TOP

戻る


  2007.8.31 [Fri]
   8月も終わったなぁ。
   晩涼しくなって秋のかほり。

  2007.8.30 [Thu]
   垂水温泉 太平のゆ 明石海峡大橋
   28年が経ちました。
   健康のピークは既に過ぎ去り、社会人のピークはまだまだ先で、男のピークはどうなっているんでしょうか・・・。
   今日はお出かけ予定も天気も悪いし、パチ三昧。結局トントン。
   天一、こってりとあっさりの中間スープでいただく。なかなかいけるぞ。
   垂水の"太平のゆ"へ。明石海峡大橋も眺めつつ帰途へ。
   あっ、ハミガキセット忘れてきた・・・。記憶力のピークも過ぎたのね。

  2007.8.29 [Wed]
   今日からしばらくオヤスミです。
   そろそろ掃除せな・・・。

  2007.8.28 [Tue]
   親子パソコン最終日。無事終了です。
   明日休みにしたので、しばらく休暇です。
   というわけで、ひさびさユーバス高井田へ。
   空いてて満喫です。

  2007.8.27 [Mon]
   振休でオヤスミ。
   最近、夜なかなか眠れない・・・。
   誕生日近くなって、ばあちゃんおこづかいくれた(笑)。なんだかな・・・でもうれしいや。

  2007.8.26 [Sun]
   2007 OPEN CAMPUS 10号館前
   親子パソコン教室後半スタートで出勤。
   当日欠席もあって、20組ほどが参加。サポートするにはこれくらいの人数が限界やね。
   こちらもいろいろと勉強になります。
   大学はオープンキャンパス。A夫妻ご来場。ありがとうございました。
   寝屋川は2回とも昨年度を上回る盛況ぶりでした。さて受験につながってくれるかな?
   帰りにスパスミノエと回転寿司。夏休み最後の日曜日ということでどちらもめちゃこみ。

  2007.8.25 [Sat]
   進学相談会第2弾で大阪城ホールへ。
   朝から結構こみこみでも、午後から出番。
   まだまだ修行が必要ですね。
   終わってからお茶と飲み会。

  2007.8.24 [Fri]
   KIRIN 秋味
   昨夜、きつい腹痛やらなんやらでなかなか眠れず・・・。
   ひさびさ本職で残業。しっかり打ち合わせ。
   ビールでも飲んで寝ようぜ。

  2007.8.23 [Thu]
   研修でオヤスミです。
   最近、あまり体調良くない・・・。夏バテかな、胃薬飲むこと多くなった。食べ過ぎ?
   明日からちょっと出勤続きます(笑)

  2007.8.22 [Wed]
   轟く雷鳴
   佐賀北が逆転勝ちで初優勝。
   開幕試合、再試合、延長激戦、決勝戦逆転満塁弾・・・やってくれます。
   9回表の走塁ミスにも広陵の監督は選手を誉めていました。
   今のプロ野球には無い感動の数々。本当に最高でした。
   大学の友人と久しぶりに会食。
   がんばっているようで幸せなようで。
   こちらも久々の雨。それにしても凄かったな。

  2007.8.21 [Tue]
   夏休み中でゆとり出勤期間・・・研修でオヤスミです。
   昨日、それほど夜更かししてなかったけど、よく寝られること寝られること。
   なんか疲れる夢やったけど、久しぶりに良く寝たって感じです。

  2007.8.20 [Mon]
   お仕事帰りにスーパー銭湯へ。
   ユーバス守口、久しぶりやわ。

  2007.8.19 [Sun]
   佐賀北、延長サヨナラで準決勝へ。
   高校野球ほんまええ試合です。どっかの試合とは大違いです。

  2007.8.18 [Sat]
   ほんま暑い日が続きます。
   体調崩しそうやわ。

  2007.8.17 [Fri]
   ひさしぶりに出勤。
   ゆっくりできるかなと思ったが、なにげにやることいっぱいで。

  2007.8.16 [Thu]
   お盆休み最終日。昼夜逆転してるし・・・。
   パルっ子お食事会。思い出話は楽しいね。
   お土産に東京じゃがりこカレー味もらう。

  2007.8.15 [Wed]
   昨日に引き続き、帰省中の友人と梅田で飲む。

  2007.8.14 [Tue]
   高校野球、佐賀北−宇治山田商は引き分け再試合へ。
   ええ試合やっとりますね。
   帰省中の友人とドライブ。ドンキとか。

  2007.8.13 [Mon]
   SAPPORO ヱビス
   やめなきゃいけないと思いつつも・・・。パチに馬鹿にされたような1日でした。
   晩は、友人と天一となにわの湯。お盆で混んでたけどええ湯やね。
   セミ恐いし。

  2007.8.12 [Sun]
   新淀川大橋からの眺め
   とりあえずゴロゴロ!
   ペルセウス座流星群を見にいざ滋賀へ。
   急に雲が出てきて、全く見えず・・・
   5時帰宅。あっ、夜が明けてきた。
   ひさしぶりにしんどいな。

  2007.8.11 [Sat]
   今日はゴロゴロ!

  2007.8.10 [Fri]
   年休とってお盆休みスタート。まぁ予定はありませんが。
   職場の人たちとお食事会。パン食べ過ぎ。予定外でゴチになる。
   それにしても暑いね。水シャワーで充分でした。

  2007.8.9 [Thu]
   今日はひとり。
   打ち合わせにPP講習会に充実した1日でした。
   明日はオヤスミなので、しばらく盆休みです。

  2007.8.8 [Wed]
   夏休み勤務体制になって静かな一日。
   わりと仕事も捗ったな。明日は1人かも。
   でも、ちょっと気分的にしんどい。たまにこうなるときがありますね。

  2007.8.7 [Tue]
   昨日はオヤスミやったので、今日から短縮勤務。やっぱり楽やね。
   親子パソコン前半最終日、今日はアシスタントとして参加。
   やっぱり子どもたちと接するのは楽しいですわ。

  2007.8.6 [Mon]
   振休でオヤスミ。
   昨日ちょっと焼けすぎやね。

  2007.8.5 [Sun]
   2007 OPEN CAMPUS 親子で学ぶパソコン講座
   オーキャンで出勤、去年の2倍近くの大盛況。
   今年は南門とバスお見送り担当。
   太陽光も大盛況でめちゃ焼け。痛いし。
   センターは地域連携イベントの親子で学ぶパソコン講座を開く。こちらもまずまずでした。

  2007.8.4 [Sat]
   年休取ってオヤスミ。
   しっかりお昼寝。めちゃ気持ちええね。

  2007.8.3 [Fri]
   今日も風が強かったな。
   久しぶりに電車通勤、1時間ちょっとかかるし・・・。
   第1回MENS会。寝屋川駅前のとりひめで。
   明日はオヤスミいただきます。

  2007.8.2 [Thu]
   台風の影響でめちゃ暑い1日。
   オーキャンのTシャツ支給。

  2007.8.1 [Wed]
   今日から8月です。
   第2回SD研修報告会。
   万博おゆばで癒される。

  2007.7.31 [Tue]
   7月もあっという間でした。
   仕事人また出た。

  2007.7.30 [Mon]
   割とバイオリズムが良い一日でした。
   仕事人初めて出た。

  2007.7.29 [Sun]
   参議院選挙 投票済証
   参議院議員選挙。
   どこの政党も頼りないし。投票率も低いし。

  2007.7.28 [Sat]
   パチあかんし。
   フジ27HTV見て、ひさびさ夜更かし。
   食べ過ぎて、飲みすぎてしんどかったし。

  2007.7.27 [Fri]
   進学相談会のため天王寺Mioへ出張。
   電車通勤するつもりで早起きするも不安一杯でさっさと自動車通勤、8時前に到着。
   まぁとりあえずなんとかって感じです。
   ちょっとスキルアップですね。

  2007.7.26 [Thu]
   午後から半休とって休養日。
   ちょっと腰痛いし。

  2007.7.25 [Wed]
   事務室も人が少なく静かな一日。
   仕事終わり病院直行も本日休診・・・。あっ、診察券に書いてあるわ。

  2007.7.24 [Tue]
   久々お風呂、酉島の一休へ。
   うーん、いい湯だった。

  2007.7.23 [Mon]
   前期期末試験スタート。
   夏休みまであと2週間です。

  2007.7.22 [Sun]
   メガネのレンズ交換。
   同じレンズと交換したはずなのに、なんか見にくいような・・・。
   車のスモールランプ×2個交換。
   散髪、すっきりり。

  2007.7.21 [Sat]
   土曜出勤日。
   今日は腰の具合がだいぶ良くなった。
   ばぁちゃんも退院。
   やっぱり健康が一番やね。

  2007.7.20 [Fri]
   午前中はオヤスミをもらう。
   状態は一進一退といった感じです。
   やっぱり時間が経つのを待たないといけませんね。
   今日もいろいろと情報をもらう(笑)
   ひさしぶりに温泉に行きたいなぁ。

  2007.7.19 [Thu]
   昨晩はほとんど眠れなかった。
   痛いし、暑いようで寒いし、ストレスたまるし・・・(ToT)。
   いつまでも休んでられないので、ひさびさ出勤。
   針がいいよとか、あそこの病院がいいよとか、温めたらいいよとか、冷やしたらいいよとか、
   エビがいいよとか、みなさんいろいろと心配いただいてありがとうございます。
   で、どれが良いのかわかりません(笑)
   車の運転をするにも、仕事をするにも、買い物するにも、健康でないと本当にだめですね。
   とりあえず早く良くなってくれることを祈るだけです。

  2007.7.18 [Wed]
   もう1日休みをもらう。
   よくなってきたかと思えば、また痛い・・・。
   ひとつひとつの動きが恐いです。

  2007.7.17 [Tue]
   寝不足気味も元気に出勤、ところが昼休み直前に腰に激痛が。
   動けなくなり早退。
   整形外科へ。ヘルニアではなさそう。注射を打ってもらう。
   痛めてみて、どれだけ腰に負担がかかっているかわかりますね・・・。
   情けないくらい痛い。
   これが原因?で今季初クーラー稼動。

  2007.7.16 [Mon]
   連休最終日。
   溜まってたお買い物。
   メガネレンズの交換も予約完了。

  2007.7.15 [Sun]
   連休中日。
   ゆっくりまったり過ごす。
   雰囲気とタイミングやね。

  2007.7.14 [Sat]
   連休初日。
   最近、パチもつまらない。
   実家でワイン飲む。

  2007.7.13 [Fri]
   腰痛悪化。

  2007.7.12 [Thu]
   KIRIN NIPPON PREMIUM
   研修日でオヤスミ。
   お中元を買いに梅田へお出かけ。
   帰りにラーメン食べる。途中で今朝カップ麺を食べたことを思い出す・・・。
   急に腰が痛くなった。痛てて・・・。

  2007.7.11 [Wed]
   あほやのたこ焼き
   たこ焼きが食べたくなって買って帰る。

  2007.7.10 [Tue]
   指の腫れは落ち着いてきました。
   今週はほどよく過ごしたい。

  2007.7.9 [Mon]
   指はひどくなっているような・・・。
   仕事が一段落してちょっと落ち着いたかな。早めに帰宅。

  2007.7.8 [Sun]
   朝、手が異常にかゆくなり目が覚める。
   左手親指関節付近と右手人差し指関節付近を蚊(?)にかまれる。
   だんだん腫れて痛痒いし・・・。

  2007.7.7 [Sat]
   七夕でも土曜出勤日。
   上司も一緒で集中できた1日。
   ばぁちゃん、具合が良くないみたいで帰りにお見舞い。
   お風呂に行こうとでかけるも、気分が乗らず帰宅。
   家に帰ってビールを飲むも、美味しくないわ。

  2007.7.6 [Fri]
   秋以降の仕事が心配やなぁ。
   わりと涼しい1日でした。

  2007.7.5 [Thu]
   なんか忙しくなってきたな。
   大丈夫かな。ちょっと心配。しかし、やらねば。

  2007.7.4 [Wed]
   夏のぼーなす支給
   ノー残業デーも、勉強会に出席。なかなか良かった。
   帰りにばぁちゃんのお見舞いに行く。まずまず元気そうでなにより。

  2007.7.3 [Tue]
   熱いなぁ。セミの鳴き声も聞こえ出したし。
   事務室も集中管理になってるし・・・。
   仕事もピークで2日連続まずまずの残業。しんどいし。

  2007.7.2 [Mon]
   健康診断の件で、医務室へ出頭。
   脂っこいものとお酒はほどほどに。
   とりあえずは大丈夫で。
   壊れてた携帯ストラップも復活で、なんとなくいい感じ。

  2007.7.1 [Sun]
   とりあえず過ごした日曜日。
   まぁぼちぼちやりましょう。

戻る





TOP