TOP

戻る


  2009.12.31 [Thu]
   年越しそば'09
   4年連続年越しを楽しむべくお出かけ。
   今年もめちゃ寒い
   いつものお蕎麦屋さんで年越しそば。今年は鴨なんばそば。
   かっつん邸見学会後、祥福の湯へ。
   年越しまで30分。とりあえずUSJ近くまで向かってみる
   結局、年越しは・・・。
   [2010.1.1に続く]
 
  2009.12.30 [Wed]
   グランドオープン3日目に潜入。
   最初は雲行き怪しかったけど、最後は楽しめました

  2009.12.29 [Tue]
   銀行まで住所変更手続きに行く。
   実家の風呂調子悪くて、急遽「かっつんの湯」オープン

  2009.12.28 [Mon]
   固定資産税と都市計画税のための調査員来訪。
   電車でぶらり中華料理。

  2009.12.27 [Sun]
   瑞穂ラグビー場 関西学院大対明治大 天理大対東海大
   大学選手権2回戦。摂南大は負けたけど、残る関西勢を応援しに名古屋市瑞穂公園ラグビー場へ
   関西リーグ1位関西学院大と関東対抗戦5位明治大、関西リーグ2位天理大と関東リーグ1位の東海大の試合。
   ブレイクダウンのスピード、パスの精度、キックの距離。どれを取っても完敗。
   ここまで差があるのか
   帰って、早稲田大対帝京大の試合を録画で見る。さすが。

  2009.12.26 [Sat]
   今日から冬休み。
   旧家返却、6年弱の生活にお別れ
   ゴミ分別生活スタート。できるかな

  2009.12.25 [Fri]
   かどまつ
   仕事納め。
   職員食堂閉まってるとの噂だったので、ピザパーティ。
   またオカンの知り合いから新築祝い届く
   日本酒と門松

  2009.12.24 [Thu]
   ♪じんぐるべ〜る、じんぐるべ〜る。
   金庫届く。入れるもん無いけど
   職場の先輩から入浴剤作成キットもらう。

  2009.12.23 [Wed]
   仮表札つける。
   旧家から最後の荷物運び出し完了。まもなく完全退去です。

  2009.12.22 [Tue]
   クリスマスケーキ 新築祝い
   勝手に造られた花壇に勝手に植物が
   母の宴会場、第2弾。新築祝いに花いただく

  2009.12.21 [Mon]
   年休でオヤスミ。
   ここんとこの睡眠不足を解消すべく、二度寝で昼過ぎ起床
   旧家のガス・電気閉栓手続きなど事務作業こなす
   いとこABが新居見学に。いとこBひさしふりにあってデカくなってた。

  2009.12.20 [Sun]
   熱戦その1 熱戦その2 熱戦その3
   スコア 感動をありがとう おつかれさま
   ベッドとセンターテーブル到着。
   大学選手権1回戦、去年と同じ顔合わせ天理大と。
   前半は一進一退も後半シンビンきっかけに力尽きる・・・。
   トンガからの留学生も含め4回生ラストゲーム。ありがとう。
   来年も摂南らしいラグビー期待しています
   初チキンタツタ。うまっ

  2009.12.19 [Sat]
   土休日でオヤスミ。
   旧家の大掃除。
   ほうきとチリトリ購入。追加ストーブ購入。枕、ベッドパッド購入。
   いとこ@が新居見学に。
   深夜、宴会場と化す

  2009.12.18 [Fri]
   ほんま寒いわ。
   過ごす部屋にストーブも移動しないと

  2009.12.17 [Thu]
   壮行会
   寒いよ
   ラグビー壮行会。がんばって!
   お風呂ラジオ購入。

  2009.12.16 [Wed]
   アクセラ号通勤途中に10,000km達成
   電話台購入。
   パソコン自室に移動。
   今週は冷えるね。寒い寒い

  2009.12.15 [Tue]
   無線LANルータ購入。
   仕事ある日やと、家の片付けは進みませんね
   最近のデジタル機器は難しい・・・

  2009.12.14 [Mon]
   振休でオヤスミ。
   ケーブルTV工事完了。
   BIGLOBEに電話。BIGLOBE「こちらの設定は問題ないので、NTTに問い合わせてください。」
   NTTに電話。NTT「こちらは接続できていますので、BIGLOBEに問い合わせてください。」
   BIGLOBEに電話。BIGLOBE「コース変更の手続きが必要です。」・・・もうっ!
   無事ネット復活
   近所の家具やでTVボード購入。

  2009.12.13 [Sun]
   予定通り筋肉痛発生
   新居裏の町会長さんにごあいさつ。
   TVボード買いにいろいろうろうろ。なかなかいいの無いね。
   ヨドバシカメラに行って、ブルーレイHDDレコーダ購入。

  2009.12.12 [Sat]
   いよいよ引越し
   旧家オーナーにごあいさつ。
   軽トラックをレンタル。朝から夜までせっせせっせと。
   最大の難関だった冷蔵庫もなんとかクリア。
   ここ数年で一番体使ったな
   夕方、電話工事。光電話になったけど何か変わるんかな?
   夜、ネット接続するもつながらず
   クタクタなので今日はここまで。
   新居初夜です

  2009.12.11 [Fri]
   調整勤務週間で9-18。
   人事課題もなんとか目処がついたかな。
   家に帰って、引越しの準備。めちゃ大変・・・。

  2009.12.10 [Thu]
   調整勤務週間で9-18、あと1日・・・。
   電気ストーブ購入

  2009.12.9 [Wed]
   調整勤務週間で9-18。
   終わってコーナンでタイルカーペットと脱衣所用のワゴン購入。

  2009.12.8 [Tue]
   午前半休取って、ヨドバシカメラへ。
   ようやく地デジ対応のテレビ買う。
   なんか最近ちょっとしたことでイライラするような・・・更年期障害か?
   帰宅後、テレビ到着。アンテナ無いから映りませんが

  2009.12.7 [Mon]
   いろんなことがうまくいかんな
   大学選手権の組み合わせ決定、初戦は今年もなんと天理大と。
   リーグ戦のリベンジ期待してます

  2009.12.6 [Sun]
   公募制推薦B日程で日曜出勤。
   今年もお決まりのラーメン横綱

  2009.12.5 [Sat]
   熱戦その1 熱戦その2 熱戦その3 スコア
   関西大学ラグビーAリーグ最終節、大阪体育大との一戦。
   雨の予報も驚異的な運で快晴に。
   前半は摂南ペースも後半苦しめられてリズムを崩す
   一瞬ヒヤリとしたけど、みごと勝利し4連勝でリーグ戦終える。
   5勝2敗で3位になりました
   大学選手権も期待してます
   終わって、ニトリへお買い物。ベッド・ソファ・カーテンなど購入。
   ヤマダ電機でシーリングライト購入。

  2009.12.4 [Fri]
   仕事帰りにジョーシンでシーリングライト購入。
   レジ頼り無かったけど・・・

  2009.12.3 [Thu]
   ゴミ箱購入。分別生活大丈夫かな
   今日もお風呂

  2009.12.2 [Wed]
   昨日今日と調整勤務日で9-18、しんど
   今日は入れた またお風呂だけ、電気温水器調査中。。。

  2009.12.1 [Tue]
   冬ボ支給。
   人事考課反映されるも±0で。まぁ、出るだけありがたいや
   人事研修打ち合わせ、あーしんど
   んで、外構工事中で新居入れず

  2009.11.30 [Mon]
   風呂 キッチン
   研修日でオヤスミ。
   銀行行って金銭消費貸借契約して、新居引渡し
   区役所行って転居届、警察署行って免許証の手続き完了。
   ニトリとイオン行ってちょっとだけお買い物。
   んで、とりあえず新しいお風呂だけ。

  2009.11.29 [Sun]
   出陣 熱戦その1 熱戦その2 スコア
   関西大学ラグビーAリーグ第6節、大阪産業大との一戦。
   今日は鶴見緑地球技場。2週連続の雨予報もなんとかもちこたえる。
   開始早々先制点を許すも、力の差を見せつけて、73-14で大勝しました。
   この結果4勝2敗となり4位以上が確定し、2年連続2回目の大学選手権出場が決まりました
   ちょっとけが人が増えてきて心配ですが、最後まで摂南ラグビー見せてください

  2009.11.28 [Sat]
   4連休のあとの4連勤。
   終わってみれば、こちらもあっという間なのですが。
   来週はちょっと忙しいかも

  2009.11.27 [Fri]
   先輩と食事のはずが予定が合わずにひとり横綱
   最近、酒量が増えてきたような・・・。

  2009.11.26 [Thu]
   今日も重たい・・・。
   バイオリズム降下中

  2009.11.25 [Wed]
   連休明け、早めに帰宅を目論むも、打ち合わせあるの忘れてた
   なんか重たい仕事が多かったな
   ひさびさ同期とかっぱ寿司。

  2009.11.24 [Tue]
   振休でオヤスミ。
   郵便局や銀行行って、ローンに備える。
   お昼に妹と長次郎。
   しかし、4連休もあっという間やねぇ

  2009.11.23 [Mon]
   新居、検査を兼ねて視察。
   なかなか良い具合に仕上がってます
   ま、広さは仕方ないけどね
   ニトリ行って、カーテンレール購入。

  2009.11.22 [Sun]
   熱戦その1 熱戦その2 スコア
   関西大学ラグビーAリーグ第5節、京都産業大との一戦。
   今日は花園第Uグラウンド。近くで見れるのはいいけど、ちょっと低いね。
   試合開始あたりから雨が振り出し、なかなか寒い。
   前半は動きが硬く、5-0で折り返し。
   後半ようやくらしさが出て、33-7で快勝。3勝目をあげました
   ちょっとペナルティ多すぎたな

  2009.11.21 [Sat]
   引越しに向けて、掃除開始。
   ついつい懐かしい写真とか見て。あの頃は若かった
   火災保険とか打ち合わせ。
   梅田のヨドバシカメラで自室用シーリングライト購入。

  2009.11.20 [Fri]
   昼は横綱、夜は天一
   たまにはこんな日も。
   新住所決定。

  2009.11.19 [Thu]
   ボジョレー解禁、自宅でさっそく。
   理不尽なものと戦う人から電話あり。早く普通の毎日に戻るといいね。

  2009.11.18 [Wed]
   大学機関別認証評価で寝屋川キャンパス視察。
   も、余波なく普通に仕事。

  2009.11.17 [Tue]
   雨降って、一気に冷えた。
   あー寒む寒む。

  2009.11.16 [Mon]
   連休明けの時差出勤はありがたい。
   そろそろ公募Bの準備もせんとあかんね。

  2009.11.15 [Sun]
   連休はありがたい。
   そろそろ家の片付けもせんとあかんね。
   コーナン行って、たこ一行って。

  2009.11.14 [Sat]
   熱戦その1 熱戦その2 2勝目!! スコア
   関西大学ラグビーAリーグ第4節、立命館大との一戦。
   渋滞の高速を走って京都の宝ヶ池球技場へ。
   雨が心配されていましたが、しっかり上がってポカポカ陽気日差し暑いし
   前半は相手のスピードに押され、摂南のラグビーができない嫌な展開が続きました。
   後半スタートすぐはまだリズムがつかめませんでしたが、中盤から流れは一気に摂南へ。
   怒濤の3連続トライで同点に、PGで勝ち越し許すも、残り8分逆転トライが決まる
   終了間際、ペナルティ続いて大ピンチにそれでもなんとか守り切って、今季2勝目をあげました

  2009.11.13 [Fri]
   午前半休。
   朝から探し物、ゴミ袋の中から見つかる
   区役所行って、賃貸の解約手続きに行って、携帯機種変して、実家で昼ごはん。
   んで、出勤

  2009.11.12 [Thu]
   昨日は割といい夢だったような気がするが、あまり覚えてない・・・。
   朝から事故渋滞に巻き込まれ遅刻しかけ
   豊里大橋、一時通行止めに。
   仕事終わって、ローンとか打ち合わせ。

  2009.11.11 [Wed]
   昨日はなんか眠りが浅かったなぁ。
   変な夢見るし・・・

  2009.11.10 [Tue]
   それなりに仕事捗った1日でした。

  2009.11.9 [Mon]
   疲れた日にゃ、早めに帰宅だ

  2009.11.8 [Sun]
   熱戦その1 熱戦その2 全国大会出場決定! 表彰式
   常翔学園に続けるか 熱戦その3 熱戦その4 ノーサイド
   第89回全国高校ラグビーフットボール大会大阪府予選決勝観戦に花園へ。
   第1試合は常翔学園高対大阪桐蔭高。常翔高危なげない試合運びで2年ぶりの全国大会出場
   第3試合は常翔啓光学園高対大阪朝鮮高、前半は朝高のリズム&スピードのある試合展開に翻弄されリードを許す。
   終盤、猛攻で追い詰めるも時間切れ。連覇ならずでした。
   帰って、家の詰めの打ち合わせ。

  2009.11.7 [Sat]
   教育懇談会
   今年も教育懇談会ネット中継で土休日出勤。
   今週は休日があったわりにしんどかった。疲れました

  2009.11.6 [Fri]
   バイオリズムの悪い1日。
   トラブル続きで疲れたー

  2009.11.5 [Thu]
   来週半ばまではゆっくりできんな。
   日本シリーズもなかなか見れないけど、がんばります

  2009.11.4 [Wed]
   また暖かい一日。
   体調崩しそうやな

  2009.11.3 [Tue]
   花さじきのコスモス 海面に写る月影の帯
   1年ちょい振りにパルっ子集合。
   「第1回 実は私、生きてました会〜淡路島の旅〜」開催。
   みかん狩りの予定も、急に寒い1日になったので回避。
   あわじ花さじき〜道の駅うずしお〜道の駅第九の里へ。第九の里でみかん購入
   今日は満月。海面に写る月影の帯がすごく綺麗でした
   記憶に無いぶりの観覧車。高くてちょっと怖かったけど綺麗ね。
   神戸ハーバーランドで晩御飯。
   夢を目指すものありーの、人間関係ありーの、純愛ありーの。それぞれみんな頑張ってます。

  2009.11.2 [Mon]
   天気予報ってほんとすごい
   予報どおり、めちゃ冷えてきた、寒むっ

  2009.11.1 [Sun]
   日曜出勤日&公募制推薦A日程2日目。
   暦の関係で前後に休日があって良かった

戻る





TOP