメント試験の合格証書届く
   暑いなー2/8

  2016.5.30 [Mon]
   今日から8連勤スタート。
   とりあえず1/8

  2016.5.29 [Sun]
   トーナメント裏2回戦 近畿大戦 トーナメント裏2回戦 近畿大戦 トーナメント裏2回戦 近畿大戦 トーナメント裏2回戦 近畿大戦 トーナメント裏2回戦 近畿大戦
   久しぶりの摂南ラグビー。近畿大とのトーナメント裏2回戦。
   常翔高出身保護者のみなさんと一緒に観戦。
   ライバルチームに進んだ選手もいるので、気持ちは複雑やな

  2016.5.28 [Sat]
   釜揚げしらす丼
   久しぶりの土休日。
   たまにはおでかけしようかってことで、出発するも雨がポツポツしだしたので、
   とりあえず腹ごしらえ。箕面の大起水産で釜揚げしらす丼。これなかなかええな。
   雨も続くのでおでかけ回避で、ヨドバシカメラへ。
   望遠レンズ欲しいけど、けっこう重いな

  2016.5.27 [Fri]
   健康診断終了。
   仕事終わりがけにWebセミナー受講。こういう形式も楽チンでいいね。

  2016.5.26 [Thu]
   研修日でオヤスミ。
   広島行って野球観たかったけど、回避。
   オバマ大統領も来るので回避。菅野じゃなくて大竹なので回避

  2016.5.25 [Wed]
   雨の予報も降らず。
   マスクいらんかなと思ったけど、花粉ひどかったな。

  2016.5.24 [Tue]
   冷房開始。教室だけ。午後だけ。

  2016.5.23 [Mon]
   今日から上司復帰。
   ということで代理も終了。
   町会費の支払い完了。

  2016.5.22 [Sun]
   デーゲームある日はゴロゴロ続くのでいかんな。
   試合もイマイチでいかんな。
   笑点、桂歌丸さん勇退。新司会は春風亭昇太さんに。
   karaage。

  2016.5.21 [Sat]
   平成28年度大阪府地域防災総合演習 平成28年度大阪府地域防災総合演習 平成28年度大阪府地域防災総合演習
   土曜勤務日。
   大阪府地域防災総合演習に参加。土のう作りと積み土のう工を体験。
   今日はまた一段と暑かったな。だいぶやけた。
   んで、花粉もすごかった。次はマスクもいるな

  2016.5.20 [Fri]
   予定の多い一日。
   わりとテキパキとできたか。
   暑くなってきたね。

  2016.5.19 [Thu]
   ひさびさの59
   金澤功貴君ともひさひざの再会。少しずつ良くなっているのかな。
   保護者の人たちともひさびさの再会。ライバル校に進んでるから気持ちは複雑やなー

  2016.5.18 [Wed]
   午前半休でゆったりな朝。
   ちょっと早目に呼び出されたけど、たいしたことなくて良かった
   早めに終業。

  2016.5.17 [Tue]
   Windows10のトラブル対応とか。
   なんかやっかいそうなエラーが。使い勝手どうなんかと。
   仕事終わって、モヤモヤ解消飲み会

  2016.5.16 [Mon]
   情報セキュリティマネジメント試験、午前86点・午後100点で合格してました
   にしても合格率88%って、ちょっと価値下がるなー

  2016.5.15 [Sun]
   朝にさくっときままドライブ
   デーゲームがあるので、ゴロゴロと。

  2016.5.14 [Sat]
   交代したので出勤日。
   今日は花粉症がひどい。この時期やとイネ科かな
   河川敷も草刈りしてたみたいやし。

  2016.5.13 [Fri]
   淀川 夕焼け
   昨夜もしっかり寝たはずやのに疲れてるな。
   終業時、余裕も出たので夕焼けパチリ
   電気料金ひさびさに確認したら、1月から下がってる。LED電球の効果ありやな。

  2016.5.12 [Thu]
   一昨日からのトラブルはなんとか解消。
   ちょっとだけ寝て、確認のため出勤。
   とりあえず大丈夫そうなので、振休でオヤスミに入る。

  2016.5.11 [Wed]
   27時―。
   13年目にして記録更新。
   甲子園はオカンにピンチヒッターを依頼。

  2016.5.10 [Tue]
   参った
   昨日の比じゃないトラブルに。
   とりあえず今日は疲れたので詳しくはまた明日。

  2016.5.9 [Mon]
   なにかパソコントラブルの多い一日。
   機械も休み明けっていうことがあるんかな。

  2016.5.8 [Sun]
   予定どおり散髪
   からのかっぱ寿司でついでに

  2016.5.7 [Sat]
   土曜勤務日。
   なんとなく疲れてて、あまり集中できず

  2016.5.6 [Fri]
   連休明け出勤日。
   懸案やった仕事は目途がついたけど、しばらく上司不在になりそうな。
   いろいろと大丈夫かなぁ。
   夜は錦織戦をついつい見入る。

  2016.5.5 [Thu]
   ゴールデンウィーク後半最終日。
   首痛リハビリ中ということもあり、自宅でゴロゴロ。
   晩はkaraage。

  2016.5.4 [Wed]
   ゴールデンウィーク後半戦2日目。
   久しぶりに首痛発症中。先日の野鳥撮影でずっと上を見てたからかな。

  2016.5.3 [Tue]
   ゴールデンウィーク後半戦スタート。
   今日はゴロゴロ休養日。
   久しぶりにシャービックが食べたくなって、作ってみる。

  2016.5.2 [Mon]
   ラサンブル 梅茶漬け
   連休谷間の出勤日。
   意外とみんな出勤してるな
   終わって、黒ゴリさんとラサンブルで飲み

  2016.5.1 [Sun]
   篠山城跡 篠山城跡 篠山城跡
   ゴールデンウィーク前半戦最終日。
   黒ゴリさんと篠山・舞鶴へドライブ
   篠山城跡から舞鶴港行って、るり渓温泉
   舞鶴港とれとれ市場は混雑で断念も、道中は意外なほど空いてたな。

戻る





TOP