TOP

戻る


  2015.12.31 [Thu]
   今年もあっという間に大晦日です。
   ということで今年も1年を振り返ってみます。
   まずは強硬スケジュールでの福岡行きからスタート。
   疲れ過ぎて眠れないという感覚を味わう。そして、GWには再びの福岡行き。
   散髪は次回予約制を続けて1年間すっきりした状態で過ごすことができました。
   仕事では係長に。いろいろ試行錯誤しつつ大変な毎日です。ワークショップに通信教育に勉強会参加に。ありがたいけど研修多かったな。
   体のメンテ用にマッサージチェアとセミオーダー枕を購入。どっちがいいのかわからんけど、謎の首痛は無くなったような気がします。
   夏には長野へ。金澤功貴くんと関わったのは2年前でしたが、この時初めて話をする。松本で食べたそばはほんまに美味かった。
   ワールドカップでの日本代表の活躍もあり、ラグビーブーム到来。
   摂南大は開幕からの2連勝を飾るも、終盤はケガ人も多く失速。あと一歩のところで大学選手権出場を逃してしまいました。
   昨年に続いてアーチでの長岐先生のチャリティ個展。今年は泊り込みで参加しました。
   そして、全国優勝目指したNavyRed's金澤組でしたが、残念ながら初戦で終わってしまいました。
   ここで一旦の区切りとなりますが、これからも陰ながら応援していきたいと思います。
   そんなこんなでお酒の量が増えたような気がする2015年でした。
   今年もいろんな人にお世話になりました。ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

  2015.12.30 [Wed]
   第95回全国高等学校ラグビーフットボール大会 2回戦 対天理高校
   高校ラグビーNavyRed's金澤組の応援に花園へ。
   急上昇中のラグビー人気のせいか、関西勢同士の一戦のせいか、第3グラウンドは人・人・人・人・人。ここまですごいとは思わなかったな。
   戦前から厳しい試合になるとは思ってましたが、ここまでしんどい戦いになるとは。
   相手の激しいディフェンスにもあい、3-5で惜しくも敗戦しました。
   正直もうちょっと見たかったな。悔しさはこれから大きくなってくるかもしれません。
   終わって、職場の人たちと残念会タコパ。黒ゴリさんだいぶ飲んでたけど無事に帰宅できたんかな

  2015.12.29 [Tue]
   予定どおりの散髪からのCoCo壱でカレー。
   ネット注文してたLED電球が届いたので、さっそく交換作業。
   ところがここでトラブル発生
   口径は合ってるものの、電球自体のサイズが少し大きくてなかなかハマらない。
   トイレは形状不適合で断念。ふぅ。

  2015.12.28 [Mon]
   お風呂場の白熱球が切れたので、LED電球デビュー。
   他にもあるから順番に切り替えていこうかな。初期投資はかかるけどね。
   ということで、ネットで注文。
   ん、なんか風邪っぽい。

  2015.12.27 [Sun]
   皇子山総合運動公園陸上競技場 関西大対法政大 皇子山総合運動公園陸上競技場 同志社大対大東文化大
   今日からオヤスミってことで、大学選手権を観に滋賀の皇子山陸上競技場へ。
   関西大は5点差で勝利。同志社大は2点及ばず惜しくも敗戦、準決勝進出ならず。
   どっちも接戦でなかなか面白かったな。めっちゃ寒かったけど
   全国高校ラグビーも開幕。帰って開会式を録画で観る。
   がんばれ常翔!!

  2015.12.26 [Sat]
   ようやく仕事納めです。
   残務処理と大掃除。ちょっと嫌な仕事は年明けに後回しです

  2015.12.25 [Fri]
   事務職員納会に出席。思ったよりようさん来てたな。
   今日で仕事納め。っていう人もいるみたいですが、私は土曜日まであります。
   というわけで、あと1日がんばるぞ。

  2015.12.24 [Thu]
   今日で仕事納め。っていう人もいるみたいですが、私は土曜日まであります。
   というわけで、あと2日がんばるぞ。

  2015.12.23 [Wed]
   やっぱり飲み過ぎてたな
   今日も天気イマイチってことで、自宅でおとなしく過ごす。
   先週の研修レポート書く。
   前日の飲みすきのため、ノンアルコールでkaraage。

  2015.12.22 [Tue]
   仕事終わって、元上司たちと忘年会
   気の置けない人たちとってことで、ついつい飲み過ぎた
   ごちそうさまでした

  2015.12.21 [Mon]
   今月分の研修でオヤスミ。
   本当は大学選手権で遠出してるかなと思ったんやけどね。
   天気も悪くおでかけ日和ではないので、両親と1か月前にオープンしたEXPO CITYへ。
   平日昼間やのに混んでたな。
   いろんなお店があるけど、なにかと中途半端な感じも。
   今日は見学だけ。また今度いろいろ買いにいこうっと。

  2015.12.20 [Sun]
   昨日早めに寝たのに、良く寝られること。
   そしてお昼寝も。
   大学選手権第2戦。関西勢ぜんぜんあかんな。

  2015.12.19 [Sat]
   ドライブ→トップリーグ→ドライブ
   きままな一日。

  2015.12.18 [Fri]
   柳葉魚 柳葉魚
   午後から枚方キャンパスへ出張。
   帰宅後、北海道から逃げてきた柳葉魚をゲット

  2015.12.17 [Thu]
   仕事終わって、研修メンバーでの慰労会
   とりあえずひといき。

  2015.12.16 [Wed]
   いつもより早めに起きて発表練習。
   ということで、課題立案・解決演習ワークショップそのCで最終発表。
   前回までの和気あいあいとした雰囲気はどこへやら
   なかなか厳しかったけど、今後のためと思って頑張ります。

  2015.12.15 [Tue]
   Chromebookの勉強もせな。
   晩ごはん後、睡魔に襲われながら明日の発表練習。

  2015.12.14 [Mon]
   情報センター忘年会 情報センター忘年会
   通年分Aの研修でオヤスミ。
   本当は大学選手権で遠出してるかなと思ったんやけどね。
   というわけで、のんびり過ごす。しっかりお昼寝も。
   夜は情報センターの忘年会
   38階の眺めの良い部屋でなかなかいいところでした。

  2015.12.13 [Sun]
   大学選手権セカンドステージが始まりました。
   関西勢は同志社大と天理大が勝利。立命館大と関西大は惜しかったな。
   万博のイルミナイトでも行こうかと思ったけど、来週もあるしな。

  2015.12.12 [Sat]
   土曜勤務日です。
   高校生の大学見学の対応あり。
   聞いてた話と違ったけど、巧みな話術(?)で乗り切る

  2015.12.11 [Fri]
   体重増えてきとる

  2015.12.10 [Thu]
   通年分@の研修でオヤスミ。
   昼から天気も悪くなるということで、野鳥観察は自粛。最近、雨多いな
   昼ごはん食べてから、散歩がてら大日イオンへ。
   シャツとネクタイ購入。

  2015.12.9 [Wed]
   人事課題提出。あとは発表用のパワポ作らんとな。
   明日はオヤスミなので、ひさびさ気ままドライブ

  2015.12.8 [Tue]
   人事課題ようやく完成。上司のチェックも完了。
   仕事終わって、城北倶楽部主催の矢野燿大氏講演会に出席。
   なかなか面白いお話が聴けました。ドラフト、巨人との抽選になってたとは知らんかったな。

  2015.12.7 [Mon]
   仕事しつつ、人事課題やる。
   あと少し...。

  2015.12.6 [Sun]
   今日もゆっくり睡眠。
   人事課題するもあんまり進まず...。

  2015.12.5 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   寝不足を解消すべく、ゆっくり寝る。
   関西大学ラグビーAリーグ最終節残り試合をケーブルで観戦。
   優勝決定の大一番となった同志社大と天理大の一戦は、同志社大が逃げ切って8シーズンぶりに関西制覇。
   摂南大にとっての大一番となった関西学院大と京都産業大の一戦は、京都産業大が終始圧倒し勝利。
   この結果、3勝4敗同士で関西大と京都産業大と並び、レギュレーションにより摂南大は6位に。
   残念ながら大学選手権の出場を逃し、シーズン終了となってしまいました。
   初の開幕戦勝利、初の関西学院大戦勝利と最高の連勝スタートとなった今シーズン。
   試合が進むにつれ研究もされたかな、ディフェンスの崩れからアタックのリズムを崩す展開が多くなってたような。
   最後は怪我した選手も多く、ベストな状態を保てませんでした。
   なんとも残念な終わり方です。選手の皆さん、1年間本当にお疲れさまでした。
   来年こそ全国大会に進めるようもっと応援します。
   さて、そんなこんなでぜんぜんやる気のでない一日。人事課題せなあかんねんけどな。
   加湿空気清浄機、1か月経ったのでちょっとお手入れ。

  2015.12.4 [Fri]
   昨夜は眠りが浅かったな。
   明け方トイレに目覚めてからは、寝つけず。
   たまにあるそんな一日。

  2015.12.3 [Thu]
   龍谷大学深草キャンパス 龍谷大学深草キャンパス 龍谷大学深草キャンパス
   CS研第6分科会で龍谷大学深草キャンパスまで出張。
   ゼミの先輩が勤めているので表敬訪問。約4年ぶりにお会いする。

  2015.12.2 [Wed]
   特記事項の無い一日。
   あ、今日もちょっとイライラ。

  2015.12.1 [Tue]
   やさしくできる時とどうにもイライラする時。今日は後者。
   夜、冷えてきたし、風邪ひきそうやな。

  2015.11.30 [Mon]
   なんか気分の思い朝やったなぁ。
   なんとか大学選手権、出場して欲しいなぁ。

  2015.11.29 [Sun]
   鶴見緑地球技場 対立命館大 鶴見緑地球技場 対立命館大 鶴見緑地球技場 対立命館大 鶴見緑地球技場 対立命館大
   鶴見緑地球技場 対立命館大 鶴見緑地球技場 対立命館大 鶴見緑地球技場 対立命館大 鶴見緑地球技場 対立命館大
   関西大学ラグビーAリーグ最終節、大学選手権出場をかけた一戦。
   多くの選手が傷だらけ満身創痍の中、最後まで熱いプレーを見せてくれました。
   終盤まで1点を争う大接戦も、惜しくも敗戦。大学選手権の出場は他チームの結果待ちとなりました。
   リーグ戦は3勝4敗で終了です。今シーズンの想いは全ての結果が出てからにしようと思います。
   このまま引退はさみしいので、あとは祈るしかないね。
   関東対抗戦では王者帝京大が筑波大に敗れる大波乱。対学生チームへの連勝は50でストップ。
   ようやく、マイナンバー届く。

  2015.11.28 [Sat]
   豚骨細麺 青ねぎ増し増し&背脂増し 男の修行中太麺200g いろいろ増し
   土曜勤務日。
   仕事終わって、急きょ黒ゴリさんと松原にある釈迦力ラーメン雄へ。
   基本料金で替玉がついていたり、具材を増し増しできるという豪快なお店です。
   今回は初体験ってことで控えめに。今度はもやし増し増しにチャレンジしよかな。
   せっかく松原まで来たので、松原天然温泉You,ゆ〜へ。
   ナビを頼りにラーメン屋さんから移動して来たけど、高速道からよく見てたあそこやったんやね。
   泉質は有馬温泉に似た黄金湯。ひげ剃り跡にちょっとしみたけど、いい湯でした。

  2015.11.27 [Fri]
   朝、寒い。
   いろいろ片付いていい一日のはずが、ちょっとモヤモヤ。
   まだまだ未熟やなってことで自己嫌悪。反省して次に進もう。

  2015.11.26 [Thu]
   冷えてきたので、エアコン稼働開始。ヒーターも登場。
   お昼の中華料理屋で蜂蜜レモンジンジャーのドリンクいただく。温まるな。

  2015.11.25 [Wed]
   鶴見緑地公園 コゲラ 鶴見緑地公園 キセキレイ 鶴見緑地公園 カワセミ
   研修日でオヤスミ。
   今日も午後から雨予報やったので、午前中だけ鶴見緑地へ。
   あんまり鳥さんと出会えず。

  2015.11.24 [Tue]
   今日は予定どおりというか、予想よりすんなり仕事が終わったので早めに退勤。
   だんだん寒くなってきたな。11月下旬やから当然といえば当然やけどね。
   金曜日出勤になったので、急きょ明日はうれしいオヤスミ。

  2015.11.23 [Mon]
   W選挙は維新の圧勝。
   都構想、再始動するか。とりあえず「都」っていう名称は格好が悪いからやめて欲しい。
   今年も入試関連業務で祝日出勤。
   昨年よりちょっとだけ早く終わる。無事が一番

  2015.11.22 [Sun]
   予定どおり散髪へ
   年内もう1回ってことで、今回は早めに。
   大阪市長&大阪府知事W選挙。今回は都構想の時と違って、あんまり盛り上がってなかった気がするけどな。どうなるやら。
   昨日からいまいち体調が良くないので、今日もお出かけ自粛で。

  2015.11.21 [Sat]
   先週、勤務を交代してもらったので出勤日。
   1週間短かったような長かったような。
   大学選手権の組み合わせが発表されてました。
   3位なら水戸→花園→江戸川。
   4位なら瑞穂→熊谷→皇子山。
   5位なら花園→花園→瑞穂。
   最終節勝って、水戸へ連れてってください(笑)

  2015.11.20 [Fri]
   今までにないタイプのシステムトラブルが続く。
   んー。

  2015.11.19 [Thu]
   打ち合わせの多い日。
   今年もこの日。ボージョレー解禁
   ここ10年ほど飲んでるな。ここ数年はkaraageつき。個人的にうれしい日。

  2015.11.18 [Wed]
   FujiXeroxのイベントでグランキューブ大阪へ。
   お昼にひさびさCoCo壱へ。

  2015.11.17 [Tue]
   年休取ってオヤスミ。
   久しぶりに野鳥撮影にでも出掛けたかったけど、雨模様なので中止。
   カインズヘお買いもの。イーゼルと入浴剤購入。

  2015.11.16 [Mon]
   何かと忙しい一日。最近、こんな日が多くなってきたな。
   職場でマイナンバー提出の案内が届く。も、肝心のマイナンバーはいつになったら届くんかな。

  2015.11.15 [Sun]
   大阪府予選決勝 大阪府予選決勝 大阪府予選決勝 大阪府予選決勝 大阪府予選決勝
   大阪府予選決勝 大阪府予選決勝 大阪府予選決勝 大阪府予選決勝 大阪府予選決勝
   高校ラグビー大阪府予選決勝、NavyRed'sの応援に花園へ。
   悔しい思いをしたあの日から1年。功貴キャプテンも#25でメンバーに。
   グラウンドには立てないけれど、ベンチからフィフティーンを鼓舞。
   スピード、パワーともに相手を圧倒し危なげない展開で見事勝利
   見事全国大会への切符を手に入れました。今日は理事長も観戦に来てたようで、学園の中でのラグビー熱があがるのは嬉しいね。
   終わって、長岐先生を新大阪まで送って、黒ゴリさん父子を北加賀屋まで連れて行って

  2015.11.14 [Sat]
   神戸総合運動公園ユニバー記念競技場 対関西大 神戸総合運動公園ユニバー記念競技場 対関西大 神戸総合運動公園ユニバー記念競技場 対関西大 神戸総合運動公園ユニバー記念競技場 対関西大 神戸総合運動公園ユニバー記念競技場 対関西大
   後輩に来週と勤務を代わってもらってオヤスミ。
   関西大学ラグビーAリーグ第6節、大学選手権出場に向けて関西大との大切な一戦。
   雨の予報もなんとか曇り空でキックオフ。ところが、途中から雷と激しい雨に。
   集中しずらいコンディションの中、相手の強いプレッシャーにあい、ミスも連発
   ようやく動きが良くなってきたところでノーサイド。悔しい敗戦となりました。
   最終節、勝つと3位確定で大学選手権出場決定。負けると他校の結果次第で最悪6位も。
   絶対、勝って決めてくれ!!

  2015.11.13 [Fri]
   今週は勤務日は短かったけど、なかなか濃ゆい1週間やったな。
   仕事で高校北館で中継テスト。
   仕事終わって、長岐さんと坂ぼんさんと黒ゴリさんと59

  2015.11.12 [Thu]
   特定の予定が入ってない日でも、なにかとバタバタ。んで、2イライラ。
   新学長の所信表明キャンパスミーティング。

  2015.11.11 [Wed]
   妹から出張のオミヤゲで蓬莱の豚まんもらう。
   ひさびさでうまー。

  2015.11.10 [Tue]
   仕事も溜まってたということで、バタバタした一日。
   人事研修課題で、目指したい管理職へのインタビュー実施。
   とても有意義なお話が聴けました。

  2015.11.9 [Mon]
   癒されボード
   先取り振休でオヤスミ。
   緊張感が解けたこともあり疲れがでる。いつもより寝不足続きだったのでゆっくり寝る
   夕方、コーナンまでお買いもの。コルクボードと押しピン購入。
   飾らずそのままになっていた癒されキーホルダー類を整理。

  2015.11.8 [Sun]
   金澤功貴君支援チャリティ 長岐和彦展 森のレストランアーチ 金澤功貴君支援チャリティ 長岐和彦展 森のレストランアーチ 金澤功貴君支援チャリティ 長岐和彦展 森のレストランアーチ 金澤功貴君支援チャリティ 長岐和彦展 森のレストランアーチ
   2日目は雨模様。
   靄のかかった静かな森風景もまた素敵です。
   ユーミン聴きながら朝食いただいて、黒ゴリさんも合流して2日目スタート。
   お昼すぎにハマメラコンビを名張駅までお迎え。ついでに新聞2誌購入。昨日の取材、載ってる
   少し落ち着いてきた頃、長岐書道教室に参加。高校1年生の時以来、約20年ぶりに筆を握る。
   久しぶりの書道でしたが、なかなか楽しかったな。しかし、ヘタクソやわ
   夕方には準決勝を戦い終えたばかりの功貴君本人が来場。新聞社の取材にも丁寧に答えていました。
   あっという間に2日目も終了。
   今年もいろんな人との出逢いと再開があり素敵な時間を過ごすことができました。
   プライベートに戻って、みんなでアーチの料理を堪能。ほんまに美味しいな。
   オミヤゲ用にケーキを購入して帰路へ。功貴君の友人を名張駅まで送り届けて、今度は針インター目指すもやっぱりナビは別の経路を指示。
   迷いながらも、なんとか走りたい経路で帰ることができたようです
   自宅にケーキを届けて、facebookに記事を投稿したところで今日はここまで。

  2015.11.7 [Sat]
   金澤功貴君支援チャリティ 長岐和彦展 森のレストランアーチ 金澤功貴君支援チャリティ 長岐和彦展 森のレストランアーチ 金澤功貴君支援チャリティ 長岐和彦展 森のレストランアーチ
   金澤功貴君支援チャリティ 長岐和彦展 森のレストランアーチ 金澤功貴君支援チャリティ 長岐和彦展 森のレストランアーチ 金澤功貴君支援チャリティ 長岐和彦展 森のレストランアーチ
   昨年に引き続き、金澤功貴君支援チャリティ長岐和彦展のため森のレストランアーチへ。
   行きのナビが前とは違う経路を指示。これに少し戸惑いながら迷いながらなんとか到着
   黒ゴリさんは本業で不在のため、今年は少しだけお手伝い。
   オープン待ちのお客さんあり、新聞社やケーブルテレビの取材あり、初日からにぎやかなスタートとなりました。
   リピータさんも多く、多くの作品が売れていきました。バタバタした中、1日目終了。
   そして今年も書1点をいただく。「風は吹くだろうか これからの私の人生で 背中を押す風が吹くだろうか」
   晩ごはんは、焼き鳥屋さんで。

  2015.11.6 [Fri]
   なにかとバタバタ忙しかった一日。
   ちょっと腰が痛かったので、久しぶりに湿布貼る。
   karaage。

  2015.11.5 [Thu]
   Canterburyジャケット
   昨年に続き、SINET関連の説明会のため京都まで出張。
   黒ゴリさんおススメのCanterburyのジャケット届く。ネット通販便利やなぁ。

  2015.11.4 [Wed]
   今日は割と暖かい一日。
   関係ないけど早めに退勤。

  2015.11.3 [Tue]
   Panasonic 加湿空気清浄機 F-VXL90
   空気も乾燥してきだしたので、前から欲しかった加湿空気清浄機を購入
   あっ、お手入れ大変そうやな
   今年もあのカレンダー入手。やっぱりかわいい

  2015.11.2 [Mon]
   仕事終わって、約1か月半ぶりに59
   酔い覚ましがてら、蒲生四丁目までてくてく。

  2015.11.1 [Sun]
   鶴見緑地球技場 対近畿大 鶴見緑地球技場 対近畿大 鶴見緑地球技場 対近畿大
   鶴見緑地球技場 対近畿大 鶴見緑地球技場 対近畿大 鶴見緑地球技場 対近畿大
   関西大学ラグビーAリーグ第5節。近畿大との一戦。
   ここから3試合、大学選手権出場に向けて大切な試合が続きます。
   連勝の後の連敗、嫌な雰囲気を払しょくできるか。
   開始早々のトライで先制。前半リードで折り返す。
   後半、ミスも重なり一時2点差に迫られるも、勝利に近づくトライをあげ突き放す。
   最後はこのリードを守りきり、大きな3勝目となりました。
   当初の天気予報では雨&寒いということでしたが、わりと暖かく観戦日和となりました。

戻る





TOP