TOP

戻る


  2014.10.31 [Fri]
   SINET関係の説明会のため京都まで出張。
   新快速速いな。

  2014.10.30 [Thu]
   三田バスツアー こにし観光園
   今日は学園創立記念日でオヤスミ。ってことで、職組バスツアーで三田へお出かけ。
   こにし観光園で陶芸体験・魚つかみ体験・お昼ごはん。三田プレミアムアウトレットでお買いもの。
   執行部ってことで一応ホスト側でしたが、とりあえず大成功やったんやないかな。
   終わって委員長とラーメンとお風呂

  2014.10.29 [Wed]
   いろいろ重いぜ。

  2014.10.28 [Tue]
   朝晩寒くなってきたな。日暮れも早くなって。
   今日はめちゃくちゃ忙しかったわけではないのに、なんか疲れたな。

  2014.10.27 [Mon]
   午後からSDフォーラム参加のため新大阪へ。
   早目に終わったのでおかんと59

  2014.10.26 [Sun]
   対立命館大 対立命館大 対立命館大 対立命館大
   今日もあり得ない変な夢見たけど・・・。
   久しぶりに納豆朝食。んでからオヤジと一緒に京都へ。
   自分は宝が池球技場へ。オヤジは京都府立自然植物園へ。
   関西大学ラグビーAリーグ第3節、立命館大学との一戦。
   珍しく摂南リズムの立ち上がり、見事先制トライをあげる。
   このまま行きたかったけど、徐々に攻められ逆転許す。
   今まで以上に粘りを見せたけど、逃げ切られてしましいました。
   トライアウトのミスとか細かなミスは無くして欲しい。
   今シーズン一番いい試合やったな。次節に期待。

  2014.10.25 [Sat]
   昨日は早めに寝たものの、変な夢見ては目が覚めて。また変な夢見ては目が覚めて。
   そんなのを何度か繰り返し・・・。
   夢くらいいい夢見させてよね。
   今日は8:00出勤のため、5:30起き。
   イベント対応も無事終わりました。ほっ。

  2014.10.24 [Fri]
   今日から城北祭。
   なんやかんやいろいろあって、祭りには参加できず
   すっきりと片付かない仕事が多かったな。

  2014.10.23 [Thu]
   城北祭準備期間で授業はオヤスミ。
   工事第2弾に向けて片付けとか。きつー。

  2014.10.22 [Wed]
   今日はちょっとだけ落ち着いて仕事できたかな。
   2355でオヤスミ。♪わたし、ねこ〜。

  2014.10.21 [Tue]
   いろいろやること多いな。
   お腹の調子も悪いので早めに就寝。

  2014.10.20 [Mon]
   年休でオヤスミ。
   自動車保険の更新手続き完了。
   ベルトを買いに大日イオンへ。
   「♪ろっこうおろしに〜さっそうと〜」延々と六甲おろしがかかっとる
   なぜかレジで1割引きに。「かっとばせセール」らしい。うむむ
   たまには政治ネタを。小渕経産相に続いて松島法相も辞任。
   またこんな政治になってきたな。国会は政治家の不祥事を議論する場じゃ無いんですけど。

  2014.10.19 [Sun]
   鶴見緑地 ムギマキ 鶴見緑地 ノゴマ 鶴見緑地 アトリ
   鶴見緑地 エナガ 鶴見緑地 メジロ 豊里大橋 夕焼け
   昨日寝たの明け方やったけど、9時過ぎに目が覚める。
   ってことで、鶴見緑地へ。今日はてくてくメインなんでひとりで。
   そしたらオヤジも来てた 叔父といとこにも遭遇。
   前回初見だったムギマキがたくさん姿をみせてくれました。ノゴマ・アトリは初見です。
   帰りに横綱でラーメンとビール 往復てくてく20,000歩越え

  2014.10.18 [Sat]
   土曜勤務日。
   朝晩だんだんと寒くなってきたね。
   今年のプロ野球は予定より早く終戦。ってことで、モヤモヤ解消にきままドライブ
   舞鶴若狭道が全線開通したってことで、ぐるり一回り。

  2014.10.17 [Fri]
   今日もバタバタ。なにかとバタバタ
   野球もイライラ。かなりイライラ
   タニシの来室と2355で癒される

  2014.10.16 [Thu]
   南港野鳥園 ヤマガラ 住之江公園 白鷺
   研修日でオヤスミ。
   夜中寝ぼけてて、仕事休みってことに気づいてホッとする
   今日は南港野鳥園へ。ホームページ見てるといろいろいそうだったが、残念ながらほとんど出会えず。
   早めに撤退して、住之江公園に移動。こちらも、ほとんど出会えず。
   今日は残念でした。
   野球のイライラをハイボールと2355でリラックス。

  2014.10.15 [Wed]
   にしても、毎日毎日いろいろなことが起きるなぁ。
   なんかバタバタしている間に一日終了。
   終わって後輩とゆの蔵と和食さと。

  2014.10.14 [Tue]
   なんか非定型業務が多くてくたくた。
   やること溜まってきたので、ひさしぶりに残業。やりきれるかな。

  2014.10.13 [Mon]
   祝日授業日も台風で全授業休講。
   もともと勤務では無かったので、自宅でおとなしく過ごす。
   運動不足になるので、階段上り下りで10,000歩。

  2014.10.12 [Sun]
   対関西学院大 対関西学院大 対関西学院大 鶴見緑地 カワセミ 鶴見緑地 ムギマキ
   関西大学ラグビー第2節、鶴見緑地球技場へ。
   2週連続、台風の影響で風が強かったな。
   ゲームは序盤からペナルティが多く自分たちのリズムが作れず。
   前後半それぞれシンビンでたのは痛かったな。前節より動けていたので次節に期待。
   帰りついでに鶴見緑地散策。いつもの池で今日もカワセミと遭遇。
   同じく野鳥撮影に来ていたおじさんと野鳥トーク。そのあとカメラマンが集まっていたところに潜入。
   ムギマキという珍しい鳥に会えました
   んでからのkaraage。

  2014.10.11 [Sat]
   鶴見緑地 キセキレイ 鶴見緑地 ヒヨドリ 鶴見緑地 エナガ
   鶴見緑地 ハクセキレイ 鶴見緑地 コサメビタキ 鶴見緑地 カワセミ
   土休日でオヤスミ。
   いつもの鶴見緑地へ。パン買ってきて腹ごしらえしてから散策。
   早速、初見のキセキレイと遭遇。
   今日もたくさんの鳥さんに出会えました

  2014.10.10 [Fri]
   朝の占い1位やったのにな。
   なんかバタバタ、イライラ、モヤモヤ。

  2014.10.9 [Thu]
   内村航平、5連覇か。すごいな。
   田中佑典もがんばった

  2014.10.8 [Wed]
   カワラヒワ メジロ シジュウカラ
   コサメビタキ 大泉緑地 皆既月食
   先取り振休でオヤスミ。
   8月のリベンジで大泉緑地へ。
   涼しくなってきたせいか、こちらも鳥さんが増えてました。
   ただ、今日は暑かったけどね
   今日は皆既月食やね。

  2014.10.7 [Tue]
   今日はトラブルのようなトラブルでないような変な仕事が多かったような。
   職組打ち合わせ。議題はレクとか次期執行部とか。
   帰ってからきままドライブ

  2014.10.6 [Mon]
   暴風警報発令で午前休講。にしても、解除されるのはやかったな
   上司面談終了。評価いただいたところとまだまだのところと。がんばらにゃ
   学内OB会、新役員で打ち合わせ。遊びに行きたいとこ探そ。

  2014.10.5 [Sun]
   対京都産業大 対京都産業大 対京都産業大 対京都産業大 対京都産業大
   関西大学ラグビー開幕、今年もこの季節がやってきました。
   台風接近で雨が心配されたけど、なんとかもちました。
   序盤はせつなんの時間。PGで先制後、相手のシンビンもあり流れが来る。
   しかし、相手選手のプレッシャーが強く、徐々に相手の流れに。
   勝機はあったものの、最後まで取りきれなかったことが大きかったかな。
   終わって、委員長たちと59

  2014.10.4 [Sat]
   土曜勤務日。
   今日は逆にタニシが直撃。「昨日の『移動』間違ってますよ〜」
   あっ、しまった。

  2014.10.3 [Fri]
   急にOITホールでの中継がきまったので、その準備とか。
   ついでに移動先→異動先のタニシ直撃。新聞読んでた。

  2014.10.2 [Thu]
   午後からCS研第6分科会に出席。
   常翔歴史館も初訪問。

  2014.10.1 [Wed]
   昨夜は疲れも溜まっているということで、21時に就寝。
   寝汗いっぱいかいてたな
   そろそろ溜まった日記書かないと。
   ってことで、思い出しつつ記入。

  2014.9.30 [Tue]
   年休取ってオヤスミ。
   昨日は遅くまで起きていたけど、なんか早めに目覚める。
   コーナン行って、入浴剤とか購入。
   あっ最近お酒に弱くなっているのでヘパリーゼも購入。
   ひさびさのkaraage。

  2014.9.29 [Mon]
   時差勤務だったので、朝はそれほどしんどくなく。
   仕事帰ってごはん食べてから、府内を軽くきままドライブ

  2014.9.28 [Sun]
      
      
   消化試合を楽しむ旅2日目。
   ホテルで朝食。今度は桜木町から逆にベイエリアへ。
   海上保安資料館横浜館に立ち寄る。不審船の実物が展示してありました。迫力あったな。
   山下公園抜けて、港の見える丘公園を散策。それから、横浜スタジアムへ。
   今日も「4番、センター大田〜」 ということで、ビールをごくごく。
   9回に2点差を追いつくも、延長でサヨナラ負け。でも、消化試合やから全然イライラせえへんね
   試合後、またまた山下公園からベイエリア散策。
   せっかくなので、横浜ランドマークタワーの展望台へ。カップルいっぱい
   夜景を満喫して、新横浜へ。途中体調不良がありつつも、おにぎり食べながら帰阪
   横浜なかなか楽しかったな。

  2014.9.27 [Sat]
      
      
   ということで、消化試合を楽しむ旅に出発
   新横浜ついてホテルに荷物を預けてから、横浜スタジアムへ。
   優勝翌日ってことで、二日酔いメンバーはベンチスタート。「4番、センター大田〜」
   試合後、中華街を抜けて山下公園へ。やっぱり先にご飯ってことで中華街へ戻る。
   せっかくやから、コース料理食べたいのでいろんな店を見て回ったけど、正直どこの店に入ったらいいかわからない・・・。
   散々歩いたあげく、サクラらしき怪しいおじさんおススメのお店にIN。
   1番目に出てきたスープの量ですでにびっくり。それなりに美味しかったんやけど、中華のコースは量が多すぎやね
   満腹を解消すべく、再び山下公園から赤レンガ倉庫などみなとみらい地区のベイエリアを散策。カップルいっぱい
   桜木町から新横浜に戻ってホテルにチェックイン。ホテルで軽く晩酌してオヤスミ。今日はここまで。

  2014.9.26 [Fri]
   あぁ、消化試合になってもうた

  2014.9.25 [Thu]
   職場で結婚事後報告ラッシュ!?

  2014.9.24 [Wed]
   涼しそうな一日のはずが、湿気が多くて。
   作業で汗だく

  2014.9.23 [Tue]
   秋分の日でオヤスミ。
   横浜ゆきのチケット取りに新大阪へ。
   ここんとこ涼しい日が多かったのに、またこんだけ暑くなると体がついていかんな。
   花粉症もひどくて体が熱持ってるししんど。

  2014.9.22 [Mon]
   明日はオヤスミなので、職場の人たちと59
   たまには委員長抜きで。
   今日は遅いので、てくてくは蒲生四丁目までで。

  2014.9.21 [Sun]
   今日も静養日。野球観て、ラグビー観て。
   にしても、秋花粉ひどいな。春花粉並みになってきた
   週末、横浜いこかな。

  2014.9.20 [Sat]
   年休でオヤスミ。
   今日は静養日。野球観て、ラグビー観て。
   夜、きままドライブでも行こうかと思ったけど、今日も止め

  2014.9.19 [Fri]
   ハクセキレイ コゲラ メジロ 万博記念公園 万博記念公園 なにビタキかな
   メジロとカワラヒワとシジュウカラ 万博記念公園 ヤマガラ U-1グランプリ U-1グランプリ U-1グランプリ
   今月4日目の振休でオヤスミ。
   ってことで、今日は万博記念公園へ。
   涼しくなって、間違いなく野鳥の数が増えてますね。
   入れ食い状態でパチパチ撮れました
   U-1グランプリっていうイベントやってたので、うどん2杯食す。ついでにからあげとビールも。
   おいしいイベントでした

  2014.9.18 [Thu]
   夜、きままドライブでも行こうかと思ったけど、
   疲れもたまってることで22時前に就寝

  2014.9.17 [Wed]
   大阪市立大学理学部附属植物園 大阪市立大学理学部附属植物園 大阪市立大学理学部附属植物園 メジロ 鶴見緑地 シジュウカラ 鶴見緑地 エナガ
   振休でうれしいオヤスミ。
   ってことで、納豆朝食食べてから大阪市立大学理学部附属植物園へ。
   花も鳥もなかなか良かったんですが、蚊が多すぎる
   虫よけスプレーしてたけどあかんね。今度は長袖&蚊取り線香でリベンジします。
   いつもの鶴見緑地に移動。涼しくなって鳥さんも戻ってきたね。

  2014.9.16 [Tue]
   平日なので出勤。
   教室のほうは意外と落ち着いているな。
   片付け進む。

  2014.9.15 [Mon]
   敬老の日だけど出勤。
   今日から後期授業スタート。
   少しずつお片付け。疲れてきたな

  2014.9.14 [Sun]
   日曜日だけど出勤。
   昨日に続いて事務室引っ越し作業です。
   とりあえず11階に移りました。片付けにはしばらくかかりそう。
   明日から授業が始まるし、またバタバタするかな
   足ぱんぱん。

  2014.9.13 [Sat]
   土休日だけど出勤。
   ローテ上はオヤスミですが、事務室引越し作業のためお仕事です。
   自分の机の整理が一番大変やったな。異動のときもこんなに大変やったかな
   終わって、急きょ上司と先輩と飲みに。ごちそうさまでした。

  2014.9.12 [Fri]
   ひるぜん焼そば 蒜山高原 蒜山高原 蒜山高原 蒜山高原
   蒜山高原 蒜山高原 鳥取砂丘 鳥取砂丘 うに・いくら丼
   夏の終わりを感じる旅。
   大学時代のゼミ合宿以来の蒜山高原へ。
   B級グルメグランプリ受賞のひるぜん焼そばを食べる。鶏肉使ってるのね。ウマーでした。
   三平山森林公園へ向うも、あれれここは観光地やないな
   続いて、白樺の丘へ。近くでひるぜんジャージー牛乳ソフトクリーム食べる。ウマーでした。
   そして、4回目の鳥取砂丘へ。そこから、浜村温泉館気多の湯これはなかなかの・・・
   一応、すっきりしてから鳥取・賀露港に戻り、うに・いくら丼食べる。ウマーでした。かっつんチョイス3回目でようやく当たりです。
   なかなかハードな行程やったけど、やっぱりこういう旅は楽しいよね。

  2014.9.11 [Thu]
   振休でオヤスミ。
   今日は休養日。昨日やっぱり歩き疲れたな。

  2014.9.10 [Wed]
   午前半休だったので、納豆朝食食べてから出勤。
   今日はIT講習会やったので、摂大へ。
   んでからの委員長と59 もちろん今日もウマーでした。
   最近お馴染みのてくてく帰宅。キツーでした

  2014.9.9 [Tue]
   錦織、惜しかったな。
   今日は逃げてた仕事の目途がついて、いい日でした。
   やっぱり甲子園行けば良かったなー
   明日は朝ゆっくりできるので、ひさしぶりにゆの蔵へ。いい湯でした。

  2014.9.8 [Mon]
   中秋の名月
   今日は忙しかったな。
   とある委員会に出席。資産運用関係なんですが、なかなか難しいですな
   中秋の名月ってことで、ぱちり

  2014.9.7 [Sun]
   システムメンテナンスがあったので日曜出勤です。
   資格試験で教室貸与してるようで、EV前大行列
   大学同期がその試験を受験してるということで、少しお話タイム。
   飲みに行きたかったけど、メンテナンスが予定より延びるとのこで断念。
   18時前からあとちょっとあとちょっとで結局19時30分回るし
   もうちょっと時間正確に見込んでほしいよね。

  2014.9.6 [Sat]
   昨夜はなかなか寝つきが悪かったな。
   土曜勤務日で出勤。
   なんかもやもやもやもや。今日はあかん日やね。

  2014.9.5 [Fri]
   鶴見緑地 アオサギ 鶴見緑地 コゲラ 鶴見緑地 シジュウカラ 鶴見緑地 何かな? 鶴見緑地 コサギ
   先取り振休でオヤスミ。ってことで、鶴見緑地へ。
   ひさびさに鳥さんに出会えるも、写真撮るの難しいな。動き速いし

  2014.9.4 [Thu]
   しかし眠いな。
   こんなに眠たかったかな

  2014.9.3 [Wed]
   昨日は美味しくてついつい食べ過ぎたな。飲みすぎたな

  2014.9.2 [Tue]
   時短勤務も終わって9時出勤。眠いな
   そんな日でも早速の飲み会 うまーっ。

  2014.9.1 [Mon]
   今日までオヤスミ。
   雨も降ってるしおでかけできないので、自宅階段で軽く運動。
   結構効くな。

戻る





TOP