TOP

戻る


  2014.12.31 [Wed]
   2014年大晦日。
   みなさま、今年も一年間いろいろとお世話になりありがとうございました。では今年の振り返りを。
   元日に立てたふたつの目標、ひとつは達成。もうひとつは未達成でした。
   デジカメ購入で野鳥撮りまくり。公園散策しまくり。目標達成に陰ながら大きく貢献してくれてました。
   職員組合執行部の任期も今日で満了です。委員長ともよく遊んだな。59もよく行ったな。
   ラグビー、摂南は今年ひさびさにAリーグで勝利。やっぱり勝ちは嬉しい。来年は大学選手権へ。
   金澤功貴くんの支援関係でいろんな人に出会えました。もう少し自分にできることはないだろうか。来年の今頃は花園で。
   最後の最後にやらかした右手の炎症。来年はもっと体を労わっていこうっと
   ということで、来年もよろしくお願いいたします。

  2014.12.30 [Tue]
   近鉄花園ラグビー場 金澤功貴君を支援する会 shokutaku 59
   朝、近鉄花園ラグビー場で金澤功貴君を支援する会の募金活動に参加。
   ラグビーファンは本当に温かい。ご支援いただいたみなさまありがとうございました。
   夜、委員長納め&59納め。福岡ツアーに参戦することに。まぁいいか

  2014.12.29 [Mon]
   鶴見緑地 モズ 鶴見緑地 ハクセキレイ 鶴見緑地 ジョウビタキ 鶴見緑地 エナガ
   鶴見緑地 コゲラ 鶴見緑地 ツグミ 鶴見緑地 ジョウビタキ
   予約どおり散髪 んで次回は2月末ね。
   帰りにドラッグストア寄って、ガーゼとサージカルテープを購入。
   天気も良かったので、鶴見緑地を散策。
   最近よく見る鳥と久しぶりに見た鳥と。

  2014.12.28 [Sun]
   手の調子もあるので、おでかけ自粛中。
   お腹の調子も悪いので、禁酒ね。

  2014.12.27 [Sat]
   ということで、病院へ。クスリ処方してもらう。
   高校ラグビーも開幕。
   大学選手権セカンドステージ最終戦。帝京大、筑波大、東海大、慶応大がファイナルステージへ。
   筑波大が調子上げてきてるようなんで、がんばって欲しいね。

  2014.12.26 [Fri]
   今日からオヤスミです。
   あ、右手酷くなってきた
   karaageとケーキ。

  2014.12.25 [Thu]
   クリスマスということで仕事納めです。
   さっと仕事を片付けて、退職金制度変更説明会に出て、事務職員納会に出席。
   納会後に、忘年会第7弾納会出席者編
   食彩酒房 一歩で。
   先日の親指痛に貼ってた湿布で、懲りずに光線過敏症。
   そして、最近ちょっと体重過多気味。なんとかせにゃ。

  2014.12.24 [Wed]
   QQQQ最終日。
   クリスマス・イヴなので、お昼にケンタ買って食べる。
   ケーキ食べてないや。

  2014.12.23 [Tue]
   万博記念公園 カワセミ 万博記念公園 ヤマガラ 万博記念公園 ツグミ 万博記念公園 シロハラかな 万博記念公園 メジロ
   万博記念公園 メジロ 万博記念公園 モズ 万博記念公園 アトリ ラーメンEXPO 富山ブラック麺家いろは ラーメンEXPO 拉麺久留米本田商店×モヒカンラーメン味壱家
   QQQQ3日目。
   今日は風も少なく割と暖かいので、万博記念公園をお散歩。
   いつもよりたくさんの野鳥に出会えました。
   ラーメンEXPOっていうイベントやってたのでついでにパクパク。

  2014.12.22 [Mon]
   QQQQ2日目。
   野鳥撮りは明日に延期して、カインズホームにお買いもの。
   いろいろ買いました。

  2014.12.21 [Sun]
   かにや ゆる里
   今日からQQQQ。ちょっと仕事から離れられるのに、仕事関係の夢見るなんて。
   松屋で朝ごはん食べて、駅伝観て、大学選手権観て。同志社惜しかったな。
   忘年会第6弾家族編。
   かにや ゆる里で。
   ばぁちゃん2人の米寿と傘寿のお祝いを兼ねて。

  2014.12.20 [Sat]
   土曜勤務日。
   ゆっくりできるかなと思ったけど、朝からバタバタ。
   にしても、今週はしんどかった

  2014.12.19 [Fri]
   忘年会第5弾情報センター編。
   旬ごはん・焼酎 ほどほどで。
   奇跡的に全員出席でした。
   とりあえず3連ちゃんは乗りきった。でも明日も仕事

  2014.12.18 [Thu]
   年末ジャンボ宝くじ
   午後から急に右手親指の間接痛が たまにこういうのあるから辛いな。
   忘年会第4弾学園情報部門編。
   銀座蔵人ヒルトンプラザウエスト店で。
   始まる前に、大阪駅前第4ビル特設売り場に寄って年末ジャンボ宝くじ買ってみた。当たるかな

  2014.12.17 [Wed]
   寒い。これはあかん寒さや。
   忘年会第3弾I編。
   花様 ka-you KiKi京橋近江自家栽培ファーム直営店で。
   店員のおねぇちゃん、なかなか天然やったな
   3連ちゃん初日ってことで控えめに。

  2014.12.16 [Tue]
   なんかしんどい一日。
   明日から怒涛の忘年会3連ちゃん。耐えられるか

  2014.12.15 [Mon]
   今日は午前半休取って、ゆっくりと出勤。
   まっすぐ帰宅のはずが、急きょ委員長と石王で飲み。忘年会第2弾!?
   こう連日やとかなり不思議な関係ですな。
   マクドのポテトがアメリカの労使紛争の影響でしばらくSサイズのみ販売とか、
   山崎が原材料費の高騰の影響で4月から値上げとか、気になるニュースが出てたな。

  2014.12.14 [Sun]
   今朝はゆっくり11時まで
   午後から委員長と自宅で大学選手権観戦。
   関西勢あかんなー。
   衆議院議員選挙投票日、棄権しようか悩んだけどとりあえず投票へ。
   ふたご座流星群が見頃ってことで、妹とベランダで観賞会。何個か見えました☆彡

  2014.12.13 [Sat]
   鶴見緑地 鶴見緑地 ジョウビタキ 鶴見緑地球技場 入替戦
   土休日でオヤスミ。
   今年は摂南は関係ないけど、入替戦を観に鶴見緑地球技場へ。
   ちょっと早目に家を出て鶴見緑地を散策。風強いから鳥もあんまりおらへんかったな。
   入替戦はどっちも一方的な展開でした。冷えてきたので第2試合が大勢決したところで撤退。

  2014.12.12 [Fri]
   今日は特に予定がなかったので、急きょ後輩とごはんとお風呂に行くことに。
   大日イオンの風月で焼そば食べて、モノレール乗りついでゆの蔵へ。寒い日はお風呂が気持ちいい
   解散した後、ちょっと小腹がすいたのでラーメン食べて帰ることに。
   知らん間に大盛りになってるし
   タニシおすすめのアイスもゲット。

  2014.12.11 [Thu]
   微妙な人間関係、しんど。
   今年もあのカレンダー入手。癒されるわ

  2014.12.10 [Wed]
   忘年会第1弾。
   定時退勤して18時前から飲み
   いつものお店は貸切予約でダメやったので、守口の鳥工房で。

  2014.12.9 [Tue]
   かに食べたい。
   なんとなく。

  2014.12.8 [Mon]
   朝起きにくくなってきたな。
   寒いなぁ。

  2014.12.7 [Sun]
   寒いのでこんなぐうたらな一日。
   ・起きる。
   ・朝昼ごはん買いに行く。
   ・朝昼ごはん食べる。
   ・ラグビー見る。
   ・お風呂に入る。
   ・昼寝する。
   ・晩ごはん食べる。
   ・寝る。

  2014.12.6 [Sat]
   カードケース
   土曜勤務日。寒いので暖かい飲み物買ったつもりがつめた〜い。
   妹からクリスマスプレゼントってことでカードケースとハンカチもらう

  2014.12.5 [Fri]
   昨日から右上腕がなんか痛いと思ったら、
   どうやら一昨日の鳥への餌やりでパンを投げまくったからみたい。
   老いたなぁ。

  2014.12.4 [Thu]
   普通に仕事して、普通にご飯食べて。
   ネタのない一日

  2014.12.3 [Wed]
   鶴見緑地 コゲラ 鶴見緑地 ユリカモメ 鶴見緑地 ジョウビタキ 鶴見緑地 カワセミ 鶴見緑地 セグロセキレイ
   土休調整分でオヤスミ。朝冷えたな。
   寒さに負けるなってことで、鶴見緑地を散策。
   寒くても野鳥は元気でした。
   ユリカモメやらにパンの餌やり。これおもろいな。
   帰ってドラッグストアへ。忘年会シーズン到来ってことでヘパリーゼ大人買い

  2014.12.2 [Tue]
   ラーメンマルイ
   やっぱり寒いな。ストーブ開始。
   組合次期役員選挙。あとは引き継ぎだけやね。
   組合後、急に和歌山ラーメンが食べたくなったので、和歌山までドライブ
   ラーメンマルイ、なかなか美味しかったな

  2014.12.1 [Mon]
   だいどうさん
   昨日のシーンはなんど見てもええな
   天気予報どおり夕方から冷えてきた。いよいよ本格的な冬ですね。
   出身小学校が今年で創立50周年ってことで、実家にあった記念誌を見る。
   知らん間にゆるキャラできとる。「だいどうさん」なんじゃこりゃ

  2014.11.30 [Sun]
   委員長父子 対近畿大 対近畿大 対近畿大
   対近畿大 対近畿大 対近畿大
   関西大学ラグビーAリーグ最終節。委員長父子と宝が池球技場へ。
   負ければ入替戦行きという大切な試合でした。
   開始1分で先制トライをあげると怒涛のトライラッシュ 10分間で4トライ4ゴール、28-0とリードを広げる。
   そこから近畿大の反撃にあい後半に38-40と逆転を許す苦しい展開に
   しかしながらドラマが待っていました。後半ロスタイム、自陣インゴールからつないでつないでなんと大逆転トライ!!そこでノーサイド。
   最終戦で見事な2勝目をあげました 入替戦回避=今シーズン終了です。4年生のみなさんお疲れさまでした。
   終わって、ステーキガストで祝勝会。帰ってハイボールのみながら、録画しといたケーブル見て試合の復習。いいね

  2014.11.29 [Sat]
   4回目のTOEIC受験。
   恒例のごほうびうなぎ、今回はおあづけ
   今週はひさびさの6連勤でした。ツカレタ。

  2014.11.28 [Fri]
   繁忙期ってわけではないのに疲れたな。

  2014.11.27 [Thu]
   今日はゆっくりできるかと思ったけど、なにかとしんどかった一日。

  2014.11.26 [Wed]
   城北公園通りがえらい混んでるなと思ったら、
   阪神高速守口線の工事が始まったのね。

  2014.11.25 [Tue]
   通勤時の雨って久しぶりな気がするな。
   悩める自己申告。

  2014.11.24 [Mon]
   入試関連業務で祝日出勤。
   昨年よりちょっと遅くなったけど無事に終了。
   終わって天一へ。

  2014.11.23 [Sun]
   Newカバン 淀川河川敷 ハクセキレイ
   通勤用カバンが相当くたびれていたので、新しいのを購入
   ラーメン食べて、午後からケーブルテレビでラグビー観戦。
   夕方から軽く河川敷をお散歩

  2014.11.22 [Sat]
   対大阪体育大 対大阪体育大 対大阪体育大 対大阪体育大
   今日は天気予報どおり、かなり暖かい一日でした。というか暑い一日でした。
   関西大学ラグビーAリーグも大詰め。初勝利目指して大阪体育大との一戦です。タニシも初観戦。
   留学生パワーもあり前半3トライ3ゴールをあげ、初めてリードして折り返す。
   6点差で迎えた試合終盤、ことごとくペナルティを取られるかなり苦しい展開に。ついにシンビンも
   それでも最後気持ちで上回って、2009年シーズン以来のAリーグ勝利をあげました
   最終戦、近畿大に勝てば入替戦回避できます。がんばれ摂南!!

  2014.11.21 [Fri]
   人間関係大変やなー。
   うむむっ。

  2014.11.20 [Thu]
   11月の第3木曜日ってことで、ボジョレーの日
   今年もさっそく。ごくごく。karaage。

  2014.11.19 [Wed]
   錦織公園 キセキレイ 錦織公園 コゲラ 錦織公園 ビンズイ 錦織公園 カワラヒワ 錦織公園 メジロ
   研修日でオヤスミ。富田林市にある錦織公園へ。
   普段と違う鳴き声が聞こえるけど、森が深くてなかなか姿が見えず。
   でも、なかなかいい公園でした。

  2014.11.18 [Tue]
   安倍首相、消費税増税の延期と衆議院解散を表明。
   なんかどこ見て政治やってんねんって感じやな。どうでも良くなってきた。
   職組打ち合わせでひさびさ遅くまで。

  2014.11.17 [Mon]
   昨日は飲みすぎました。
   でもヘパリーゼが効いてたかな。しんどいので定時退勤で。

  2014.11.16 [Sun]
   大阪府予選決勝 大阪府予選決勝 大阪府予選決勝 大阪府予選決勝
   高校ラグビー大阪府予選決勝。
   前半はどちらもミスが多くロースコアの展開に。
   後半は逆転につぐ逆転のシーソーゲームに。残り数分を残して2点リードの展開。
   後半ロスタイム、痛恨のペナルティを献上。逆転PGを決められそのまま非情のノーサイド
   この悔しさをバネに来年こそ勝利を。
   終わって59で反省会 涙ありの熱い反省会でした。
   珍しく委員長もオーナーも酔ってたな。帰り道でまさかの吉野家へ
   委員長は無事に帰れたのだろうか。

  2014.11.15 [Sat]
   土曜勤務日。
   朝寒くて、ついに暖房開始。
   今年も教育懇談会中継担当。豪華なお弁当いただき。

  2014.11.14 [Fri]
   金澤功貴君支援チャリティ 長岐和彦画伯作品 金澤功貴君支援チャリティ 長岐和彦画伯作品 金澤功貴君支援チャリティ 長岐和彦画伯作品
   金澤功貴君支援チャリティ長岐和彦展は、昨日大盛況のうちに終了しました。
   昨夜、作品を届けてもらったのでさっそく飾ることに。
   書はリビングに。画は玄関に。いい感じだ
   オヤジに留守番頼んで防シロアリ施工。

  2014.11.13 [Thu]
   年休取ってオヤスミ。
   天気予報通り冷えてきたなぁ。
   延び延びになって伸び伸びになってたので散髪。
   今度は早めに行けるように、歯医者方式で次回の予約してきました

  2014.11.12 [Wed]
   仕事終わって、職組の仕事。
   これもあと少しです。

  2014.11.11 [Tue]
   クリーンキャンペーン後、エレベータ待ち中にたまたま理事長と一緒になり初会話。
   職組の次期役員候補も無事決まって、ほっ。
   辞めていく人も多い中で、快く引き受けてくれた人たちに感謝です。

  2014.11.10 [Mon]
   万博記念公園 日本庭園 万博記念公園 日本庭園 万博記念公園 アトリ 鶴見緑地公園 ハクセキレイ
   鶴見緑地公園 コゲラ 鶴見緑地公園 シジュウカラ 鶴見緑地公園 ジョウビタキ 鶴見緑地公園 ジョウビタキ
   3連休最終日。
   昨日は一日ごろごろしてたので、今日はしっかりとてくてく
   納豆朝食食べてから万博記念公園へ。日本庭園散策したけど鳥さんは少なめ。
   ということで鶴見緑地へ移動。こちらもいつもより少ない感じがしたけど、初めてジョウビタキに出会えました。
   晩は今シーズン初鍋。お鍋の美味しい季節がやってきました。

  2014.11.9 [Sun]
   3連休中日。
   今日は雨やったので、自宅でおとなしく過ごす。
   昨日お土産にいただいた伊賀牛のしぐれ煮で山崎ハイボール。うまっ

  2014.11.8 [Sat]
   対天理大 対天理大 対天理大 対天理大 対天理大
   金澤功貴君支援チャリティ長岐和彦展 金澤功貴君支援チャリティ長岐和彦展 金澤功貴君支援チャリティ長岐和彦展 金澤功貴君支援チャリティ長岐和彦展 金澤功貴君支援チャリティ長岐和彦展
   土休日でオヤスミ。月曜日は先取り振休なので3連休初日です。
   関西大学ラグビーAリーグ第5節、天理大戦。
   ここ2試合の好調そのままに先制トライ
   今日はついにいけるかと思ったけど、ラインアウトは不安定やしペナルティ多いし
   後半ついにシンビンを出し、あげく認定トライを許す厳しい試合になってしまいました。
   残り2試合。リーグ下位チームと当たります。入替戦を回避するには2戦2勝は絶対条件です。最後まであきらめずに。
   ラグビー終わって、花園から名張まで移動
   森のレストランアーチで開催してる金澤功貴君支援チャリティ長岐和彦展へ。
   画と書を1点ずついただきました。
   金澤功貴君の言葉「負けてたまるか」本人が一番辛くてしんどいはずなのに、負けごとひとつ言わずにケガと戦っている姿勢を見ていると、自分ももっと頑張らないとという気持ちになります。
   その後、委員長と画伯とアーチオーナー夫妻と食事に。美味しい伊賀牛をいただきました。うまっ

  2014.11.7 [Fri]
   今日は朝からトラブルと帰り際にもトラブル。
   たにしに会計監査をお願いする。引き受けてくれるかな。くれるよね。ありがとう。
   シロアリは継続することに。

  2014.11.6 [Thu]
   なにかとバタバタであっという間の一日。

  2014.11.5 [Wed]
   振休でオヤスミ。
   唇の腫れは残ってるけど、痛みはマシになったか。
   大日イオンに行ってワイシャツ購入。コーナン行って入浴剤購入。
   築5年経過で最後のシロアリ検査。継続どうしような。
   念のため今日も休肝日で。

  2014.11.4 [Tue]
   昨日から唇が腫れてきてたが、午後からどんどんひどくなり。
   これがまたそこそこ痛くて。ヘルペスかなってことで仕事帰りに病院へ。
   膿が溜まってるってことで切開することに
   痛ててっ
   どうやらヘルペスではない模様。薬もいらんやろってことで治療終了。
   だいぶ腫れてるんやけどな。大丈夫なんかいな。

  2014.11.3 [Mon]
   祝日授業日で出勤。
   両親の結婚記念日ってことで、ミニお祝い。

  2014.11.2 [Sun]
   対同志社大 対同志社大 対同志社大 対同志社大
   関西大学ラグビーAリーグ第4節、同志社大戦。
   ここまで全勝の相手ってことで厳しい試合になるかと思っていたのですが。
   開始早々に先制点を許すも、前半は摂南のいい攻撃が出て終盤までリードする展開に。
   同点で折り返し、後半も一進一退の攻防が続きました。結果的にはスクラムが劣勢やったため、そこからの失点が響きました。
   負けたけど、久しぶりに熱い試合でした。
   一戦一戦力つけてきてる感じがするな。

  2014.11.1 [Sat]
   土曜勤務日。
   今日から11月。長く続いたスーパークールビズも終了ってことで、ひさびさネクタイ。
   今日は集中できたけど、なんか疲れたな。

戻る





TOP