TOP

戻る


  2015.2.28 [Sat]
   土曜勤務日。
   やらなきゃいけないこと多かったので、静かな中黙々と。
   花粉症も本格的にひどくなってきた。つらいな。

  2015.2.27 [Fri]
   枚岡公園 梅 枚岡公園 コゲラ 鶴見緑地 メジロ 鶴見緑地 ジョウビタキ
   年休もらってオヤスミ。
   ひさしぶりに枚岡公園へ。もうちょっといろんな鳥を見られるかと思ったけど、あかんかったな。
   んでからの鶴見緑地へ。こっちもイマイチ。おまけに寒かったな

  2015.2.26 [Thu]
   夜、少しだけきままドライブ
   最近すぐ眠たくなるので遠出は無理ね。たにし邸付近からの空港経由環状線周りで。

  2015.2.25 [Wed]
   それなりに忙しい一日。
   飲みに行きいな。

  2015.2.24 [Tue]
   黄砂いっぱい飛んでたな

  2015.2.23 [Mon]
   朝から続けざまにトラブル対応バタバタ。
   一日中忙しかったな。くたくた
   花粉症が出てきたなー。

  2015.2.22 [Sun]
   今回も予約どおり散髪んで次回は4月中旬ね。
   初めて五誓でラーメン食べる。
   今日は天気も良くないので自宅でゆっくり過ごす。
   夕方からコーナンにお買いもの。

  2015.2.21 [Sat]
   万博記念公園 ヤマガラ 万博記念公園 ビンズイ 万博記念公園 ジョウビタキ 万博記念公園 ハクセキレイ
   万博記念公園 梅 万博記念公園 梅 万博記念公園 オジロビタキ 万博記念公園 エナガ
   土休日でオヤスミ。ってことで今週2度目の万博記念公園へ。
   梅も咲きだして、春らしくなってきたな。
   ビンズイ、オジロビタキは初見かな。

  2015.2.20 [Fri]
   仕事終わってから、ひさびさのゼロヨン会
   久しぶりすぎて、飲みすぎた。下ネタ多かったけど、いいよね

  2015.2.19 [Thu]
   朝から超激腹痛。
   今日はいろいろ忙しいかったけど、なんとか。

  2015.2.18 [Wed]
   職組組合員総会。
   前執行部の報告をしてこれで全て終了です。
   500円玉貯金、10本500枚貯まる

  2015.2.17 [Tue]
   もやもや。
   もやもやとなっている原因の原因がわからんから余計にもやもや。

  2015.2.16 [Mon]
   万博記念公園 カワラヒワ 万博記念公園 ヤマガラ 万博記念公園 キセキレイ 万博記念公園 ルリビタキ
   万博記念公園 シジュウカラ 万博記念公園 アトリ 万博記念公園 ジョウビタキ 万博記念公園 メジロ
   研修日でオヤスミってことで万博記念公園へ。
   今日は暖かく風もないので絶好の野鳥観察日和でした。
   見たことある鳥ばっかりやったけど、いつもより多くいろんな鳥に会えました。
   なんとなく熱っぽくなってきたのは、たぶん気のせいかと...。

  2015.2.15 [Sun]
   山田池公園 ジョウビタキ 山田池公園 ルリビタキ 山田池公園 メジロ 山田池公園 アオジ 山田池公園 シメ
   今日は早めに起きて、枚方の山田池公園までおでかけ。
   初めてシメに出会う。なかなかのコワモテやな
   途中から雨が降ってきたので早めに撤退。横綱寄って帰る。
   晩はkaraage。

  2015.2.14 [Sat]
   土曜勤務日。
   同じ職場の人がインフルエンザ感染発覚で朝から除染作業
   周りに感染しなきゃいいけど
   韓国海苔と釜揚げしらすは、なかなかいい組み合わせやな

  2015.2.13 [Fri]
   留守電設定できること今さらながらようやく気づく

  2015.2.12 [Thu]
   日記は毎日書かんと何あったか忘れるな。
   いかんいかん。
   あ、何かとバタバタした一日やったか。

  2015.2.11 [Wed]
   淀川河川敷 ベニマシコ 淀川河川敷 ベニマシコ 淀川河川敷 ホオジロ 淀川河川敷 ツグミ
   建国記念の日でオヤスミ。
   大学の先生に教えてもらったベニマシコスポットへ。
   祝日で人も多く、すぐ逃げちゃった。
   帰りに台湾ラーメン屋寄って、からあげとビール

  2015.2.10 [Tue]
   昼間はわりとゆっくりしてたのに夕方からバタバタ。
   3件は一気に処理できません
   仕事終わって、おかんの誕生日パーティ
   ブルーチーズ買ってみたけど、これが激マズだめ
   前に食べたやつは美味しかったのになぁ。

  2015.2.9 [Mon]
   職場の人たちと美味しい飲み
   都島のくっすーで。
   食べ過ぎた&飲みすぎた

  2015.2.8 [Sun]
   常翔学園高ラグビー部 金澤組 近畿高等学校ラグビーフットボール大会大阪府予選 常翔学園高ラグビー部 金澤組 近畿高等学校ラグビーフットボール大会大阪府予選 常翔学園高ラグビー部 金澤組 近畿高等学校ラグビーフットボール大会大阪府予選 常翔学園高ラグビー部 金澤組 近畿高等学校ラグビーフットボール大会大阪府予選 常翔学園高ラグビー部 金澤組 近畿高等学校ラグビーフットボール大会大阪府予選
   今朝はなんか疲れてて、ゆっくりと朝寝。
   午後から前委員長両親と息子と花園へ。
   近畿高等学校ラグビーフットボール大会大阪府予選決勝です。金澤組は87-14で見事勝利
   日本選手権もスタート。ついに帝京大がトップリーグ破る。どこまで行くかな。

  2015.2.7 [Sat]
   淀川河川敷 オオジュリン 淀川河川敷 モズ 淀川河川敷 ツグミ
   昨日のてくてくが目標より少なかったので、その分挽回すべく河川敷をてくてく
   結局、太融寺町までてくてく ひさびさの20,000歩超え。
   夜は久しぶりにパルっこと生きてました会。
   武庫之荘の個鍋家に連れてってもらう。
   消防士に、ママに、国際派のサックス奏者に。さらにみんな成長してたな。
   にしても、子どもはかわいいなぁ。

  2015.2.6 [Fri]
   ちょっと仕事トラブルあったけど、なんとか片付けてからの今年初こくー
   やっぱりうまい。楽しい。
   帰りはなぜか、京阪守口市経由のタクシーで

  2015.2.5 [Thu]
   失敗をひきずってるのか!?
   うむむ。

  2015.2.4 [Wed]
   人事面接終了。あー失敗したな
   また来年がんばろっと
   前の部署でお世話になった人が亡くなられたので、お通夜に参列してきました。
   身近な人が無くなるのはほんと辛いです。ご冥福をお祈りいたします。

  2015.2.3 [Tue]
   今日は予定どおりで終業。んでからの恵方巻き。
   明日はいろいろあるし、今夜ちゃんと寝られるかな。

  2015.2.2 [Mon]
   遅くなるはずが、意外と早めに終わる。しわ寄せは明日かな
   そして月曜日ってことで、プロフェッショナル。

  2015.2.1 [Sun]
   堺自然ふれあいの森 ルリビタキ 堺自然ふれあいの森 ルリビタキ 堺自然ふれあいの森 コゲラ 堺自然ふれあいの森 メジロ 堺自然ふれあいの森 アオジ
   はやくも2月ですね。1月はてくてく少なめやったので、今月はがんばらんとね
   寒いけど、公園散策&野鳥撮影のため堺自然ふれあいの森へ。
   先週の千里南公園に続いてルリビタキ発見
   ほかにもいろんな野鳥がおって、なかなかの穴場でした。にしても、寒かったな
   今度はベニマシコ見たいな。

  2015.1.31 [Sat]
   事務室ひとりで昨日より静かな一日。
   予定より遅くなって、少々くたー

  2015.1.30 [Fri]
   今日、明日と一般入試のため静かな学校。
   溜まってる仕事を黙々と。
   後輩から「日記の曜日間違ってますよ!」と指摘が。あっ
   ということで、修正。証拠隠滅完了。

  2015.1.29 [Thu]
   気になることは、とりあえず大丈夫なようで。
   とりあえず、ほっ。

  2015.1.28 [Wed]
   仕事終わって、前委員長と助手の先生と大宮
   夜、冷えてきた
 
  2015.1.27 [Tue]
   今日はイマイチな一日でした。
   朝から皿は割れるわ、夜には気になることが発覚するわで。
   おは朝の占い、1位やったのにな。ふぅ
   先週に続いてプロフェッショナル 仕事の流儀。今週は録画で。
   エディ・ジョーンズ、熱い。いいね。毎週予約にしようっと。

  2015.1.26 [Mon]
   朝ごはんは昨日に続いて鮭・納豆朝食で。
   3連休最終日は雨なので、自宅でゆっくり過ごす。

  2015.1.25 [Sun]
   千里南公園 モズ 千里南公園 ジョウビタキ 千里南公園 ルリビタキ 千里南公園 ルリビタキ
   今日も天気がいいので、公園散策&野鳥撮影すべくおでかけ。
   ルリビタキに会いたいなってことで、千里南公園まで。
   あんまり大きな公園じゃないけど、いろんな鳥がいてました。
   でもルリビタキは発見できず。諦めて帰りかけたところに、おっ
   なかなかの穴場やね。

  2015.1.24 [Sat]
   鶴見緑地 アオジ 鶴見緑地 モズ 鶴見緑地 コゲラ 鶴見緑地 シジュウカラ 鶴見緑地 ツグミ
   今日から3連休です。
   天気も良いので鶴見緑地を散策。ようやく今年初の野鳥撮影
   歩いて、写真撮って、パン食べて、コーヒー飲んで、餌やりして。充実した一日

  2015.1.23 [Fri]
   面接案内届く。
   アジアカップはPK戦の末、惜しくも敗退。

  2015.1.22 [Thu]
   途中いっぱいいっぱいになりながらも、なんとかレポート完成。
   かなりしんどかったな

  2015.1.21 [Wed]
   定時帰宅してレポート作成に取り掛かるも、60%あたりでつまる
   やばい

  2015.1.20 [Tue]
   レポート進まん。
   できるのか。本当にできるのか。って、やらん訳にはいかんしなぁ

  2015.1.19 [Mon]
   そして筋肉痛
   プロフェッショナル 仕事の流儀。普段はあまり観ないのですが、思わず見入る。
   かけつぎ職人の松本さん、すごい仕事。

  2015.1.18 [Sun]
   公園散策したかったけど、レポート書かなあかんので自粛。
   でも集中できず
   ぽっこりお腹解消に向けて、軽く腹筋。

  2015.1.17 [Sat]
   阪神・淡路大震災から20年。
   月日が流れていくのはほんと速い。あっという間ですね。
   東南海地震もいつくるかわからないので、日頃からの備えが大切やね。
   今年もとある業務に従事。3回目やけどやっぱりしんどいな。
   明日まである皆さん、がんばってください。

  2015.1.16 [Fri]
   せっかくリフレッシュしたのに。朝からイライラ
   敵は2人か

  2015.1.15 [Thu]
   研修日でオヤスミも、朝から雨でお散歩できず。
   ということで、昼からゆの蔵へ。
   ひさしぶりにマッサージチェアもやって。リフレッシュ

  2015.1.14 [Wed]
   システムメンテナンスの対応があったので連日の時差勤務。
   お昼はひさびさにサンガムでナン。
   メンテが予定より早く終わったので、いつものあの人と今年3回目の大宮

  2015.1.13 [Tue]
   何かといろいろやることあって集中してた一日。
   たまにはこういう日も

  2015.1.12 [Mon]
   成人の日やけど、停電対応のため出勤。
   5時起き眠い 午前の部は7時から9時、午後の部は16時から20時。なんとなく疲れたな。

  2015.1.11 [Sun]
   明日は早いので早めに就寝。

  2015.1.10 [Sat]
   3年連続とある業務を担当することになったので、その説明会のため午後からの出勤。
   西宮神社の福男選び、今年の一番福に摂大生が
   大学選手権は帝京大の6連覇で幕。
   昔は見ててあまり面白くないラグビーしてたけど、今は全てのプレーが速いし意識が高いね。
   全ての大学が同じような環境を用意することは難しいやろが、全体の底上げをするためには他大学もがんばらんとな。

  2015.1.9 [Fri]
   出勤後、急に腰が痛くなったので、職場近くの薬局でシップ薬を緊急購入
   引き継ぎは終わったけど、決算が終わってないので組合の仕事も。
   終わって23時頃から大宮

  2015.1.8 [Thu]
   あ、あれ来てるし。

  2015.1.7 [Wed]
   体組成計
   先取り振休でオヤスミ。
   高校ラグビーは東福岡高の優勝で幕。予想外の圧勝でした。
   来年の花園では常翔学園高が躍動しますように。
   大日行って、ワイシャツとネクタイ購入。
   ヨドバシカメラに移動。妹がインフルエンザに感染ってことで、加湿器をプレゼント。
   ついでに体組成計購入

  2015.1.6 [Tue]
   今日から授業スタート。
   夕方まで割りと静かな一日でしたが、17時以降にちょっとバタバタしたな。
   仕事終わってから、職組執行部の引き継ぎ。
   1年間しんどかったこともありましたが、なかなか楽しかったな。
   引き継ぎ終わってから、前委員長とうちあげ

  2015.1.5 [Mon]
   仕事始め。うーん、しんどい
   風邪気味ってことで、今日も早めのパブロン。
   いきなりトラブル発生。授業、明日からで良かった
   ワールドラグビーユース予選会、常翔学園高優勝の吉報が。おめでとう
   疲れも溜まっているので新年会は欠席で。
   晩ごはん後、んごご ひさびさに2355。今日はよく寝れそうだ。

  2015.1.4 [Sun]
   常翔学園高ラグビー部 金澤組 サニックスワールドラグビーユース予選会 常翔学園高ラグビー部 金澤組 サニックスワールドラグビーユース予選会 常翔学園高ラグビー部 金澤組 サニックスワールドラグビーユース予選会 常翔学園高ラグビー部 金澤組 サニックスワールドラグビーユース予選会
   常翔学園高ラグビー部 金澤組 サニックスワールドラグビーユース予選会 常翔学園高ラグビー部 金澤組 サニックスワールドラグビーユース予選会 関門橋 めかりPA
   6時30分起床。7時5分朝ごはん。8時40分ホテル出発。9時15分グローバルアリーナ着。
   常翔啓光学園高は残念ながら準決勝敗退。常翔学園高は見事決勝進出です
   明日の試合も観たかったところですが、明日仕事なんですぐに帰阪の途へ。
   岩国付近での事故渋滞に巻きこまれ、ぜんぜん動かん
   お土産買いつつ、トイレに行きつつ、トイレに行きつつ、もみじまんじゅう食べつつ、トイレに行きつつ。
   予定より2時間超で24時前に帰着。前委員長、運転お疲れさま。空腹<疲労で、お風呂に入ってそのまま就寝。
   疲れすぎてなかなか寝つけず

  2015.1.3 [Sat]
   関門橋 壇ノ浦PA
   サニックスワールドラグビーユース予選会の応援のため、福岡へGO
   前委員長の体調不良により、当初計画より遅れて出発。
   トイレに行きつつ、尾道ラーメン食べつつ、トイレに行きつつ、トイレに行きつつ。
   渋滞もなく17時すぎに到着。ホテルチェックイン後に保護者の集いに参加。
   ラーメン食べたかったけど、明日も早いので早めに就寝。

  2015.1.2 [Fri]
   大学選手権準決勝、帝京大と筑波大が決勝へ。
   帝京、今年も強すぎるな

  2015.1.1 [Thu]
   大宮神社
   明けましておめでとうございます。
   今年もどうぞよろしくお願いいたします。
   今年の目標は未達成のひとつは継続、新しくひとつ追加で不言実行でがんばります。
   今年も年越しはゲームセンターCXで。
   ゲームセンターCX THE MOVIEのエンドロールに「美術協力 常翔啓光学園」の文字が。なに協力したんやろ
   高校ラグビーは3回戦。大阪桐蔭と国学院久我山の試合は見ごたえあったな。御所実業と慶應義塾の試合はもっと凄かったな。
   夕方から雪 いつもの八坂神社は回避で地元の神社に初詣。
   予想外の新春karaage。

戻る





TOP