TOP

戻る


  2014.4.30 [Wed]
   激動の4月終わる。

  2014.4.29 [Tue]
   昭和の日でオヤスミ。
   今日は雨なので、たぶん家でゴロゴロ。

  2014.4.28 [Mon]
   試練と思って乗り越えるしかないね。

  2014.4.27 [Sun]
   伊丹スカイパーク 伊丹スカイパーク 伊丹スカイパーク
   伊丹スカイパーク 伊丹スカイパーク
   昨晩は本読みながらゴロゴロしてたら寝落ちしてました。
   朝昼ごはん食べてから、ちょっとだけドライブ。近畿道も\510になってるのな。
   サヨナラ負けを見とどけてから、オヤジと妹と伊丹スカイパークへ。
   んでからのかっぱ寿司。

  2014.4.26 [Sat]
   今週は短かったような長かったような。
   楽しいゴールデンウィークを迎えたいね。
   久しぶりにきままドライブしようかと思ったけど、疲れもあるので晩酌に変更。

  2014.4.25 [Fri]
   いろいろありすぎて。
   2355見ながらの晩ごはん。

  2014.4.24 [Thu]
   今日はやった仕事以上にやらないといけない仕事が増えたような。
   あかんやん。
   今日もてくてく 11,000歩超え。

  2014.4.23 [Wed]
   毎日毎日次から次からいろいろありまんな。
   ちょっとずつでも成長できてるんかな
   今日もてくてく 連日の15,000歩超え。

  2014.4.22 [Tue]
   まだまだバタバタするなぁ。
   なかなかきつい。
   今日もてくてく 15,000歩超え。

  2014.4.21 [Mon]
   研修日でオヤスミ。
   でも職組の名義変更で委員長と銀行回り。
   意外と時間かかったなー。
   しっかりてくてく ひさびさの20,000歩超え。

  2014.4.20 [Sun]
   日曜日でオヤスミ。野球はデーゲームってことで家でゴロゴロ。
   ゴロゴロしすぎて、腰痛いし。

  2014.4.19 [Sat]
   万博記念公園 万博記念公園 万博記念公園 万博記念公園 万博記念公園
   日本庭園 日本庭園 日本庭園 万博記念公園 万博記念公園
   土休日でオヤスミ。野球もナイターってことでおでかけ。
   万博記念公園へ。
   季節もよく自然を満喫できました
   しかし、鳥さん撮るのは難しいなぁ

  2014.4.18 [Fri]
   上司面談終了。
   そろそろ落ち着いて仕事したいな。
   終わって新旧教育系担当者で飲み会

  2014.4.17 [Thu]
   早くも暑くなってきたな
   久しぶりに職組執行部揃っての打ち合わせ。
   テーマは当面の予定とか新入職員勧誘とか歓迎会とか。

  2014.4.16 [Wed]
   周りの計らいもあって、ノー残業デー遂行。

  2014.4.15 [Tue]
   キャンパスミーティング。
   新理事長のお話を聞く。学長のお話を聞く。玉ちゃんのお話を聞く。
   にしても、今日も一日あっちゅうまやったな。
   明日はノー残業デー!?

  2014.4.14 [Mon]
   授業2週目。
   んー、まだまだバタバタ。
   今日も一日あっちゅうまやったな。

  2014.4.13 [Sun]
   今朝はゆっくーりと睡眠。よく寝た。
   野球見ながら、ちょこっと宿題を。

  2014.4.12 [Sat]
   土曜出勤日。
   ちょっと疲れが溜まってきたか、集中力切れてしんどかったな。
   ということで、定時退勤。

  2014.4.11 [Fri]
       
       
   振休でオヤスミ。
   ということで、造幣局の桜の通り抜けへ。大阪にずっと住んでるけど生まれて初めてでした。
   なかなかすごかったな。
   夜は今シーズン初野球観戦。こちらはうーんいまいち

  2014.4.10 [Thu]
   上司に怒られたり、他部署の人に怒られたり。
   っていう爽やかすぎる夢でお目覚め
   なんやろ、プレッシャーかな。
   今日もいろんなことが起きてます。
   明日休んで大丈夫かな

  2014.4.9 [Wed]
   授業3日目。
   んー、やること溜まってきた。
   がんばって処理してるけど捌ききれんなー。
   仕事途中で切り上げて、職組の仕事も少し。

  2014.4.8 [Tue]
   授業2日目。
   いろんなことが起きて、めまぐるしい毎日が続いています。
   少しずつ覚えていきます。

  2014.4.7 [Mon]
   新年度授業スタート。
   予定通りなのか予定外なのかバタバタ。
   事務室は13階で、教室は10〜13階やからええ運動になりますわ
   気持ち早い目に終業

  2014.4.6 [Sun]
   うれしいおやすみ。
   首痛もあって、なんかすっきり眠られへんな。
   外も寒しい疲れも溜まっているので、今日はお家で過ごす。

  2014.4.5 [Sat]
   新年度5日目。
   入学宣誓式で式場外整理の担務。
   今年も寒かった
   土曜日で早く帰られるかなと思ったけど、そこそこ残業。
   来週から授業も始まるし、まだまだ続くかな
   またちょっと首痛。なんやろね。

  2014.4.4 [Fri]
   新年度4日目。
   今日もトラブルやらなんやらで。
   昨日より早く帰るつもりが、昨日より遅くなって・・・。
   夕方から急激に冷え込む。寒すぎる。

  2014.4.3 [Thu]
   新年度3日目。
   うー、終わらん。

  2014.4.2 [Wed]
   新年度2日目。
   すごいはやさで1日が過ぎてゆく。疲れてきたな。

  2014.4.1 [Tue]
   今日から新年度。
   消費税も8パーセントに。職場近くのお店も値上げ。市バスも値上げ。
   毎年ながら、この日はなんでこんなに忙しいのかな
   できることから少しずつ少しずつ。

  2014.3.31 [Mon]
   年度最終日。
   明日からの業務分担が出て新しい仕事もいくつか担当することになりました。
   なんか大変そう。とりあえずやってみなくちゃね。
   晩ごはんはたけのこごはん。美味しい季節がやってきました

  2014.3.30 [Sun]
   「ただいま従業員不足のためお持ち帰りメニューのみの販売となります」の張り紙が。
   某牛丼チェーンの従業員不足の噂は本当なのか。納豆朝食食べられず

  2014.3.29 [Sat]
   うぐいす うぐいす もず
   ポートタワー MOSAIC MOSAIC
   研修日でオヤスミ。
   プロ野球も開幕して今日はデーゲームなので、それまで淀川河川敷を散策。
   うぐいすの姿を捉えたのでそーっとそーっと近づいてパシャリ
   撮影会夜の部、神戸ハーバーランドへ。ポートタワーのライトアップは22時までか
   六甲山に移動。しかし、途中からすごい濃霧で視界ゼロ
   六甲山の夜景撮影は次回におあずけです。

  2014.3.28 [fri]
   調整勤務日で-4h調整なので、12時退勤。
   天気も良いので、往復徒歩で。
   帰って、かっぱ寿司経由でヨドバシカメラへ。
   オヤジにも同じ一眼レフを購入しプレゼント
   妹彼にも就職祝いのネクタイを購入しプレゼント
   コーナン行って日用品買いだめ。ガソリンも満タン給油。
   妹の誕生日前夜祭ってことで、karaage。

  2014.3.27 [Thu]
   今年度もあと少し。
   落ち着いてるんだか、落ち着いてないんだか。
   あっ、業務目標ぜんぜん終わってないや

  2014.3.26 [Wed]
   パソコン入替最終日。
   ようやく終わりました。長かったな
   終業後、職組打ち合わせ。会計関係大変やな

  2014.3.25 [Tue]
   夕刻、ズボンのトラブル発生
   太りすぎやな

  2014.3.24 [Mon]
   一気に春らしく暖かく。
   てくてくには良い時期ですね。

  2014.3.23 [Sun]
   今日は花粉がすごかったな。朝からくしゃみと鼻水がすごい
   午後から大阪南港野鳥園へ。
   あんまり鳥さんいなかった。メジロ見られたけど、写真撮るのは難しいね
   そうそう今日は大阪市長選挙の投票日でした。
   記憶の限りでは初の棄権です。橋下スタイルなんやろが、今回ほど無駄な選挙は無いな。
   どの選挙でもそうですが、選ばれた限りは任期を全うするのが大切やと思うけどね。

  2014.3.22 [Sat]
   学位記授与式
   工大学位記授与式、今年は中継担当でした。
   式の荘厳な雰囲気にちょっと感動。卒業してからもう10年か。

  2014.3.21 [Fri]
   祝日でオヤスミ。
   今日は寒いのでおでかけせず自宅で過ごす。

  2014.3.20 [Thu]
   本部棟まで1往復、体育館まで2往復、東学舎まで1往復。
   16,053歩。今日はよう歩いたな。
   夜は59。やっぱり美味しい。
   帰って、あまりの眠さにソファーで寝落ち

  2014.3.19 [Wed]
   今日も朝からバタバタ。
   うちの部署の不手際やのに、やさしい先生に助けられました
   午後からうめきたのパソコン入れ替えに。あとは図書館だけになりました。

  2014.3.18 [Tue]
   三連休明け。
   溜まってた仕事よりも、突発的な仕事が多くて一日バタバタしてたな
   花粉症も本格化してきてしんどい
   んで、New taste karaage。

  2014.3.17 [Mon]
   大阪城公園 大阪城公園 大阪城公園 大阪城公園
   年休とってオヤスミ。
   朝、人事異動発表。自分は残留ですが、なかなか刺激的な異動やね
   昼、オヤジと大阪城公園へ。
   夜、家族で大起水産のお寿司へ。

  2014.3.16 [Sun]
   星のブランコ 鶴見緑地 鶴見緑地
   朝、納豆朝食食べる。
   昼、暇を持て余していたので、オヤジと交野市のほしだ園地へ。
   星のブランコっていう吊り橋、これがなかなかすごい吊り橋で。
   お恥ずかしながら怖くて渡れず
   ラーメン食べて、鶴見緑地を散策
   夜、両親とかつアンドかつ。

  2014.3.15 [Sat]
   お花ちゃん お花ちゃん
   朝、納豆朝食食べてから買い出しへ。
   最近、お気に入りのカインズホームで座布団購入。
   イオンで、ネクタイピンと靴とおやつ購入。
   楽市でビールと山崎購入。
   昼、写真撮影。
   夜、職場の人たちとたこまつり〜2014春の陣〜開催。
   功貴くん支援パーティも兼ねて。

  2014.3.14 [Fri]
   パソコン入替17日目。
   午後から研究支援推進センターの分室があるクリエイション・コア東大阪へ。

  2014.3.13 [Thu]
   パソコン入替16日目。
   創作ことわざ その三「うなぎの居ぬ間に仕事」
   んー。

  2014.3.12 [Wed]
   パソコン入替15日目。あと少し。
   創作ことわざ その二「学生応対は一日してならず」
   んー。

  2014.3.11 [Tue]
   創作ことわざ その一「稟議書は人の為ならず」
   んー。

  2014.3.10 [Mon]
   前理事長のお別れの会でリーガロイヤルホテルへ。
   多くの人が出席するにぎやかな会でした。
   戻って、パソコン入替14日目。

  2014.3.9 [Sun]
   淀川河川敷
   日曜日でオヤスミ。
   疲れも溜まっているので、しっかりと寝る。
   今日はおうちでスポーツ観戦。オープン戦見て、日本選手権決勝見て。
   夕方から運動かねて淀川河川敷をお散歩。
   夕焼け写真に撮りたかったけど、雲に隠れちゃった

  2014.3.8 [Sat]
   土曜出勤日。
   疲れも溜まっているので、定時退勤。
   夜、お出かけしようかと思ったけど、眠たくて自粛です。
   結果的に休肝日となりました。

  2014.3.7 [Fri]
   パソコン入替13日目。
   ツカレテキタヨ。今週はあと1日。
   マスクして通勤したけど、くもり過ぎて前見えへんし

  2014.3.6 [Thu]
   パソコン入替12日目。
   寒いなー。
   何年か前にも書いた記憶があるけど、寒いのか花粉かどっちかにして欲しい
   ということで、仕事帰りにマスクと保湿クリーム購入。

  2014.3.5 [Wed]
   パソコン入替11日目。
   台数の少ないところになってきたので、ちょっと余裕が出てきたかな。
   終わって、職組の仕事。
   んでからの、委員長と中高教職員とすき家へ。
   メガの2倍、キング丼(2000kcal超)ってあるんやな。キング先生誕生
   私はもちろん無理なのでとろ〜りチーズカレー鍋定食で。
   花粉症きつくなってきたなー

  2014.3.4 [Tue]
   金澤功貴くん支援タオル
   パソコン入替10日目。
   今日もたくさん歩きました。健康にいいのかも!?
   金澤功貴くん支援タオルゲット。

  2014.3.3 [Mon]
   9:00から9:30までバタバタイライラ。
   パソコン入替9日目。
   朝イチのバタバタイライラで、午前中ですでにクタクタ。
   17時帰るぞ。も、気がついたら20時過ぎてた

  2014.3.2 [Sun]
   日曜日でオヤスミ。
   納豆朝食食べて、散髪してすっきりり
   3か月半ぶりやし

  2014.3.1 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   横綱ラーメン食べて、ラグビー見て。
   夕方、カインズホームへ。入浴剤とカメラ保管用の椅子にもなるボックスを購入。
   耐荷重は80kg、ぎりぎり

戻る





TOP