TOP

戻る


  2016.4.30 [Sat]
   大阪城公園 オオルリ 大阪城公園 スズメ 大阪城公園 キビタキ 大阪城公園 キビタキ♀? 大阪城公園 オオルリ♀? 
   ゴールデンウィーク前半戦2日目。
   地下鉄に乗って、約1年ぶりに大阪城公園へ。
   野鳥マニアな人もたくさんきてたな。
   今回もオオルリとキビタキに会えました。でも♀は区別つかんな

  2016.4.29 [Fri]
   ゴールデンウィーク前半戦スタート。
   今日はゴロゴロ休養日。
   今年は野球を観に行く1年にしようかな。ってことで、いろいろ手配する。

  2016.4.28 [Thu]
   阪神甲子園球場 阪神甲子園球場
   短縮調整勤務でお昼まで。
   こちらも気になってた新福菜館へ。ここは醤油系やね。
   昼寝の後、甲子園へ。
   雨がパラパラ降り続く中、延長12回引き分け。

  2016.4.27 [Wed]
   研修日でオヤスミ。
   疲れもたまっているせいか、9時過ぎまで寝てた。
   甲子園行きたかったけど雨やし。明日はどうかな。
   お昼ごはんはかっぱ寿司。
 
  2016.4.26 [Tue]
   一蘭
   イベントごとの多い一日。
   朝の会議にクリーンキャンペーンに。
   夜は第1回避難所運営会議のため旭区役所へ。
   終わって、甲子園の結果を見届けてから晩ごはん。
   前からちょっと気になっていた一蘭へ。

  2016.4.25 [Mon]
   水曜日オヤスミ取れるの忘れてた
   でも雨やん

  2016.4.24 [Sun]
   東京ドーム 東京ドーム 東京ドーム 東京ドーム
   いつもの喫茶店でモーニング。
   チェックアウト後、東京ドームへ。またポール際の見えにくい席やん
   今シーズン初観戦、なんとか勝利
   いつものお寿司屋さんで祝勝会
   20時発の新幹線で帰阪。

  2016.4.23 [Sat]
   竜太結婚式 竜太結婚式 竜太結婚式 竜太結婚式
   いとこの結婚式のため上京
   麻布迎賓館で。いい結婚式やったな
   ホテルメトロポリタンエドモントに宿泊。今回はイーストウイングで。

  2016.4.22 [Fri]
   調整短縮勤務。
   八幡工学実験場経由で枚方キャンパスへ。
   短縮勤務でも残業。
   今回は予定どおり終わって良かった。

  2016.4.21 [Thu]
   朝から予定びっしりの日。
   打ち合わせ、打ち合わせ、監事監査。
   今年、緊急時の避難所支援にかかる担務にあたることになりました。
   いろいろと行事がありそうな。

  2016.4.20 [Wed]
   謎の右足首痛。どこかで捻ったかな
   仕事終わって、黒ゴリラ会
   スペシャルゲストの人とは、入社1年目以来の呑みかな
   みんな大変やけどがんばってます。楽しい時間でした。

  2016.4.19 [Tue]
   上司面談終了。
   地元のだいどう豊里駅前、なにかのお店ができそうな感じが。
   どうやら年中無休24h営業のフィットネスジムができるらしい。

  2016.4.18 [Mon]
   ソファに寝ころんでテレビを見てると何度も寝落ち。
   んー、いかんいかん。ちゃんと寝よ。

  2016.4.17 [Sun]
   今回から始まった情報セキュリティマネジメント試験を受けに大阪学院大学へ。
   自己採点したところ、午前は8割、午後は全部できてるっぽい。
   午前午後ともに6割で合格らしいから、いけたかな
   ネット見てると簡単やったという意見が多いみたいなので、合格率は高いかも。
   帰りに王将で焼きめしと餃子とビール

  2016.4.16 [Sat]
   熊本の地震、激しい余震が続いています。
   1回は耐えられても、続いてきたら厳しいな。
   明日試験なんで悪あがきでテキストを読んで過ごす

  2016.4.15 [Fri]
   今朝もトラブルからスタート。
   呪われてるんかな
   ようやく落ち着いてきたか。早めに切り上げて帰宅。
   最近、運転してなかったので、奈良まできままドライブ

  2016.4.14 [Thu]
   そして今日もいろいろと。
   精神的に疲れてきたな。
   夜、熊本で震度7の地震発生。地震怖いな。

  2016.4.13 [Wed]
   今日も大変!!
   月末には落ち着くかな。
   服薬終了で久しぶりのお酒
   体重少し落ちてたけど、すぐ戻るな

  2016.4.12 [Tue]
   毎日毎日いろいろ起こるな。
   なかなか落ち着きません。
   目標設定もやらなあかんし。

  2016.4.11 [Mon]
   何かとトラブルの多い日。
   そして花冷えの一日。

  2016.4.10 [Sun]
   病みあがりなので、おでかけ中止。

  2016.4.9 [Sat]
   土曜勤務日。
   薬が効いてるせいかぼーっとしてるけど、復帰。
   出勤者増えてて、にぎやかな土曜日。

  2016.4.8 [Fri]
   夜中から熱が出だし、喉痛がひどい。
   オヤスミもらって病院へ。インフルエンザではなかった。
   インフル検査に、溶連菌検査に、ルゴール塗布に、注射に。薬も種類が多くてややこしや。

  2016.4.7 [Thu]
   あかん。風邪ひいたっぽい。
   喉が痛い。体がだるい。
   休みにくいこの時期はつらいね。

  2016.4.6 [Wed]
   今日から授業スタート。
   いろいろありましたが、少しずつ少しずつです。

  2016.4.5 [Tue]
   入学宣誓式
   入学宣誓式。今年も式場内整理担務でした。
   ひとりでも多くの学生に、工大に来て良かったと思ってもらえるようがんばります。

  2016.4.4 [Mon]
   今週はふんばりがんばりどころやな。

  2016.4.3 [Sun]
   ドラえもん名作コレクション見たけど、やっぱり昔のドラえもんは面白いな。
   ずむずむ行こうかと悩んだけど、雨予報やったので回避。
   行ってたらくたくたやったな。

  2016.4.2 [Sat]
   土休週やけど出勤。
   新入生ガイダンス始まってにぎやかになってきました。
   情報セキュリティマネジメント試験の受験票届く。会場は大阪学院大に。
   お疲れ癒しのkaraage。

  2016.4.1 [Fri]
   新年度スタート。
   例年どおりというか、例年以上というか、まぁ例年どおりのバタバタ・・・
   通勤途中で交通事故見かけたり、緊急地震速報からの揺れがあったりでドキドキ・・・
   疲れたー。

  2016.3.31 [Thu]
   2015年度最終日。係長1年目が終わりました。
   いろいろあった1年でしたが、明日からまた新しいメンバーとの1年が始まります。
   黒ヤギ係長とも一旦お別れです。

  2016.3.30 [Wed]
   なにかと疲れる仕事が多かった一日。
   しんどー。

  2016.3.29 [Tue]
   妹も三十路
   はやいねー。
   手配していた来月の宿泊ツアー、入金忘れてて危うく流しかけた
   この第六感、大切にしよう

  2016.3.28 [Mon]
   年度末から新年度への1週間。
   最近、飲酒が続いているので、たまには禁酒で。

  2016.3.27 [Sun]
   予定どおり散髪
   復活してたモスライスバーガー焼肉食べる。
   大相撲、変化ばっかのつまらん取組が増えたな。
   見てる人を馬鹿にしてるような。白鵬だけじゃないけどな。

  2016.3.26 [Sat]
   土曜勤務日。
   なにかとトラブル対応でバタバタ。
   んー。
   夜はゴリちゃん運転でるり渓までドライブ

  2016.3.25 [Fri]
   また寒いな。
   頭痛薬飲みたかったけど、通勤用カバンから切れてた

  2016.3.24 [Thu]
   年休でオヤスミ。
   昨日はひさびさの夜更かしやったので、ゆっくり過ごす。
   大日行って、マスクとロゼスパークリングワイン購入。

  2016.3.23 [Wed]
   新年度に向けて少しずつ動きつつあります。
   夜はひさびさに祥福へ。

  2016.3.22 [Tue]
   3連休明け。
   みんな休みやったはずやのに、仕事溜まってるし。

  2016.3.21 [Mon]
   摂津峡 ホオジロ 摂津峡 白滝 摂津峡 ヤマガラ 摂津峡 エナガ
   変な夢ばっかり。嫌な目覚め。
   3連休最終日。
   ゴロゴロしようかと思ったけど、摂津峡までおでかけ。
   野鳥とはあまり出会えず、しっかりしたハイキングとなりました。

  2016.3.20 [Sun]
   大泉緑地 オオバン 大泉緑地 ムクドリ 大泉緑地 シジュウカラ 大泉緑地 シジュウカラ 大泉緑地 エナガ
   3連休2日目。
   お散歩日和ってことで、大泉緑地へ。
   ピントがなかなか合わない。腕が・・・。目が・・・。

  2016.3.19 [Sat]
   今日から3連休。
   なんか早めに目が覚めたので、早朝ドライブ

  2016.3.18 [Fri]
   玉五郎 煮干しラーメン
   なんかバタバタしているうちに終わった一日。
   終わって研修メンバーでの慰労会第2弾
   シメはラーメン

  2016.3.17 [Thu]
   千里緑地 ヒドリガモ 千里緑地 スズメ
   振休でオヤスミ。
   銀行行って、ローン金利変更の手続き完了。
   昼から千里緑地へ。カメラの腕落ちてるな。
   冬から春へ。あつー。

  2016.3.16 [Wed]
   変則6連勤終了。
   今週はいろいろあってちょっと疲れたな

  2016.3.15 [Tue]
   人事異動発表。
   想定内ではあったけど、2/6の異動って大きいよね。
   情報部門って、ちょっと前までほとんど異動無かったはずやったけど。
   終わって、黒ゴリラ会

  2016.3.14 [Mon]
   嵐の前のバタバタ。
   ん、動きがあるのか

  2016.3.13 [Sun]
   先週に続いて日曜出勤。
   ネットワークの切り替え無事に終わる。
   もう一つのほうも予定より早めに終わってラッキー
   筍の美味しい季節がやってきました。takenokogohanとburikama。

  2016.3.12 [Sat]
   土曜勤務日。
   咳が出てたりで風邪ひいたかなと思ったけど、なんとか大丈夫そう。
   明日も出勤やし、もうちょっと休めないので

  2016.3.11 [Fri]
   仕事でちょっとミス。
   ひとつの手順を間違えて、あかんことになりかけた。ふぅ。
   予想外のkaraageで癒される。

  2016.3.10 [Thu]
   研修日でオヤスミ。
   UNIQLOでお買いもの。
   なんか疲れてるので早めに就寝。

  2016.3.9 [Wed]
   雨降ってまた冬に逆戻り。
   寒いわ。
   人事異動発表日の発表あり。今年は15日とのこと。

  2016.3.8 [Tue]
   いろいろやることが溜まってます。
   おまけに調整事もいくつかあり、なんか疲れたな。
   終わって、ようやく今年初のこくー
   やっぱりええな。楽しいな。

  2016.3.7 [Mon]
   昨日やってたピン芸人の某お笑いグランプリ見たけど、そのほとんどがおもんなかったな。
   一人で勝手に騒いでるだけの感。

  2016.3.6 [Sun]
   枚方キャンパスの停電対応のため日曜出勤。
   待ち時間中にひさびさボウリング。150点越えた
   だけど、右腕のハリがすでに
   業務は16時30分前に無事終了。

  2016.3.5 [Sat]
   万博記念公園 メジロ 万博記念公園 梅
   チケット取るのも大変やね。
   ぽかぽか陽気で久しぶりに万博記念公園へ。
   梅とメジロと。

  2016.3.4 [Fri]
   職場でもインフル。
   なんか体がだるい気がするけど、大丈夫かな。

  2016.3.3 [Thu]
   社長とごりらと飲み
   確定申告分の所得税還付完了。

  2016.3.2 [Wed]
   寒さ厳しいな。
   花粉症マシかと思ってたけど、きたね。

  2016.3.1 [Tue]
   今日はがんばったと思う。集中してたな。
   ごりらと久しぶりの会話とか。

戻る





TOP