TOP

戻る


  2015.6.30 [Tue]
   秘密の書類チェック。
   突っ込みどころ満載で、なかなか面白かったな。

  2015.6.29 [Mon]
   仕事終わってから、久しぶりにニトリへ。
   枕カバー購入、50*70サイズってほとんどないのね。
   私「使えるポイントありますか?」
   店員「0ポイントですね・・・」
   あんまり行ってなかったから失効したかな

  2015.6.28 [Sun]
   New名刺入れ
   日曜日。
   名刺入れ、内側が老朽化してきてたので梅田まで探しに。
   ちょっと予算オーバーしたけど、まぁいいか
   ついでに、阪急百貨店をうろうろ。
   前から気になってた枕ショップへ。
   いろいろフィッティングして、ちょっといい枕を買っちゃいました
   たまにある首痛とか背中痛とか良くなるかな。
 
  2015.6.27 [Sat]
   大阪市立大学理学部附属植物園 大阪市立大学理学部附属植物園 ツバメ 大阪市立大学理学部附属植物園 ツバメ
   土曜日。
   上司からの電話で目が覚める。一瞬、寝坊したかと思った
   寝坊なんてするわけがなく、土休日なので大阪市立大学理学部附属植物園に。
   昨年の教訓を生かして、携帯蚊取り線香導入。なかなかええやん。
   あっ、工大タオル落としてきた

  2015.6.26 [Fri]
   金曜日。
   火曜日のモヤモヤの件、無事に終了。
   健康診断の結果が返ってきた。昨年よりちょっと悪化
   この1年よく歩いたんやけどなー。健診前日に飲みすぎたからかなー。
   料理番がこの日記見てるので、あんまり書きたくないけど

  2015.6.25 [Thu]
   木曜日。
   部屋の熱もだいぶこもる。暑い。

  2015.6.24 [Wed]
   水曜日。
   ここんとこバイオリズム低下中。なんとか上げていかないと。
   仕事終わって、学内OB会の役員会に出席。総会に向けての打ち合わせ。

  2015.6.23 [Tue]
   火曜日。
   モヤモヤな一日。
   いつものあの人とは違うところでモヤモヤ。
   こういうのは理不尽というのは違うのかな。なんていうのかな。
   あまりにもびっくりして何も言い返せず
   来週予定の59で発散するぜ。

  2015.6.22 [Mon]
   月曜日。
   眠たい始まり。
   仕事終わって、上司たちと社長たちと京橋で飲み
   とてもうます

  2015.6.21 [Sun]
   ということで、4時すぎに目が覚めそのまま8時頃まで起きる。
   朝ごはん食べてからもう一度寝る。
   なんか体調もイマイチ。いかんなぁ。

  2015.6.20 [Sat]
   土曜勤務日。
   仕事の日は朝眠く、休みの日は目が覚める。
   うむむ。
   TOEIC返ってきてた。うーむ、まずまずか。

  2015.6.19 [Fri]
   研修日でオヤスミ。
   ヤマダ電機行って電気シェーバーの替刃購入。
   UNIQLO行っていろいろ購入。
   帰ってタンスとクローゼットの整理。
   karaage。

  2015.6.18 [Thu]
   時差勤務やけど、仕事の都合で10時出勤。
   ひとつ案件終了。予定よりスムーズに。
   梅田キャンパスビルの愛称考える。センスないわぁ

  2015.6.17 [Wed]
   今週もシステムメンテナンスのため8時出勤。
   朝の静かな時間のほうが仕事も捗る。
   朝時差は有りなのかも。眠たいけど。

  2015.6.16 [Tue]
   研修第2弾、課題立案・解決演習ワークショップその@に参加。
   だんだん難しくなってきたぞ
   終わって紆余曲折あって、ひさしぶりに前委員長とひさしぶりに晩ごはん。

  2015.6.15 [Mon]
   暑い。寝苦しいな。

  2015.6.14 [Sun]
   摂南大学 摂南大学 山崎 LIMITED EDITION 2015
   関西大とのオープン戦を見にひさびさ摂南大学へ。
   大味な試合でしたが、バックス中心のアタックはなかなか見ごたえありました。
   ハイボーラーとなってしばらくになりますが、ごくごく飲むときは角でも山崎でもあんまり違いはわかりません
   暑くなってきたので、しばらく角ハイボールでいこうかな。
   それはそれとして、今年も山崎 LIMITED EDITION 2015を購入角なら10本買えます

  2015.6.13 [Sat]
   神戸市立森林植物園 ツバメ 神戸市立森林植物園 ツバメ 神戸市立森林植物園 アジサイ
   神戸市立森林植物園 ウサギ 神戸市立森林植物園 アジサイ 神戸市立森林植物園 アジサイ
   土休日でオヤスミ。
   またちょっと首・背中痛発生。
   昨年に続いて、アジサイを見に神戸市立森林植物園へ。
   ツバメがお出迎え。アジサイはちょっと時季が早かったな。

  2015.6.12 [Fri]
   仕事終わって予定どおりの飲み
   社長と黒ヤギ係長とたにしさまと。
   お目当てのお店はいっぱいで行けなかったけど、代わりのお寿司も美味しかったな。

  2015.6.11 [Thu]
   んで、また雨で涼しい一日。
   一日一善ならぬ一日一変。二変、三変のときもあるけど・・・
   期待を裏切りません。

  2015.6.10 [Wed]
   雨があがるとやっぱり暑いな。
   システムメンテナンス対応のため8時出勤。
   いたらいたでなんかやらかすし、いなかったらいなかったで・・・
   いろいろリフレッシュしたいな。

  2015.6.9 [Tue]
   梅雨で今朝も雨模様
   まだ涼しい分にはいいか。
   明日はちょっと早目に出勤なこともあるので、今日は定時で退勤。

  2015.6.8 [Mon]
   今週も始まりました。
   もっと気持ちに余裕を持ちたいけれど、なかなかうまくいきません。未熟者です
   実家でハイボール詐欺にあう。味の違いわからんなぁ。未熟者です

  2015.6.7 [Sun]
   ちょっと睡眠不足気味やったので、しっかり寝る。
   朝昼食にかっぱ寿司。
 
  2015.6.6 [Sat]
   土曜勤務日。
   もうおなじみになりつつあるTOEIC受験。
   なんか毎回難しくなっているような
   今週もいろいろ疲れたので定時で終業。

  2015.6.5 [Fri]
   朝からちょっとしたトラブル対応で汗だく
   上司の代理で会議に出席。
   午後から溜まったメール確認と溜まった仕事をこつこつと。
   帰り、予報どおりの雨寒いし。

  2015.6.4 [Thu]
   年休取ってオヤスミ。
   納豆朝食食べて、午後から少しお散歩。

  2015.6.3 [Wed]
   研修第1弾、新任係長の役割と行動研修に参加。
   丸一日はなかなかきついな。
   終わってから事務室に戻って少しだけ仕事。
   飲み会に誘ってもらったけど、疲れたので帰宅
   結局、野球観てから晩ごはんに。
   ドライブがてら前に行った和歌山ラーメン屋さんへ。
   ん、味変わったか?もっと美味しかったと思ったのにな

  2015.6.2 [Tue]
   Windows10のアップグレードの案内が出てきた。
   どうなんかな。

  2015.6.1 [Mon]
   今日から6月。
   健康診断終了。
   職場のクーラーも稼働。って効きすぎて寒いし
   ひさしぶりに2355。過去の6月1日を回顧しながら。

  2015.5.31 [Sun]
   うれしいおやすみ。
   予定どおり散髪

  2015.5.30 [Sat]
   いつもと違うローテーションでの土曜勤務日。
   一つ目の通信教育届く。
   受講期限は9月末。ちゃんと計画的にできるかな

  2015.5.29 [Fri]
   暑さも限界。冷房入るかなとスイッチ入れてみたけどダメ。
   みんな我慢強いな
   終わって、情報センター歓送迎会
   なんか細ながーい部屋。微妙やな

  2015.5.28 [Thu]
   午前半休でゆっくりの朝。
   昨晩はなかなか寝苦しかったので、二度寝
   気持ちいい二度寝のはずが、現実的にはありえない内容の嫌な夢を見て疲れる。病んでるな
   午後から、福島でのセミナーに参加。
   名刺入れ忘れているのに気づいて、急きょ職場に寄ることに

  2015.5.27 [Wed]
   職場の冷房は来週かららしい。
   しかし暑い。バテるー。
   明日の朝はゆっくりできるので、モヤモヤ解消ドライブ

  2015.5.26 [Tue]
   関西電力から値上げのお知らせ届く

  2015.5.25 [Mon]
   だんだん暑くなってきたな。
   いろんなモヤモヤと戦ってます。修行中です。

  2015.5.24 [Sun]
   今日はたぶん一日ゴロゴロと。

  2015.5.23 [Sat]
   ほしだ園地を散策も野鳥には出会えず。
   あの吊り橋はもちろん回避ね
   高低差が激しく、くたくた。
   晩は、叔父さん叔母さんと。飲みすぎたな。
   karaage。

  2015.5.22 [Fri]
   溜まってた仕事をこつこつと。
   終わって、ミニ歓迎会
   明日はオヤスミなのでごくごく。

  2015.5.21 [Thu]
   ごほうびの?ステーキ
   ホテルチェックアウトし、荷物預けてから、東京ビッグサイトへ。2日目もしっかり情報収集。
   今年は教育系システム周りも話できるようになったので、充実した2日間でした。足パンパンやけどね
   終わって東京駅に戻って晩ごはん。ちょっと贅沢に。お肉とワインと。
   Suicaペンギングッズ買って、帰阪

  2015.5.20 [Wed]
   ホテルメトロポリタン丸の内 ホテルメトロポリタン丸の内
   2年ぶりに教育ITソリューションEXPOに参加するため上京
   道中、新大阪駅で長岐先生とばったり。偶然ってすごいな
   ホテルに荷物預けてから、東京ビッグサイトへ。しっかり情報収集。
   終わってホテルにチェックイン。29階のお部屋。東京スカイツリーも見えるのね。
   テレビで野球中継見終えてから、東京駅でラーメン

  2015.5.19 [Tue]
   阪神甲子園球場
   午後からも明日も明後日も出張なので、午前中に仕事を片付ける。
   午後からグランフロントでのセミナーに参加。
   終わって、今季初の野球観戦のため甲子園へ。珍しく一方的な展開になりました

  2015.5.18 [Mon]
   今週は出張ウィーク。
   ということで、今日は枚方キャンパス勤務です。出張扱いなのです。
   枚方キャンパスのことも少しずつ覚えていかないとね
   終わって、工大事務職員合同の歓送迎会に。
   帰りに元上司とラーメン食べて帰る。

  2015.5.17 [Sun]
   大阪市における特別区の設置についての住民投票日―。
   投票所に投票待ちの列が。さすがに市民の関心は強そうだ。投票率があがるのはいいことです。
   さて、肝心の中身については、正直どっちが良いのかわかりません。
   残念だったのは、橋下派か反橋下派かの人気投票になっているのではないかということ。
   選挙直前になってようやく協定書の中身について説明が多くなったけど、前もって市民が理解できるようにしておくべきではなかったかな。
   可決しても否決しても、どっちにしても大阪市の転換期になりそうやな。どうなる大阪市。
   ということで、23時すぎに開票終了。
   投票率66.83%、賛成694,844票、反対705,585票。反対が僅かに上回り、都構想は否決されました。
   とりあえず、大阪市は存続することになりましたが、反対派にもこのままの大阪市ではアカンと思っている人も多いはず。
   橋下市長は前言どおり政治家引退を宣言したわけですが、良くも悪くもこれだけパワーのある政治家はなかなかいないわけで、
   もう一度、一からやりなおしてもらってもいいと思うけどね。どうなる大阪市。

  2015.5.16 [Sat]
   昨日夜更かししたし、朝雨降ってるし、でゴロゴロ。

  2015.5.15 [Fri]
   内容の無いしんどい1週間が終わりました。
   これからどうしていくか、真剣に考えないといけません。
   そんなこんなでイライラしたので、気ままドライブ
   大阪→守口→門真→守口→摂津→茨木→吹田→豊中→箕面→池田→伊丹→尼崎→大阪。

  2015.5.14 [Thu]
   昨日に続いて3人の一日。今日こそはゆっくりできるかなと思ったけど・・・。
   自分がボケてるのか、あの人がボケてるのか。
   なんでそうなんねんやろな ふぅ。ふぅ。

  2015.5.13 [Wed]
   スケジュール上は大きな予定の無い1日でちょっとはゆっくりできるかなと思ったけど、
   上司と黒ヤギ係長不在で、なにかと大変やったな。ふぅ。
   住民投票まであと少し。賛成派・反対派それぞれ言うことが違ってて、なにが本当なのかわからなくなってきた。
   もう少し前から検討材料を提供してくれてたら良かったんやけどな。

  2015.5.12 [Tue]
   5月なのに台風接近。
   暴風警報発令のされ方ってなんか変やな

  2015.5.11 [Mon]
   昨夜放送してた「花園伝説」を録画でみる。
   すごい良かった。泣いた。

  2015.5.10 [Sun]
   CSで懐かしい昔のドラえもんやってた。
   やっぱりドラえもんはこっちやなぁ。

  2015.5.9 [Sat]
   土曜勤務日。
   集中できて、定時で退勤。
   にしても、あの人の考えていることはようわからんな。
   ようわからん。ふぅ。

  2015.5.8 [Fri]
   金曜日。
   翌日出勤日のときは、そこまで嬉しくないので勝手に銀曜日と呼ぼう。
   なんのこっちゃ。ふぅ。

  2015.5.7 [Thu]
   さっそくいろいろとしんどいなぁ。
   なんとなく胃も痛いので、禁酒で。ふぅ。

  2015.5.6 [Wed]
   ゴールデンウィークも最終日。
   毎年、必ずこの日がくるけれど、やっぱり嫌やなぁ
   やらなあかんこともいっぱいあるので、ぼちぼちがんばるか。

  2015.5.5 [Tue]
   しっかり睡眠。
   日記書きもあるので、今日はおとなしく休養日です
   晩は実家でタコパ。食後に軽く散歩。

  2015.5.4 [Mon]
   小倉駅 喜多方ラーメン 小倉城 門司港 地ビール門司港 地ビール
   7時起床からの朝ごはん、10時チェックアウト。
   散歩がてら、隣の教育大前駅までてくてく。そこから電車で小倉駅へ。
   小倉駅でとんこつラーメンと一口ぎょうざとハイボール。うまっ
   バスで門司港まで移動。んで、海を眺めながら地ビール うまっ
   運動がてら、隣の小森江駅までてくてく。これが意外と遠くて 途中のマクドで休憩。
   小倉駅に戻ってオミヤゲ購入。晩ごはん食べたかったけど、体調が悪くなったのでガマン
   帰りは新幹線で。2時間ちょっとで帰阪。速いねー。

  2015.5.3 [Sun]
   常翔学園高ラグビー部 金澤組 サニックスワールドラグビーユース 常翔学園高ラグビー部 金澤組 サニックスワールドラグビーユース 常翔学園高ラグビー部 金澤組 サニックスワールドラグビーユース 常翔学園高ラグビー部 金澤組 サニックスワールドラグビーユース
   途中仮眠を取りつつ、5時頃グローバルアリーナ着。
   ジョイフルで朝ごはん→仮眠→イオンモール福津→やまつばさでお風呂→スシローでお昼ごはん
   で、試合観戦のため再びグローバルアリーナへ。
   一回りも二回りも体つきが大きいニュージーランド代表に力及ばずでした。
   試合後、赤間ステーションホテルに移動。駅前の焼き鳥屋さんで
   疲れも溜まっているので、早めに

  2015.5.2 [Sat]
   下松SA 下松牛骨ラーメン
   お正月の約束を果たすため、今年2度目の福岡へ
   ゴールデンウィーク中やけど、夜の移動のため渋滞に巻き込まれることもなく順調に。
   山口県の下松サービスエリアで運転手さんたちが仮眠中にひとりお夜食

  2015.5.1 [Fri]
   万博記念公園 ポピー 万博記念公園 カルガモ 万博記念公園 アオバト
   研修日でオヤスミ。
   というわけでゴールデンウィークスタートです。
   宇治あたり行こうかと思ったけど、万博記念公園に行き先変更。
   アオバトは初見でした。お腹の調子がイマイチやったので、早めに撤退

戻る





TOP