TOP

戻る


  2014.6.30 [Mon]
   2014年も半分終了。
   溜まった仕事を少しずつ少しずつ。

  2014.6.29 [Sun]
   鶴見緑地公園 鶴見緑地公園 鶴見緑地公園
   鶴見緑地公園 鶴見緑地公園 鶴見緑地公園
   首痛がひどいので、禁断のモーラステープ使用。
   色の濃い服着て、太陽光線から保護しないと
   野球は中止ってことで、夕方から一人で鶴見緑地へ。
   晩ごはんはからあげ。実家で2杯、自宅で2杯。ハイボール止まらない

  2014.6.28 [Sat]
   事務室統合工事のため、学生窓口をお引っ越し。
   しっかり肉体労働してきました。あつー
   TOEIC返ってきました。おっ、ちょっと増えとる

  2014.6.27 [Fri]
   なんかイマイチ調子が出えへんな。モヤモヤ。
   終わってちょっとだけ職組の仕事。
   返ってfacebook講習会2日目。

  2014.6.26 [Thu]
   神戸市立森林植物園 神戸市立森林植物園 神戸市立森林植物園 神戸市立森林植物園
   神戸市立森林植物園 神戸市立森林植物園 神戸市立森林植物園 神戸市立森林植物園
   年休でオヤスミやったので、神戸市立森林植物園へ。
   標高が高いのもあってか、涼しく気持ちのいいお散歩できました。
   オヤジもfacebookスタート

  2014.6.25 [Wed]
   World Cup Brazilグループリーグ第3戦
   早起きして観たけどね。最後は力尽きましたな。
   健康診断の結果返ってきました。
   中性脂肪はまだ多いけど、昨年よりは総じて良くなってた。てくてく効果かな。
   仕事終わって、急きょ委員長とまたまた59

  2014.6.24 [Tue]
   明日いちおうサッカー見よかな。
   ということで、そろそろ寝よ。22:19

  2014.6.23 [Mon]
   先週に続いて午後からうめきたへ出張。
   とりあえず片付いたから、まぁいいか。

  2014.6.22 [Sun]
   昨晩、イランが健闘してたのでついつい夜更かし。そして、やっぱり寝落ちです。
   CSでアメリカ横断ウルトラクイズの再放送をやってた。なつかしー。

  2014.6.21 [Sat]
   河川敷の鳥さん 河川敷の鳥さん 
   土休日でオヤスミ。
   昨晩ワールドカップ観てたけど、時間帯が遅いから途中で寝落ちするわで消化不良です。
   野球観てから、夕方に河川敷をお散歩。

  2014.6.20 [Fri]
   World Cup Brazilグループリーグ第2戦
   数的有利いかせずスコアレスドロー。厳しいな。
   やることいっぱいあったので、ちょっと残業。

  2014.6.19 [Thu]
   通年分の研修日でオヤスミ。
   スマホはもうちょっと粘ろうか。充電するには本体とコードを縛らないといけないので、100均で養生テープ購入。
   晩は59で情報センターの歓送迎会
   みなさんに楽しんでいただけたかな。

  2014.6.18 [Wed]
   午後からテレプレゼンスシステムのデモのためうめきたへ出張。
   戻って、理事会側との団体交渉に挑む。
   4年前と同じく緊張したけど、4年前と同じく終始なごやかな雰囲気で無事終了
   またスマホの充電ができなくなった もうっ
   2年までもう少しやから機種変してもええんやけど。明日ドコモショップ行かな。
   またイライラしそう。
   というわけで、野球観戦ののち、2度目のゆの蔵へ。んでからの天一で晩ごはん。

  2014.6.17 [Tue]
   仕事終わってから、明日の団交の打ち合わせ。
   打ち合わせ終わってから、カナートで晩ごはんお買いもの。
   おつとめ品の割りびきいいね

  2014.6.16 [Mon]
   事務室引っ越しに向けて、肉体労働。
   あっつい。

  2014.6.15 [Sun]
   World Cup Brazilグループリーグ第1戦
   本田のいいゴールで先制したけど、後半に続けざまゴールを許し逆転負け。うーん残念。
   午後からは野球。土壇場での逆転ゲームに大満足。
   晩ごはんののちアイスが食べたくなったので、妹とかみしんプラザのサーティワンまでお買いもの。
   アイスうまっ。

  2014.6.14 [Sat]
   土曜勤務日。
   のち、59でサムライ飲み会
   今回も京橋からてくてく歩いて帰宅。やっぱりしんど。

  2014.6.13 [Fri]
   天の川ほたるまつり 天の川ほたるまつり 天の川ほたるまつり 天の川ほたるまつり
   研修日でオヤスミ。
   昼は大日行って、ラーメン食べて、UNIQLOでお買いもの。
   夕方からホタルを観におでかけ
   近江長岡の天の川ほたるまつりへ。8年ぶりやね。
   なかなか綺麗でした。写真に撮るのは難しかったな。
   帰りのSAに王将があったので晩ごはん。

  2014.6.12 [Thu]
   昨日に続いてネットワーク系のトラブル発生。
   最近多くない
   明日はオヤスミ&肩こりもあったので、ひさしぶりにお風呂に行くべく、
   最近、門真にオープンしたゆの蔵へ。
   値段はちょっと高めやけど、なかなか開放的で良かった。

  2014.6.11 [Wed]
   先輩からシュークリームの差し入れあり。
   うまっ

  2014.6.10 [Tue]
   なんとなく禁酒日にしました。

  2014.6.9 [Mon]
   今日から半袖シャツで出勤。
   月曜日なので早めに退勤。

  2014.6.8 [Sun]
   緑の文化園 ユリかな ウグイスかな イタチかな
   早めに目覚めたので、朝からお散歩。
   この前時間切れになった緑の文化園に。
   木々も茂りすぎてなかなか鳥さん見えへんな
   晩はkaraage。

  2014.6.7 [Sat]
   うな丼特上
   土休日でも3回目のTOEIC受験で学校へ。
   やっぱり難しいな
   TOEICといえば、恒例のごほうびうなぎ。今回もうまー

  2014.6.6 [Fri]
   明け方からお腹の調子がイマイチ。
   お尻の調子もイマイチ。
   おまけにちょっと股ズレ気味&大雨なのでひさびさバスバスで帰宅。
 
  2014.6.5 [Thu]
   近畿地方は梅雨入り。
   今日は特記事項ないな。
 
  2014.6.4 [Wed]
   夕方から予報通りの雨。
   梅雨入りかな。
   そういや、朝は局所的に雷落ちてたけど(笑)
 
  2014.6.3 [Tue]
   Solution Mall 2014 Osakaに参加するため本町まで出張。
   いろんな話を聴け、なかなか有意義な一日でした。
   にしても、タブレットでいろんなことできるんやな。

  2014.6.2 [Mon]
   健康診断終了。結果どうかな。
   今日から職場のクーラー稼働。やっぱり涼しいな。

  2014.6.1 [Sun]
   コアジサシ アオサギ ヒバリ
   これはあかん暑さや。
   たまらずエアコン始動。
   デーゲーム見てから、城北公園までお散歩。
   明日は健康診断やけど、暑いから飲む
  
  2014.5.31 [Sat]
   土曜出勤日。
   仕事終わって京セラドームに向うも、まさかのチケット完売で入場できず
   家に戻って、BS見ながら応援。
   うーん。なかなかすごい試合やったな。

  2014.5.30 [Fri]
   本格的に暑くなってきました。
   座ってるだけで汗が出る。集中力欠けます

  2014.5.29 [Thu]
   額田山展望台 コゲラ 山崎 LIMITED EDITION 2014
   年休でオヤスミ。
   今日は納豆朝食ではなくて、納豆無しのたまごがけごはん朝食。
   阪神百貨店のスーツセール行って、ツーパンツスーツ2着購入。んで、ひさびさの古潭ラーメン。
   家に戻ってから、枚岡公園におでかけ。これが公園というか山で、しっかりハイキングできました
   残念ながら鳥さんにはあまり出会えず。続いて、緑の文化園へ。
   普段と違う鳥のさえずりが聞こえるものの、駐車場が閉まる時間になってタイムアップ。また出直しやね。
   晩御飯とともに、山崎 LIMITED EDITION 2014を飲む。うまっ。

  2014.5.28 [Wed]
   夢までしんどいな。
   職組代議員会。もうすぐ団交です。

  2014.5.27 [Tue]
   昨日よりはまだよい一日。
   早めに帰宅。買い物にでかけたけど、お目当てのものはどちらも買えず。

  2014.5.26 [Mon]
   イマイチ調子の出ない一日やったな。
   なんかしんどいし、ミスもあるし。忘れてることもあるし。あかんあかん。

  2014.5.25 [Sun]
   B747 MD-11  B787 ハクセキレイ
   まだ眠たかったけど、7時すぎに起床。
   納豆朝食ののちおでかけ
   いきいきパークみさきを目指してたけど、ほとんど動かない渋滞に巻き込まれたので関空に目的地修正。
   伊丹と違っていろんな飛行機が見られました。

  2014.5.24 [Sat]
   職組歓迎会
   土休日でオヤスミ。
   野球もしょぼいので、試合途中で散髪へ。
   晩は職員組合の歓迎会 今週2度目の59へ。
   今年の新入職員さんは、けっこういける口ですな。
   帰りは酔いざましがてら、京橋から歩いて帰宅。8kmもあったのか。しんど。

  2014.5.23 [Fri]
   お留守番2日目。
   トラブル対応とかなにかとバタバタと。今日も集中できたな。
   晩ごはん食べてから、きままドライブ
   遠出すると眠たくなるので、布施畑まで。

  2014.5.22 [Thu]
   東京出張行きたかったけど、今年はお留守番
   溜まってた仕事をこなす。忘れてた仕事をこなす・・・。
   終わって、59で馴れ合い飲み会

  2014.5.21 [Wed]
   昨日早めに雨降ったおかげで、今朝の出勤には雨があがってて良かった良かった。
   にしても、昨晩の風雨はすごかったな
   今日はノー残業デーってことで、ほぼ定時退勤。

  2014.5.20 [Tue]
   スマホ忘れて出勤するハプニングあり
   意外と早くから雨。そして風。
   ん、家揺れてない

  2014.5.19 [Mon]
   合同歓送迎会
   職場の合同歓送迎会でホテル阪急インターナショナルへ。
   2年連続の幹事でしたが、なんとか無事に終了。

  2014.5.18 [Sun]
   オオヨシキリ ツバメ カワラヒワ
   ちょっと早めに目が覚めたので、ひさしぶりに納豆朝食。
   まだ眠たかったので、二度寝のちラーメン。
   んで、しょーもない野球は途中でやめて河川敷へ。
   柴島あたりまでてくてく。オオヨシキリ発見。

  2014.5.17 [Sat]
   土曜出勤日。
   黒ヤギ主任から黒糖ミルク味の贅の差し入れあり。
   ごちそうさまでした。

  2014.5.16 [Fri]
   今日は思い切って定時退勤。

  2014.5.15 [Thu]
   シジュウカラ メジロ エナガかな?
   研修日でオヤスミってことで、万博記念公園へ。
   午後から雨は大丈夫かなって思ってたけど、そこそこの霧雨でした。
   それでも、メジロとかエナガかな?新しい鳥さんにも会えました。
   そーっと木に近づいて下からパシャリ 大木とお友達作戦成功

  2014.5.14 [Wed]
   暑くて歩くのもそろそろ限界かな。
   職組、団交などの打ち合わせ。遅くなった。

  2014.5.13 [Tue]
   今日は先生からの問い合わせが多かった一日。
   わりとすんなりと解決できて良かったか。
   にしても、蒸し暑い一日。歩くのもきつくなってきたな

  2014.5.12 [Mon]
   もう一日振休でオヤスミ。
   今日は雨予報だったのでおさんぽ自粛。
   ちょこっとヨドバシカメラへ。

  2014.5.11 [Sun]
   スズメ 鶴見緑地公園 鶴見緑地公園 シジュウカラ
   久しぶりに夜更かししたので、ゆっくり睡眠。
   今日はデーゲームやったので、夕方からおさんぽ。
   閉園時間ぎりぎりに鶴見緑地公園へ。スズメとかシジュウカラとかコゲラとかパシャリ

  2014.5.10 [Sat]
   土休ローテの週やけど、交代で出勤。
   たにし来た(笑)
   ご飯食べて野球観てから、久しぶりにきままドライブ
   下道で伊賀上野まで。ここから信楽に抜けたんやけど、この道が怖い怖い鹿もいた

  2014.5.9 [Fri]
   宇治市植物公園 宇治市植物公園 宇治市植物公園 宇治市植物公園 宇治市植物公園
   メジロ 宇治市植物公園 宇治市植物公園 宇治市植物公園 ヒヨドリ
   振休でオヤスミ。
   ということで、宇治市植物公園へ。
   着いて早々、怪しい雲行きからの雨。温室で雨をやりすごしてから園内散策。
   自然豊かでなかなか良かった。メジロいたけど、やっぱり撮るの難しいな
   甲子園も行きたかったけど、我慢してのkaraage。
   そうそう、地元で野生猿の目撃情報あり。こわっ

  2014.5.8 [Thu]
   いつになったら落ち着くんかなぁ。

  2014.5.7 [Wed]
   ゴールデンウィーク明け、窓口対応準備のため8時出勤。
   今日はまた大変な一日やったな

  2014.5.6 [Tue]
   ゴールデンウィーク最終日。
   午後から、大阪市立長居植物園をお散歩。
   小さい鳥さんはいなかったなー。残念

  2014.5.5 [Mon]
   ナゴヤドーム ナゴヤドーム ナゴヤドーム ナゴド初勝利! マシソン、おつかれー
   ゴールデンウィーク2日目。
   10時30分すぎの新幹線でいざ名古屋へ。
   名古屋駅でからあげとお弁当仕入れてから、地下鉄でナゴヤドームに移動。
   先制される嫌な流れも見事逆転勝ち。ようやくナゴヤドーム初勝利となりました
   帰りも混み混みの地下鉄乗って名古屋駅に戻ると、帰京前の巨人の選手に遭遇 西村、ロペス、小林、菅野、松本、橋本、藤村。おおっ
   目の前を通ったマシソンにおもわず「おつかれさまー」と声をかける。するとマシソンにこっ ええ人やわ
   19時30分すぎの新幹線で帰阪して、ラーメン食べて帰宅。
 
  2014.5.4 [Sun]
   では、あらためてゴールデンウィークスタート
   じぃちゃんの二十七回忌法要。
   久しぶりに正座したら足の感覚無くなったし
   親戚食事会の後、スーツを買いに梅田へ。
   ツーパンツが欲しいんやけど、品揃えがなくて購入は延期。
   ワイン試飲販売ののち梅田ハイボールバーへ。

  2014.5.3 [Sat]
   ゴールデンウィークスタート
   といきたいとこですが、いろいろあったので出勤。
   予想外に静かな一日で、溜まってた仕事も捗る

  2014.5.2 [Fri]
   すでに暑いっ。
   毎日毎日いろんなことが起こるな。

  2014.5.1 [Thu]
   5月スタート。
   昨日遅かったので、今日は早めに終業。
   明日からまたバタバタしそうなので。

戻る





TOP