TOP

戻る


  2013.6.30 [Sun]
   2013年も2013年度上半期も半分終わり。
   後半は健康重視にされそうな

  2013.6.29 [Sat]
   土曜勤務日。
   昨日オヤスミだったので、返ってきてた健康診断の結果を見る。
   中性脂肪はあかんけど、肝臓は悪くなくて一安心。飲むぞー

  2013.6.28 [Fri]
   年休もらってオヤスミ。
   昼はコーナンにお買いもの。
   夜はぐちまつり2013夏 京橋の梅の花で。
   懐かしいひとたちと、いいひととき。

  2013.6.27 [Thu]
   平日は88円(税込92円)なのでかっぱ寿司。

  2013.6.26 [Wed]
   禁酒中なので、夕食後も運転できます。
   というわけで、妹のおつかいついでに食後のデザート。
   マックシェイクS、うまっ

  2013.6.25 [Tue]
   平日禁酒生活、今週もやっとります。
   飲みたい・・・。

  2013.6.24 [Mon]
   ちょっと探し物があったので、家の中を捜索。
   前の家から持ってきてそのままになってるものも多いな。一回整理せな
   なんとか見つかる。あるもんやな。

  2013.6.23 [Sun]
   しっかり二度寝。
   んー気持ちいい

  2013.6.22 [Sat]
   スマホ復活
   しっかり修理代取られたけどね
   基盤交換、フロントカバーも交換。ついでにリアカバーも新しいのくれて、
   元々の部品ってなんか残ってるんかな
   karaage。
   からあげで一日終わり。と思ってたら、先輩からお風呂のお誘いで万博おゆばへ。送迎付き
   最近、シャワーで済ますことが多かったのでひさひざゆっくりできました。

  2013.6.21 [Fri]
   3日連続の雨。涼しくていいけど。
   休日前ということで、お酒解禁

  2013.6.20 [Thu]
   住民税高いなぁ。
   昇給額より増税額のほうが多いなんて

  2013.6.19 [Wed]
   雨、ようやく梅雨らしく。

  2013.6.18 [Tue]
   体調管理のため、なるべく平日は禁酒することにしました。
   とりあえず1日目は耐えました いつまで続くかな。

  2013.6.17 [Mon]
   舞洲ゆり園 舞洲ゆり園 舞洲ゆり園
   伊丹スカイパーク 伊丹スカイパーク
   調整休でオヤスミ。
   舞洲のゆり園へ。綺麗やったけど、入場料\1,000はちょっと高いか
   海辺に近いせいか蒸し暑かったな。
   そこから大阪国際空港の伊丹スカイパークへ。
   展望塔かなんかかなと思ってたら、開放的な公園でなかなか良かった。夜にきても綺麗そうやね。

  2013.6.16 [Sun]
   雨降らんと暑いなぁ。
   晩ごはんお肉やったけど、ちょっと脂っぽくてあまり食べられず。
   脂っこいものがあかんなんて、歳とったな

  2013.6.15 [Sat]
   土曜勤務日。
   ひさしぶりに雨が降る。
   ピンチにみまわれるも、ギリギリで危機回避
   大きな仕事も目途がついて、今日はなんとなくいい日だったかも

  2013.6.14 [Fri]
   情報センター歓(送)迎会
   飲みの後のラーメン。と行きたかったけど、体重もヤバめなので自粛です。

  2013.6.13 [Thu]
   あついー。もう夏やな。
   大阪で交流戦やってたけど、今年は行けなかった。残念。

  2013.6.12 [Wed]
   台風もそれて、ほどよい雨も降らずの暑い一日。
   TOEIC返ってきた。恥ずかしいのでスコアは内緒です
   暑さに負けて、除湿稼働。

  2013.6.11 [Tue]
   いろんな仕事があるけれど、文章作成って難しいよね。
   いつまでも書けないのも情けないし。頑張らんとなぁ。
   さて、今日は返事ないと思ったけど、夜にドコモから返事がきてた。
   納得はいってないけど、これ以上言ってもしかたないしな
   簡潔に言うと、破損なのであなたの使い方が悪いのです。だから有償!!とのこと。
   やっぱり日本メーカーの携帯やないと、細かいところの品質が悪いのかもね。

  2013.6.10 [Mon]
   ドコモの対応が不満だったので、問い合わせ入れてたら返事がきた。
   予想通りの決まりきった回答だったので、返信。
   クレーマーみたいやけど、やっぱり納得いかへんしな

  2013.6.9 [Sun]
   というわけで、朝からドコモショップへ。
   充電端子が破損しているらしく有償修理とのこと。
   えっ、有償?
   普通の使い方しかしてへんし、もともと端子口が不安定やのに。
   おまけにデータ移行に時間かかって、イライライライラ
   そのあと、実家でタコパ。

  2013.6.8 [Sat]
   スマホの充電調子悪い。
   本体があかんのか、充電ケーブルがあかんのか。

  2013.6.7 [Fri]
   オオハシ フクロウ
   研修日でオヤスミ。
   ゴロゴロして終わるともったいないので、予定通りお出かけ。
   オトンとオカンと神戸花鳥園へ。そこから神戸空港へ。
   舞洲のゆり園は時間切れで行けず。帰りにスシロー。

  2013.6.6 [Thu]
   三嶋
   人も少なく、トラブル対応もあってだいぶバタバタした一日でした。
   阿部が逆転スリーラン打ったので、急きょオカンと妹と飲み。
   マスターの息子さんはなんと摂大ラグビー部出身。ということで、ごくごく

  2013.6.5 [Wed]
   繁忙なんだか閑散なんだか。って、いろいろやることあるけど。
   山崎に代わって白州でハイボール。

  2013.6.4 [Tue]
   サッカー日本代表 あかんと思ったけど、土壇場でプレッシャーのかかるPKを見事に決めてくれました。
    サッカー日本代表 ブラジルワールドカップ出場決定!

  2013.6.3 [Mon]
   健康診断終了。
   とりあえず、その場で判る血圧とか尿検査はクリア
   血液検査は覚悟しといたほうがいいかもね。
   職場のクーラー稼働開始。でもなんかカビ臭いような。

  2013.6.2 [Sun]
   明日健康診断やけど、少し飲む。
   ま、悪あがきせんとありのまま検診してもらうのもいいよね。

  2013.6.1 [Sat]
   魚伊 本店 特上うな丼
   学校の指示で、学生に紛れてTOEIC受験。
   さっぱりわからんかった
   ひさびさの試験で疲れたし。
   というわけで、終業後に関目高殿の魚伊へ。お待ちかねの肝吸い付き特上うな丼
   お店でうなぎ食べたん初めてやったけど、めちゃうまでした。
   喫茶店に移動して、デザートはフルーツパフェ。ごちそうさまでした。
   週明けの健康診断大丈夫かな

  2013.5.31 [Fri]
   なんか終業間際イライラ。昼間は涼しかったのに。
   うなぎまであと1日

  2013.5.30 [Thu]
   健康診断も近づいてきた。
   今年はかなりヤバそうな
   うなぎまであと2日

  2013.5.29 [Wed]
   天気悪かった割に暑くて不快指数の高い一日。
   ジメジメのせいだけじゃない気がするけど。
   うなぎまであと3日

  2013.5.28 [Tue]
   近畿地方も梅雨入り。
   梅雨が明けたら本格的に暑くなりそうな。
   うなぎでも食べて精力つけなな。うなぎまであと4日

  2013.5.27 [Mon]
   研修日でオヤスミ。
   晩にラーメンでも食べようかと思ったけど、なんとなくお腹も張っていたのでかっぱ寿司。
   うに無くなっとる。

  2013.5.26 [Sun]
   朝の二度寝。んー、最高。
   ということで、すっきり散髪。

  2013.5.25 [Sat]
   土曜勤務日。
   今日は静かな一日。良かった良かった。
   んで、1週間頑張ったご褒美のkaraage。

  2013.5.24 [Fri]
   金曜日までくると、なんかほっとする。
   今週はあと1日だな。

  2013.5.23 [Thu]
   今日は風も強く、花粉!?の影響か咳とくしゃみがひどかった。
   うなぎのためのうなぎの日、開催決定?

  2013.5.22 [Wed]
   昨日は暑くてなかなか寝付けなかった。
   クーラーまだ?

  2013.5.21 [Tue]
   事務室、扇風機稼働。
   なにかにイライラ。あんまりイライラせんようにせんと。

  2013.5.20 [Mon]
   だいぶ暑くなってきたなぁ。
   事務室むしむし。

  2013.5.19 [Sun]
   疲れも溜まっているので休養日。
   納豆朝食食べた後は家でゴロゴロビール

  2013.5.18 [Sat]
   スカイツリースペシャル 月島カレー
   年休取って、東京おまけの3日目。
   レンタカー借りて、埼玉とか千葉とか
   別の業務で東京出張に来ていた後輩と合流してスカイツリーへ。
   7年ぶりにもんじゃ焼き食べる。今回は覚えておかないと
   おみやげも買って、荷物いっぱい。
   ビール飲みながら帰阪

  2013.5.17 [Fri]
   一塁内野指定席Aからの眺め 王将で祝勝会
   東京出張2日目。
   昨日に続いて、教育ソリューションEXPOへ。
   気になっていたとこや、声をかけてもらったとこでしっかり情報収集。
   ノベルティグッズもいっぱいもらえるんやね
   無事仕事を終えて、東京ドームへ。
   お寿司屋さんは昨日行ったので、他の店を探す。
   独りじゃなければ良さそうな店もいっぱいあったけど、無難に王将で祝勝会

  2013.5.16 [Thu]
   ホテルメトロポリタンエドモント 1092号室
   東京出張1日目。
   昨年から行きかった教育ソリューションEXPOへ。
   ホテルは飯田橋のホテルメトロポリタンエドモント。ちょっと道に迷った
   今日は野球無いけど、東京ドームのあのお寿司屋さんへ。

  2013.5.15 [Wed]
   昨夜はなかなか寝つけなかったな。
   工大事務職員合同歓送迎会でラマダホテルへ。

  2013.5.14 [Tue]
   体調もイマイチ。仕事もイマイチ。野球もイマイチ。
   ふぅ。

  2013.5.13 [Mon]
   暑くなってきたので今日からクールビズ。
   午後から枚方キャンパスへ。
   のどが痛いので、禁酒して早めに風邪薬飲んでおこう。

  2013.5.12 [Sun]
   たこパの後はしばらく油くさいにおいが漂ってます
   karaage。

  2013.5.11 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   職場の人たちと約半年ぶりにたこまつり開催。
   みんないろいろ溜まってます

  2013.5.10 [Fri]
   たった4日間やったけど、なんか疲れた4日間やったな。
   体力落ちてるか
   来週は枚方に歓送迎会に東京出張に。
   なにかとバタバタしそうな。

  2013.5.9 [Thu]
   今日も眠い。
   立ち仕事もあったので、ちょっとくたくた。

  2013.5.8 [Wed]
   朝、眠すぎる。
   まだまだ体が戻ってません

  2013.5.7 [Tue]
   ゴールデンウィーク明け。ぼちぼちいこか。

  2013.5.6 [Mon]
   オヤスミ最終日。
   デーゲームかと思ったら、ナイトゲームやったか。
   なら、お昼にお出かけできたかも。ということで、たこ一にお買いもの。

  2013.5.5 [Sun]
   オヤスミ3日目。
   デーゲームあるのでおでかけできません
   ということで、急きょ真夜中におでかけドライブ
   オヤジと一緒に和歌山のみさと天文台へ。星が綺麗

  2013.5.4 [Sat]
   オヤスミ2日目。今日は目覚め良し。

  2013.5.3 [Fri]
   オヤスミなのに、仕事関係の嫌な夢で目が覚める。
   今日は一日ゴロゴロすると決めた
   ほんとひさびさに先輩と門の湯

  2013.5.2 [Thu]
   ゴールデンウィーク前、ある程度の仕事を片付ける。
   にしても、寒すぎや。

  2013.5.1 [Wed]
   仕事で、ミスしましたと謝って。やっぱりミスしてませんでしたと謝って。
   ちゃんとできてたのに、なにやってんだか。無駄な気づかいで疲れた。
   5月なのに晩寒いし。

戻る





TOP