TOP

戻る


  2008.12.31 [Wed]
   年越しそば'08 清水寺 除夜の鐘
   3年連続年越しを楽しむべくお出かけ。
   寒いので今年は初めからかっつん号出動
   去年と同じお蕎麦屋さんで年越しそば。
   今年は清水寺へ。ライトアップされた境内を満喫しつつ、鐘の近くで年越し準備開始。
   結局、年越しは・・・。
   [2009.1.1に続く]
 
  2008.12.30 [Tue]
   今日は家で高校ラグビー観戦。常翔啓光学園高は3回戦へ。
   晩は実家ですきやき。

  2008.12.29 [Mon]
     1:55  美合PA着
     3:35  土山SA着
     5:20  摂大枚方キャンパス着
     5:40  摂大寝屋川キャンパス着
     6:30  自宅着
   自宅に帰って、ビデオで試合を再確認。いっぱい感動
   途中で深い眠りにつく・・・ 起きたら15時。疲れてたね
   ちょっと出かけてラーメン食べたり。

  2008.12.28 [Sun]
   鼓動が高鳴る! 熱戦その1! 熱戦その2!
   熱戦その3! 結果よりもなにかを感じました! 感動をありがとう!
     2:45  牧之原SA着
     5:15  海老名SA着
     6:40  品川プリンスホテル着
     9:00  上野駅着
   10:00  赤羽にある河童天国でリフレッシュ。
   12:00  外苑前で恒例の勝カレー。
   12:40  秩父宮ラグビー場着。
   14:00  Kick Off!!
        大学選手権準々決勝、摂南大対帝京大の一戦。
        関東対抗戦の覇者を相手にどこまでやれるかに注目です。
        開始4分、先制したのはなんと摂南
        その後は、帝京大にやられてしまいましたが、結果よりも何かを感じさせてくれた試合でした。
        ここまで夢中にさせてくれたラグビー部のみなさんに感謝です。ありがとう
   17:30  応援団慰労会
   21:00  品川プリンスホテル発
   22:00  海老名SA着
   23:35  富士川SA着
      
  2008.12.27 [Sat]
   さすがにずっとは勝てません
   さぁ、秩父宮へ出陣です
   22:00  摂大寝屋川キャンパス発
   23:50  土山SA着

  2008.12.26 [Fri]
   ぐうたら復活
   パチちょい勝ち。
   晩は実家で鍋とシャンパン

  2008.12.25 [Thu]
   ぐうたら生活脱却!? ま、いつもとあんまり変わりませんが
   パルの元上司とお昼ご飯。
   パチちょい勝ちを挟んで、友人とひさびさ湯の華廊
   風呂あがりにミニ宴会。

  2008.12.24 [Wed]
   ぐうたら生活2日目。
   パチ、ちょい勝ち。
   お歳暮で、野菜ジュースセットをいただく。

  2008.12.23 [Tue]
   今日から冬休み。
   ぐうたら生活1日目。
   パチ、ちょい勝ち。
   晩はまぐろ丼。

  2008.12.22 [Mon]
   2008年仕事納め。
   掃除でもして締めるか。と思いきや、めっちゃバタバタ。んで残業
   帰りに横綱食べて帰る。

  2008.12.21 [Sun]
   なんか疲れすぎてて?よく眠れません
   疲れを癒しにパチへ。ダースベーダーちょっと降臨

  2008.12.20 [Sat]
   熱戦その1! 記念すべき初トライ! 熱戦その2!
   ノーサイド! やってくれました! 喜びをかみしめます!
     0:30  龍野西SA着
     3:00  小谷SA着
     7:00  古賀SA着 寝てる間に九州初上陸
     8:00  福岡空港着
     8:15  ターミナルビルで朝食。
     9:40  コンビニ。
   10:00  月の湯でリフレッシュ。
   11:00  17人全員、カツカレー。
   11:40  レベルファイブスタジアム到着。
   12:00  試合開始。
        大学選手権1回戦、摂南大対天理大の一戦。
        天理大にはリーグ戦で勝ったものの、実力はまさに五分五分。ミスしたほうが負けるそんな試合前予想でした。
        序盤は一進一退。攻めるもなかなかトライできません。
        先制したのは天理、さらに連続トライで0-12と苦しい展開
        前半27分、反撃開始。ゴール前ペナルティから攻め込んで、右隅に記念すべき選手権初トライ!
        これをきっかけに流れは一気に摂南へ。後半もトライを重ねて47-24でみごと初出場初勝利です
        勝って欲しい試合。みごとに快勝です。もう最高
   14:15  帰阪の途へ。
   16:00  めかりPAで関門橋バックに記念撮影。
   18:10  宮島通過
   20:05  尾道通過
   23:25  大阪駅桜橋口到着
   24:00  タクシーで帰宅。
   なかなかハードでしたが、やっぱり充実感というか満足感がありました
   次は28日(日)、秩父宮で関東の強豪校の帝京大と対戦です。思い切ってプレーしてください!
      
  2008.12.19 [Fri]
   事務職員納会で本部棟へ。
   さぁ福岡へ行くぞ!
   23:00  桜橋から応援バス出発

  2008.12.18 [Thu]
   7時30分頃、大阪駅到着
   定刻よりちょい早目に着きました。
   今日は研修日でオヤスミです。
   ダースベーダー降臨しました
   夜は本当の研修で再び梅田へ。
   なかなかというかかなり面白い話が聞けました

  2008.12.17 [Wed]
     
   午後から半休とって、FIFA Club World Cup Japan 2008見てきました。
   初の国立競技場です
   世界最高レベルのサッカー見せていただきました
   せやけど、雨すごかった
   カッパとゴミ袋は必須アイテムです。袖口とか濡れるから注意ね。
   帰りは新宿から中央ドリーム号で帰ってきました。
   意外と寝れたけど、やっぱり眠りは浅いね。
   途中、寝言言ったっぽい・・・

  2008.12.16 [Tue]
   今年の勤務もあとわずかです

  2008.12.15 [Mon]
   ちょっと疲れてるかも
   帰りにユーバス

  2008.12.14 [Sun]
   応援隊チャーターバス 瑞穂ラグビー場 熱戦その1
   熱戦その2 逆光やけど(笑) おめでとう(^-^)/
   いよいよこの日がやってきました。
   初の大学選手権出場を目指して、チャーターバスでいざ瑞穂ラグビー場へ
   関西第5代表決定戦、摂南大対中京大戦の応援に行ってきました。
   道中、カツカレーをごちそうになって景気づけです。
   雨の予報で冷えるかと思いましたが、暑いくらい日差しがあり絶好の観戦日和でした。
   開始早々先制し、実力差を見せ付けたものの、荒いプレーで一時は13人に・・・
   ともあれ59対28で勝利し、大学選手権出場を決めましたおめでとう
   帰りのバスで軽く祝杯、梅田について軽く祝杯
   今週末、福岡に乗り込みます

  2008.12.13 [Sat]
   土曜出勤日。静かな一日、うち一時だけうるさかったけど
   帰りにユーバス守口、んで実家で鍋

  2008.12.12 [Fri]
   今日は体調が良くなかったなぁ。
   帰りに上司と寝屋川池田食堂。
   今日は禁酒で。風邪薬飲んで早めに寝ようっと。

  2008.12.11 [Thu]
   午前半休取ってゆったり出勤。
   めちゃ楽やん
   北京五輪、室伏ようやくメダル確定。
    室伏広治(陸上男子ハンマー投)銅メダル

  2008.12.10 [Wed]
   今朝は濃霧がすごかった。
   安全運転で出勤。
   学外清掃とAED講習会に参加。いざという時に動けるか。これが重要。
   晩はまる長ラーメン

  2008.12.9 [Tue]
   昨晩は早めに寝て、体力少し回復。
   晩はチーズでワインを嗜む。

  2008.12.8 [Mon]
   さすがにちょっと疲れてます
   今週、踏ん張りどころです
   大学選手権トーナメント組み合わせ決まる、出場なら1回戦は福岡だ!

  2008.12.7 [Sun]
   人工芝グラウンド 晩ごはん
   今日は日曜出勤です。
   昼と晩はお弁当。間食に余ったお弁当食べる。←食べすぎでした・・・
   帰りにラーメンこれは別腹だね

  2008.12.6 [Sat]
   休みの日は、わりと早めに目が覚めて
   テレビで大学ラグビー同志社大対京産大観戦。
   Aリーグ全日程終了。同志社が勝ったので、摂南大は5位に
   14日、瑞穂での関西第5代表決定戦出場が決まりました
   今回から新しい美容院へ。すっきりり

  2008.12.5 [Fri]
   仕事中、ひさびさに熱くなる。まだまだ子供です・・・
   仕事終わって、出産祝いに先輩宅へ。赤ちゃんかわいい
   帰り、上司にお寿司をご馳走になる

  2008.12.4 [Thu]
   今日も特に変わったことはありませんでした。

  2008.12.3 [Wed]
   ごく一般的な一日でした。

  2008.12.2 [Tue]
   大日あたりから事故渋滞に巻き込まれ、ひさびさ遅刻・・・
   仕事帰りに天一

  2008.12.1 [Mon]
   冬のボーナス支給
   ありがたい

  2008.11.30 [Sun]
   熱戦その1 熱戦その2 ノーサイド!
   関西大学ラグビーAリーグ最終節、摂南大対近畿大の試合を見に鶴見緑地球技場へ。
   初の大学選手権出場に向けて、いよいよ最後の一戦です
   前半も後半も摂南ペースで試合が進みました。
   ちょっと危ない流れになった時間もありましたが、40-23で堂々の勝利です
   Aリーグ復帰1年目、3勝4敗でリーグ戦を終えました。
   6日の試合、京産大が負けると大学選手権第5代表決定戦に進めます。
   14日のスケジュール空けときます。みんなで名古屋・瑞穂公園ラグビー場へ行きましょう
   あっ。興奮しすぎて、試合後のスコアボードの写真撮るの忘れちゃった・・・

  2008.11.29 [Sat]
   土曜出勤日。
   集中してる時間のほうが速く過ぎてゆきますね

  2008.11.28 [Fri]
   今週は明日まである・・・。
   晩はカキフライとホタテフライ。

  2008.11.27 [Thu]
   なんかバタバタした日が続きます
   仕事帰りにひさびさ万博おゆばへ。

  2008.11.26 [Wed]
   ネクタイとYシャツと私。
   仕事帰りに大日AEONへ。
   最近お気に入りのシャツとネクタイ購入

  2008.11.25 [Tue]
   昨晩はまた変な夢にうなされてました
   いいとも!にTBSのアナがゲスト出演したとか。

  2008.11.24 [Mon]
   3連休最終日。
   パチ禁すべく、朝からビール中。

  2008.11.23 [Sun]
   勤労感謝の日。
   ちょっとうろうろお出かけ、難波で雷ラーメンうまっ
   帰って自宅で、大学ラグビー同志社大対大体大の試合をケーブルで見る。
   混戦も混戦で、最終節まで目が離せない!
   晩は実家でおでんとかとワイン

  2008.11.22 [Sat]
   3連休スタート。摂大祭もスタート、でも今年はたぶん行きません
   パチもぜんぜんダメやん。
   晩はまぐろ丼でうまっ

  2008.11.21 [Fri]
   職場、暖房開始。自宅も暖房開始
   友人H氏と天神旗となにわの湯

  2008.11.20 [Thu]
   うまっ。
   ボジョレー解禁。
   さっそく実家で

  2008.11.19 [Wed]
   寒いっ

  2008.11.18 [Tue]
   Gファミリー飲み会守口の栞屋で。
   車なのでノンアルコールで参加。そのまま禁酒デー。

  2008.11.17 [Mon]
   頑張って意見を述べる。生意気かな
   明日は臨時遅番で、ちょっとゆっくりできます
   ガソリンだいぶ安くなったね。@121です。

  2008.11.16 [Sun]
   熱戦その1 頑張った選手たち やった!
   関西大学ラグビーAリーグ第6節、摂南大対天理大の試合を見に長居第2陸上競技場へ。
   試合前に雨もあがって割と暖かく、試合観戦日和でした。
   集中力があって、前半は摂南ペース。ひざひさにいい試合展開です
   しかし、後半は天理ペース。差がどんどん縮まる
   終盤ちょっと京産大戦のアレが頭をがよぎりましたが、見事逃げ切りました
   首位の天理大に勝っての2勝目です。おめでとう

  2008.11.15 [Sat]
   研修でオヤスミ。
   パチもイマイチやなぁ。

  2008.11.14 [Fri]
   振休でオヤスミ。
   ひさびさオリジナルチャーハン作る。
   日本酒飲む。

  2008.11.13 [Thu]
   今日も集中
   ひさびさ友人H氏と、寿司&風呂

  2008.11.12 [Wed]
   割と集中できた一日
   帰りにちょいパチ。アグネスラムとGAROと。
   一撃

  2008.11.11 [Tue]
   10号館屋上より
   ♪夕焼け小焼けで日が暮れて〜。
   綺麗だったので、おもわずパチリ
   今日もなにわの湯へ。
   ついでに、仕事人桜Ver.初打ち。

  2008.11.10 [Mon]
   朝、お腹ヤバかった
   寒くなったので、帰りにユーバス守口へ。ぽっかぽか。
   実家で秋刀魚、豚汁とか。うまっ

  2008.11.9 [Sun]
   熱戦その1 熱戦その2 完敗・・・
   関西大学ラグビーAリーグ第5節、摂南大対関西学院大の試合を見に長居第2陸上競技場へ。
   今日は全くいいところなく、攻守にちぐはぐで完敗も完敗でした
   高校ラグビーも大阪府決勝戦。常翔啓光学園高は全国大会出場!常翔学園高は東海大仰星高に破れる・・・。

  2008.11.8 [Sat]
   ただいまマイクのテスト中 WTCコスモタワーからの夜景
   一気に冬へまた風邪気味やし。
   教育懇談会で土休日出勤。
   今年もネット中継担当です。
   夜、WTCコスモタワーの展望台へ。すごく綺麗

  2008.11.7 [Fri]
   仕事バタバタした一日。
   慣れない業務はなかなか難しい
   じっくり取り組んで、ちょっと理解。

  2008.11.6 [Thu]
   アメリカ、初の黒人大統領誕生へ。
   とにかく平和な世界を祈ります。
   昨晩は「変な夢みなくてよかったね」的な夢でした
   ま、まだマシか。

  2008.11.5 [Wed]
   それにしても変な夢が多すぎるっ
   大丈夫か!?
   今日は日中忙しかったな。でも日中だけ、定時で退社。
   久々ケンタ。んで、赤ワイン

  2008.11.4 [Tue]
   情勢は悪いけど、もうやるしかないね。
   晩は自宅で手巻き寿司。
   んで、白ワイン

  2008.11.3 [Sun]
   馬場俊英の万年筆
   文化の日です。
   日曜出勤の後の祝日はありがたや
   パチちょい勝ち。
   ワイン飲みながら、クロネコ待ち中です。
   おっ、来た来た。
   昨日のSuperfine Sundayで馬場俊英さんロゴ入り万年筆当たる

  2008.11.2 [Sun]
   おひるごはん
   入試業務で日曜出勤です。
   帰りにラーメン横綱
   ラグビー、今日は見に行けませんでした。
   対同志社大戦。一歩及ばす敗戦。でもまだまだ。
   日本シリーズ見れませんでした。でもラミレスサヨナラ弾!
   えっ、G流で見られへんやん・・・

  2008.11.1 [Sat]
   土曜出勤日。
   世間は3連休だとか。こちらは明日も出勤です。
   たまには働かにゃ

戻る





TOP