TOP

戻る


  2013.12.31 [Tue]
   2013年も最後の1日です。
   この1年本当にあっという間でした。ここ何年間で一番早く感じたかもしれません。
   というわけで、2013年を振り返ってみます。
   風邪っぴきからスタート。歳をとってきたからなのか、体調悪い日も多くなってきた気がします。
   他にもじんましんとか首痛とか。なんなか万全っていう日はありませんね。来年も無理せずにいこうと思います。
   大好きなラグビーでは、常翔学園高の日本一から始まり、摂南大もリベンジ達成でAリーグ復帰を決めてくれました。
   来年はAリーグ上位で全国大会目指して欲しいですね。
   野球は日本一連覇は惜しくも逃すものの、セ・リーグ連覇達成しました。補強もしたので来年もがんばってもらわんと。
   仕事では、事務システムの入れ替えがあり維持というか後始末に追われました。あとはTOEICとうなぎ。うなぎはいろんな意味で主役やったな。
   就職して10年。いろいろあったけど、ほんま月日が流れるのは早いものですね。
   人間関係は難しいけど、いろんな人に助けられてなんとかやってこれました。
   みなさまいろいろとお世話になりありがとうございました。また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

  2013.12.30 [Mon]
   この前のしまなみドライブの時に買った純生大福がうますぎる
   お取り寄せしたいな。

  2013.12.29 [Sun]
   なんかイライラした負けになりそうやったけど、なんとかかんとか逆転勝ち。
   でも、大勝ちはできへんな。

  2013.12.28 [Sat]
   昨日から高校ラグビー始まりました。
   今年は系列校は出場してないので、自宅で。

  2013.12.27 [Fri]
   しまなみ海道
   今日からオヤスミということで、さっそく気ままドライブ気ままドライブ
   夜のドライブは危ないので、昨日は早めに寝て今回は日中にしました。
   ノーマルタイヤなので、雪と凍結の無いルートを選択。
   ということで、山陽道→しまなみ海道で四国へ。伊予で折り返して松山道→高松道→神戸淡路鳴門道で帰阪。
   来島海峡SAで釜揚げしらすごはん、津田の松原SAで釜たまうどん。SAのごはんも美味しくなったな。

  2013.12.26 [Thu]
   だし巻きたまご
   仕事納めです。でも、今年はなんか年末って感じがせーへんな
   家に帰って、妹にだし巻きたまご作ってもらう。うまっ。

  2013.12.25 [Wed]
   クリスマスだけど出勤。
   仕事は明日まで。静かに終わることができますように。

  2013.12.24 [Tue]
   クリスマス・イヴなので年休取ってオヤスミ。
   クリスマス・イヴなのでデート。では残念ながらありません
   昨日は夜更かししたので、昼過ぎまで寝てました。
   晩ごはんはkaraageではありませんでした

  2013.12.23 [Mon]
   祝日授業日で出勤。予定通り17時で定時退勤成功。
   明日はオヤスミなので、気ままドライブ
   行くあてはなかったけど、日曜日に供用開始になったばかりの蒲生スマートICまで走ってみる。
   スマートIC初めてやっけど、あんな感じになってるんやね。

  2013.12.22 [Sun]
   大学選手権第3戦、立命館大が関西王者の意地を見せて明治大を下す。
   結局、勝ち抜いたのは帝京大、早稲田大、慶應義塾大、筑波大と全て関東対抗戦の大学となりました。
   昨年から準決勝まではリーグ戦になってて、その結果強いチームが勝ち抜けるんやろうけど、
   それはそれでなんかつまらんような気がするなぁ。

  2013.12.21 [Sat]
   先取り振休でオヤスミ。
   最近、オープンした新しいお店に行ってみる。

  2013.12.20 [Fri]
   さすがに忘年会続いた後はしんどいな
   目標定時退社。のはずが、やることいっぱいあって久しぶりに残業。
   他人の書類チェックってなかなかきついな
   にしても寒すぎるで

  2013.12.19 [Thu]
   昨日に続いて忘年会。ってことで、忘年会-F編-
   いろいろあって、忘年会中止かと思ったけど、なんとか開催

  2013.12.18 [Wed]
   今週は忘年会続くよ。ってことで、忘年会-情報部門編-
   開始10分前に司会やれ!との指示が出たので、司会の特権を利用してやりたい放題
   明日出勤したら、机が無くなってる。ってことないよね
   帰りにウコンの力とハーゲンダッツ購入。

  2013.12.17 [Tue]
   研修日でオヤスミ。
   晩はkaraage。

  2013.12.16 [Mon]
   仕事終わってから、撰壇塾に参加するため大阪センターへ。
   撰壇塾は何回か参加したことあるけど、今回のは正直イマイチでした。
   終わって、部署の忘年会やってた京橋へ。
   先生と後輩と2次会

  2013.12.15 [Sun]
   首の調子もあるのでゼロヨン会欠席して、今日は自宅療養。
   大学選手権第2戦をケーブルテレビで観戦。
   関西勢イマイチやな。途中までいい試合するけど、最後には差がついてるな。

  2013.12.14 [Sat]
   たまにある首痛発症。
   昨日からちょっと調子悪かったけど、朝悪化。ちょっとヤバい雰囲気がしたので通院してから出勤。
   痛み止めと消炎剤出してもらって様子見に。

  2013.12.13 [Fri]
   職組執行部引き継ぎ。
   意外と普通?
   いやいや、これは油断したらあかんやつやで

  2013.12.12 [Thu]
   TOEICの結果返ってきた
   ちょっと下がったけど、だいたい同じ点数になるもんやね。

  2013.12.11 [Wed]
   職場にテンションの変な人ひとり
   Suicaのペンギン CALENDAR 2014ゲット。かわいいなぁ

  2013.12.10 [Tue]
   研修日でオヤスミ。
   晩はお鍋。

  2013.12.9 [Mon]
   特定のスケジュールは入ってなかったけど、
   なんやかんやでバタバタしたな。

  2013.12.8 [Sun]
   大学選手権セカンドステージ開幕。
   来年は応援に行きたいな。

  2013.12.7 [Sat]
   入替戦 勝利! やったぜ
   関西大学ラグビーA・Bリーグ入替戦。
   1年前に悔しい思いをした関西大学とのリベンジマッチでした。
   先制するも一進一退の攻防が続き、前半を12-5で折り返し。
   後半、粘り強いディフェンスを見せることができ、終盤に得点を重ね36-10で勝利しました
   いろんな意味で苦しかった1年間だったと思いますが、大きな大きな1勝をつかみ取ってくれました。
   終わって、北浜の林泉でSURFCファミリーの懇親会&祝勝会
   やっぱり最高やわ

  2013.12.6 [Fri]
   今週は4.5勤、年末に向けてトラブルなく落ち着いて終わりたいね。

  2013.12.5 [Thu]
   御馥
   ひとつの仕事の区切りがついたので午前半休とって、ゆったり出勤。
   忘年会シーズン到来 ということで、忘年会第1弾-I編-渡辺橋の四川料理御馥で。
   麻婆豆腐、辛すぎっ でも美味しかった

  2013.12.4 [Wed]
   昨日の晩、食べすぎたせいか胃も腸も重たいような。
   定時で仕事切り上げて、晩ごはんはおうどんで。

  2013.12.3 [Tue]
   普通の一日すぎて書くことないな

  2013.12.2 [Mon]
   仕事終わって、城北倶楽部主催の青山繁晴氏講演会に出席。
   青山さんの講演は2度目でしたが、今回も興味深い話が聴けました。
   1時間の講演と30分の質疑応答の予定が、2時間みっちり講演でした。

  2013.12.1 [Sun]
   最終節 摂南ベンチ
   久しぶりに目覚まし時計使わずによく寝た。
   午後から関西大学ラグビーBリーグ最終節、対花園大学戦。
   勝った方が入替戦に進むという負けられない試合でした。
   前半は相手選手のシンビンもあり摂南ペースで試合が進む
   後半は3連続トライを許すなど厳しい時間が続く
   それでも、なんとか逃げ切って入替戦へのキップを手に入れました
   相手は昨年敗れた関西大学です。なんとしても勝って雪辱を果たしてください。

  2013.11.30 [Sat]
   魚伊天五店のうな重 魚伊天五店のうまき
   6連勤最終日。
   2度目のTOEIC受験、今回もさっぱりやな
   TOEICといえばご褒美ということで、特上うな重。今回はうまきも付けてみた
   やっぱりうまー

  2013.11.29 [Fri]
   常翔学園高校のイルミネーション
   今日はトラブルが多かったけど、
   とりあえず無事にこなせたので充実感&疲労感のあった一日。
   ひさびさの6連勤、あと1日がんばろっ。
   常翔学園高正門のイルミネーション

  2013.11.28 [Thu]
   今日はイレギュラーな仕事が多かったけど、
   とりあえず無事にこなせたので充実感のあった一日。
   ひざひざの6連勤、あと2日がんばろっ。

  2013.11.27 [Wed]
   くたー

  2013.11.26 [Tue]
   なんかいろいろもやもやっと。
   リラックスして眠らんとね

  2013.11.25 [Mon]
   今日から暖房開始ということでしたが、
   事務室はスイッチオフでも館内集中暖房のせいで暑い暑い。
   熱いといえば、やぎ主任とたにし後輩のバトルも熱かったな

  2013.11.24 [Sun]
   第8節
   関西大学ラグビーBリーグ第8節、大阪産業大学との試合で大阪教育大学柏原キャンパスへ。
   事前にいろいろリサーチしていたけど、入口わからなくてちょっと道に迷う
   自然に囲まれたいい雰囲気の大学やね。体力いりそうやけどな。
   試合はここまで全勝同士の対決だけあって、ひさしぶりに熱のこもった試合でした
   前半から後半中盤までは相手の勢いに押され劣勢の試合展開。
   終盤に連続トライで反撃するも、2点及ばすで惜敗しました。
   入替戦に出場するためには次週最終節での勝利が必要ですが、勝てば入替戦の相手は因縁の関西大学です。
   厳しい戦いになると思いますが、昨年の雪辱果たしましょう。

  2013.11.23 [Sat]
   お疲れさま会
   祝日出勤。
   事務室のカギ持ち出されてて締めだしくらう
   主目的の業務はトラブルなく無事終了。
   終わって、先生と後輩とお疲れさま会

  2013.11.22 [Fri]
   明日も勤務なので今日は早めに終業。
   某都知事の記者会見の模様を見ましたがなかなか苦しい言い訳やったな。
   他人に厳しく自分に甘くか。

  2013.11.21 [Thu]
   振休で今回はちゃんとオヤスミ。
   相棒毎週録画にしといた
   ボショレー解禁日ということで、karaage

  2013.11.20 [Wed]
   昨日に続いて、後半バタバタ。結局同じ時間になってもた
   あっ、相棒録画するの忘れた

  2013.11.19 [Tue]
   珍しくお昼ご飯も食べる間もなくバタバタと。
   慣れない仕事はしんどいけど、やってるといろいろと勉強になるな。

  2013.11.18 [Mon]
   振休の予定を変更して出勤。
   とりあえずなんとかなりそうで良かった。
   晩、冷えてきて寒い寒い。

  2013.11.17 [Sun]
   大阪府予選決勝 第7節
   今日はラグビーデー。
   午前中は、高校ラグビー大阪府予選決勝で花園へ。
   開始1分で先制トライを許すなど、相手のプレッシャーが強く自分たちのラグビーを全くさせてもらえませんでした。
   摂南大学に移動して、関西大学ラグビーBリーグ第7節なにかと因縁のある龍谷大戦。
   序盤こそ動きが鈍かったけど、徐々に力を出して69-9で快勝しました

  2013.11.16 [Sat]
   土曜勤務日。
   教育懇談会で中継担当。豪華なお弁当やったな
   定時退勤のつもりがしっかり残業。月曜日も振休返上予定です

  2013.11.15 [Fri]
   ネームプレートその1 ネームプレートその2
   工場萌えツアーで作成したネームプレート、玄関に取りつけてみた。
   なかなかええ感じやな

  2013.11.14 [Thu]
   研修日でオヤスミ。
   散髪してすっきりり

  2013.11.13 [Wed]
   休みとか半休とか出張とか打合とかでひとりの事務室。
   寒いのよ

  2013.11.12 [Tue]
   寒いので暖房開始。
   ちょっと早いけど2度目の職組執行部やることに。

  2013.11.11 [Mon]
   本格的に寒くなってきた。
   寒くなってきたから蕁麻疹が出るのか。光線過敏症の後だから蕁麻疹が出るのか。
   それとも・・・。とりあえず、保湿クリームぬっとこ。

  2013.11.10 [Sun]
   大阪府予選準決勝
   今日はゴロゴロ過ごそうかと思ったけど、先輩のお誘いで花園へ。
   全国高等学校ラグビーフットボール大会大阪府予選準決勝。
   常翔学園高は相手をノートライに封じ決勝進出を決めました。常翔啓光学園高も決勝進出です。
   晩はオヤジとふたりでかっぱ寿司。

  2013.11.9 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   今月土曜日でオヤスミなのは今日だけ。

  2013.11.8 [Fri]
   昨夜から謎の右手親指痛発症。かなりヤバい痛さやったけど、1日でだいぶマシになった。
   なんか打ち合わせ多すぎて、やらなければならない仕事まで手に回らんな。
   いつになったら落ち着くやら。

  2013.11.7 [Thu]
   お昼は親子なんばそば。
   ということで、ちょっと残業してるとお腹ペコペコでパワーダウン。
   こんだけ脂肪ついてるんやから、ちょっとは燃焼してほしいよね。

  2013.11.6 [Wed]
   前部署の後輩が退職したので送別会に参加。
   新天地でも頑張ってください。ま、いい子やから心配することないけどね。
   体調いまいちなんで控えめに・・・。と思ったけど、けっこう飲んだか。

  2013.11.5 [Tue]
   昨日の振休でオヤスミ。
   自動車保険の更新手続きする。
   先週あたりから咳が出てて、ちょっとひどくなってきた
   咳のせいで筋肉痛に

  2013.11.4 [Mon]
   祝日授業日で出勤。
   時差定時で退勤して夕食後に、妹の運転練習につきあう
   なかなか刺激的やったな。でも慣れなうまくならんしな。

  2013.11.3 [Sun]
   今日はオヤスミ。
   最近寝不足気味やったので、しっかりとお昼前まで睡眠。
   年末調整の書類が届いていたので、早めに作成
   karaage。

  2013.11.2 [Sat]
   土曜勤務日。
   職場最寄りトイレりの改修工事がようやく終わり、昨日から使えるように。
   ついにウォシュレットついてとても快適

  2013.11.1 [Fri]
   今日も忙しかったけど、たまにはノー残業デーで定時退社。明日も出勤やし
   主任休みでタニシと退勤
   腰に光線過敏症!?この前の露天風呂かな

戻る





TOP