TOP

戻る


  2014.8.31 [Sun]
   さすがに疲れてて、11時過ぎまで寝てました。
   たまった日記を更新など。
   1日遅れで誕生日のkaraage。

  2014.8.30 [Sat]
   成田国際空港 秩父宮ラグビー場 秩父宮ラグビー場 秩父宮ラグビー場 ごほうびのステーキ
   男の独り旅最終日。
   今日はノープランなので、とりあえず成田国際空港へ。
   駅から空港に入るときに身分証明書いるのね。
   展望台行ってみたけど、飛行機見るなら関空か伊丹のほうがいいかも。
   帰りは京急スカイライナーで日暮里まで行って、JRと地下鉄乗り継いで秩父宮ラグビー場へ。
   初めてのトップリーグ観戦です。なかなか迫力あったなーA
   東京駅に戻って晩御飯。今日は誕生日ってことで、ステーキでちょっとぜいたくにお祝い。ワインつきで。
   おみやげ買って最終の新幹線で帰阪。
   なかなかいい旅でした。

  2014.8.29 [Fri]
   YOKOSUKA軍港めぐり YOKOSUKA軍港めぐり YOKOSUKA軍港めぐり 横須賀海軍黒カレー 横浜スタジアム
   男の独り旅2日目。
   夜はハマスタやしそっち方面にってことで、横須賀まで電車で移動。
   さすが軍港の街やね。せっかくなので、軍港めぐりのクルージング船に乗船
   米軍原子力空母のジョージ・ワシントンやイージス艦など見ることができました。なかなか迫力あったなー@
   金曜日はカレーの日っていうこともあって、横須賀海軍カレー本舗で海軍黒カレー食す。これはうまい
   電車でハマスタへ移動。おおっ小雨降ってるやん レインコート購入して試合開始まで屋根の下で待機。
   開始時にはなんとか雨も上がりました。今日も先発がんばって連夜の完封勝利です
   ホテルは水道橋なので、戻ってから天一でラーメン。

  2014.8.28 [Thu]
   リッチモンドホテル東京水道橋 東京ドーム 東京ドーム 銀蔵 東京スカイツリー
   男の独り旅。
   スマホ、旅行中あの速度ではストレス溜まるので速度制限解除を申し込む。
   とりあえずお昼前の新幹線で上京
   8月にオープンしたばかりのリッチモンドホテル東京水道橋にチェックイン。さすがに綺麗ね。
   今晩の試合のチケットは取ってなかったので、チケットショップで調達。
   席はだいぶ高い位置やったので、打球の感覚ようわからへんな。横のおっさんは一球一球うるさいし
   宿敵阪神相手に完封勝利です
   終わって、いつものお寿司屋さんで祝勝会
   時間があったので東京スカイツリーに。小雨が降ってて幻想的でした。

  2014.8.27 [Wed]
   遅いスマホ。すこぶる調子がよくない。
   困った

  2014.8.26 [Tue]
   昨夜は地震と雷で、それぞれ目が覚める。
   スマホ機種変の時にパケ・ホーダイのプラン変更したら、今月上限超えた・・・。

  2014.8.25 [Mon]
   嵐山-高雄パークウェイ 嵐山-高雄パークウェイ 金閣・鹿苑寺 金閣・鹿苑寺
   研修日でオヤスミってことで、嵐山-高雄パークウェイまでドライブ。
   道中、大阪桐蔭の全国制覇を見届ける。
   嵐電に乗り換えて、金閣・鹿苑寺へ。たぶん初めてかと。
   外国からの観光客もいっぱいいたね。
   京都でくしゃみ止まらず。秋の花粉症きたかな。
   帰りに王将で晩ごはん。

  2014.8.24 [Sun]
   高校野球準決勝。
   三重は完封で日本文理を下す。
   大阪桐蔭は敦賀気比との打撃戦を制す。   
   天気も悪かったのでおでかけせずで、連続10,000歩超えもストップ。

  2014.8.23 [Sat]
   オープンキャンパス担当で出勤。
   今年は終日室内やったけど、なかなかハードやったな
   天気も心配されましたが、晴れて良かった良かった。
   大学気にいってもらえればいいな
   仕事終わって、おやじ誕生日で寿司、karaage、ケーキ。うます。

  2014.8.22 [Fri]
   なにやら明日の仕事は大変そうだぞ。
   ふぅ。

  2014.8.21 [Thu]
   森のレストランアーチ 石窯で焼いたピザ 赤目四十八滝 赤目四十八滝 赤目四十八滝
   お盆休みは終わりましたが、オヤスミだったので名張へ小旅行。
   委員長後輩がオーナーの森のレストランアーチへ。石窯で焼き上げたピザは最高の一品でした
   その後、赤目四十八滝を散策。時間の都合で全ての滝は踏破できませんでしたが、マイナスイオンいっぱいで癒される。
   最後にお亀の湯でさっぱりすっきり。夕暮れの高原にひぐらしの鳴き声が響く。いい湯やったなー。

  2014.8.20 [Wed]
   集合人事研修。
   お腹痛くてピンチ
   お昼休みに薬購入し服用。

  2014.8.19 [Tue]
   お盆休み後半戦最終日。
   免許証の更新に門真運転免許試験場へ。
   受付お昼休みに入る前にってことで、古川橋から試験場まで急ぎ目てくてく
   あっつー
   ゴールドに復帰。今度はつまらん勘違いせえへんようにせんとね。

  2014.8.18 [Mon]
   お盆休み後半戦第2日。
   歩き疲れてゴロゴロしてると体もだるいので、夕方から河川敷をてくてく
   天六まで歩いて行って、帰りは電車ね

  2014.8.17 [Sun]
   大泉緑地 大泉緑地 大泉緑地
   お盆休み後半戦第1日。
   久しぶりに納豆朝食食べてから、堺市の大泉緑地へおでかけ。
   暑い真夏の暑い時間は鳥さんも休んでておらへんな
   蚊にかまれすぎてかゆいし

  2014.8.16 [Sat]
   お盆休みは一休みってことで出勤。
   順調に確認終了で早めに切り上げて、からあげとビール
   山崎が切れてたので、そのままバスでお買いもの。帰りはてくてく

  2014.8.15 [Fri]
   お盆休み前半戦最終日。
   今日は、行き帰りもてくてくで鶴見緑地へ。
   鳥の餌やりメインで、写真の収穫はゼロ。こんな日もあるよね。
   てくてく最高記録更新の25,000歩越え。

  2014.8.14 [Thu]
   鶴見緑地 鶴見緑地 鶴見緑地
   お盆休み前半戦第2日。
   今日も午後から鶴見緑地へ。
   途中で鳥のえさを入手。スズメとハトが押し寄せてきた
   蒸し暑かったので、控えめてくてく

  2014.8.13 [Wed]
   淀川河川敷 淀川河川敷
   お盆休み前半戦第1日。
   ゆっくり朝寝。うーん、きもちいい
   昼から散髪。うーん、すっきり
   終わって、河川敷をお散歩。長柄橋までしっかりてくてく うーん、疲れた
   帰りはバスね

  2014.8.12 [Tue]
   お盆休み前、最後の出勤。
   ま、今年はお盆休み中の出勤もあるけど
   にしても、今日はいろいろとトラブルあってバタバタしたな。つかれたー。

  2014.8.11 [Mon]
   交代勤務期間で静かな事務室。
   やること山積み。

  2014.8.10 [Sun]
   なら燈花会 なら燈花会 なら燈花会 なら燈花会 なら燈花会
   台風きたのでおとなしく家で過ごす。
   つもりが、台風ニュース見てると「なら燈花会は通常どおり決行」とのニュースが。
   どんなイベント!?ってことで、急きょ行ってきました。
   奈良の街なみとろうそくの灯りがマッチしてました。

  2014.8.9 [Sat]
   台風近付いてきて風も雨も強く。
   高校野球開幕は延期。
   なにわ淀川花火大会は中止。Meet The World Beatも中止。
   夜、line乗っ取りの詐欺メッセージ届く。
   知ってたので、ちょっと相手して遊ぶ。

  2014.8.8 [Fri]
   朝からバタバタ。仕事片付かんな。
   仕事後、妹と委員長たちと59

  2014.8.7 [Thu]
   六甲高山植物園 六甲高山植物園 六甲高山植物園 六甲高山植物園 六甲ガーデンテラス
   研修日でオヤスミやったので、六甲高山植物園へ。
   山頂に近いのでだいぶ涼しかったな。
   植物園はそんなに広くなかったので、てくてくはちょっともの足りないな
   のち、六甲ガーデンテラスへ。
   ひさひざのkaraage。

  2014.8.6 [Wed]
   今日も出勤。業務の都合で12時出勤。
   休日返上で引き継ぎに来てくれた。タニシありがとう。

  2014.8.5 [Tue]
   今日は出勤。時短勤務なので16時まで。
   お盆休みまでに片付けなあかん仕事があるんやけどな。

  2014.8.4 [Mon]
   夏期休暇勤務期間に入りました。
   ということで、研修日でオヤスミ。
   朝は、京都河原町あたりまできままドライブ
   夕方、UNIQLOへお買いもの。

  2014.8.3 [Sun]
   最近ちょっと寝不足気味やったので、しっかり二度寝。
   それでも眠たくて、しっかりお昼寝。

  2014.8.2 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   学内OB会の総会・懇親会に出席するために学校へ。
   今年はさらに居心地良かったな。

  2014.8.1 [Fri]
   SURFCポロシャツ
   まもなく夏休み期間ですが、忙しかった一日。
   SURFCポロシャツゲット。
   背中の痛みから回復して、ひさびさのハイボール。

  2014.7.31 [Thu]
   背中の痛みはだいぶマシになったけど、
   万全を期すため、もう一日禁酒で。

  2014.7.30 [Wed]
   プレイボール 坂本勇人 サヨナラ!! ヒーローは亀ちゃん
   年休取ってオヤスミ。
   背中痛は自己診断でたぶん外科性かと。ぎっくり背中っていうのもあるらしい。
   昨日に続いて、京セラドーム大阪へ。
   やっぱりピッチャーがしっかりしてると展開もちゃうな。
   一軍の試合ではたぶん初めてのサヨナラ勝ち
   ジャビットバズーカも、後ろの人のこぼれだまで運よくゲット。
   帰り道、車で走ってるとDeNAの選手が乗ったバスに遭遇。
   中畑監督見つけて手を振ったら、振り返してくれました。ええ人やね

  2014.7.29 [Tue]
   坂本勇人 盛り上がったシーン シーンとするベンチ
   調整勤務日だったので16時で終業し、京セラドーム大阪へ。
   試合内容は・・・
   昨日からの背中痛が悪化して、日常動作にも支障が出てきた
   病院いかなあかんかな。

  2014.7.28 [Mon]
   昨晩はわりと涼しかったので、ノーエアコンで就寝。
   寝る前からちょっと頭痛してたけど、明け方まだひどかったので痛み止め飲む。
   起きてお腹の調子が悪かったので止瀉薬飲む。
   午後から謎の背中痛、夕方だんだんと酷くなってきたので湿布貼ってと痛み止め飲む。
   なんか体ボロボロやな

  2014.7.27 [Sun]
   カワセミ カワセミ カワセミ ひまわり
   先週に続いて鶴見緑地をてくてく。
   今日は控えめ3時間強で14,000歩。
   カワセミの初撮影に成功

  2014.7.26 [Sat]
   今日はマニュアルチェックに勤しむ。
   ちょっとCAD触れるようになるな
   終わって、委員長ととんかつ。

  2014.7.25 [Fri]
   あづいー。
   今日はデスクワーク中心だったため、歩数稼げず。

  2014.7.24 [Thu]
   手をつけにくかった仕事も動きだしたか。
   にしても、毎日毎日いろんなことか起こりますな。
   連日の2355。♪植木鉢にしごとかえました〜。

  2014.7.23 [Wed]
   運転免許証の更新通知届く。
   金色に戻れそうだ
   ひさびさ2355。♪重箱の隅つつくの助〜。

  2014.7.22 [Tue]
   暑い中、クリーンキャンペーン
   無理っ(笑)

  2014.7.21 [Mon]
   海の日でオヤスミ。
   昨日の疲れもあるので休養日。

  2014.7.20 [Sun]
   スズメ ひまわり コサギ コゲラ
   アオサギ ヒヨドリ メジロ シジュウカラ
   昨日は食べすぎたので、朝からてくてくメインで鶴見緑地へ。
   ちゃんと水分補給しつつ、しっかりてくてく4時間強で20,000歩。
   痛たた、股ヅレやわ。なにごともほどほどやね

  2014.7.19 [Sat]
   あんまり寝てないけど、目が覚めたから起きてみた。
   「団地ともお」っていうアニメたまたま見たけど、朝のNHKにしてはなかなかシュールな
   本屋さん行って、野鳥図鑑購入

  2014.7.18 [Fri]
   ソフトクリームをめぐる激闘、そんな夢で目覚める。
   よっぽど食べたかったかったんかな
   仕事終わって、豊岡あたりまできままドライブ

  2014.7.17 [Thu]
   本格的に暑くなってきたなー。
   通勤も汗だく。

  2014.7.16 [Wed]
   今日は気持ちを切り替えて。
   それなりにうまくできたんやないかな

  2014.7.15 [Tue]
   暑いし、仕事はうまくいかへんしでイライラ。
   そんな自分に自己嫌悪。
   ちょっとバイオリズム悪いな。

  2014.7.14 [Mon]
   日本庭園 日本庭園 日本庭園 日本庭園
   ドライブから帰宅後、野球の内容にイライラしたせいか、久々に出た黒いやつを退治して興奮していたせいか、ハイボールをごくごく。ごくごく。ごくごく。
   途中から記憶がない・・・ 気がついたら決勝戦始まってた。しんどいので決勝戦はあきらめて就寝
   World Cup Brazilはドイツの優勝で閉幕。
   昼前には雨があがったので、日本庭園へ。
   デジカメの充電忘れる失態も、なんとか耐えました
   眠かったので帰ってから本格的にお昼寝

  2014.7.13 [Sun]
   日曜勤務日。
   も、予定より早く終わった
   実家でごはんを食べたあと、六甲アイランドあたりまでドライブ

  2014.7.12 [Sat]
   土曜勤務日。
   明日も仕事なので、いまいちすっきりせえへん土曜日。
   早めに終われるかな。
   ファミマでクレジット機能なしのTカードが作れるようになったということで、早速ゲット。

  2014.7.11 [Fri]
   イライラ。
   このぼけっ。(仕事も野球も)

  2014.7.10 [Thu]
   GALAXY S5
   そしてまた1年。はやくも3年が経ちました。
   その間、自分は少しでも成長できてるんかな。
   今日は研修日でオヤスミ。
   7時前に目が覚めたので、そのままサッカーW杯延長戦とPK戦観る。
   昼から、スマホの機種変更に大日のDoCoMoショップへ。
   懲りずにGALAXYに

  2014.7.9 [Wed]
   あの対応は意外と!?疲れるねんな
   ふぅ。

  2014.7.8 [Tue]
   委員長とひさびさお風呂でリフレッシュ。
   お風呂屋さんもあちこちに増えて、生き残るためには特色をもたなあかんねー。
   大学と一緒かな

  2014.7.7 [Mon]
   トラブル対応はわりとスムーズに解決。
   わりといい日だったかも。

  2014.7.6 [Sun]
   ひさしぶりに納豆朝食。
   デーゲームのある日はおでかけできません。

  2014.7.5 [Sat]
   昨晩、ひさしぶりにサッカー観てたけど、やっぱり寝落ち。
   寝不足の影響で野球観てて寝落ち。なにやってんだか。
   山崎と白州ひとつずつ購入。

  2014.7.4 [Fri]
   2度目の団体交渉。
   無事に要求どおりの回答があり妥結。
   とりあえず、大きな仕事がひとつ片付きました

  2014.7.3 [Thu]
   ここんとこの首痛は、朝起きた時が一番ひどい。
   枕があってないのか。寝相が悪いのか。

  2014.7.2 [Wed]
   居酒屋とよ 居酒屋とよ 居酒屋とよ
   5年半ぶりに高校時代の恩師と。4年ぶりに高校時代の友人と。
   こちらも5年半ぶりの京橋の立ち飲み屋台、居酒屋とよに。
   懐かしい人たちとの想い出話は尽きませんね。とてもいい時間でした

  2014.7.1 [Tue]
   家にも昼間の熱がこもりだした。
   そろそろエアコンいるかな。

戻る





TOP