TOP

戻る


  2015.8.31 [Mon]
   8月も終わり。
   雨が降ったりでようやく少し涼しくなってきたな。

  2015.8.30 [Sun]
   早いもので干支が3巡しました。karaageでお祝いです。
   何かと無理のきかない年齢になってきましたが、日々幸せを感じながら進んで行きたいと思います。
   本当にたくさんの人からメッセージいただきました。ありがとうございました

  2015.8.29 [Sat]
   明治神宮 代々木公園 スズメ 代々木公園 キバナコスモス
   国会議事堂 最高裁判所 自由民主党本部
   10時にホテルをチェックアウトし、昨日と同じ喫茶店でモーニング。
   まず明治神宮へ。そのまま代々木公園散策。晴れてたらもっと野鳥もおったやろな。
   小田急参宮橋駅から新宿駅へ。都庁の展望台は霧でほとんど見えず
   昼食後東京駅へ。皇居から国会議事堂→最高裁判所→自民党本部→議員会館→首相官邸を散策。警備の警察官すごっ。
   国会議事堂駅から東京駅へ。お弁当買って、20:00発のぞみ257号で帰阪。
   最多歩数更新の30,000歩超え。ほんまよう歩いたな。

  2015.8.28 [Fri]
   小石川植物園に行ってみました 小石川植物園 小石川植物園 ニュートンのリンゴ 小石川植物園
   六義園 六義園 六義園 六義園
   東京ドーム エキサイトシートからの眺め 東京ドーム エキサイトシートからの眺め 東京ドーム エキサイトシートからの眺め 東京ドーム エキサイトシートからの眺め
   8時起床、近くの喫茶店でモーニング。
   そのまま歩いて、2355の影響を受けて♪小石川植物園に行ってみました。季節的にもちょっと物足りなかったか。
   さらに歩いて駒込の六義園へ。茶店で冷抹茶。こちらは日本的庭園でとても良い雰囲気でした。近くでそば食べてホテルに戻る。
   ちょっと休憩してから東京ドームへ。エキサイトシートで観戦。
   ここんとこのモヤモヤを解消する快勝
   ヒーローの坂本・高木のW勇人とハイタッチ
   いつものお寿司屋に行きたかったけど満席 ホテル近くにも系列店があったのでそっちで祝勝会
   ホテルに戻って、二次会

  2015.8.27 [Thu]
   明治神宮野球場 外野自由席からの眺め 明治神宮野球場
   10:50発のぞみ222号で上京。
   東京駅でラーメン食べてから、ホテルメトロポリタンエドモントにチェックイン。
   ちょっと休憩してから明治神宮野球場へ。試合内容は...。
   水道橋に戻って、王将で晩ごはん。

  2015.8.26 [Wed]
   たまにある真夜中のお腹痛
   食べすぎやと思うけど。

  2015.8.25 [Tue]
   2つの大きな台風が近づいてきていましたが、
   近畿地方はなんとか直撃避けてくれそうです。
   良かった良かった。

  2015.8.24 [Mon]
   まだまだ暑い。
   もうすぐ短縮勤務終わるけど、やっていけるかな

  2015.8.23 [Sun]
   オヤジの誕生日ってことで実家でお寿司。

  2015.8.22 [Sat]
   いろいろあってちょっと学校へ。
   オープンキャンパスやってたけど、いっぱい来てくれたかな。
   karaage。

  2015.8.21 [Fri]
   JR琴平駅舎 785段スタート 金刀比羅宮御本宮
   785段からの眺め おがわうどんの釜玉うどん JR琴平駅ホーム
   最近ゴロゴロして過ごす非健康的な生活が続いていたこともあっておでかけ。2008年以来3度目のこんぴらさんへ。
   みずほ615号岡山駅経由で南風9号で琴平駅へ。
   785段、バテながらもなんとか登りきる
   雨上がりでかなり蒸し暑かったな。幸福の黄色いお守りをもらって下山。
   降りてきて教えてもらったうどん屋さんで釜玉うどんとビール やっぱこれだね
   帰りは南風18号→みずほ614号で。
   また行こうっと。

  2015.8.20 [Thu]
   自分の仕事より、他人の仕事を見るほうがなにかと大変やね。

  2015.8.19 [Wed]
   お盆休み明け久しぶりの出勤。
   徐々にかなと思ったけど、なにかとやることのあった一日。
   ふぅ。

  2015.8.18 [Tue]
   お盆休み最終日。
   昼夜逆転してるわけじゃないけど、よく眠れる。
   明日起きられるかな。

  2015.8.17 [Mon]
   お盆休み4日目。
   昨日割と早く寝たのに9時過ぎまで目覚めず。
   夜は半年ぶりのパルっこの会開催。

  2015.8.16 [Sun]
   お盆休み3日目。
   雨降ってちょっと涼しく。
   久しぶりにエアコン無しで寝る。

  2015.8.15 [Sat]
   お盆休み2日目。
   今日は休養日でお昼からチキンとハイボール。
   そんな平和な一日に感謝する、終戦記念日。

  2015.8.14 [Fri]
   3塁内野指定席Bからの眺め 3塁内野指定席Bからの眺め
   今日からお盆休みです。
   朝起きて、ふとナゴヤなら行けるなと言うことで。妹も行くというので。オヤジと3人で。
   15時すぎの新幹線
   名古屋駅でお弁当買って、地下鉄乗り継いでナゴヤドーム到着。
   なかなか長い試合 帰り電車のリミットぎりぎり21時45分に試合終了。
   22時42分発の新幹線で帰阪。
   ナイトゲームの時は車で行かなあかんね

  2015.8.13 [Thu]
   職場は今日からお盆休みですが、システムメンテナンスのため出勤。
   予定より延びたけど、仕事捗ったからまぁいいか。

  2015.8.12 [Wed]
   夏期集合人事研修。
   終わって、職場の飲み会
   料理もお酒も美味しかったな。
   あまり政治ネタは言いたくないけど、元首相のあいつなんとかせえよ

  2015.8.11 [Tue]
   バテてるかも
   研修日でオヤスミなので、ゆっくり朝寝&昼寝。
   高校野球はおもろしい試合やってるな。
   関東一高のオコエ選手、このスピードはなかなかすごい。今の巨人に欲しいわ。

  2015.8.10 [Mon]
   暑くてバテそう
   わさびうまっ。野沢菜うまっ。

  2015.8.9 [Sun]
   やっぱり疲れてるな。
   妹を新大阪までお迎えのほかはゆっくり過ごす。

  2015.8.8 [Sat]
   大王わさび農場 大王わさび農場 松本城 ざるそば
   7時起床。ホテルで朝食、チェックアウトの後、大王わさび農場へ。
   松本城に移動して、ざるそば食す。これも美味しかった
   早めに帰路へ。事故渋滞なのかもう帰省渋滞が始まったのか、帰りも渋滞に巻きこまれる。
   経路を変更し、名古屋都市高速→東名阪自動車道→名阪国道で。奈良で彩華ラーメン食べる。
   総走行距離832.1km。久しぶりによく走った

  2015.8.7 [Fri]
   安曇野ごほーでん NavyRed's安曇野合宿スタート NavyRed's安曇野合宿スタート
   裏ミッション「黒ゴリラの捕獲」実行すべくおでかけ。
   8時出発。多賀SAで休憩。恵那峡SAで飛騨牛弁当。これ美味しかった
   少し渋滞に巻き込まれながらも無事ごほーでんに到着。豊科ICって安曇野ICに名称変更したのね。
   練習グラウンドまで移動して少し見学。充実した合宿になるようがんばってください。
   ホテルルートインコート安曇野豊科駅南にチェックイン。
   地元のお店を探すも、イマイチよくわからずまさかの牛角
   明日も運転があるので、おとなしく早めの就寝。

  2015.8.6 [Thu]
   仕事が片付いたようなそうでないような。
   なんかリズムがイマイチな一日。

  2015.8.5 [Wed]
   研修日でオヤスミ。
   アルバイト時代にお世話になった人と2年ぶりに会食。

  2015.8.4 [Tue]
   今日から短縮勤務です。
   1年に1度あるかないかの時差短縮で12時出勤。
   9-16勤務設定するの忘れてたけど、黒ヤギ係長の第六感が働いて危機回避

  2015.8.3 [Mon]
   暑さにも負けず仕事に集中。
   終わってから本屋へ。
   安曇野のるるぶ購入。
 
  2015.8.2 [Sun]
   あっつい。ほんにあっつい。
   軽くドライブのみ。
 
  2015.8.1 [Sat]
   今日はさらにえぐい暑さやったな。
   仕事終わって、学内OB会総会・懇親会に出席。
   受付スペースで隠れて宴会
   今年も居心地良しでした。
   にしても、ウェルフェアの料理は美味しくなったな。

  2015.7.31 [Fri]
   えぐい暑さやったな。
   仕事も忙しかった一日。
   あっつい。

  2015.7.30 [Thu]
   京セラドーム大阪 指定席S3塁側からの眺め
   昼にものすごい雷雨
   瞬電発生したけど、影響は一部のシステムのみで、ほっ。
   17時で仕事あがらせてもらって京セラへ。
   やっぱり行って良かった
   パル時代の同僚との懐かしい再会もありました。

  2015.7.29 [Wed]
   京セラ行きたかったな。
   よし明日行こうっと。

  2015.7.28 [Tue]
   坊ちゃんスタジアム行きたかったな。
   京セラ行きたくなってきたな。

  2015.7.27 [Mon]
   電卓、なおってるし・・・。
   新しいほうはイマイチ使いにくいし

  2015.7.26 [Sun]
   3連休の最終日。
   高校野球京都府準決勝戦をテレビ観戦。
   立命館宇治高が延長15回の激闘を制す。なかなか面白い試合やったな。
 
  2015.7.25 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   ヤマダ電機へお買いもの。電卓とLANケーブルなど購入。
   職場の支給電卓が壊れたので。新しいの支給してもらっても良かったんやけど、しっくりくるもの探す。
   最近、ネットのスピードが出ないので無線から有線に変更。ちょっとマシになったか。
   今日はヤマダ電機もファミマもポイントでお買いもの。

  2015.7.24 [Fri]
   希望が丘文化公園 ホオジロ 希望が丘文化公園 カワセミ 伊丹スカイパーク 伊丹スカイパーク
   年休取ってオヤスミ。
   最近ごろごろする休みが多かったので、何かするべくおでかけ。
   地図でどこかいいとこないかと探して、近江富士花緑公園目指して出発
   現地に近づくも少し行きすぎて、隣接する希望が丘文化公園に到着。
   駐車場まで来て、春にラグビー応援に来た公園やと気づく
   少し散策しただけで汗だく 夏ってこんなに暑かったかな。
   野鳥もほとんどいないので、引き上げて昼ごはんの後、伊丹スカイパークへ。
   ちょっとやけたな。

  2015.7.23 [Thu]
   お仕事の後、三宮あたりまできままなドライブ
   結果、ほんま久しぶりにノンアルコールデー。

  2015.7.22 [Wed]
   研修第3弾、課題立案・解決演習ワークショップそのAに参加。
   研修終わって、飲み会
   暴走しずきたせいか、うーんな終わり

  2015.7.21 [Tue]
   甲子園に行きたかったけど、明日発表があるので自粛
   食後に発表練習。かなりゆっくりしゃべらんと持ち時間余るな。
   あ、甲子園は行かなくて良かった

  2015.7.20 [Mon]
   海の日でオヤスミ。
   昨日に続いてゴロゴロ。
   テレビ見ながら、ソファでうとうと。
   ケーブルで「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」やってた。
   昔に見たけど、なんか印象に残ってる作品やったんよね。

  2015.7.19 [Sun]
   朝は天気悪いし、昼からは蒸し暑いし。
   ゴロゴロするしかないやん。
   夕方に百均と酒屋までお買いもの。
   こんな日は百均も混んでたな。

  2015.7.18 [Sat]
   淀川河川敷 かつアンドかつ
   土曜勤務日。
   昨日から降り続いた雨で淀川河川敷のワンドはまた決壊。
   今日は一日作業の日。午後からかなり蒸し暑いなぁ。
   夜はわがまま前委員長と7月恒例になりつつあるトンカツ屋へ。

  2015.7.17 [Fri]
   台風は逸れて、夜中に暴風警報は解除。
   気温は低めやったけど、かなり蒸し暑い一日でした。

  2015.7.16 [Thu]
   台風が近づいてきてます。明日の授業はどうなるかな。
   2つめのSDフォーラムに参加。
   ピース又吉、芥川賞受賞。すげー。

  2015.7.15 [Wed]
   なかなかうまいこといけへんな。
   イライラしたらあかんねんけど、その弐。

  2015.7.14 [Tue]
   今日も早く帰るつもりが予定外にちょっとバタバタ。
   イライラしたらあかんねんけど。

  2015.7.13 [Mon]
   今週はいろいろと大変な1週間になりそうだ。
   そんな感じやったからか、蒸し暑かったせいか、昨夜はなかなか寝つけず。
   朝から、予定外にちょっとバタバタ。あつー。
   珍しく妹が仕事休みやったので、家族でお寿司。
   関西大学ラグビー、リーグ戦の日程発表。わくわくするな。

  2015.7.12 [Sun]
   予定通り散髪。
   追い込まれて課題中。

  2015.7.11 [Sat]
   暑くてダラダラ。
   課題せんとあかんのに進まんな。
   karaage。

  2015.7.10 [Fri]
   そしてまた1年経ちました。
   1年1年どんどん速く感じますね。

  2015.7.9 [Thu]
   SURFCサポーターTシャツ2015
   SURFCサポーターTシャツ2015ゲット。
   今日はかなり蒸し暑い。
   自宅もエアコン始動。

  2015.7.8 [Wed]
   次の研修事前課題にちょっとてこずってます。
   あんまり時間無いしな。どうしようかな。
   腰が痛いのでマッサージチェアでリラックス。

  2015.7.7 [Tue]
   七夕やったんですね。
   梅雨の時期なんで仕方ないんやろうけど、雨が多いらしい。
   私の心のモヤモヤの原因はやっぱり野球なんか
   久しぶりにいいゲームでなんかすっきり。
   いやいやそんな単純なもんでないはず

  2015.7.6 [Mon]
   今日は時差勤務やったので、ちょっと早めに起きてナデシコ応援。
   先制許して、ちょっと動揺したかな。2連覇ならずもよく頑張った。

  2015.7.5 [Sun]
   今日もゴロゴロして過ごす。
   最近、ちょっとやる気が起きません。
   野球もつまらんしな。
   また、おでかけ先を探さんとあかんな。

  2015.7.4 [Sat]
   上司も臨時出勤で集中できた一日。
   んー、なんだかなぁ。

  2015.7.3 [Fri]
   研修日でオヤスミ。
   若干二日酔い気味・・・。
   大日ブラブラとか。

  2015.7.2 [Thu]
   仕事終わってから、撰壇塾参加のため大阪センターへ。
   帝京大学ラグビー部岩出監督の講演を聴講。
   強くなるまでは当然いろいろとあったと思うけど、今の強さの秘訣は「余裕をもつこと」っていう感じやね。
   撰壇塾の後、59 妹も参戦。
   気がついたら日が変わってた。

  2015.7.1 [Wed]
   午前半休もらって朝はゆっくり。
   かっぱ寿司で朝昼ごはん食べてから、新大阪でのSDフォーラムに参加。
   終わって梅田うろうろしてからの、財務大臣主催の飲み会
   いっぱいしゃべっていっぱい食べていっぱい飲んだ。

戻る





TOP