TOP

戻る


  2013.8.31 [Sat]
   朝ごはん  ライト外野指定席からの眺め ホテルメトロポリタンエドモント 1414号室
   いざ東京へ。最近お決まりのたごさく弁当買って、今日は別に朝ごはんも買って。
   9時50分発ののぞみで上京
   東京ドーム到着。さて、試合結果は・・・。
   いい感じやったのに投壊で逆転負け
   試合終わって、ホテルメトロポリタンエドモントへ。チェックインしてから晩ごはん。
   5月に来たときにリサーチしてた餃子と手羽唐のお店へ
   ホテルに戻ってデザート食べて、いつの間にか就寝
    
  2013.8.30 [Fri]
   30代前半最後の1年を迎えることになりました。
   最初の夢が「結婚式するのに相手が見つかっていない!!」って、どんな夢やねん
   今日は出勤日、KJ法の研修会とか。
   帰って、大好きなkaraageとシャンパンで

  2013.8.29 [Thu]
   ゆとり勤務期間でオヤスミ。
   ひさびさ出た。

  2013.8.28 [Wed]
   出勤日。
   ということで、溜まってた仕事をテキパキと。

  2013.8.27 [Tue]
   深夜の地震で目が覚めたけど、あれで震度1か。怖いな。
   久しぶりにたこ一へお買いもの。

  2013.8.26 [Mon]
   昨日の雨のせいか涼しい朝。
   寝られる寝られる。なんぼでも寝られそうやな
   ということで、午後から稼働。
   今日は車で。山陽道で備前まで行って、折り返しは下道で。
   風も気持ち良く、快適に走れました。

  2013.8.25 [Sun]
   今までの分。っていうくらいよう降りましたな。
   職場の人たちとのBBQが予定されていましたが、雨天中止に
   というわけで、3か月ぶりに散髪に
   軽いわ、涼しいわ。すっきりり

  2013.8.24 [Sat]
   工作・実験フェアの業務で出勤。
   あいにくの雨でしたが、今年もたくさんのこどもたちに来ていただけました。
   イベントごとの仕事は充実感あって良いけど、体はクタクタ。つかれたー

  2013.8.23 [Fri]
   休み明けは仕事溜まってるな。
   夏休み期間でもいろいろバタバタ。騒音でイライラ。
   オヤジの誕生日で便乗karaage。おめでとう

  2013.8.22 [Thu]
   高校野球も前橋育英高の優勝で閉幕。
   最後の方でサイン盗とか打撃スタイルとかでいろいろあったけどな。
   あかんことやったら最初から言うとかなな。

  2013.8.21 [Wed]
   賢島駅  賢島→近鉄名古屋 地ビール 名古屋→新大阪
   たまには車を使わずに電車できままな旅へ。
   こういうのは無計画に限るということで、地下鉄で今里まで行って鶴橋から近鉄へ乗り継ぐ。
   んー、いざ賢島へ。特急を使わずに、3時間ちょっとかけて。
   小学校の修学旅行以来の賢島も、駅の周り何もないな
   駅のコンビニで地ビール買って、今度は特急で名古屋へ。
   車窓から景色を眺めつつビールのみつつ、2時間ちょっとかけて。
   名古屋でも特にノープランやったし、少々疲れてきたので新幹線自由席で帰阪。
   今日は乗り鉄でした。
   大阪でラーメン。カップ麺になってて美味しかったから本家に行ってみたんやけど、カップ麺のほうが美味しいような
   こういう一日もなかなかいいよね

  2013.8.20 [Tue]
   今日も激烈な騒音の中でお仕事。
   終わって、工大会の組織部会に出席。

  2013.8.19 [Mon]
   お盆休み終了で今日からお仕事。まだゆとり期間やけど。
   でも、恒例の前日不眠症もあり、くたくた
   職場のトイレ工事も始まってかなりうるさい。綺麗になるからそれまでガマン
   ひさびさ実家に。

  2013.8.18 [Sun]
   大阪経済大学  チキン南蛮丼 オリジナルグッズ
   お盆休みも最終日。
   職場の先輩と大阪経済大のオープンキャンパスに。
   中学生のときの模試以来かな。
   カフェ体験やオリジナルグッズもらってきました
   うちも負けてられへんな

  2013.8.17 [Sat]
   疲れている割に目が覚めたな。
   疲れているから目が覚めたのか。うむむっ。

  2013.8.16 [Fri]
   夜明け  ビッグハット 飛騨牛の牛丼
   国道158号線からの眺め  数河高原
   3時45分、出発
   一部通行止めとなっていた区間もあったけど通過前に解除され、9時ごろ長野到着。
   松本から国道158号線を経由して飛騨高山へ。
   このあたりは上高地への経由地なんかもあり、涼しくてなかなか。
   道の駅で休憩がてらお昼ごはん、飛騨牛の牛丼を食す。
   夕方、数河高原に到着。ちびっこラグビー視察。
   しぶきの湯 遊湯館で晩ごはんとお風呂
   あたりの雰囲気もいいし、日も暮れて涼しいし最高。
   渋滞もそれほどないようなので帰阪の途へ。
   反対車線の上りはけっこう混んでたけど、下りはスイスイ
   休憩しつつ、25時ごろ帰着。900km超の日帰り旅も、今回は全行程助手席で。

  2013.8.15 [Thu]
   終戦記念日。
   にしても暑いな。

  2013.8.14 [Wed]
   なんか同じような毎日で。

  2013.8.13 [Tue]
   なんやかんや疲れも溜まっているので、ゆっくり朝寝。
   でも日光も浴びとかないといけないので、昼からうろうろ。

  2013.8.12 [Mon]
   ということで、明け方まで起きてたので今日もゴロゴロ。
   昼から枝豆とから揚げとビール

  2013.8.11 [Sun]
   今日は一日ゴロゴロ。
   ゴロゴロしすぎたので、夜からきままドライブ
   信楽のあたりまで。

  2013.8.10 [Sat]
   第25回なにわ淀川花火大会 第25回なにわ淀川花火大会 第25回なにわ淀川花火大会
   花火ひさしぶりやったな。
   どこが見やすいかわからんかったので、バスで中津まで行って適当に人についてって。
   いろいろありましたが、花火綺麗やったな。

  2013.8.9 [Fri]
   今日からしばらく夏休み。
   早速、岡山までお墓参りに
   まだ大丈夫かなと思ったけど、すでに帰省渋滞始ってたな

  2013.8.8 [Thu]
   お盆前最後の勤務。
   溜まってた仕事片付ける。
   17時頃、緊急地震速報流れる
   今回は誤報ということで・・・

  2013.8.7 [Wed]
   人事集合研修に参加。
   終わってから、ちょっとだけ職場へ。
   仕事溜まってたから、明日は大変やな

  2013.8.6 [Tue]
   振休でオヤスミ。
   今日から短縮勤務期間スタート。今年は8月だけやけど。
   明け方帰ってきたので、昼前までぐーぐー
   というわけで、リベンジ失敗とかちょっとブラブラ。
   晩はkaraageとkakigori。

  2013.8.5 [Mon]
   研修日でオヤスミ。
   だけど、朝ちょっとだけ学校へ。
   昨日クタクタで早めに寝ててよかった。
   そのままパチも惨敗で。
   夜はきままドライブ

  2013.8.4 [Sun]
   おーきゃん勤務日。
   中継とか誘導とか。昼すぎで終了。
   家に帰って、残念な内容だったプロ野球観戦。
   んで、昨年に続いて八百屋の警備じゃなくて、夏祭り警備。
   とりあえずは無事に終わったんやけど、祭り後の片付けでちょっとごたごた。
   みんなボランティアでやってんのに、ルール守らへん勝手な大人が多すぎる
   暑いし疲れたー

  2013.8.3 [Sat]
   土曜勤務日。
   おーきゃんの中継準備とか打ち合わせとか気の重い仕事とか。
   仕事終わって、山羊先輩と謎の動物飲み会
   元横綱プロデュースの居酒屋に行くも、料理があまりにもひどくて早々に撤退。
   ということで、たぬき係長も合流して別の店に移動。2軒目はうまかった
   常翔高ラグビーの全国制覇記念誌が届く

  2013.8.2 [Fri]
   年休とってオヤスミ。
   夏休みも始まるということでゼロヨン同期会
   明日も飲みなので、ヘパリーゼで事前防衛

  2013.8.1 [Thu]
   今日から8月。
   久しぶりに宿泊客があったみたいやけど、ご対面は次回におあずけ。

  2013.7.31 [Wed]
   今日はなんか疲れた。
   明日から月が変わって、ツキが変わるかな。

  2013.7.30 [Tue]
   暑い。徒歩通勤は暑い。
   平日だけど、ちょっとビールを

  2013.7.29 [Mon]
   SURFCサポTおもて SURFCサポTうら こぼれ九条ネギのおろしロースかつ膳
   せつなんラグビーサポーターTシャツゲット。これはうれしい
   最近、いろいろとあったので、ひさびさ先輩ととんかつとおゆば

  2013.7.28 [Sun]
   なんか疲れが溜まってるので、朝はしっかり二度寝。
   それでも夜はなんかだるいな。

  2013.7.27 [Sat]
   土曜出勤日。
   ちょこちょこ溜まってた仕事片付ける。
   そのまま学内OB会に出席。ちょっとだけビール

  2013.7.26 [Fri]
   一日で体調が戻らないあたりが歳やな
   今日も会議・打ち合わせデー。明日は溜まってる仕事片付けなきゃ。

  2013.7.25 [Thu]
   明け方から体調最悪。
   昨日そんなに飲みすぎたわけではないつもりやけど。歳とったな
   そんなこんなで、おとなしく一日過ごす。

  2013.7.24 [Wed]
   研修日でオヤスミ。
   アツー。日なた駐車で車アツー。
   懲りずに海。店変えたのが良かったかちょっとだけ出た。
   晩は職場の先輩と後輩と飲み
   んー、飲みすぎた
   帰り道に梅田キャンパス予定地のそばを通る。
   けっこう広いやん。

  2013.7.23 [Tue]
   お風呂屋さん行きたいけど、暑いしなぁ。
   葛藤中。

  2013.7.22 [Mon]
   最近、キャンパス間とか教室間の中継業務が多いんやけど、
   おんなじタイプがなかなか無くて、なかなか定型業務にならんなぁ。

  2013.7.21 [Sun]
   参議院選挙で大桐小学校へ。
   青指の集まりで大桐中学校へ。

  2013.7.20 [Sat]
   からあげはおかわりできました

  2013.7.19 [Fri]
   おかわり禁止事件発生

  2013.7.18 [Thu]
   上司も巨人ファンだということが判明。
   これは心強い

  2013.7.17 [Wed]
   レフトビジター応援席からの眺め
   オーキャンの振休でオヤスミ。
   ということで、れんちゃんで甲子園へ。
   昨日以上に劣勢の試合を一時は1点差までいったけど、負け。
   まぁ、完敗よりましやったか。

  2013.7.16 [Tue]
   レフトビジター応援席からの眺め みごとな逆転勝ち
   今日は会議デー。4つも
   予定より長引いたけど、いろいろと片付いてよかった。
   仕事終わってから、今年初の甲子園へ。
   劣勢の試合を一撃8点で逆転勝ち

  2013.7.15 [Mon]
   祝日授業日だけどオヤスミ。
   昨日は疲れすぎてて早めに就寝。というこど早めに起床。
   というか、起こされた。せっかくなのでそのままドライブ。

  2013.7.14 [Sun]
   オープンキャンパスで日曜出勤。
   担当業務も無事に終了。
   終わって後輩とお疲れさん会
   半休はあったけど、7連勤完遂。ちょっと疲れた。

  2013.7.13 [Sat]
   土曜勤務日。朝、眠かったな。
   明日のオーキャンの準備とか。
   仕事後、家族でかっぱ寿司。

  2013.7.12 [Fri]
   うめきたナレッジセンター うめきたナレッジセンター
   今週2度目の梅田出張。
   初のグランフロント大阪。うめきたナレッジセンターへ行ってきました。

  2013.7.11 [Thu]
   いろいろやったわりに時間が進むのが遅かったような。
   かき氷が食べたくなったので、ひさびさ作ってもらう。冷たいけどうまっ。
   あっ、冷たいからうまっ。か。

  2013.7.10 [Wed]
   また1年が過ぎました。もう2年になるのね。
   今日は午前半休取って、昼から梅田に出張。
   対人折衝スキルを学んできました。

  2013.7.9 [Tue]
   昼ごはん食べるのも汗でるでる
   自宅用孫の手ゲット。
   明日は昼からなので、夜にさくっとドライブ。ひさびさに夜更かし。

  2013.7.8 [Mon]
   にしても、暑いな。
   セミも鳴きだしていよいよ夏か。
   今日は上司も後輩も休みで、先輩とぴったり5時退社。

  2013.7.7 [Sun]
   今日はゴロゴロっと。

  2013.7.6 [Sat]
   休みやけど早めに起きて、職場の先輩とねや寿の湯へ。
   朝から暑かったけど、気持ちいい。
   ステーキのどんで朝昼食食べて、カインズホームへ。
   カインズホームは初めてやったけど、業務用サイズの商品とかいっぱいあってなかなか面白いな。

  2013.7.5 [Fri]
   秋にまたTOEICを受けないといけないそうで。
   勉強せなあかんかな
   休み前なので、サクサクっとドライブ

  2013.7.4 [Thu]
   雨もちらほらで蒸し暑い一日。
   健康診断の結果を踏まえて学校医面談。
   バランスの良い食事を心がけましょう。とのこと。

  2013.7.3 [Wed]
   16時30分ごろ急に天候崩れる
   残念ながら中止になったけど、昨日の祝勝会で長次郎へ。

  2013.7.2 [Tue]
   明日、甲子園行こうかな。
   雨かな

  2013.7.1 [Mon]
   だんだんと暑く。
   寝るときにクーラー入れようかどうしようか悩むな。
   あー、甲子園行きたい。

戻る





TOP