TOP

戻る


  2015.10.31 [Sat]
   土曜勤務日。
   あっという間に10月も終わりやね。
   冬が近づいて来てます。さむー。

  2015.10.30 [Fri]
   インスタントラーメン発明記念館 インスタントラーメン発明記念館 インスタントラーメン発明記念館
   学園創立記念日でオヤスミ。
   今年も職員組合のレクリエーションに参加。
   池田市にあるインスタントラーメン発明記念館でチキンラーメン手作り体験。
   のち、不死王閣で松茸三昧と温泉
   とても充実した一日でした。
   夜、さっそく手作りチキンラーメン食す。ちゃんとチキンラーメンやな。

  2015.10.29 [Thu]
   ややこしい仕事の数々もなんとかなりそうな気配。
   いろんな人に助けられてるなー。

  2015.10.28 [Wed]
   ひとつ片付くと、また新しい仕事が。
   なんだか疲れた一日やったな。

  2015.10.27 [Tue]
   supporting memberバッジ コースター
   夜、天気予報どおりの雨。雨降るの久しぶりちゃうかな。
   学園が新しい募金を始めました。
   今回は支援したい団体や活動を特定するなど、使途を指定できるらしい。
   ということで、愛着ある運動系団体に気持ちだけ募金してみた。
   SUPPORTING MEMBERバッジ(純銀製らしい)と記念品のコースターが届く。

  2015.10.26 [Mon]
   亀岡 夢コスモス園 亀岡 夢コスモス園 亀岡 夢コスモス園
   亀岡 夢コスモス園 亀岡 夢コスモス園 亀岡 夢コスモス園
   土休調整日でオヤスミ。
   亀岡にある夢コスモス園までおでかけ。
   ピークは過ぎてたけど、なかなか綺麗でした。

  2015.10.25 [Sun]
   宝が池球技場 対同志社大 宝が池球技場 対同志社大 宝が池球技場 対同志社大 宝が池球技場 対同志社大
   関西大学ラグビーAリーグ、早くも折り返しの第4節。同志社大との一戦です。
   朝6時起床、8時30分出発。近くでパン買って球技場へ。
   幸先よく先制も、簡単に返されるとそこからは防戦一方に。
   ツキも無かったけど、摂南のリズムを作れぬまま終わってしまいました。
   3位以下は大混戦の様相。残り3試合の結果次第で天国も地獄にもなりそうです。がんばれ摂南!!
   帰りにステーキガストでお肉。
   先週まで暖かかったのに急に冷えてきたな

  2015.10.24 [Sat]
   摂南大学 Jr.リーグ
   朝から大日イオン行って、傷がひどくなってきてたメガネのレンズ交換。
   2つとも交換したかったけど、意外と高かったのでとりあえず1つだけ
   待ってる間に、ラーメン食べて、UNIQLOでお買いもの。
   終わって摂南大学へ。Jr.リーグ京都産業大戦を観戦。

  2015.10.23 [Fri]
   昨日のケガはだいぶマシになりました
   ちょっと大きな仕事やったセンターの運営委員会も無事終了。

  2015.10.22 [Thu]
   お昼休みに豪快にズッこける。
   恥ずかしいし、痛いし
   日中は大丈夫やったのに、夜になって腫れてきたか

  2015.10.21 [Wed]
   デロリアン到着。
   映画バック・トゥ・ザ・フューチャーの未来に追いつく。

  2015.10.20 [Tue]
   万博記念公園 万博記念公園 コスモス 万博記念公園 コスモス 万博記念公園 ヤマガラ
   仕事もやることあったけど、オヤスミもらう。
   最近、いろいろストレスもあったので、自然を感じに久々に万博記念公園へ。
   野鳥は元気いっぱいで速くてあまり撮れず。コスモスは見頃です
   エキスポシティ、だいぶできてきた。開業まであと1か月なのね。

  2015.10.19 [Mon]
   最近の胃痛の原因はストレスか。
   あるいは、食後のジャスミンティという可能性もあるので、天然水に変更。
   仕事終わって、苦手なタイプのお食事会第2弾に参加。

  2015.10.18 [Sun]
   鶴見緑地球技場 対天理大 鶴見緑地球技場 対天理大 鶴見緑地球技場 対天理大 鶴見緑地球技場 対天理大
   関西大学ラグビーAリーグ第3節。ここまで全勝同士、天理大との一戦。
   序盤は一進一退も少しずつ相手のリズムに。善戦及ばず最後は力尽きました。
   相手のプレッシャーで最後まで取りきれなかったのが痛かったな。
   今シーズンも最後までもつれそうな予感です。
   にしても、今日はまた一段と暑かったな

  2015.10.17 [Sat]
   土曜勤務日。
   目標設定の指導など。
   今週はなんかツカレタな。

  2015.10.16 [Fri]
   朝晩冷えてきたので、上着着てひさびさにネクタイ。
   想像の斜め上をいくことされるとなると、細かく指示するしかないのか。
   胃が痛くなってきたので、17:00退勤。

  2015.10.15 [Thu]
   人事評価&目標設定の上司面談終了。
   あの人のお世話も大変だ。

  2015.10.14 [Wed]
   次期学長選考のための所属職員会に担務付きで出席。
   担務はたいしたことないけど、プレッシャーかけられたな

  2015.10.13 [Tue]
   何かと忙しい一日。
   まぁ、いろんなことがあるわな。
   エディーJAPAN帰国。
   会見での全員のコメント聞いたけど、最高やね。お疲れさまでした。

  2015.10.12 [Mon]
   祝日授業日ですがオヤスミ。いとこ夫妻のご挨拶あり。
   自宅で上期自己評価と下期目標設定の宿題中。
   エディーJAPAN 最終戦も勝利し3勝1敗で幕。
   残念ながら8強には残れなかったけど、日本の力も見せられたしとてもいいワールドカップやったんとちゃうかな。
   この盛り上がりをうまく次の日本大会につなげていって欲しいと思います。
   ひさびさのkaraage。

  2015.10.11 [Sun]
   ちょっと早かったけど、予定どおり散髪

  2015.10.10 [Sat]
   わくわく関空見学プラン わくわく関空見学プラン わくわく関空見学プラン
   学内OB会のイベントで、わくわく関空見学プランに参加。
   ホテルでランチバイキングの後、保安区域内をバスで見学。
   少数精鋭のイベントでしたが、なかなか面白かったな。
   ラグビーワールドカップ、サモア対スコットランド。サモア善戦も敗れ、日本のグループリーグ敗退が決定。残念...。

  2015.10.9 [Fri]
   仕事なかなか片付かん。
   今日は新大阪までお迎え
   かっつんの湯3日目。

  2015.10.8 [Thu]
   立命館大学大阪いばらきキャンパス
   CS研第6分科会で立命館大学大阪いばらきキャンパスまで出張。
   いやー、すごいキャンパスです。これは通いたくなるわ。
   急きょ妹の東京出張が決まり、最終新幹線に乗せるべく、家族総出で対応
   昨日に続いて、かっつんの湯営業。

  2015.10.7 [Wed]
   なんかようわからん嫌な夢で目覚め、朝からしんどい。
   実家のお風呂場工事中でひさびさにかっつんの湯オープン。

  2015.10.6 [Tue]
   やること増えてきたな。
   もうちょっと使える・・・おっと、ここまでにしとこ。
   いただいたゆず酒でリラックス。

  2015.10.5 [Mon]
   朝晩だいぶ冷えてきた。
   掛け布団替えなあかんな。上着も出さなあかんな。

  2015.10.4 [Sun]
   東大阪市花園ラグビー場 対関西学院大 東大阪市花園ラグビー場 対関西学院大 東大阪市花園ラグビー場 対関西学院大 東大阪市花園ラグビー場 対関西学院大
   東大阪市花園ラグビー場 対関西学院大 東大阪市花園ラグビー場 対関西学院大 東大阪市花園ラグビー場 対関西学院大 東大阪市花園ラグビー場 対関西学院大
   関西大学ラグビーAリーグ第2節。先週に続いて花園第1グラウンドで関西学院大との一戦。
   序盤早々に先制トライを許すも、ここからバックスキレキレで怒涛のトライラッシュ 前半を42-12で折り返す。
   後半はちょっとバテたか 貯金を使いつつ、なんとか逃げ切りました。
   関西学院大には初勝利かな。勢いでそうな開幕2連勝です

  2015.10.3 [Sat]
   土曜勤務日。
   10月採用の新入職員さんの部署訪問あり。
   エディーJAPAN 第3戦は快勝

  2015.10.2 [Fri]
   鶴見緑地公園 シジュウカラ 鶴見緑地公園 キビタキ♀? 鶴見緑地公園 コサメビタキ?
   鶴見緑地公園 カワセミ 鶴見緑地公園 カワセミ 鶴見緑地公園 カワセミ
   研修日でオヤスミ。
   天気も回復したので、鶴見緑地へ。
   セミ鳴いてるし、蚊もいっぱいおるし。夏やな。
   でも、秋らしく野鳥が増えてきました

  2015.10.1 [Thu]
   今日から10月。早くも下半期です。
   実家、床の改修工事の影響もあり、両親とかっぱ寿司。

  2015.9.30 [Wed]
   職場のメールシステム切り替え日。
   わっちゃわっちゃした一日でした。
   こんな日に限って、ぜんぜん関係ないこともいろいろ起こるんやもんな。
   今日はまぁがんばったかな

  2015.9.29 [Tue]
   さすがに仕事が溜まってた
   久々に笑える事件もあり。
   先週末から通信制限かかって、すこぶる遅いスマホ。イライラ。

  2015.9.28 [Mon]
   阪神甲子園球場 レフト外野ビジター専用応援席20段からの眺め
   研修日でオヤスミ。
   午前中は通信教育の報告書作成。
   今シーズンおそらく最後の観戦に甲子園へ。
   チケット買った時期はもっと面白い対戦になってるかと思ったけどな。
   試合内容もイマイチ。

  2015.9.27 [Sun]
   東大阪市花園ラグビー場 対京都産業大 東大阪市花園ラグビー場 対京都産業大 東大阪市花園ラグビー場 対京都産業大
   東大阪市花園ラグビー場 対京都産業大 東大阪市花園ラグビー場 対京都産業大 東大阪市花園ラグビー場 対京都産業大
   今年もまたこのシーズンです。
   関西大学Aリーグ開幕戦。ひさびさの花園第1グラウンドで京都産業大との一戦。
   先制を許すも徐々に摂南のリズムに。前半リードして折り返す。
   後半も摂南ペースで進むも、終盤に少しバテたか5点差まで詰め寄られる。このピンチにドロップゴールが決まりそのまま勝利しました
   優勝候補と目された同志社大は近畿大に敗れ、天理大も関西大に苦戦する波乱の開幕となりました。
   今年は例年以上に全チーム実力差は無いのかな。次週の関西学院大戦はもっと大切な一戦になりそうだ。
   終わって、祝勝会 飲み過ぎはあかんよ。

  2015.9.26 [Sat]
   シルバーウィーク勝手に第2弾。
   朝ごはん食べに出掛けようかとしたところで、急に体調悪化。
   あんまり無茶したらあかんな。
   夕方にコーナンへお買いもの。涼しくなってきたので、入浴剤購入。

  2015.9.25 [Fri]
   なんやらやることいっぱいになってきた。
   できるなら外部委託したい
   夜に気ままなミニドライブ
   最近、2355の録画を始めたのでまとめ観る。

  2015.9.24 [Thu]
   午後から摂大でのIT研修会に。
   終わって反省会

  2015.9.23 [Wed]
   オヤスミ最終日。
   この連休はリラックスして過ごせました。
   やっぱり秋の連休も毎年必要やと思います。
   エディーJAPANスコットランド戦。
   良い試合してたけどな、今日はミスが多かったな。

  2015.9.22 [Tue]
   鶴見緑地公園 カワラヒワ 鶴見緑地公園 メジロ 鶴見緑地公園 コサメビタキ
   オヤスミ3日目。
   涼しくなってきたので、久々に鶴見緑地へ。
   カメラの腕落ちてるな また練習せな。

  2015.9.21 [Mon]
   オヤスミ2日目。
   昨日の寝不足もあるので、しっかり弐度寝。
   ラグビー何回見ても泣けるな。

  2015.9.20 [Sun]
   室生寺 森のレストランアーチ 燻製ローストビーフ
   箕面ビール ピーターとモモコ デザートピザ
   オヤスミ1日目。
   ゴリさんとお出かけ。
   道の駅宇陀路室生で休憩。ゆでたまごとかソフトクリームとか。
   続いて、室生寺へ。奥の院まで足伸ばす。なかなかの階段やったな
   続いて、森のレストランアーチへ。美味しい料理と箕面ビールいただく。
   ゴリさん駐車中のもらい事故で、名張警察署まで移動。
   再びアーチに戻って、デザートピザ。うまっ。
   なかなか充実した一日やったな。

  2015.9.19 [Sat]
   今週はひさびさの6連勤。
   途中で飲み会も2日あったし、さすがにしんどかったな。
   明日から嬉しいシルバーウィークです
   エディーJAPAN 歴史的勝利
   ほんますごい試合やったなー。

  2015.9.18 [Fri]
   午後から梅田まで出張。
   とある製品のハンズオンセミナーに参加。
   秋の花粉症が本格的に出だしたな。しんどい。

  2015.9.17 [Thu]
   昨日のトラブル対応のつづき。
   原因箇所が3つも重なるなんて、なんとツイてないことか。ふぅ。
   通信教育のレポートA返却。まずまずやな。
   んで、通信教育第2弾届く・・・

  2015.9.16 [Wed]
   昨日、そんなに飲み過ぎてないと思うけど、二日酔い気味。
   朝からトラブル対応
   午後からもなんかいろいろやること増えていったな。あまりツイてない一日
   でも、仕事しているうちに体調良くなったかな。
   終わって、苦手なタイプのお食事会に参加。
   2日続けての飲み会で睡眠不足になりそう。

  2015.9.15 [Tue]
   59Tシャツ
   研修第3弾、課題立案・解決演習ワークショップそのBに参加。
   終わって職場に戻って、バタバタ残務整理。
   のち59 ひさしぶりやん。
   59Tシャツゲット

  2015.9.14 [Tue]
   久しぶりの時差勤務。
   朝晩だいぶ涼しくなったけど、このままいくかな。

  2015.9.13 [Sun]
   胃腸快調。

  2015.9.12 [Sat]
   今日は朝から胃痛がひどい。
   ちょっとおとなしくしとくか。

  2015.9.11 [Fri]
   今日から後期授業が始まりました。
   わりと静かなスタート
   終わって第1回おふろすきーの会
   晩ごはんにうどん屋行ったけど、なかなかいけるな。

  2015.9.10 [Thu]
   来週の発表事前課題、ギリギリで提出
   国勢調査の案内届く。
   今回からネットで回答できるということで、さっそく回答。
   おー、楽ちんやな。
   2355、♪小石川植物園〜。きたー!!

  2015.9.9 [Wed]
   阪神甲子園球場 レフトビジター専用応援席からの眺め 阪神甲子園球場 レフトビジター専用応援席からの眺め 
   後期授業開始前の最後のオヤスミ。
   6時過ぎに一旦起きて、8時頃から2度寝。起きて、課題のレポートを進める。
   台風はちょっと逸れたので、天気は回復。
   ということで、今年2度目の甲子園もサヨナラ負け

  2015.9.8 [Tue]
   とある委員会に出席。あれっ、前回はちょうど1年前やったんやね。
   しかしよう雨降るなぁ。明日も雨かな

  2015.9.7 [Mon]
   明日から甲子園やけど、天気悪そうやな。
   行きたいけど、自粛かな
   通信教育のレポート@返却。よしっ

  2015.9.6 [Sun]
   雨で涼しい一日。
   予定どおり、散髪行ってすっきりり

  2015.9.5 [Sat]
   9月に入って土曜勤務も復活。
   イベント対応でひさびさの残業。無事に終わって良かった。
   通信教育のレポート提出。通信教育の報告書も書かないとあかんし発表資料も作らなあかんし

  2015.9.4 [Fri]
   最近、なんとなく寝不足気味やったので、昨夜は早めの就寝
   も、朝は眠いな。

  2015.9.3 [Thu]
   海遊館 アデリーペンギン 海遊館 アデリーペンギン 海遊館 アデリーペンギン
   年休でオヤスミ。
   今日も雨模様なので、私学共済の割り引き券使って海遊館へ。
   9月の平日やけど、結構混んでるのね
   Suicaペンギンのモデルとなったアデリーペンギンに会う。 やっぱりかわいいなぁ

  2015.9.2 [Wed]
   久しぶりの9時出勤。眠いっ。
   マイナンバーについての研修会。何かとめんどくさそう。
   終わって、鬱ゴリラとの飲み会
   帰りに甲子園帰りの尚ばぁと偶然に会う。元気が無かったのでアイスの差し入れ

  2015.9.1 [Tue]
   9月スタート。
   研修日でオヤスミ。授業が始まるまで、もう少しだけゆっくりできます。
   ハイボール用の角瓶などお買いもの。
   オリンピックエンブレム問題、ようやく使用中止に。
   あれだけ疑惑が重なったらあかんわな。正直、デザインもイマイチやと思ってたし。

戻る





TOP