TOP

戻る


  2015.4.30 [Thu]
   長かったようで、短かった1か月が終わりました。
   なんやら今年から人事研修が増えそうな。ありがたいこっちゃな

  2015.4.29 [Wed]
   祝日授業日で出勤。
   仕事以上に疲れるな。あ、これも仕事か。

  2015.4.28 [Tue]
   大阪城公園 オオルリ 大阪城公園 キビタキ 大阪城公園 キビタキ
   明日の分の先取り振休でオヤスミ。
   日曜日のリベンジで大阪城公園へ。半袖で充分やね。日陰はわりと涼しくて、しっかりてくてく。
   事前情報どおり、オオルリとキビタキに出会えました。
   駐車場、最大料金なしの\350/hはちょっと高いよね。
   晩はkaraage。
   
  2015.4.27 [Mon]
   首痛も完治せえへんうちに、腰痛も発症。
   あかんな

  2015.4.26 [Sun]
   鶴見緑地 レンゲ
   今日は晴れ&ナイトゲームってことで、ひさびさにおでかけ。
   大阪城公園目指すも、駐車場激混みで鶴見緑地に移動。
   この時期は鳥も少ないな。
   暑さにも負けてくたくた

  2015.4.25 [Sat]
   土曜勤務日。
   税込\432円もする、お〜いお茶今年一番初摘み新茶を差し入れでいただく。
   う〜ん普通のお茶やな
   仕事終わって、前委員長とひさびさの飲み

  2015.4.24 [Fri]
   「大阪市における特別区の設置についての住民投票」の投票案内状が届く。
   どうなるやら。

  2015.4.23 [Thu]
   あーしんど。
   ということで、マッサージチェアでリラックス。途中で

  2015.4.22 [Wed]
   黒ヤギにいたずらされる

  2015.4.21 [Tue]
   今日もまた新しい案件が。
   もうちょっとしっかりしてくれたら、楽やのにな。ふぅ

  2015.4.20 [Mon]
   研修日でオヤスミ。
   おでかけしたいところも、今日も雨やし。
   ということで、お昼に両親と尚ばぁと魚伊でうなぎ。
   んで、ひさびさにIKEAへ。
 
  2015.4.19 [Sun]
   雨&デーゲームでおでかけできひんな。
   服薬が終わったので、ひさびさ飲酒。うまっ。
   まだ少し首痛と咳は出るけど。大丈夫かな。

  2015.4.18 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   5時に目が覚めてそのまま起きてみたけど、やっぱり眠いな。
   OSAKA BALLPARKお引っ越し計画進行中。
   第一弾として、Bird Parkオープン。

  2015.4.17 [Fri]
   人事評価&目標設定の上司面談終了。
   今週は首痛と風邪とで体調不良な1週間でした。
   週末しっかりリフレッシュして、また来週からがんばろうっと。

  2015.4.16 [Thu]
   首痛は少しずつ良くなってるのかな。
   それよりも風邪の症状というか、咳が続いてかなりしんどい。

  2015.4.15 [Wed]
   やはり、痛み止めが切れるときついな。
   明け方から痛みが出てきて、睡眠障害。
   風邪っぽい症状も続くので、今日は早めに退勤。

  2015.4.14 [Tue]
   夜中、首痛ひどくて目が覚め、痛みどめ服用。
   明け方、さらにひどくなって起き上がれない
   午前半休もらって病院へ
   レントゲン撮ってもらったところ、筋肉が緊張状態にあるとのこと。
   痛み止めの注射とストレッチ方法を教えてもらい、痛み止めの薬を処方してもらう。
   あっ、首のコルセット的な器具も処方される。
   日中は注射のせいか、薬のせいか痛み紛れてたけど。明日はどうなるやら。
   夜、たにし来訪。わざわざ昇進祝いもってきてくれた。めっちゃええやつやな

  2015.4.13 [Mon]
   マッサージチェアの甲斐なく、首痛悪化。
   これヤバいやつかなぁ。
   喉もいがいがして風邪っぽいし。
   早めに休もう。

  2015.4.12 [Sun]
   うれしい連休。
   予定どおり散髪に行って、昼ごはん食べて、選挙に行って。

  2015.4.11 [Sat]
   造幣局 桜の通り抜け 造幣局 桜の通り抜け 造幣局 桜の通り抜け 造幣局 桜の通り抜け 造幣局 桜の通り抜け
   振休でオヤスミ。
   疲れも溜まっているので、ゆっくり二度寝。
   久しぶりにおでかけ。昨年に続いて造幣局の桜の通り抜けへ。
   週末やったし人も多かったな。そのまま毛馬まで歩いて、丸源ラーメン食べて帰る。

  2015.4.10 [Fri]
   Panasonic REALPRO EP-MA058M
   今日もメンテナンスしてる夢でお目覚め
   長くしんどかった1週間が終わりました。
   まだまだわからないことが多いので、少しずつ覚えていかないと。
   マッサージチェア届く。首痛も続くので、ほぐしてもらおう

  2015.4.9 [Thu]
   寝ても夢の中までメンテナンスしてます
   今日も授業は無事に。
   ようやく落ち着いて、溜まっている事務仕事を粛々と

  2015.4.8 [Wed]
   ということで、早めに出勤。
   業者さんに尽力いただき、今日の授業は大きな問題なく終了。
   ほっとすると疲れが一気に出てくるな
   春らしさはどこへやらの冷え込んだ一日。寒すぎるわ

  2015.4.7 [Tue]
   11年とちょっとの職員歴の中で、並行業務的に一番激務な一日やったかもしれません。
   授業始ってからのトラブルはキツイな。学生にも先生にも迷惑かけるわけやし。
   とりあえず今日はできるとこまで、明日は無事なことを祈り。

  2015.4.6 [Mon]
   今日から授業です。
   授業に迷惑かけるわけにはいかないので、早めに出勤。んで、遅めに退勤。
   くたー
  
  2015.4.5 [Sun]
   うれしいオヤスミです。
   首痛が続くので、ヤマダ電機でマッサージチェアを買っちゃいました。
   搬入チェック通過すれば、金曜日納品予定。楽しみだなぁ
   歳とってきたし体も労わってやらんとな

  2015.4.4 [Sat]
   サロンパスでもかぶれるのか
   完全にアレルギー体質になってしまってるな
   ということで今日は皮膚薬と痛みどめに変更
   濃い1週間が終了。
   入学宣誓式で式場内整理担務。少しトラブルもあったけど、無事に終わる。
   今日は早めに帰られるかなと思ったけど、パソコンが立ち上がらなくなるトラブル発生。
   来週から授業も始まるし、とりあえず応急処置で。月曜日は早めに出勤します。
   帰って夕食後、ひさびさのきままドライブ

  2015.4.3 [Fri]
   3日目終了。
   また謎の首痛発症。日記見てるとちょうど1年前もやな。原因はなんぞや。
   終わって急きょ前委員長と晩ごはん。
   固定資産税の通知書届く、減税終了らしく高くなっとるし。

  2015.4.2 [Thu]
   2日目終了。
   お昼ごはん、風来坊は休み、台湾は満員、大力は臨時休業でそのまま太子橋のすき家まで。
   ストレスかなニキビできたし

  2015.4.1 [Wed]
   新年度はじまりの一日。
   そして、それぞれの一日が終わる。
   こりゃ、なかなか大変やぞ。

  2015.3.31 [Tue]
   2014年度最終日。
   今年度はタニシの異動という大きな出来事から始まりました。
   全ての穴を埋めることはできなかったけど、まぁなんとか終えることができました。
   んで、また明日からはデキル男の大きな穴を埋めないといけません。
   自分自身も新しいポジションにチャレンジすることになりますが、力まず頑張ろうと思います。

  2015.3.30 [Mon]
   今年度もあと2日。
   摂南ラグビー部から年誌が届く。
   ひさびさの2355を見てからの就寝。

  2015.3.29 [Sun]
   今日もデーゲーム&雨ってことで自宅で過ごす。
   今日はまぁ見ててええゲームやったな。
   晩、埼玉帰りのPGと合流してラーメン

  2015.3.28 [Sat]
   年休もらってオヤスミ。
   プロ野球始まって、デーゲームやったらおでかけできひんな。
   しょうもない試合やったからおでかけすれば良かったな。

  2015.3.27 [Fri]
   浦川アナ、おは朝卒業。番組の雰囲気変わるかな。
   教員室の引っ越し準備もあって、肉体労働も。
   終わって、2週連続の59
   帰って、開幕戦を録画観戦。

  2015.3.26 [Thu]
   淀川河川敷で火災発生。鎮火までだいぶかかったな。
   野鳥たちは大丈夫だろうか。
   年度末ってことでさすがにいろいろあって、今日もちょっとだけ残業。

  2015.3.25 [Wed]
   大学院時代の同期生と卒業以来の再会。
   社長として頑張っているようで、求人に来てくれました。よろしくお願いします
   工事竣工検査で6号館屋上に上がる。壁はあるけど、怖いな
   その後、新年度準備のための業務で久しぶりに残業。

  2015.3.24 [Tue]
   残業はしてませんが、日中は何かとバタバタと。
   明日も予定がそこそこと。

  2015.3.23 [Mon]
   ここんとこ春らしい天気が続いてましたが、冷えてきた。
   天気予報ってすごいな。

  2015.3.22 [Sun]
   おでかけ日和も、人も花粉もいっぱいかなってことで自宅でおとなしく過ごす。
   Karage。

  2015.3.21 [Sat]
   丸源ラーメン 常翔学園高ラグビー部 金澤組 第66回近畿高等学校ラグビーフットボール大会 常翔学園高ラグビー部 金澤組 第66回近畿高等学校ラグビーフットボール大会 常翔学園高ラグビー部 金澤組 第66回近畿高等学校ラグビーフットボール大会 常翔学園高ラグビー部 金澤組 第66回近畿高等学校ラグビーフットボール大会
   金澤組の応援に滋賀県の希望が丘文化公園球技場へ。
   祝日とは言え3連休ではなかったのに、名神高速も混んでたな。道中で丸源ラーメン食す。うまっ。
   試合は、優勢に進める展開もセットプレーが安定せず、危ない時間帯もありました。
   それでも31-19で勝利し、4強入りで全国大会のキップを手に。優勝して全国大会にはずみをつけましょう。がんばれ金澤組!!

  2015.3.20 [Fri]
   学位記授与式。天気も気候も良くいい日和でした。
   終わって、職場の人たちと59
   ワインもごくごく

  2015.3.19 [Thu]
   昨日に続いて雨。ほんま最近多いな。
   でも、花粉少ないだろうってことで久々に空気の入れ替え。
   次年度の業務分担の方向性決まる。どうなるやら。

  2015.3.18 [Wed]
   「今日は18日ですよ」って教える仕事から始まる一日。
   なんやねんそれ。

  2015.3.17 [Tue]
   年休もらってオヤスミ。
   明け方、猛烈な腹痛に。
   偶然オヤスミやった前委員長となんとかおでかけ。
   大津PARCOでアメリカン・スナイパーを観賞。映画見たん久しぶりやな。
   実在の米兵がモデルとなっているこの映画。いろいろと考えさせられる内容でした。
   焼肉やさかでお昼ごはん。焼肉丼と肉麺食す。
   文化ゾーンで公園散策。野鳥には出会えず

  2015.3.16 [Mon]
   人事異動発表。
   時差勤務の日やったので、自宅でスタンバイ。
   二つのまさか 自分のこともびっくりやったけど、2年連続でデキる後輩を抜かれたのは痛いな。
   新人さんはどんな感じやろか

  2015.3.15 [Sun]
   6時頃目覚めて、なんとなくそのまま起床。
   今日は天気も悪くなるということで、一日家で過ごす。

  2015.3.14 [Sat]
   土曜出勤日。
   ひさびさにゲームがしたくなったので、龍が如くZEROを購入。

  2015.3.13 [Fri]
   今週はもう1日。
   また雨のようだ。

  2015.3.12 [Thu]
   今日は花粉厳しく。ちょっとしんどいぞ。
   ひさびさの2355。

  2015.3.11 [Wed]
   今日も寒さ厳しく、昼間に小雪が舞うほどに。

  2015.3.10 [Tue]
   

   って、ふざけた日記ばっかり書いてると、たにしからドヤされそうやな。
   春が近づいてきてるかのと思えば一転冬に逆戻り。
   さむー。

  2015.3.9 [Mon]
   

  2015.3.8 [Sun]
   万博記念公園 桜 万博記念公園 アオジ 万博記念公園 アトリ 万博記念公園 梅&メジロ
   OBPも15年。
   鮭納豆朝食食べて万博記念公園へ。
   最近、野鳥少なくなってきてるな。水たまりにはまるし、斜面ですべるしでイマイチな一日

  2015.3.7 [Sat]
   Mr.Katsuya Yoshida ノルウェーサーモンのカルパッチョ 鱸のヴァプール ラタトゥユ添え 仔牛ロース肉のロースト マスタードソース
   所用で朝からコーナンへ。開店前に到着もほかにも待っている人いるのね。
   ついでに松屋で朝ごはん。
   午後からは職場の後輩の結婚式に出席。
   いつまでもお幸せに
   2軒目は、大人のJAZZバーに連れてってもらう。

  2015.3.6 [Fri]
   一転、今日は座り仕事の日。
 
  2015.3.5 [Thu]
   昨日の努力も報われたのかな
   イベントは成功したようでなにより

  2015.3.4 [Wed]
   普段は座り仕事が多いけど、明日のイベントの準備でよう動いたな。
   「えっ、それいらんの」「この経験はいつかきっと役に立つから

  2015.3.3 [Tue]
   今日も何かとバタバタしているうちに終了。
   やる事の種類が多すぎてしんど。

  2015.3.2 [Mon]
   錦織公園 梅 錦織公園 梅 錦織公園 ツグミ 錦織公園 菜の花
   錦織公園 梅 錦織公園 ハクセキレイ 錦織公園 コゲラ 錦織公園 ジョウビタキ
   研修日でオヤスミ。しかも今日は晴れってことで、2度目の錦織公園へ。
   いっぱい野鳥が雰囲気も今日もイマイチ。
   最後のほうで少しだけ出会えました。里山ゾーンは雰囲気最高ですね。
   帰りに大日イオン寄ってシャツとネクタイ、UNIQLOで靴下と下着購入。

  2015.3.1 [Sun]
   6時頃トイレに目覚めて、なんとなくそのまま起床。
   今日は雨ってことで、自宅でおとなしく過ごす。

戻る





TOP