TOP

戻る


  2016.2.29 [Mon]
   うるう日です。
   昨年買った名刺入れ。小さいし傷むし、金額の割にイマイチやな。
   金額の割にイマイチといえば、この前のお風呂とか、あの人とか。うむむ。

  2016.2.28 [Sun]
   オヤジ、インフル明けも体調イマイチということで、おでかけ無し。
   だんだんと暖かくなってきたし、どっか行きたいな。

  2016.2.27 [Sat]
   土曜勤務日。
   今年は花粉まだましかな。
   これからなんかな。
 
  2016.2.26 [Fri]
   いろいろとやることが溜まってきました。
   ひとつずつひとつずつ・・・。
   池田泉州銀行から電話あり。

  2016.2.25 [Thu]
   せっかくウナギで精をつけたのに、夜中に腹痛

  2016.2.24 [Wed]
   魚伊 うな丼(特上)
   研修日でオヤスミ。
   同じくオヤスミのたにしと有馬温泉の太閤の湯へ。
   駐車場ガードマンのイマイチな対応に、愛想の悪い店員、おまけに混んでるし、無料の岩盤浴は2時間待ち(待てるか!!)
   10年前に来た時はこんな感じやなかったはずやけどな。
   中途半端にリラックスになったので、晩は魚伊のうなぎでリフレッシュ。安定の美味しさ

  2016.2.23 [Tue]
   風邪、インフルエンザが流行っています。
   もう一日、逆隔離のため配達夕食。
   ソファーで寝落ち。こんなことしてると風邪ひくな。あかんあかん。

  2016.2.22 [Mon]
   実家でインフルエンザが猛威を振るう。
   ということで、夕食は配達burikama。

  2016.2.21 [Sun]
   今日も車が無いので、家でゴロゴロ。
   のど自慢、ツイート見ながら見てるとおもろいな。
   車検終わって、そのまま酒屋へお買いもの。

  2016.2.20 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   車も無いし、雨やし。
   家でゴロゴロ。お腹も減らんわな。

  2016.2.19 [Fri]
   仕事も溜まってたし、来客や定例会もあってなにかとバタバタな一日。
   飲みの誘いがあったから、晩ごはんいらん言うたのにな。イライラ。
   黒ヤギ先輩にも付き合ってもらえず、結局独りかっぱ寿司。
   今日から車検です。

  2016.2.18 [Thu]
   年休取ってオヤスミ。
   住宅ローン金利のことが気になってたので、借り換えも視野に入れ三菱東京UFJ銀行で相談。
   そのまま現融資元の池田泉州銀行で交渉。ん、手ごたえあるかも。
   お昼はマクドへ。「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに・・・」という名前募集バーガー食べる。
   おいもバーガーでええんやないの(笑)

  2016.2.17 [Wed]
   いろいろやることが溜まってきたな。
   今日はできるところまで。
   広報実務セミナーに出席。となりにタニシ。
   ようやく通信教育のレポートA戻る。よしよし。

  2016.2.16 [Tue]
   始業前からうっとおしい電話。
   結果、大したことちゃうかったし
   なんかいろいろとストレス。

  2016.2.15 [Mon]
   暖かかったのは3日だけ、また一気に冷える。
   そんなせいか、胃痛や頭痛で早めに就寝

  2016.2.14 [Sun]
   散髪からのCoCo壱
   妹を市立吹田サッカースタジアムまで送り
   メガネレンズ交換。
   靴2足購入。

  2016.2.13 [Sat]
   土曜勤務日。
   お昼ごはんはタニシとみっちゃんと。みっちゃんにごちそうになる。
   晩は自宅でぶりかまの塩焼き。
   burikama。

  2016.2.12 [Fri]
   午後から出張というかキャンパスめぐり。
   工大大宮→摂大寝屋川→工大枚方→工大大宮。

  2016.2.11 [Thu]
   建国記念の日でオヤスミです。
   午前中から精力的に活動。
   もうひとつのメガネもレンズ交換することに。在庫が無かったので予約。
   パンツ2本購入。
   情報セキュリティマネジメント試験の申し込み&受験料支払い完了。
   CoCo壱で朝昼ごはん。
   コーナン行って、ミネラルウォーターとハンガー購入。
   午後から、確定申告書提出。
   karaage。

  2016.2.10 [Wed]
   仕事終わりに梅田までお買いもの。
   阪急久しぶりに乗ったら「快速」っていうのができてた。上新庄にも停車。

  2016.2.9 [Tue]
   今週はだいぶ暖かくなるらしいけど、
   それにしても今日は寒いな

  2016.2.8 [Mon]
   そして今週もまた始まる。
   「次世代に伝えたい名曲」♪たしかにいい曲が多いね。

  2016.2.7 [Sun]
   職場で話題になった情報セキュリティマネジメント試験。
   今春初試験ってことで、受けてみようかな。
   ってことで、教科書購入。
   でも、仕事がら落ちたらかなり恥ずかしいな

  2016.2.6 [Sat]
   千里緑地 コゲラ 千里緑地 ルリビタキ♂ 千里緑地 ルリビタキ♀
   千里緑地 アオジ 千里緑地 カワセミ 千里緑地 イカル
   土休日でオヤスミ。
   最近お気に入りの千里緑地へ。
   今日は野鳥も少なめかなと思ったけど、後半そこそこ出逢える。
   ルリビタキ♂♀は今シーズン初やね。

  2016.2.5 [Fri]
   大阪工業大学梅田キャンパス OIT梅田タワー 建設中 大阪工業大学梅田キャンパス OIT梅田タワー 建設中
   図面な1週間が終わりました。
   晩ごはんがてらきままドライブ
   ついでに梅田キャンパス寄ってみた。
   だいぶできてきてるね。モヤモヤ多いけど、これみたらちょっとやる気でた。
   ガソリンの値段だいぶ下がってる。ついに99円/g。

  2016.2.4 [Thu]
   一般入試B日程。
   ほぼ上司とふたりの静かな一日。
   梅田の件もいろいろモヤモヤ。疲れたので早めに退勤。

  2016.2.3 [Wed]
   節分。
   ということで、恵方巻き&イワシ&福豆。
   また寒いし

  2016.2.2 [Tue]
   朝起きたら、なんか寒気で風邪っぽい
   ということで、早めのパブロン飲んで出勤。
   いつの間にか治ったかな。
   そろそろ花粉も飛びそうやし嫌やな。

  2016.2.1 [Mon]
   早くも2月スタート。
   マッサージチェアで
   テレビを見ながらソファで
   いかんいかん。

  2016.1.31 [Sun]
   ラグビー日本選手権。
   今年は日程上の都合から、大学選手権優勝チームとトップリーグ優勝チームの一騎打ちに。
   スーパーラグビーの参加とか実力の底上げも必要やけど、今は国内試合を疎かにしてたらあかんと思うけどな。
   来シーズンは大学選手権の大会仕様も変更される噂もあるし、どうなるやら。

  2016.1.30 [Sat]
   土曜日だけど、仕事の都合で時差勤務。
   土曜日だけど、学生多いなと思ったら木曜授業日やったようで。
   アルバイトの勤務とかオープンとか考えなあかんかったかな。
   帰ったらマネケンのおみやげあった。うまっ。
   トップリーグ入替戦、NTTドコモが降格
   U-23アジア選手権決勝見事な逆転劇でした

  2016.1.29 [Fri]
   いろんなところでいろんな人がモヤモヤ。
   それぞれの立場があるけれどモヤモヤ。

  2016.1.28 [Thu]
   一般入試スタート。
   静かな一日で仕事も捗る

  2016.1.27 [Wed]
   千里緑地 モズ 千里緑地 シジュウカラ 千里緑地 ウグイス
   千里緑地 エナガ 千里緑地 スズメ 千里緑地 イカル
   研修日でオヤスミ。
   ゆっくり寝たつもりやったけど、体がすごくダルい。ちょっと疲れているか。
   午前中に報告書仕上げる。
   予定より早く終わったので、千里緑地まで野鳥撮影へ。

  2016.1.26 [Tue]
   定例会、打ち合わせ、面接(欠席)、打ち合わせ、図面、図面、図面・・・。
   上司の計らいで明日はオヤスミもらえた。
   レポートやらなあかんけど。

  2016.1.25 [Mon]
   今朝は冷え込んだな
   早出打ち合わせ(時間の無駄)、図面、図面、図面・・・。
   通信教育提出。
   最近、お酒の量が増えてきているので、たまには休肝日。

  2016.1.24 [Sun]
   通信教育ようやく。
   トップリーグ順位決定トーナメントファイナルは、27-26でパナソニックが優勝。
   最後のワンプレーまで目が離せない試合展開。最後凄かったな。
   大相撲、琴奨菊が日本出身力士として10年ぶりに優勝。10年ぶりか・・・。
   karaage。

  2016.1.23 [Sat]
   最近寝不足気味やったので、ゆっくりと睡眠。
   晩ごはんは鍋。寒い日にはいいね。

  2016.1.22 [Fri]
   来客、打ち合わせ、打ち合わせ、定例会、ミーティング、残業・・・。
   今日はうまく振るまえたのだろうか。
   なんか疲れるな。

  2016.1.21 [Thu]
   打ち合わせ、面接、面接、調査・・・。
   しばらく予定いっぱいの日が続きそう。
   時間が過ぎるのが速くていいけどね。

  2016.1.20 [Wed]
   朝、少し雪がちらつく。
   来客、来客、面接、会議・・・。
   ちょっとしたことは自分で考えてやってくれんかの。

  2016.1.19 [Tue]
   寒いね。
   来週は最低-3℃予報の日も

  2016.1.18 [Mon]
   WiiU スーパーマリオメーカー WiiU スーパーマリオメーカー
   朝から何かとバタバタ。
   もうちょっと役に立って欲しいよな。
   上司も後輩もオヤスミってことで5時ピタで終業。
   前から気になってたWiiUとスーパーマリオメーカーを購入。
   店員のお姉さんから「お子さんにですかぁ?」と

  2016.1.17 [Sun]
   通信教育やらなきゃ。
   でも、やらなかった

  2016.1.16 [Sat]
   4年連続でとある業務に従事。
   今年はいろいろと対応することが多かったな。監督の監督ってなんぞ。
   そんなこんなで、気持ち的に1upです

  2016.1.15 [Fri]
   明日の業務に備えて早めの退勤。

  2016.1.14 [Thu]
   朝から晩までなにかとバタバタ・・・。
   入構制限のこと、枚方キャンパスのこと、梅田キャンパスのこと、黒ゴリラのこと。何かと予定外のことが多かったな。
   夕方に急にお誘いがあって、黒ゴリラとラサンブルで飲み
   ブリのかま焼き、うまー

  2016.1.13 [Wed]
   千里緑地 イカル 千里緑地 メジロ 千里緑地 ウグイス 千里緑地 ジョウビタキ
   千里緑地 カワセミ 千里緑地 ハクセキレイ 千里緑地 シロハラ 千里緑地 ウグイス
   振休でオヤスミ。
   にごり水の復旧作業。台所パネルの表示が心配やったのでパナソニックのお客様ご相談センターにメールで問い合わせ。
   電話で返信があり、問題はないとのこと。心配すべきなのか心配しすぎなのか。うむむ。
   箕面の大起水産でお寿司食べた後、今年初の野鳥観察へ。
   千里南公園に向うも駐車場がいっぱいやったので、千里緑地に行ってみることに。
   イカル、メジロ、ウグイス、ジョウビタキ、アオジ、カワセミ、シロハラ、カワラヒワ、ハクセキレイ、などなど・・・。
   野鳥がおるおる。穴場発見です

  2016.1.12 [Tue]
   明け方、気になることを思い出したので早めに出勤。
   これは問題にはならなかったけど、停電の影響でネットワークトラブル発生。
   朝から歩数が増える増える。
   業務都合で木曜日の振休は、明日に変更。
   帰って自宅は夜間にごり水。電気温水器の対応が必要とのことで、念のためパナソニックのお客様ご相談センターへ電話。
   えっ、そんなにめんどくさいの
   始まる前は、給水元栓閉める→お湯は使わない。
   終わったら、水出してにごりがないことを確認→給水元栓開ける→逃し弁上げる(排水確認)→逃し弁戻す→お湯確認。
   とりあえず水を少し汲み置きしたけど。

  2016.1.11 [Mon]
   停電対応のため今年も7時出勤。
   一旦帰って、高校ラグビー決勝。東海大仰星高の優勝で幕。
   復電対応で16時前に再び出勤。大きな問題なく19時すぎ終了。

  2016.1.10 [Sun]
   疲れてるんかな。10時30分まで寝てしまった
   大学選手権決勝、帝京大7連覇で幕。
   リーグ戦始まった頃は敵無しかなと思ったけどね。関西のチームも頑張らんと。

  2016.1.9 [Sat]
   今年もあの業務を担当することになったので、説明会に出席。
   体調整えとかんとな。

  2016.1.8 [Fri]
   今週はなんか長く感じるな。
   昨日のトラブル、トラブルちゃうんとちゃうか。みたいな。

  2016.1.7 [Thu]
   ちょっとしたトラブル対応。
   このまま大事にならなきゃいいけどね。
   新年会第2弾
   守口のもも焼きジェットで。
   謎のドリンク「昔なつかしキューピット」なかなかいけるやん。
   高校ラグビー準決勝は、東海大仰星高と桐蔭学園高が決勝へ。

  2016.1.6 [Wed]
   新年会第1弾
   緑橋のラサンブルでもつ鍋。うまー。
   なんかまた風邪っぽいのと明日もあるのとで控えめに。
   どうやら風邪じゃなくPM2.5のせいじゃないかという噂も。

  2016.1.5 [Tue]
   仕事始め。
   あー、正月太りしてるし

  2016.1.4 [Mon]
   オヤスミも今日まで。
   体調も万全でないので、おとなしく過ごす。
   夕方にちょっとだけお買いもの。

  2016.1.3 [Sun]
   ん、やっぱり風邪っぽい
   高校ラグビー準決勝をケーブルで観戦。

  2016.1.2 [Sat]
   今日は朝から飲む 昼も飲む 夜も飲む
   大学選手権準決勝をケーブルで観戦。
   録画しておいた、笑ってはいけないと2355を観る。
   ん、風邪ひいったっぽいな

  2016.1.1 [Fri]
   八坂神社 八坂神社 八坂神社
   明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
   年越しはここんとこの恒例のゲームセンターCXで。
   10時に起きて、ケーブルで高校ラグビー3回戦を観戦。
   夜は2年ぶりに八坂神社へ初詣。可愛い巫女さんから健康お守りもらう。
   帰りに丸源でラーメン

戻る





TOP